アメトーーク!Part306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part305
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1592401075/ 俺はノブ小池改名は売れる原因の一つになったと思う
ノブは売れたすぎて競馬で言うかかってる状態で空滑ってたことが多かった
改名で「俺ってノリで名前を変えられるレベルなんだ・・・」って感じて、
いい意味で力が抜けてでてくるワードが自然になった >>342
どうした品川はひな壇の有吉陣内も良かった
西野の時は石田はがんばってだけど大吉は趣旨がちょっとわかってなかった お笑い軽犯罪法違反のあたりで有吉陣内が「木本さんが悪い」て流れにしたの面白い カットされてたけど最初に木本のセキュリティ甘いって言ったのは宮迫だね >>338
濱家のそれって「お前が力ないだけ」としか思わないよな
ポっと出てきたのに関西のままでMCとか自動的にやらせてもらえると本気で思ってるならヤバいし
キャラだとしてもいらない ましてやあんな顔した奴がお山の大将許されるのなんて地方レベルでだけ通る話
加地の押し付けが良いとも思わんけど、ホントおたけの言う通りで良い変化としか思えない
もう進出して何年も経つのに
いつまでたっても「本来の俺は本来の俺は」ってうるせえ でも濱家をポンコツキャラにするの無理があると思うんだよなあ…
あと三四郎小宮の時も思った
出川、狩野と小宮をマセキ三兄弟とか言って無理やりくくってたけど
違和感しかなかった イジられキャラで親しみでたのは間違いない
椅子のうえ隆以前はマジで座ってるだけの奴だったものw 東野プレゼンは、
東野が売れている先輩芸人だから
成立する企画である。
これが同期や後輩芸人なら素直に乗っかれないし
売れていない先輩芸人じゃ説得力もない。 >>343
でも他人の話を自分の話に持って行くなんて事は、実際は他の芸人だって
頻繁にやってるんだぜ
品川に対してだけ「コイツはいつもそういう事をする」って身構えて観てるんだよ
なので品川が普通に他人の話をしてる時はスルーしちゃってる
人間、嫌いな奴に対しての見方ってそんな感じだよ
そいつが嫌な行為を「やらかす」のを待ってる。というより内心期待してる
コイツはやっぱりそういう奴なんだって確認できるから
>>352
あれは小宮が明らかに普段と違ってアホの子を演じてるのが分かるから痛々しい 宮迫が最近CMに出だしたけどまさかアメトーク復帰しないよな?あの顔を見なくて清々してたのに。
もし復帰したらスポンサーの不買運動始める。 >>355
それも「お笑いは人柄でやるもの」
って話に尽きるよな つくづく
人に好かれる奴がやればさして気にされないのは当然だし
鼻に付く人柄の奴が同じ事やると鼻に付くのは当然 ゴミ迫さんのYouTube100万人超えたんだろ
勘違いして復帰するかもな しっかり物や仕切りはMCか裏回しの人がやるから最初はポンコツとかいじられ役じゃないと席がないみたいに、誰か芸人が言ってたから濱家も仕方ないのでは? 今の濱家が東京でMC
んーありえんやろ
津田と濱家は素人MC少女上崎さんに負けとるで 濱家は関西の仕事では依然として
MCや仕切り等の立場にいる有能キャラのままだから余計に東京とのギャップが埋められないんじゃないだろうか 関西出身で今関東に住んでるが番組がおもんな過ぎて関西ローカルって面白かったんだなあって思う 山内が6000局近くネットで将棋を指すぐらいハマってるから濱家は囲碁を始めるべきだと思う >>363
関東でイマイチ売れない関西芸人ってそういう感覚なんだろうな 学歴以外は殆どの人間より成功してる宮迫に対して嫉妬する気持ちは理解できなくもない
でもアメトークに関しては宮迫はいたほうがよくないか >>363
そう?
大学が東京だけど、関西ローカルつまらなくない?特に今の番組
20年ほどまともに見てないので何とも言えないけど、たまに見る限りの印象 品川の宮迫への発言が堂々と締めみたいな感じでオンエアされるということは復帰の線あるかもな tverで関西の番組観てた頃あるけどよく言えばアットホーム悪く言えば馴れ合いだからそれ捨てて違う土地きたらそりゃ大変だろうなってなる。
千鳥は人脈作り頑張ったのも成功した要因の一つ。 関西ローカルはなんか人間が汚いのと
芸人比率が高すぎる。 円ひろしを見るとげんなりする
キングコングだっけ?西野の相方
あいつと若乃花(花田勝?)はえみちゃんねるでしか見ない
海原やすよともこ、ハイヒール、トミーズ
なーんにも成長してない
20〜30年前から同じ事やってる どうした宮迫もやって復帰させたいねっていうメッセージにも感じたけど
個人的には今戻ってきてもなぁという気もする
とりあえずしつこい言い間違いイジりは封印してくれ しつこい言い間違いイジリってダウンタウンからだよな ハイヒールを全国ネットの番組で見るとなんか損した気分になる >>374
わかる
たしかダウンタウンDXに出てたかな、あとごきげんよう
萎えた >>369
千鳥は大悟が志村、ノブが内村にはまったのが大きい
かまいたちの濱家はキャリアのある関東芸人の誰かとプライベートで遊ぶ仲にならない限り
これ以上芸能人としての格が上がることは難しそうだな 千鳥はいろはに千鳥見て面白いと思った
東京に慣れたのが良かったんだろう >>379
ノブがいろはにで「可愛いおっさん」になったのが大きい
https://i.imgur.com/iesq6Vf.jpg
白熊帽子はノブのイメージを決定付けた
ダイマルさんに感謝じゃな >>381
なんだこの全然似てないヘッタクソな似顔絵は 品川さん優しいと思ってしまった
編集で完全に存在を抹消してたのにコメントすることで宮迫が忘れられないように配慮してあげるっていう >>383
でもその優しさもテレビ局やプロデューサーの意向ひとつで消される
つまりどういうことかな? 千鳥は癖が凄いでそれまでの失敗イメージを覆したのが全てだと思う。千鳥で笑っていいんだとなった。 千鳥ゲラだよね
よっぽどじゃない限り他の人がやる事にもよく笑うし 似顔絵といえば、吉本のグッズの似顔絵は「似てねぇ〜」って
思うのが一つもないくらいクオリティ高いよな
中でも俺的に一番似てると思ったのがインパルスの板倉 ゲラの方が好感度が上がる法則
ただし誰でもゲラになれば売れるというほど単純ではなく
「心から楽しんで笑っている(ように見える)」
「笑顔が不快ではない」
「笑わせてくれた人を切れ味鋭くツッコメる」
「場合によってはノリボケ被せもできる」
という条件がつく それにしても上手いこと宮迫いないように編集できるよな。OAしたのを編集するより素材から編集した方がより手間がかかるだろうに 手間はかかるかもしれんが素材からのが楽だから時間は短くて済むんじゃないかな ゲラという「釣り笑い」はお笑いの中では低級なレベル
イキってた頃の大悟では出せなかった
でも志村との付き合いの中でそういうのも出していいんだって吹っ切れたんだろうな さんま、鶴瓶、ダウンタウン松本、東野、くりぃむ上田、さまぁ〜ず三村、千原ジュニア、千鳥大悟、
有吉、ザキヤマ、サンドイッチマン伊達、フット後藤、etc.…
>>389は上記の売れてるゲラを想定して書いた
実は宮迫もこれに入ると思ってる
出川、狩野、ナダルなどのポンコツがやらかした時の、口を開けて歯を隠すように笑いを堪える表情が面白くて好き 東野に単なるMCやらせるのもったいないよな
カリギュラしかり企画に参加してる方がいい >>394
何をドサクサに紛れて仏頂面でチョン顔のジュニアを無理やり入れてるんだよw >>385
千鳥はどっちも結構万能だよな
どっちも例えがおもろいしな 東野回は雨上がりが空気であまり映らないし編集しやすかったのかな 東野のやつ観て蛍原って地上波で司会するレベルに達してないなと思った MCは上手い下手でやるのではなく事務所の力でやるもんだからなぁ 東野は鬱後の岡村でさえ面白くしてしまったからな
まず自分から絡もうっていうのが凄い さっき録画見たけど東野無茶苦茶有能だな
西野の回なんて東野と大吉が面白くしてて実は西野は何一つ面白くないしな 東野は伝説音舗うれる堂見て凄さがわかった
ミュージシャン相手にあれだけトークを引き出せるMCはなかなかいない 老害明石家さんまの明石家紅白とかマジでつまらんからな >>405
西野回は大吉が微妙な印象だけどな、もっと西野泳がせて泳がせて全否定するっての東野はやりたかったっぽいけど
大吉が隙あらば否定しちゃうから中途半端になった感じあるわ >>409
そうなのかな、個人的には大吉はかなり良い仕事してた感が有る
まあ俺が西野の面白さが全く分からないからかもしれないけど 先にアンチがゴミ拾いしててゴミが無かったって
15年くらい前に2ちゃんであった27時間テレビだかなんだかのゴミ拾いオフ思い出したわ >>403
だったらジュニアのMC番組増えないのが
不思議なんだが キンコン西野はやっぱりゴッドタンでの劇団ひとりとの下ネタ体張り合戦が面白い
結局は西野自身からネタ振りすることはなくて劇団ひとりが引きずり出してるんだけど
引きずり出された時のあのパニックリアクションは西野じゃなきゃ、ってのはある >>412
単純にジュニアのゴリ押しが大失敗して吉本もサジを投げたって事なんだろうw >>411
文章めちゃくちゃ過ぎて何を言ってるのか全く分からんw >>410
面白さがわからないんじゃなくて単に嫌いなんだろ
西野さんすげーwって弄りなのに「いやいや西野つまらないよ?」って水さしてのが大吉なんだから
誰も本当に西野がすごいとか面白いって思ってないからこその企画だけど
大吉を評価するってのは嘘でも西野持ち上げるのが嫌だからっていう事だろう >>415
横だけど普通に分かる
2chのゴミ拾いオフは知らない情報だけど 湘南の海を27時間TVの番組中に1万人?で力を合わせて綺麗にしようみたいな企画をやるって告知されてたんだけど
フジをウザがってたねらーがみんなで前日までにゴミ拾いまくって企画潰したろ!ってなって決行したんだよ
ググれば出てくるけど胸糞悪い結果になったみたい >>418
>フジをウザがってたねらーが
それって、フジがあまりにも韓流推しで韓国ドラマばっか流してた時期?
それを受けてフジの社長だか役員だかが「嫌なら見るな」発言して炎上したという… >>405
西野は基本性能として面白くはないんだけど、
あの回の西野はあれでよかった
東野が西野のプライドを崩しにいってたんだから、
西野は逆にプライドを崩されてはいけない
プライドを固くガードし続けることで、東野(や他の芸人)の煽りが光ったのよ
自分から簡単にプライドを崩したら他の芸人はなにしに集まったのかわからなくなってしまう あの時の西野は忙しなってきたよって発言だけは面白かった >>419
いや多分もっと前だな
日韓W杯の時にフジがあまりにも韓国寄りの報道ばっかで気持ち悪かったからっていうのか発端みたい >>416
いや、西野が嫌いとかは一旦置いといても大吉のど真ん中な指摘は東野と同等クラスで笑えたんだけどなぁ
>>420
確かにそうかも
西野は役割を果たしたって事だな、嫌いだけど >>405
鈴木にイライラした
少しくらい仕事しろ >>425
そういやあいつぶっちぎりで何もしてなかったなw >>426
ノブコブ吉村の相方も「面白い人たちが出てるのを見てるだけでいい」と公言
お笑いと仕事なめてんのか >>419
2002年でネットで叩かれてもビクともしなかったフジ全盛期 >>427
そんな奴はそのうち仕事無くなるんだから放っておけ。 >>427
でもタモリも似たような発言してないか?やる気のある奴は去れ、だっけ。よく知らんが。 【フジテレビ】『ザ・ノンフィクション』の12年間にも渡る“過剰演出”を出演者が告発! 悲惨な「やらせ」一部始終 [Time Traveler★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594600557/
僕たちはノンフィクション大好き芸人です やる気は無くてもいいけどさすがにその他は持ってなきゃきついんじゃないかセンスなり
よくじゃない方のファンとかがタモリのその言葉にすがりがちだけど >>424
「話の内容と声の大きさが釣り合ってない」は秀逸すぎたなw >>427
ノブシコブシは両方もはや芸人じゃないからしゃーない。 西野の時の大吉は、ガキ使のピカデリー梅田企画の時の浜田の役割を思い出した
松本、ココリコ、他がピカのやること為すこと褒め称える信者なのに対して、
浜田だけが正気という体で「なにやっとんのコイツ」「ジジイ何もやってないやん」
みたいにボソッと悪態ついたり舌打ちするパターン
結局そこが一番笑えるという。悪態が大っぴらじゃなくて控えめなのが上手い
チッって舌打ちとかも大吉だとキャラ的にはやれないし 東野氏は粗悪な食材でも素材をフルに活かす料理ができる有能司会者 ルックスはかっこいいやろ
芸人としてさらにノイズになってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています