アメトーーク!Part306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part305
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1592401075/ 昔の千鳥の漫才漁りまくったけど、バカバカしくて面白いな
漫才のネタって大悟が家でペンとノートでネタ書いてるのかなぁ
キャッチコピーの「瀬戸内海の渡り鳥」が地味に笑った >>300
「東京に出て来たいけど…芸人」
「明らかに違うのがチュートさんブラマヨさんなだきさんとか、これはあの賞を獲ってね出て来ると言うのはこれもうパスポートを持ってるわけですよ
(賞を)貰って出て来るこれ"パスポート芸人"なんです
で、あのーこの辺ね、ネゴシックスとか若井おさむとか、ソラシドとろサーモンとかは
これねー何も持たずにこれ"密入国芸人"
で、あの珍しいパターンが中山功太なんすけど、これはあのーパスポートを手に東京来たんすけど、東京でパスポートを失くした"パスポート紛失芸人"
これはもう大阪にも帰って来れないんですよ」 再放送や総集編をそのまま流すより
それをスタジオや画面の端っこでタレントが見てるだけでなぜかスポンサーから金が発生するらしい >>303
サンキュー
これこれw
あの回のこの言い回し、いかにも東野っぽくて深夜なのに爆笑した記憶があるw
この動画ってどこかに落ちてないのかなぁ?
YouTubeで探してもあるのはいつもの千鳥のやつしか無いし >>303
しかしパスポート芸人の中になだぎ武が入ってる時点で時代を感じるなw
何でR-1連覇したのになだぎはテレビから姿を消して一発屋芸人に成り果てたのだろうか?
かつては友近と一緒にディラン&キャサリンで徹子の部屋にも出てあの徹子に気に入られるくらい
芸達者だったのに >>306
なだきがそれこそパスポート紛失芸人になってとろサーがパスポート芸人の仲間入りするとはな
まぁ上沼事件でパスポート大使館預かり芸人かな今は M-1で塙が見取り図のツッコミの動きに言及してたけど
西野はそういう点では動きに無駄がないな >>307
パスポート大使館預かり芸人のネーミングにワロタw
確かになだぎも中山こうたと同じで途中でパスポートを紛失してたなぁ
ただ中山こうたと違ってなだぎはあの徹子に好かれるくらいの芸達者な芸人だっただけに
今のあの人はいま状態の一発屋芸人になるとは思いもしなかったのだが なたぎがよくやってたディラン・マッケイがもう死んでるんだから時間の流れを感じさせるな >>299
どうした品川を発表したプレゼン大会には徳井もいたねw あー「ウーマンラッシュアワー」っていたなあ と思った
けっきょく千鳥の年の場合も1位が消えて2位が売れたわけか
もうどんな奴らか顔も全く記憶にないわ
…と思ってググったらこれ、なんかパヨク商売はじめて変になったウーマン村本と
オードリー春日と仲良いやつだったかw
2人ともそれぞれちゃんと覚えてはいるけどこのコンビ名自体は切り離して完璧に忘れてたわ >>313
あんなもんウヨクでも何でもねーだろw
ただ在日チョンのほんこんとせいじがやってるのが気持ちわるいのであって なだぎは自分でエピソードトーク等を喋って笑いを取るのが得意ではなくてそれこそディランみたいにキャラクターを演じている時の方が好きらしくそれで今は舞台方面に力入れて活動してるとのこと >>315
典型的な竹中直人タイプだな、なだぎは
キャラが乗って無いと恥ずかしくて素が出せないところはザコシショウともかぶるね
このタイプは芸人よりも舞台俳優とかの方が向いてるだろうが舞台俳優では飯が食えねーからなぁ
なだぎのような引っ込み思案の在日芸人って珍しいなぁ >>313
そういやコヤブ一時期、思想が強い!って周りの仲間に突っ込んでもらうやつとかやってたけど見ないな >>317
俺は真ん中でお前ら全員が左すぎるだけじゃ!とわけわからんガチギレして腫れ物化してそうw ノブがフット後藤レベルまでになるとは
いやもう後藤超えてるか どうした品川に出ていた陣内智則の顔が今見ると悪人顔だったな
時期的には藤原紀香と離婚していじられまくっていた頃
再婚して子供も生まれた今かなり顔が柔らかくなった 千鳥って宮迫と徳井がいなくなって無理やり売り出された感じがする 宮迫がユーチューブで我慢できるとは思えないけどなあ >>323
YouTubeにはチヤホヤしてくれる大勢のスタッフとか拍手や歓声をくれる観客はいないからね
自己愛や承認欲求が強い宮迫には辛かろう >>320
後藤は急速に落ちてきたからなぁ
吉本の押しも千鳥や山里に変わったし
日テレ以外はバイキングだけになった >>324
一番きついのは一般女からのチヤホヤ
ユーチューブ続けてもそのうち「あの人は今」になるから >>322
2015〜16年ぐらいには既に東京でハネてた
アメトーク的に言えばパクリたい1GP
あれでドカーンと来た
東京進出して〜2013ぐらい迄が一番しんどかった YouTubeでいくら成功しようがテレビ復帰なんて無理だからなあ 視たけど2つ(おしゃクソと千鳥)は面白かったけど西野は面白くなかった。本当は途中で視るの止めたかったけどBS・CS含めて他に視たい番組がなかったから視てたわ。おしゃクソのアニョハセヨが特に面白かった。録画すればよかった。失敗したわ。 おしゃくそは最後の品川の反撃で東野の本売れてないとか売れる方法教えてあげようか?名前をカタカナにするんだよ、あたりの品川の復活がおもしろかった
東野も嬉しそうだったw >>328
浅尾美和
思いつきじゃなくて間違い
芸人の写真いっぱい見せて顔と名前が一致するかと言うロンハーの企画
当時の千鳥はその程度の知名度だった >>265
最後にそういう話題を出すのが不愉快だった
折角東野の活躍と見事な編集で宮迫を完全に消し去ってたのに全部そのための伏線みたいになってしまっていて >>331
やはり品川はあれこれやってても芯は芸人だな。
西野は完全に芸人やめてる。 かまいたち濱家も関西では万能タイプで普通にMCとかもバリバリやってたのに
東京に来たらアメトークとロンハーで
何でも自分が発掘してブレイクさせたことにしたい加地Pに無理矢理変なポンコツキャラ設定押し付けられてる ノブ父がノブ小池改名はつまんなかったって言ってくれて胸がスッとした 加地は確かにポンコツ指定マニアだよなあ
お気に入りの「俺のポンコツ」を作り上げてとことん使い倒す
本当はポンコツじゃなくてもそういう風に捏造する
藤井はもっと悪どい、ダメ人間指定マニアだが やっぱりどうした品川面白かったなぁ
東野の空気づくりも上手いけど品川の受ける技術がないと受けきれないというか 品川がいつも自分の話に持っていくのは何とかならんの?
他の芸人の見せ場を奪うだけでなく滑るとか最低なんだけど
自虐で寒いって有り得ないんですけど・・・ 俺はノブ小池改名は売れる原因の一つになったと思う
ノブは売れたすぎて競馬で言うかかってる状態で空滑ってたことが多かった
改名で「俺ってノリで名前を変えられるレベルなんだ・・・」って感じて、
いい意味で力が抜けてでてくるワードが自然になった >>342
どうした品川はひな壇の有吉陣内も良かった
西野の時は石田はがんばってだけど大吉は趣旨がちょっとわかってなかった お笑い軽犯罪法違反のあたりで有吉陣内が「木本さんが悪い」て流れにしたの面白い カットされてたけど最初に木本のセキュリティ甘いって言ったのは宮迫だね >>338
濱家のそれって「お前が力ないだけ」としか思わないよな
ポっと出てきたのに関西のままでMCとか自動的にやらせてもらえると本気で思ってるならヤバいし
キャラだとしてもいらない ましてやあんな顔した奴がお山の大将許されるのなんて地方レベルでだけ通る話
加地の押し付けが良いとも思わんけど、ホントおたけの言う通りで良い変化としか思えない
もう進出して何年も経つのに
いつまでたっても「本来の俺は本来の俺は」ってうるせえ でも濱家をポンコツキャラにするの無理があると思うんだよなあ…
あと三四郎小宮の時も思った
出川、狩野と小宮をマセキ三兄弟とか言って無理やりくくってたけど
違和感しかなかった イジられキャラで親しみでたのは間違いない
椅子のうえ隆以前はマジで座ってるだけの奴だったものw 東野プレゼンは、
東野が売れている先輩芸人だから
成立する企画である。
これが同期や後輩芸人なら素直に乗っかれないし
売れていない先輩芸人じゃ説得力もない。 >>343
でも他人の話を自分の話に持って行くなんて事は、実際は他の芸人だって
頻繁にやってるんだぜ
品川に対してだけ「コイツはいつもそういう事をする」って身構えて観てるんだよ
なので品川が普通に他人の話をしてる時はスルーしちゃってる
人間、嫌いな奴に対しての見方ってそんな感じだよ
そいつが嫌な行為を「やらかす」のを待ってる。というより内心期待してる
コイツはやっぱりそういう奴なんだって確認できるから
>>352
あれは小宮が明らかに普段と違ってアホの子を演じてるのが分かるから痛々しい 宮迫が最近CMに出だしたけどまさかアメトーク復帰しないよな?あの顔を見なくて清々してたのに。
もし復帰したらスポンサーの不買運動始める。 >>355
それも「お笑いは人柄でやるもの」
って話に尽きるよな つくづく
人に好かれる奴がやればさして気にされないのは当然だし
鼻に付く人柄の奴が同じ事やると鼻に付くのは当然 ゴミ迫さんのYouTube100万人超えたんだろ
勘違いして復帰するかもな しっかり物や仕切りはMCか裏回しの人がやるから最初はポンコツとかいじられ役じゃないと席がないみたいに、誰か芸人が言ってたから濱家も仕方ないのでは? 今の濱家が東京でMC
んーありえんやろ
津田と濱家は素人MC少女上崎さんに負けとるで 濱家は関西の仕事では依然として
MCや仕切り等の立場にいる有能キャラのままだから余計に東京とのギャップが埋められないんじゃないだろうか 関西出身で今関東に住んでるが番組がおもんな過ぎて関西ローカルって面白かったんだなあって思う 山内が6000局近くネットで将棋を指すぐらいハマってるから濱家は囲碁を始めるべきだと思う >>363
関東でイマイチ売れない関西芸人ってそういう感覚なんだろうな 学歴以外は殆どの人間より成功してる宮迫に対して嫉妬する気持ちは理解できなくもない
でもアメトークに関しては宮迫はいたほうがよくないか >>363
そう?
大学が東京だけど、関西ローカルつまらなくない?特に今の番組
20年ほどまともに見てないので何とも言えないけど、たまに見る限りの印象 品川の宮迫への発言が堂々と締めみたいな感じでオンエアされるということは復帰の線あるかもな tverで関西の番組観てた頃あるけどよく言えばアットホーム悪く言えば馴れ合いだからそれ捨てて違う土地きたらそりゃ大変だろうなってなる。
千鳥は人脈作り頑張ったのも成功した要因の一つ。 関西ローカルはなんか人間が汚いのと
芸人比率が高すぎる。 円ひろしを見るとげんなりする
キングコングだっけ?西野の相方
あいつと若乃花(花田勝?)はえみちゃんねるでしか見ない
海原やすよともこ、ハイヒール、トミーズ
なーんにも成長してない
20〜30年前から同じ事やってる どうした宮迫もやって復帰させたいねっていうメッセージにも感じたけど
個人的には今戻ってきてもなぁという気もする
とりあえずしつこい言い間違いイジりは封印してくれ しつこい言い間違いイジリってダウンタウンからだよな ハイヒールを全国ネットの番組で見るとなんか損した気分になる >>374
わかる
たしかダウンタウンDXに出てたかな、あとごきげんよう
萎えた >>369
千鳥は大悟が志村、ノブが内村にはまったのが大きい
かまいたちの濱家はキャリアのある関東芸人の誰かとプライベートで遊ぶ仲にならない限り
これ以上芸能人としての格が上がることは難しそうだな 千鳥はいろはに千鳥見て面白いと思った
東京に慣れたのが良かったんだろう >>379
ノブがいろはにで「可愛いおっさん」になったのが大きい
https://i.imgur.com/iesq6Vf.jpg
白熊帽子はノブのイメージを決定付けた
ダイマルさんに感謝じゃな >>381
なんだこの全然似てないヘッタクソな似顔絵は 品川さん優しいと思ってしまった
編集で完全に存在を抹消してたのにコメントすることで宮迫が忘れられないように配慮してあげるっていう >>383
でもその優しさもテレビ局やプロデューサーの意向ひとつで消される
つまりどういうことかな? 千鳥は癖が凄いでそれまでの失敗イメージを覆したのが全てだと思う。千鳥で笑っていいんだとなった。 千鳥ゲラだよね
よっぽどじゃない限り他の人がやる事にもよく笑うし 似顔絵といえば、吉本のグッズの似顔絵は「似てねぇ〜」って
思うのが一つもないくらいクオリティ高いよな
中でも俺的に一番似てると思ったのがインパルスの板倉 ゲラの方が好感度が上がる法則
ただし誰でもゲラになれば売れるというほど単純ではなく
「心から楽しんで笑っている(ように見える)」
「笑顔が不快ではない」
「笑わせてくれた人を切れ味鋭くツッコメる」
「場合によってはノリボケ被せもできる」
という条件がつく それにしても上手いこと宮迫いないように編集できるよな。OAしたのを編集するより素材から編集した方がより手間がかかるだろうに 手間はかかるかもしれんが素材からのが楽だから時間は短くて済むんじゃないかな ゲラという「釣り笑い」はお笑いの中では低級なレベル
イキってた頃の大悟では出せなかった
でも志村との付き合いの中でそういうのも出していいんだって吹っ切れたんだろうな さんま、鶴瓶、ダウンタウン松本、東野、くりぃむ上田、さまぁ〜ず三村、千原ジュニア、千鳥大悟、
有吉、ザキヤマ、サンドイッチマン伊達、フット後藤、etc.…
>>389は上記の売れてるゲラを想定して書いた
実は宮迫もこれに入ると思ってる
出川、狩野、ナダルなどのポンコツがやらかした時の、口を開けて歯を隠すように笑いを堪える表情が面白くて好き 東野に単なるMCやらせるのもったいないよな
カリギュラしかり企画に参加してる方がいい >>394
何をドサクサに紛れて仏頂面でチョン顔のジュニアを無理やり入れてるんだよw >>385
千鳥はどっちも結構万能だよな
どっちも例えがおもろいしな 東野回は雨上がりが空気であまり映らないし編集しやすかったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています