アメトーーク!Part306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part305
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1592401075/ せめて副音声で裏話語るならわかるけど
何もせずにワイプだけって何の意味もないだろスタジオの二人 >>220
お笑いのツボ等は人それぞれだから無理に理解しなくてもいいんでない。 宮迫のテレビに戻りたいは建前だよな
つべの方がよっぽど活き活きしてるわ
そこまでテレビに露出できてない芸能人もつべで注目されれば仕事に繋がってるし
案外だらだらゲーム実況でもしながら余生を過ごしたいと思ってる稼ぎきった芸能人もいたりして 千鳥は万人に好かれるタイプではないけど、帰ろか千鳥の頃は本当つまらなかった
当時から比べると今は本当面白いと思う 面白くなかった頃のノブと西野さん懐かしかった
東野と品川はずっと面白いな >>209
「クセが凄い」は色々応用効いて色んな仕事に繋がったと思うよ
「シンプルに口が臭い」がダメだった >>225
口が臭いを速攻辞めたのは英断だったな、マネージャーが有能なんかな >>219
千鳥の「相席食堂」なんかでも
参加してない2人での副音声&ツッコミみたいなもんやれてるやん
品川ならあらゆるエピソードにお笑い軽犯罪法違反できるぐらいに割り込めるだろうし、
芸人同士の関係性とか解説してくれるんじゃね? 周りが千鳥面白いって言わなければ今でもつまんない芸人て事になってるよ
昔とたいして変わってる所なんてない 西野って文化人とか活動家みたいなことしてるのにバラエティ出ると芯に芸人あるから周りから好かれるんだろうな
品川は真逆で芸人してるのに芯に芸人がなさそう どっちもあんま印象良くないけどどっちかつーと自分は品川のが好き >>231
ゴッドタンの下ネタ見てじゃね
あれも劇団主導で西野は従ってる
だけなんだけど
ひな壇拒否したら、ド下ネタしか
テレビで見ないって悲惨だよな 西野よりは品川の方が好きだわ今の西野は囲いに持ち上げられて気持ち悪いビジネスやってるだけじゃん >>222
宮迫はテレビには戻りたいと思うよ
とにかくちやほやされて持ち上げられるの好きだし有名でありたい人
YouTubeは成功しても万人にはテレビより影響力が少ない
YouTubeで結果出せば吉本の方から折れてくれる、くらい思ってたんじゃないかな 宮迫なしで視聴率変わらないんだから、宮迫は要らない 帰ろか千鳥で最後に大悟が「じゃ、失礼します!」って言って
騎手のマネしてはけたのは、何かカッコよかった
ロケの移動の時の、騎手や歌舞伎の真似は面白かったけど、シンクロの真似は
狙いすぎてて何か笑えなかったなぁ なんか宮迫を復帰させようとしてたけど普通に要らんって やっぱり売れてない芸人って、喋りが下手だなって思った
序盤に出てきたギンナナ金成が言った「俺(品川)に華が出ちゃったから」
ってエピソードは話としては面白いのに、ボソボソと早口で
テロップがなかったら何を言ってるかわからなかったと思う >>236
流石やね
はっきり言って品川だとか西野なんて
タレントとして終わった連中の再利用お見事でしたり >>226
"三人目の千鳥"こと岸まりこは吉本五指の有能マネージャー
吉本はマネージャーの担当人数が他社より多い上にポンコツ多いから
岸にマネージメントされた事は幸運だった
岸の旦那は千鳥の大阪時代のマネージャー あの劇団ひとりですら面白く仕上げられない西野を面白くできる東野
どんだけ天才なんだよ ピンのネタの面白さだと
ひとり>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チリ毛なのに >>230
>>231
西野も品川も目クソ鼻クソで大半の視聴者はどちらもキライだよw >>242
>>236
芸人の長所を生かしてやって再生してやるのは
吉本では東野とケンドーコバヤシが上手いなw
東野は言うに及ばないがケンコバもHGやRGのキャラを考えてやったり、
たむけんにザコシ、最近ではアインシュタインに
どぶろっくも上手く売り出してやったし >>243
岸さんウーマンのマネージャーもやってたけどそっちは失敗したからタレント次第 >>244
ゴッドタンでの西野は体を張って芸人やってるんで面白いし嫌いじゃない
今回の東野が西野や品川に対する笑いって嘲笑なんだよね
これはこれで面白いけど笑われてる当事者としては複雑だろう あの「体を張ってお笑いやってるオレ」な西野が不快でたまらないんだけど >>236
西野編で大吉に対して「今日は芯食うのはダメ」とか「座ろうか、こっから挽回して笑い取るパターンが浮かばへん」あたり東野すごいなぁと思う
>>250
芯食ったら発言でこのパターンの回はメインを弄って嘲笑しながらその人のかわいらしさや根本のおもしろさを引っ張りだす企画ってわかる
品川回は大成功だけど西野はイマイチだったかな 東野三部作の中では品川回が最高
それは東野のイジりに対して言い返せる力があったからだ
あの時の千鳥は弱ってたし、西野はまだプライドを崩せない段階だった
ゴットタンの西野は最高に笑わせてもらったよ
ひとりの安い挑発に乗って「そういう笑いはしませんよ」って
気取ってた西野が他で積み上げたものがあったのに落ちたんだからそりゃ面白い
なんでもやるビッチが落ちたって興奮はない
清楚でエロいことやりそうにない女が落ちた時が一番興奮するものだ
落差ありすぎて耳キーンなるわ状態 3本見て思うのは
もちろん東野すごいんだけど
それより西野の面白くなさが際立ってるな。
せっかく面白くしてくれてんのに
西野のせいでシラケる。
結局「面白くないやつを笑ってる東野」みたいになってしまって
あの回だけ異質だった。 どうした品川がもう8年も前という事実に震えているわ おしゃクソ事変で品川がグレたり潰れてたら洒落にならなくて後味悪かったかも
今もウザいぐらいにしゃしゃり出てるから過去の映像も遠慮なく笑える
品川の受け身の上手さは安心できる 品川は結局東野にも有吉にも感謝してるのがわかるからな 合間の品川の解説いらね
ここがすごいんすよ、とか説明されんでも視聴者は何となくわかってるから
改めて解説されても逆に萎えるわ >>243
岸さんて宮川のマネージャーもやってた人?
イッテQで小鬼とかいっていじられてた女性マネ >>257
アメトークでの品川の役割はサンドバッグだからな
妙に達観されたら叩き甲斐が無い >>228
千鳥は関西にいた頃からずーっと面白かったのに東京進出してしばらく明らかに本調子じゃなかったんだよ
関西人からしたら「何で関西の番組だと面白いのに東京だとつまらんの?」って感じだった
つまりお前の言ってる事は的外れの知ったかガイジ せやねんの千鳥の弁当企画とか面白かったよな
関東の人間は千鳥の面白さに気づくのに数年かかった時点でセンスないわ
よくわからん一発屋芸人がブレイクするのも関東だけだしセンスが根本的に違うんだろうな 品川が宮迫の復帰企画やるような布石を随所に打ってたな 関西人だって千鳥の面白さに気がつくの遅かったぞ
千鳥弁当だって大悟の服が汚すぎるとかノブの顔がおにぎりだってクレームが散々来ていた >>260
だいぶ前の話だから忘れてる人も見てない人もいるだろう
普通に考えたら解説はあった方がよかっただろうし、品川視点の感情も知れた
品川も蛍原もおらずに、過去映像だけを流した方がお好みだったか?
「副音声」案も別に聴きたくないって人もいるだろうけど、
お笑い番組をめちゃくちゃ視聴してる品川なら、
喜んで編集前の映像も全部見るような気がする
本番で使われなかった話なんかもでてきそうだし俺は聞きたいな しゃべくりといいアメトークといい
今は千鳥を潰す日(週間)なのかw? >>129
CMにでたと思ったらCMも批判されたかして見なくなった気が。
番組では宮迫完全カットかってほどだった 千鳥もゴールデン番組の司会やってるんだからそろそろ卒業するべき
若手、中堅に席を譲れ
有吉みたくいつまでもしがみつくなよみっともない いや千鳥は調子崩して明らかにおもんなかったから
特にノブ 麒麟笑い飯が先に知名度上がってる時点でかつて千鳥は面白くなかったってことだよ。 大吾は面白さはそれほどアップしてないと思うが、
人当たりが柔らかくなってコミュ力があがった
他の芸人と連携して笑いを作れるようになった
おそらく志村の影響
ノブは昔から比べたら明らかに化けたよ
今は使い勝手がよく万能レベル
あのツッコミは誰にでも合わせられるし、例えのレベルも急激に上がった 師匠サミットで関西の知らんベテラン芸人の包茎手術の話してドン滑りしてたあの千鳥がなぁ 自分を散々馬鹿にした東野を誉める品川は、相変わらずプライドが高いと思ったなw 大悟は見た目で輩だからキャラを想像しやすい
の割には話してるの聞くと気のいい田舎のあんちゃんだから初見からウケる
ノブは初見ではキャラがどんなのかわからんから
あばしりって言われても?ってなっちゃう
東京でキャラが浸透するまで時間が掛かった 石田とお笑いのイベントやっても全然人こなかったのくだり最高 品川と西野は方向性が違うだけで同じくらい嫌
東野のイジりが面白いのは西野の方だった 面白かったけどなんかちょっとしんみりしてたのなに
え東野死んだの?ってぐらい というかこの企画で最後まで東野本人が出てこないとは思わなかった どうした品川はDVD版のオンエア未収録パートも見てほしい
ブログを音読する東野の顔が悪意に満ち溢れてる >>283
出てた番組スタッフからコロナが出たって話で、濃厚接触者じゃ無いけど局によっては出られなくなったんだと
ここがどうかは分からんが、本当は出る予定だったんじゃないかな >>280
後列に吉本の若手がねじ込まれるのは
いつもの事
だいたい前列だけで成立するんだし 帰ろか千鳥は大悟が高橋嫌ってた件がカットされてたな
「コラァ大悟!お前地元じゃケンカ強かったんか知らんけどなぁ!
ここ(Baseよしもと)で一番偉いのは、
このフジモンさんやからなぁー!!」 >>285
283じゃないけどそれでか
本人解説で見たかった >>285
でも「東野すごい」みたいな切り口になってるから
東野がいたらいたでやりにくくなるんじゃない東野が >>287
吉本の番組に吉本芸人を使うのは当たり前だわな >>228
たしかに千鳥って実は大阪時代とほとんど変わってへん
ノブが化けたとかいう書き込みあるけど正直あれぐらい昔からやっとった
10年ぐらい前の「今ちゃんの実は」見てもほとんど変わってへんからビックリする
ノブの場合、初物に対して異様に固くなる性格が最初に災いなる
あと、浸透度
>>263
それは関東進出当初に、冒頭からテレビに媚びたようなショートコントやり出して空気おかしくしとったからやろう
あんなん大阪の番組でやってへんかったに 大悟が品川の映画に出ていてスケジュールが空いたのがノブ
ノブと麒麟田村がレポーターをやったのが東野が大阪でやってるマルコポロリ
あの時と今とではノブと田村は変わったな 東野プレゼンツなら大阪だよりも面白かったな
大阪だよりと言うか主にギャロップ毛利のイタい話だけど >>292
吉本の番組じゃないよ。制作はテレビ朝日 >>296
大阪だより観たいよな 「リッスン トゥ ザ ポーン!」とか印象に残ってるわ テレ朝の編集人消すの慣れてきてんなコレ
宮迫全消しで成宮くんはオッケーなのね >>298
>>296
中山こうたが途中下車したって話はめちゃくちゃ面白かったんだがアレって何芸人の時の話なんだろ?
YouTubeで探してもあの東野プレゼンの中山こうたの途中下車の話をしてる回が見当たらないのだが 昔の千鳥の漫才漁りまくったけど、バカバカしくて面白いな
漫才のネタって大悟が家でペンとノートでネタ書いてるのかなぁ
キャッチコピーの「瀬戸内海の渡り鳥」が地味に笑った >>300
「東京に出て来たいけど…芸人」
「明らかに違うのがチュートさんブラマヨさんなだきさんとか、これはあの賞を獲ってね出て来ると言うのはこれもうパスポートを持ってるわけですよ
(賞を)貰って出て来るこれ"パスポート芸人"なんです
で、あのーこの辺ね、ネゴシックスとか若井おさむとか、ソラシドとろサーモンとかは
これねー何も持たずにこれ"密入国芸人"
で、あの珍しいパターンが中山功太なんすけど、これはあのーパスポートを手に東京来たんすけど、東京でパスポートを失くした"パスポート紛失芸人"
これはもう大阪にも帰って来れないんですよ」 再放送や総集編をそのまま流すより
それをスタジオや画面の端っこでタレントが見てるだけでなぜかスポンサーから金が発生するらしい >>303
サンキュー
これこれw
あの回のこの言い回し、いかにも東野っぽくて深夜なのに爆笑した記憶があるw
この動画ってどこかに落ちてないのかなぁ?
YouTubeで探してもあるのはいつもの千鳥のやつしか無いし >>303
しかしパスポート芸人の中になだぎ武が入ってる時点で時代を感じるなw
何でR-1連覇したのになだぎはテレビから姿を消して一発屋芸人に成り果てたのだろうか?
かつては友近と一緒にディラン&キャサリンで徹子の部屋にも出てあの徹子に気に入られるくらい
芸達者だったのに >>306
なだきがそれこそパスポート紛失芸人になってとろサーがパスポート芸人の仲間入りするとはな
まぁ上沼事件でパスポート大使館預かり芸人かな今は M-1で塙が見取り図のツッコミの動きに言及してたけど
西野はそういう点では動きに無駄がないな >>307
パスポート大使館預かり芸人のネーミングにワロタw
確かになだぎも中山こうたと同じで途中でパスポートを紛失してたなぁ
ただ中山こうたと違ってなだぎはあの徹子に好かれるくらいの芸達者な芸人だっただけに
今のあの人はいま状態の一発屋芸人になるとは思いもしなかったのだが なたぎがよくやってたディラン・マッケイがもう死んでるんだから時間の流れを感じさせるな >>299
どうした品川を発表したプレゼン大会には徳井もいたねw あー「ウーマンラッシュアワー」っていたなあ と思った
けっきょく千鳥の年の場合も1位が消えて2位が売れたわけか
もうどんな奴らか顔も全く記憶にないわ
…と思ってググったらこれ、なんかパヨク商売はじめて変になったウーマン村本と
オードリー春日と仲良いやつだったかw
2人ともそれぞれちゃんと覚えてはいるけどこのコンビ名自体は切り離して完璧に忘れてたわ >>313
あんなもんウヨクでも何でもねーだろw
ただ在日チョンのほんこんとせいじがやってるのが気持ちわるいのであって なだぎは自分でエピソードトーク等を喋って笑いを取るのが得意ではなくてそれこそディランみたいにキャラクターを演じている時の方が好きらしくそれで今は舞台方面に力入れて活動してるとのこと >>315
典型的な竹中直人タイプだな、なだぎは
キャラが乗って無いと恥ずかしくて素が出せないところはザコシショウともかぶるね
このタイプは芸人よりも舞台俳優とかの方が向いてるだろうが舞台俳優では飯が食えねーからなぁ
なだぎのような引っ込み思案の在日芸人って珍しいなぁ >>313
そういやコヤブ一時期、思想が強い!って周りの仲間に突っ込んでもらうやつとかやってたけど見ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています