アメトーーク!Part306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part305
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1592401075/ >>129
CMにでたと思ったらCMも批判されたかして見なくなった気が。
番組では宮迫完全カットかってほどだった 千鳥もゴールデン番組の司会やってるんだからそろそろ卒業するべき
若手、中堅に席を譲れ
有吉みたくいつまでもしがみつくなよみっともない いや千鳥は調子崩して明らかにおもんなかったから
特にノブ 麒麟笑い飯が先に知名度上がってる時点でかつて千鳥は面白くなかったってことだよ。 大吾は面白さはそれほどアップしてないと思うが、
人当たりが柔らかくなってコミュ力があがった
他の芸人と連携して笑いを作れるようになった
おそらく志村の影響
ノブは昔から比べたら明らかに化けたよ
今は使い勝手がよく万能レベル
あのツッコミは誰にでも合わせられるし、例えのレベルも急激に上がった 師匠サミットで関西の知らんベテラン芸人の包茎手術の話してドン滑りしてたあの千鳥がなぁ 自分を散々馬鹿にした東野を誉める品川は、相変わらずプライドが高いと思ったなw 大悟は見た目で輩だからキャラを想像しやすい
の割には話してるの聞くと気のいい田舎のあんちゃんだから初見からウケる
ノブは初見ではキャラがどんなのかわからんから
あばしりって言われても?ってなっちゃう
東京でキャラが浸透するまで時間が掛かった 石田とお笑いのイベントやっても全然人こなかったのくだり最高 品川と西野は方向性が違うだけで同じくらい嫌
東野のイジりが面白いのは西野の方だった 面白かったけどなんかちょっとしんみりしてたのなに
え東野死んだの?ってぐらい というかこの企画で最後まで東野本人が出てこないとは思わなかった どうした品川はDVD版のオンエア未収録パートも見てほしい
ブログを音読する東野の顔が悪意に満ち溢れてる >>283
出てた番組スタッフからコロナが出たって話で、濃厚接触者じゃ無いけど局によっては出られなくなったんだと
ここがどうかは分からんが、本当は出る予定だったんじゃないかな >>280
後列に吉本の若手がねじ込まれるのは
いつもの事
だいたい前列だけで成立するんだし 帰ろか千鳥は大悟が高橋嫌ってた件がカットされてたな
「コラァ大悟!お前地元じゃケンカ強かったんか知らんけどなぁ!
ここ(Baseよしもと)で一番偉いのは、
このフジモンさんやからなぁー!!」 >>285
283じゃないけどそれでか
本人解説で見たかった >>285
でも「東野すごい」みたいな切り口になってるから
東野がいたらいたでやりにくくなるんじゃない東野が >>287
吉本の番組に吉本芸人を使うのは当たり前だわな >>228
たしかに千鳥って実は大阪時代とほとんど変わってへん
ノブが化けたとかいう書き込みあるけど正直あれぐらい昔からやっとった
10年ぐらい前の「今ちゃんの実は」見てもほとんど変わってへんからビックリする
ノブの場合、初物に対して異様に固くなる性格が最初に災いなる
あと、浸透度
>>263
それは関東進出当初に、冒頭からテレビに媚びたようなショートコントやり出して空気おかしくしとったからやろう
あんなん大阪の番組でやってへんかったに 大悟が品川の映画に出ていてスケジュールが空いたのがノブ
ノブと麒麟田村がレポーターをやったのが東野が大阪でやってるマルコポロリ
あの時と今とではノブと田村は変わったな 東野プレゼンツなら大阪だよりも面白かったな
大阪だよりと言うか主にギャロップ毛利のイタい話だけど >>292
吉本の番組じゃないよ。制作はテレビ朝日 >>296
大阪だより観たいよな 「リッスン トゥ ザ ポーン!」とか印象に残ってるわ テレ朝の編集人消すの慣れてきてんなコレ
宮迫全消しで成宮くんはオッケーなのね >>298
>>296
中山こうたが途中下車したって話はめちゃくちゃ面白かったんだがアレって何芸人の時の話なんだろ?
YouTubeで探してもあの東野プレゼンの中山こうたの途中下車の話をしてる回が見当たらないのだが 昔の千鳥の漫才漁りまくったけど、バカバカしくて面白いな
漫才のネタって大悟が家でペンとノートでネタ書いてるのかなぁ
キャッチコピーの「瀬戸内海の渡り鳥」が地味に笑った >>300
「東京に出て来たいけど…芸人」
「明らかに違うのがチュートさんブラマヨさんなだきさんとか、これはあの賞を獲ってね出て来ると言うのはこれもうパスポートを持ってるわけですよ
(賞を)貰って出て来るこれ"パスポート芸人"なんです
で、あのーこの辺ね、ネゴシックスとか若井おさむとか、ソラシドとろサーモンとかは
これねー何も持たずにこれ"密入国芸人"
で、あの珍しいパターンが中山功太なんすけど、これはあのーパスポートを手に東京来たんすけど、東京でパスポートを失くした"パスポート紛失芸人"
これはもう大阪にも帰って来れないんですよ」 再放送や総集編をそのまま流すより
それをスタジオや画面の端っこでタレントが見てるだけでなぜかスポンサーから金が発生するらしい >>303
サンキュー
これこれw
あの回のこの言い回し、いかにも東野っぽくて深夜なのに爆笑した記憶があるw
この動画ってどこかに落ちてないのかなぁ?
YouTubeで探してもあるのはいつもの千鳥のやつしか無いし >>303
しかしパスポート芸人の中になだぎ武が入ってる時点で時代を感じるなw
何でR-1連覇したのになだぎはテレビから姿を消して一発屋芸人に成り果てたのだろうか?
かつては友近と一緒にディラン&キャサリンで徹子の部屋にも出てあの徹子に気に入られるくらい
芸達者だったのに >>306
なだきがそれこそパスポート紛失芸人になってとろサーがパスポート芸人の仲間入りするとはな
まぁ上沼事件でパスポート大使館預かり芸人かな今は M-1で塙が見取り図のツッコミの動きに言及してたけど
西野はそういう点では動きに無駄がないな >>307
パスポート大使館預かり芸人のネーミングにワロタw
確かになだぎも中山こうたと同じで途中でパスポートを紛失してたなぁ
ただ中山こうたと違ってなだぎはあの徹子に好かれるくらいの芸達者な芸人だっただけに
今のあの人はいま状態の一発屋芸人になるとは思いもしなかったのだが なたぎがよくやってたディラン・マッケイがもう死んでるんだから時間の流れを感じさせるな >>299
どうした品川を発表したプレゼン大会には徳井もいたねw あー「ウーマンラッシュアワー」っていたなあ と思った
けっきょく千鳥の年の場合も1位が消えて2位が売れたわけか
もうどんな奴らか顔も全く記憶にないわ
…と思ってググったらこれ、なんかパヨク商売はじめて変になったウーマン村本と
オードリー春日と仲良いやつだったかw
2人ともそれぞれちゃんと覚えてはいるけどこのコンビ名自体は切り離して完璧に忘れてたわ >>313
あんなもんウヨクでも何でもねーだろw
ただ在日チョンのほんこんとせいじがやってるのが気持ちわるいのであって なだぎは自分でエピソードトーク等を喋って笑いを取るのが得意ではなくてそれこそディランみたいにキャラクターを演じている時の方が好きらしくそれで今は舞台方面に力入れて活動してるとのこと >>315
典型的な竹中直人タイプだな、なだぎは
キャラが乗って無いと恥ずかしくて素が出せないところはザコシショウともかぶるね
このタイプは芸人よりも舞台俳優とかの方が向いてるだろうが舞台俳優では飯が食えねーからなぁ
なだぎのような引っ込み思案の在日芸人って珍しいなぁ >>313
そういやコヤブ一時期、思想が強い!って周りの仲間に突っ込んでもらうやつとかやってたけど見ないな >>317
俺は真ん中でお前ら全員が左すぎるだけじゃ!とわけわからんガチギレして腫れ物化してそうw ノブがフット後藤レベルまでになるとは
いやもう後藤超えてるか どうした品川に出ていた陣内智則の顔が今見ると悪人顔だったな
時期的には藤原紀香と離婚していじられまくっていた頃
再婚して子供も生まれた今かなり顔が柔らかくなった 千鳥って宮迫と徳井がいなくなって無理やり売り出された感じがする 宮迫がユーチューブで我慢できるとは思えないけどなあ >>323
YouTubeにはチヤホヤしてくれる大勢のスタッフとか拍手や歓声をくれる観客はいないからね
自己愛や承認欲求が強い宮迫には辛かろう >>320
後藤は急速に落ちてきたからなぁ
吉本の押しも千鳥や山里に変わったし
日テレ以外はバイキングだけになった >>324
一番きついのは一般女からのチヤホヤ
ユーチューブ続けてもそのうち「あの人は今」になるから >>322
2015〜16年ぐらいには既に東京でハネてた
アメトーク的に言えばパクリたい1GP
あれでドカーンと来た
東京進出して〜2013ぐらい迄が一番しんどかった YouTubeでいくら成功しようがテレビ復帰なんて無理だからなあ 視たけど2つ(おしゃクソと千鳥)は面白かったけど西野は面白くなかった。本当は途中で視るの止めたかったけどBS・CS含めて他に視たい番組がなかったから視てたわ。おしゃクソのアニョハセヨが特に面白かった。録画すればよかった。失敗したわ。 おしゃくそは最後の品川の反撃で東野の本売れてないとか売れる方法教えてあげようか?名前をカタカナにするんだよ、あたりの品川の復活がおもしろかった
東野も嬉しそうだったw >>328
浅尾美和
思いつきじゃなくて間違い
芸人の写真いっぱい見せて顔と名前が一致するかと言うロンハーの企画
当時の千鳥はその程度の知名度だった >>265
最後にそういう話題を出すのが不愉快だった
折角東野の活躍と見事な編集で宮迫を完全に消し去ってたのに全部そのための伏線みたいになってしまっていて >>331
やはり品川はあれこれやってても芯は芸人だな。
西野は完全に芸人やめてる。 かまいたち濱家も関西では万能タイプで普通にMCとかもバリバリやってたのに
東京に来たらアメトークとロンハーで
何でも自分が発掘してブレイクさせたことにしたい加地Pに無理矢理変なポンコツキャラ設定押し付けられてる ノブ父がノブ小池改名はつまんなかったって言ってくれて胸がスッとした 加地は確かにポンコツ指定マニアだよなあ
お気に入りの「俺のポンコツ」を作り上げてとことん使い倒す
本当はポンコツじゃなくてもそういう風に捏造する
藤井はもっと悪どい、ダメ人間指定マニアだが やっぱりどうした品川面白かったなぁ
東野の空気づくりも上手いけど品川の受ける技術がないと受けきれないというか 品川がいつも自分の話に持っていくのは何とかならんの?
他の芸人の見せ場を奪うだけでなく滑るとか最低なんだけど
自虐で寒いって有り得ないんですけど・・・ 俺はノブ小池改名は売れる原因の一つになったと思う
ノブは売れたすぎて競馬で言うかかってる状態で空滑ってたことが多かった
改名で「俺ってノリで名前を変えられるレベルなんだ・・・」って感じて、
いい意味で力が抜けてでてくるワードが自然になった >>342
どうした品川はひな壇の有吉陣内も良かった
西野の時は石田はがんばってだけど大吉は趣旨がちょっとわかってなかった お笑い軽犯罪法違反のあたりで有吉陣内が「木本さんが悪い」て流れにしたの面白い カットされてたけど最初に木本のセキュリティ甘いって言ったのは宮迫だね >>338
濱家のそれって「お前が力ないだけ」としか思わないよな
ポっと出てきたのに関西のままでMCとか自動的にやらせてもらえると本気で思ってるならヤバいし
キャラだとしてもいらない ましてやあんな顔した奴がお山の大将許されるのなんて地方レベルでだけ通る話
加地の押し付けが良いとも思わんけど、ホントおたけの言う通りで良い変化としか思えない
もう進出して何年も経つのに
いつまでたっても「本来の俺は本来の俺は」ってうるせえ でも濱家をポンコツキャラにするの無理があると思うんだよなあ…
あと三四郎小宮の時も思った
出川、狩野と小宮をマセキ三兄弟とか言って無理やりくくってたけど
違和感しかなかった イジられキャラで親しみでたのは間違いない
椅子のうえ隆以前はマジで座ってるだけの奴だったものw 東野プレゼンは、
東野が売れている先輩芸人だから
成立する企画である。
これが同期や後輩芸人なら素直に乗っかれないし
売れていない先輩芸人じゃ説得力もない。 >>343
でも他人の話を自分の話に持って行くなんて事は、実際は他の芸人だって
頻繁にやってるんだぜ
品川に対してだけ「コイツはいつもそういう事をする」って身構えて観てるんだよ
なので品川が普通に他人の話をしてる時はスルーしちゃってる
人間、嫌いな奴に対しての見方ってそんな感じだよ
そいつが嫌な行為を「やらかす」のを待ってる。というより内心期待してる
コイツはやっぱりそういう奴なんだって確認できるから
>>352
あれは小宮が明らかに普段と違ってアホの子を演じてるのが分かるから痛々しい 宮迫が最近CMに出だしたけどまさかアメトーク復帰しないよな?あの顔を見なくて清々してたのに。
もし復帰したらスポンサーの不買運動始める。 >>355
それも「お笑いは人柄でやるもの」
って話に尽きるよな つくづく
人に好かれる奴がやればさして気にされないのは当然だし
鼻に付く人柄の奴が同じ事やると鼻に付くのは当然 ゴミ迫さんのYouTube100万人超えたんだろ
勘違いして復帰するかもな しっかり物や仕切りはMCか裏回しの人がやるから最初はポンコツとかいじられ役じゃないと席がないみたいに、誰か芸人が言ってたから濱家も仕方ないのでは? 今の濱家が東京でMC
んーありえんやろ
津田と濱家は素人MC少女上崎さんに負けとるで 濱家は関西の仕事では依然として
MCや仕切り等の立場にいる有能キャラのままだから余計に東京とのギャップが埋められないんじゃないだろうか 関西出身で今関東に住んでるが番組がおもんな過ぎて関西ローカルって面白かったんだなあって思う 山内が6000局近くネットで将棋を指すぐらいハマってるから濱家は囲碁を始めるべきだと思う >>363
関東でイマイチ売れない関西芸人ってそういう感覚なんだろうな 学歴以外は殆どの人間より成功してる宮迫に対して嫉妬する気持ちは理解できなくもない
でもアメトークに関しては宮迫はいたほうがよくないか >>363
そう?
大学が東京だけど、関西ローカルつまらなくない?特に今の番組
20年ほどまともに見てないので何とも言えないけど、たまに見る限りの印象 品川の宮迫への発言が堂々と締めみたいな感じでオンエアされるということは復帰の線あるかもな tverで関西の番組観てた頃あるけどよく言えばアットホーム悪く言えば馴れ合いだからそれ捨てて違う土地きたらそりゃ大変だろうなってなる。
千鳥は人脈作り頑張ったのも成功した要因の一つ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています