◆視聴率情報提供専用スレ3428◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::verbose:
このスレの扱う範囲は関東地区の19〜23時台の番組についてです。
スポーツ、週末番組、帯番組、地方等はテレビサロン板に専用スレがあります。
(この板は1レス32行の制限があり、19〜23時台の番組すべてを掲載すると
行数オーバーになってしまいます。そのため23時頃番組は一部の番組のみを掲載しています)
■ルール
1. 数字の要求は禁止。
(特に既出分、外部から取得可能、同一番組、再放送、多数の番組、情報提供者の指名)
2. 情報提供者の個人情報に関わる質問や迷惑発言は禁止。
3. 情報元のURLやサイト名を晒すことは禁止。
4. 芸能人・有名人への感想・意見・批判は、所属事務所に直接言うか該当スレで。
5. 芸人、アイドル、特定のスポーツのなじりあいは該当スレで行ってください。
6. 特定の個人叩き、特定の局の賞賛・批判もやめてください。
次スレをたてる時は、本文の1行目に
!extend::verbose:
と入れると、IDで回線をある程度判別できます。
前スレ
◆視聴率情報提供専用スレ3427◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1593220165/
VIPQ2_EXTDAT: default:verbose:1000:512:: EXT was configured 元々はくるくるパーマのスケジュール押さえてなかったからな
放送延期で少し出番増えたんだろうけど塚地山本杉野辺りじゃ弱い >>213
一桁落ちしても今の篠原涼子は期間平均の二桁が欲しいだけ
水10は序盤に12%取れてれば期間平均は二桁で終われるけど
フジで2作続けて駄目だったからね テレ東のほぼ再放送音楽祭がトップ
明石家音楽祭ってもはやNHKやってる感だしてるだけ
題名のない音楽界とかMフェアなんかはそんなもんでいいのかなあと思うけど
時間帯が時間帯だから
Mフェアは低いかなやっぱり テレ東音楽祭 8.9(個5.3)※19:00-
うたコン 7.9(個4.3)
明石家紅白 6.8(個3.5)
CDTVライブ4時間 6.3(個3.8)
Mステ 5.3(個3.0)
キングコング 8.1(個4.6)
マツコ 12.5(個7.2)
志村 12.5(個7.3)
これ先週さ野球あってもその後も裏たいして恩恵受けてない >>187
これが軌道に乗ったらしゃべくり007 打ち切って
しゃべくり枠で上田ピンの番組スタートさせる気がする
TBSは有田メイン
日テレは上田メイン
テレ朝はコンビ売り
の各局色分け やべっちFC この状況でも3.7以下確定なら終わるのも仕方ない 形骸化したしゃべくり007 は今のくりぃむにとってお荷物でしかない 矢部の高額ギャラは制作側からしたらかなり痛いんじゃ?
アウトデラックスだって山里亮太の数十倍って噂がある 8.9% 5.3 テレ東音楽祭
7.9% 4.3 うたコン
6.8% 3.5 明石家
6.3% 3.8 CDTV月
6.0% 3.1 うたコン選
5.6% 2.8 Мフェア
5.3% 3.0 Мステ
5.2% 2.5 関ジャム
4.2% 1.9 題名
3.5% 1.7 SONGS・ドリカム 06/22月 6.3% CDTVライブライブ4時間
家入レオ、AKB48、大原櫻子、ジャニーズWEST、JUJU、SEKAI NO OWARI、Hey!Say!JUMP、
LiSA、wacci、サンボマスター、SixTONES、BiSH、宮野真守、milet、アイナ・ジ・エンド、
あいみょん、蒼井翔太、King & Prince、King Gnu、BTS、AI、SUPER BEAVER、flumpool、WANIMA
06/23火 7.9% うたコン
真田ナオキ、大黒摩季、さだまさし、ジャニーズWEST、クミコ&井上芳雄、細川たかし
06/26金 5.3% ミュージックステーション
ジャニーズWEST、Shuta Sueyoshi(AAA)、SEKAI NO OWARI、TOMORROW X TOGETHER、NEWS、MAN WITH A MISSION CDTVは4時間やって6.3%はヤバすぎるだろ
音楽番組は長時間やればそこそこ取れるんじゃなかったの? 1位 有吉の壁
2位 ZIP
3位 今くら
4位 ハケン
5位 スッキリ
6位 every.
7位 世界の何だコレ
8位 ホンマでっか
9位 めざまし
10位 ZERO >>228
中高年が見るようなの出てないからな
個人も大したことないし近いうちに切られるな 22日は民放バラで最高はまる見えの13.1%で次点が有吉ゼミの13.0%、深しゃべも12%くらいだろうし
いつもよりは弱かったような帰れまとかQさまも10%台だし >>220
TBSのこの枠はどうがんばっても2桁取れたら御の字くらいの枠だからそんなとこに安定は求められないよ
しゃべくり枠はくりぃむ2人は抜けないだろうしネプチューンも抜けないだろうからもし終わっても2組で何かやりそう 一応
Mステ 今週は
AI、キスマイ、城田、ヘイセイ、リトグリ
来週のCDTVライブ2時間
家入、鬼束、Novelbright、遥海、直太朗 CDTVはコアでは日テレの3だか4番組だかに次いで良かったが
世帯視聴率ではTBSはプライム帯最下位
如何にお年寄りが見なかったか >>220
残念だが有田のはTBSだよ
コケるしかないだろ 今週のMステの裏
NW9、レディープレイヤー(地上波初)、キンスマ(山里で2時間)、所さん、ウワサ3時間 >>230
年寄りはともかく、30代40代ぐらいは見るのかなと思ったけど 韓国とか求められてないじゃん
対日工作予算が増額されてるらしいけどだからって出すな >>237
夏場は下がる傾向
日曜も遊びに行くんだろう
バンキシャ!も一時の勢いないしそんなもんなんじゃないかな 210は小泉孝太郎をほめてるのかけなしてるのかわからない Mステは20時台から移動する時になんか凄い変わるよ!って感じのアナウンスしながら
結局ずっと同じメンツの癒着だし、アイドルもジャニ秋元以外は出さないって
何一つ変わってないのがなぁ ほぼ全編懐メロの過去映像だったテレ東音楽祭が8.9だからな あいみょんとかキングヌーとかネットで別に評価低いわけじゃない奴だしても低いじゃん Mステ 生収録再開後 アーティスト書くの面倒だから視聴率推移だけ
05/08 6.5%(個人3.8%)
05/15 5.2%(個人3.4%)
05/22 5.8%(個人3.4%)
05/29 5.9%(個人3.3%)
06/05 6.8%(個人4.0%)
06/12 7.0%(個人4.5%)
06/19 6.9%(個人4.4%)
06/26 5.3%(個人3.0%) コアがいいならどっちもOKじゃね
テレ朝はジジババも世帯もみてる局だから打ちきり対象になりそうだが
TBSはコアがよくて打ち切る対象になるかね??
ちょうどいいわな本当にコアだけテレビ局がみるようになってるか試金石 >>248
もしかしてMステ史上一番個人低いんじゃないか コア層見てるからフジも世帯低くても打ち切られない番組けっこうあるわけで >>249
CDTVLL 個人3%台ならコアもお察しだろ
つまり若い人すらもハナから相手してない
裏の日テレ見てる
フジ月9を一時期壊滅させたのも日テレのバラエティだった CDTVライブはフルコーラス売りにしてるけど
結局は尺埋めるだけのアーティストが集まらないってことだわな 世帯、個人、コアってそこまで比例してないのがなぁ
有吉の壁 例に出しちゃって悪いけど
1回目 世帯12.8 個人8.5 コア11.5
2回目 世帯11.4 個人7.9 コア10.7
3回目 世帯11.* 個人7.6 コア10.0
4回目 世帯13.4 個人9.9 コア13.6 いかに人々が夜も外にいるかがわかるな
感染が広がって当たり前 GACKTに密着『直撃!シンソウ坂上』番組最高視聴率13.1%
https://news.mynavi.jp/article/20190507-819995/
「みなおか」最終回 視聴率は9・7%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000079-spnannex-ent
無能ギャラ泥棒疫病神ちょんねるず切って坂上使ったら視聴率爆上げしてて糞ワロタwwwwwwwwwwwww
低視聴率とウンコ製造機のちょんねるずは恥ずかしくねーの?wwwwwwwwwwwwwww
そら嫌われ芸人トップになるわなwwwwwwwwwwwwwwwwww CDTVスペシャルは4時間で6.3%てw
今人気の人達が出てたのにな 石橋貴明無能伝説wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お茶の水ハカセ → 1年半で打ち切り
東京風 → 2回で打ち切り
ハレバレとんねるず → 2回で打ち切り
お笑い謝肉祭 → 1回で打ち切り
フジ家の流儀 → 1回で打ち切り
スポーツ伝説 → 4回で打ち切り
一文無しジャーニー → 3回で打ち切り
オールハワイナイトフジ → 1回で打ち切り
日曜ゴールデンで何やってんだテレビ→打ち切りの告知もなく打ち切り
たいむとんねる → ミッツに責任を擦り付けるも打ち切り(笑)
ちょんねるずなんて、レギュラー0本wwwwwwwwwwww
売れない芸能人は哀れなもんだwwwwwwwwwwwwwww CDTVは個人3.8だけど月曜GだかPだかののコア視聴率3位だったからな
老人以外は全然テレビ見てないな >>252
でも神によるとこの日のCDTVSPはコア層の数字が全体の2位だった オスカー独立した岡田の娘がダウンタウンなうに出てたり
米倉がぴったんこ出てたり、独立しても干せなくなってきてるのかな
ところで米倉と安住のぴったんこカンカンの再放送ってどれぐらい取ったんだろう 音楽番組なんて癒着してそうなメンツが同じように出てるだけだからな、もう馬鹿しか見てないでしょ 日テレ3番組に続いての月曜P帯4位だったか>CDTV
コア重視なら切られなさそうだが 半年に一度で超長尺でやればテレ東以外は毎度二桁でしょ
特番も多いのに音楽番組レギュラーにしたTBSが空気読めないだけで テレビ見てる奴は基本バカだから
実況なんか評論家気取りでバラエティ見てる奴もいるし CDTVコア4位なら優秀じゃないか
いかに世帯の数字が当てにならないかが分かる >>232
日テレはネプチューン弱いからなー
ポストしゃべくり時代になったら
上田MCで女がズラっとひな壇に並ぶやつか
上田MCでスポーツヒーローの番組だろうよ >>269
日テレでネプチューンMCの番組と言えばものまねグランプリと終わったけどイモトとやっていた世界番付くらいか 4時間やって4位なら十分じゃないの
TBSに他にできそうな番組ないし 音楽番組の場合は毎週ビデオリサーチで視聴率出るから叩かれやすいってのもある
TBSの他の3番組も視聴率同じくらいかもしれんし CDTVLL世帯だけで見たらとっくに打ち切りになってる やべっちFC単に遅くなったから録画率が増えたという罠だった
終わらせる必要なくないか?
https://i.imgur.com/q1ncbP1.jpg ■ 映画公開記念!! 今日から俺は!! スペシャル
日本テレビ系 2020年7月17日(金)21:00〜22:54 >>277
あのねそれ部門1位の番組はどれも100って出るようになってるのね >>277
サッカー専門番組なのに
代表戦くらいしか映像使い倒せるものないから無理やろ
スポーツの権利はややこしくてニュースで使うのは数秒とかだろ https://mainichi.jp/articles/20200702/orc/00m/200/013000c
エヴァって今は日テレ案件じゃなかったっけ?
最初のアニメはテレ東だったような、、、???
AbemaTV案件??? 一度ネット番組に逃げておけばいいのにな
今の矢部ならギャラの桁が落ちてもやるだろうに >>261
干せない、じゃなくてオスカーが干さないだけじゃね?
ジャニーズがいちばん鬼畜でみみっちい ――世界では演劇学部があるのですね。
平田氏:
世界的には美術大学や音楽大学があるのと同じように、演劇の大学があります。
また多くの国では高校の選択必修に演劇があります。
日本では音楽と美術と書道ですが、海外は音楽と美術と演劇で、
当然演劇の先生が必要なので、その意味でも大学にも演劇の学部があるわけです。 ――演劇は何歳くらいから学び始めるのですか?
平田氏:
それはいろいろですけど、韓国では4,5年前にすべての高校で科目の選択肢に入りました。
台湾やシンガポールでも、そういう高校が多いので、日本はアジアの先進国の中で少し遅れを取ってしまっているかたちです。
小学校でやるかどうかは国ごとに違っていて、演劇という科目があったり、
国語の中で学んだり、「表現」という広い科目があったりしますね。 ――韓国では特に演劇が盛んだと聞いていますが。
平田氏:
韓国はいま映画や演劇などに関連する学部がある大学が95程度あって、
人口比でいうと日本の20倍だといわれています。
これが韓流ドラマや韓国映画のスターたちやスタッフを支えているということですね。
彼らは大学で演劇教育を受けているので古典の教養もありますし、
韓国の民族衣装の着付けや殺陣などの基礎を習っています。
だから韓流スターは現代劇も時代劇も出来るのですね。 ――韓国は今年のアカデミー賞で作品賞を取りましたし、Netflixのドラマ「愛の不時着」は日本でもブームとなっていますね。
平田氏:
韓国の映画やドラマの特徴は、脇役まで演技が上手いんですよ。
競争が激しいので、全員のレベルが高いのですね。
国としても文化芸術をバックアップしていて、文化予算を対GDP比でみると韓国は日本の約10倍です。
数年前フランスを抜いて、文化予算の面だけで見れば世界一の文化大国になっています。
国としてコンテンツ産業を戦略的に輸出しているからですが、
例えばシンガポールやクアラルンプールの空港に降りると、韓流スターの出ている化粧品のポスターばっかりです。
韓国は化粧品と韓流スターをセットで戦略的に売り出しているということですね。 ――日本でも「クールジャパン」など、コンテンツ輸出に力を入れていますが。
平田氏:
韓国の場合は長期戦略でやっています。95の大学が「基礎研究」の場であり、
そこから生まれる先端的、前衛的な表現に対しても、ものすごくお金を出しています。
それらを背景としながら結果としてK-POPなど大衆的なものも生まれてきています。
韓国は数年前、南米にターゲットを絞り、南米の文化芸術の関係者を韓国に招聘して、
伝統芸能から最先端まですべて見せ、南米なら何が受けますかと選んでもらったりしています。
一方日本の海外向けの文化政策は非常に短絡的です。
つまり売れるものを作ろうとしてしまっている。また、消費者ファーストではない。
日本文化は素晴らしいので発信すれば受けると思っているのですが、そんな甘いものではないですね。 >>284
日テレのIRで5/6分までのは出てる
世帯は3回目小数点以下不明だけど やっぱドラマ再放送って飽きられるのな
どんどん右肩下がり
2桁維持できたの逃げ恥、特捜、一課長、BGくらい
野ブタもハケンも99.9も鍵かかも一桁落ちした
ごくせんも2回とも12%越えは大したもんだけど続けたところで2桁維持できたかどうかな 東京都内のコロナウイルス感染者100人超え
NHKラジオニュース速報 東京100オーバー
ニュースが数字とるだろう
さすがにインパクトありすぎる 【速報 JUST IN 】東京都 新たに100人以上の感染確認 5月2日以来 新型コロナ #nhk_news これ以上は自粛はしないよ
アメリカもヨーロッパもふえてるけど
これ以上はしないと宣言してる これだと東京から地方への移動禁止になりそうだしまたロケとかできなくなるな
ドラマは今やってるのは早めに撮り終えてそうだけど半沢とか大河朝ドラはきついだろ これは流石に・・・小池さん決断の時来る
>>282
局というより今は電通案件でなかったかな? >>310
というかこれはゴールデンの番組にも影響出る なんでCDTVコアがどうたら擁護わいてるんだか
たとえ世帯だろうと4時間SPでアーティストいっぱい出してこれは絶望的な数字だろ
結局レギュラー放送が数字取れないからって長時間の特番連発しすぎることによって特番ドーピングがだんだん効かなくなるっていうね
TBSは前にゴールデンで火曜曲って音楽番組やってたけど、あれも後半スペシャルばっかやって寿命縮めた
何回も同じ失敗繰り返すTBSにプライム帯でレギュラーの音楽番組は無理だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています