アメトーーク!Part306
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part305
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1592401075/ 終わるならアメトークじゃなくてロンハーだと思うアメトーク以上にネタ切れ感が半端ない >>871
>>872
まだまだ吉本ゴリ押しで不人気在日チョン芸人の
ジュニアのゴリ押しは続きそうだから、吉本とのしがらみを無くす事は出来なさそうだなw たしかかみひとえって3月で終了だったはずコロナで終了延期したっぽいけど
テレビ千鳥がそこに行くかもね コウテイをワイドナショーで見てあまりの下らなさとメンタルの強さにこいつら化けるかもって思った
アメトーークじゃ使い所ないかなあ
ロンハーが向いてるかも
無闇に勢いのある若者はいまどき微笑ましいので加地さんよろしく 改編のたびに蛍原はビクビクしてるんだろうなあ
かわいそうに 蛍原の本心は知らんが
とりあえずアメトークは続きそうやし
安泰やろ。 アメトーークはフォーマットは優秀やな。ディレクター、MC共に限界来てるし交代して欲しいけどタイトルのせいでホトちゃん下ろせないのがネックやな。 >>880
別にやろうと思えば似たような内容で新番作るだけ
むしろ吉本的にはそうしたいんじゃねえの?
宮迫の帰る希望なんか打ち砕きたいだろうし アウトデラックスのMCに山里が入ったみたいにアメトークも蛍原の横を固定する方法もある
でも今の有吉や陣内や川島とかいろいろ入るのが変化あっていいと思う 狩野って個人的には嫌いな芸風だけど
「知らない」「回せない」立場であらゆるテーマの蛍原横に加地が使えるから最強だな >>815
ワッキーはあの番組やって30になった時に
「何で俺はこんな事やってんだろうか」と悩んでた。
番組終了してからやっと全国番組に出れるようになりブレイクした。
>>842
マジで今の千鳥は寒いくらい面白くなくいつも滑ってる
なのに売れっ子みたいに扱われてるが
こんなんじゃもう落ちてくだけ
>>847
子供や若者には人気無い。
大人や老人には人気有る。
タカトシって昔のネタ発言多くて若い奴には理解出来ない。 千鳥ってまだ大阪にいる何年か前に
タカトシが番組で現れたらすげえ緊張して何も話せず棒立ちしてから硬い会釈だけしてた
それが今じゃ大物面して誰にでもため口で話してるw
小物よのぉ >>886
今でもそうだよ
千鳥はリスペクトと礼儀を分けてるように見える
タカトシとは昔から相性良くない互いにバラエティで絡んで得する相手ではない
必要以上に絡みたくはないが先輩だから礼儀のアリバイは作っておきたい
なのでギクシャクが見える時もある 個人的にノブや春菜みたいに俳優や有名なタレントと仲良いアピールする芸人苦手
大悟も最初の頃は志村けんかなり利用してたし
>>887
タカトシって結構前からいろはに千鳥出てなかった?
まだ千鳥売れてない頃から何度も出てあげてた気がするけど >>887
違うってw
タカトシその頃今より売れてて
大阪芸人には眩しかったんだよw
大阪って東京で売れてるのはすげえスター扱いだからな。
千鳥となんか番組で共演なんか無いぞ千鳥が売れるまでは。
その番組で大阪芸人達が集まってる場所にタカトシが行ったら
もっと売れてるのとはタカトシ話してたが
横で固まって話聞いてた大吾とかが目も顔も緊張してタカトシに無言で会釈してたど新人みたいに
かっこ悪い小物だった
志村に気に入られてよく飲みに行ってたのはタカだからな大吾の前は。 >>889
面白かった?
タカトシは毎年の北海道関係の祭?のPRだったし
いろはに的には有名人は避けてるぽかったけど
お互い大人の事情みたいなことじゃなかったのかな >>890
千鳥だけを追ってる訳じゃないからどの番組を言ってるのか分からないけど
千鳥がまだ大阪どっぷりのころ東西のネタ祭りみたいな番組でタカトシと共演した時前後で出演したのは視たよ
タカがいきってトシが止めたのは覚えてる
千鳥は別に固まってもなかったし失礼でもなかったけど >>880
フォーマットだけ引き継いでも面白くはならないけどな… >>891
出てたのは知ってるけど見てないから内容はよく知らないな
千鳥は帰れま10のカラオケに出て大悟が何も出来ずずっとコーヒー飲んでたのは覚えてる
あの頃は黄金伝説でもなんにも出来ずスタッフに怒られてたけど東京になかなか馴染めない頃だったんだろうね 千鳥大悟って大悟ってキャラに縛られて間違った方向に行ってるように見える 宮迫はyoutubeで基地外の形相で三又の頭をビール瓶でいきなり殴って
どっきりだとしてフォロワー稼いでる、完全に異常!
あんなの、テレビに戻さなくていい! わかってないな
むしろテレビが世間から捨てられる側なのに… そのうち宮迫はyoutubeでひとこ、ろして、ドッキリだよとやりそう 7/9「勇者ああああ」(後25・35〜26・05)=0・2% 昔のアナログのDVDレコーダーのHDDに
10年前のアメトーークが残っていたが
その中のミナミの帝王芸人で10年後に
第2弾をやりましょうと言っていたが
ミナミの帝王芸人はやるのかなぁ?
まぁアメトーークが10年以上続くかは
当時分からなかったと思うが…。 >>907
吉本としては不人気在日チョン芸人のジュニアが今の主役を張ってるから、
ここぞとばかりにゴリ押しが大失敗に終わったジュニアを
もう一度ゴリ押しするためにアメトーークで扱ってほしいのだろうが、
肝心の竹内力が主役だった頃のミナミの帝王のファンが、
ジュニアのせいで主役をクビになってこのドラマに出れなくなったのだから、そういったファンのクレームが怖くてミナミの帝王芸人は出来ないのだろうな >>904
そんなのまだまだ先の話だよ
中高年がみんな何時間も
YouTube見てると思ってるのか YouTubeもマンネリにだよな
YouTube教の奴は何言っても無駄だからどうでもいいけど テレビよりネットの方が多かったらNHKから国民を守る党じゃなく
プロバイダから国民を守る党になってるだろうしな youtubeの有名どころのタイトルだけ見てみたんだけどクソつまらなそうだった
やってみた(バラエティ番組の劣化版)
ゲーム実況
ペット紹介
こんなのばっかりだったので視聴はしてないんだけどトークが抜群だったりするわけかな? 有名どころは子供向け。
自分の好きなジャンルのものを見つける必要がある。
自分は海外の車レビュー動画とラジオ番組のYouTube用配信チャンネル(公式)くらいしか見ない。
あ、エガちゃんねるはたまに見る。 >>912
いや、つべってそうやって見るもんじゃないだろw
自分の趣味とか興味のあるジャンルを選んで見るもんだよ
つべに限らずネットの情報なんて自分で取捨選択して見るもんだろ
5ちゃんで人気のあるスレでも自分が興味も関心も無けりゃ見る必要もないのと同じ 井戸田のバイクが話題になってたんでバイク芸人をまたやって欲しいな >>913
>>914
でもそういうニッチなジャンルの動画ってそれ程視聴者は獲得してないよね?
なんで若年層がTVよりyoutubeを見るかになったかの答えにはなってない
いわゆる子供向けのyoutuberの動画にしてもTVの子供向け番組の完成度に遠く及ばないしわからない ソープランドハーレーもうあんまり弄れないだろ
ナダルもボロジャメリカン乗り換えたし
新たな弄られバイク芸人発掘しないと
って要するに弄られる芸人が居ないのがこの番組が停滞してる元凶なんだよな >>915
今までバイク芸人と言えばこの番組の当たり芸人のケンドーコバヤシがリーダーを務めていて、
周りにグッさんや劇団ひとりがいて番組を面白く盛り上げてたが
いつの間にか吉本ゴリ押しの不人気在日チョン芸人のジュニアがケンコバに代わって出てきて
周りの芸人がジュニアに気を遣ってるのが見えて
バイク芸人を楽しめなくなってしまった
こんな所まで吉本ゴリ押しの不人気在日チョン芸人のジュニアを使ってやらないといけないとは
プロデューサーや共演者に気を遣わせるジュニアはほんとタチのわるい迷惑な芸人だよw >>916
「テレビは僕たちのことなんかまるで見ていない」って子供たちが如実に肌で感じとってるから
要はこれに尽きるよ
もうテレビを自分達のモノだと感じてない
そもそも若者がやってる番組が全く無い
youtubeは年の近い若者が僕たちのことを見ながらやってくれる 面白さ以前にまずそこが決定的に重大
昔の世代はごっつやめちゃイケとかの若者番組を見ながら
「テレビは俺達のメディアだ!」という意識をちゃんともって育つことができた
もし子供の頃テレビがやすしきよしとか大橋巨泉レベルの中年のみだったらどうする?
そのうえ「お前はエンタツアチャコか!(ギャハハハ)」
「それは緋牡丹お竜!(ギャハハハ)」
とかってツッコミや会話でことあるごとに意味不明な古いワードで盛り上がってんだもん そりゃ見んわ >>920
ヤフコメとか無駄に蛍原上げすぎだよな。もちろん無駄に宮迫下げすぎ。
宮迫のは本当にネットリンチの見本みたいな事例だと思う。 >>921
テレビしか家での娯楽が無かっただけだろ
今はスマホでゲームや漫画だ動画鑑賞だ流行りのアプリだと若者は大忙しだよ
それもSNSで仲間外れにされない為にみんなが見てる物を見て話題について行かなくちゃいけない
全員集合かひょうきん族か選んだらよかった時代とは違うんだよ >>921
俺が子供の頃、タケシやさんまの番組で理解できないワードがたくさんでてきたけど十分楽しんで見てたし人気あったけどね
確かに芸人は若い世代は育ってないけどジャニタレやらAKBやら若い世代がやってる番組はたくさんあるしそうも言えないのでは >>925
確かにテレビに20代は出てるけど
若者枠として肩身狭そうに出てるじゃん
20代のMCはいないしね
YouTuberは20代が主役になって伸び伸びとやってる
自分が20代だったらYouTuberのほうに憧れていると思う よく分からんけど若い人ってYouTubeでタレント気取りの日本のYouTuberの動画しか見ないの?
イヌやネコや好きなスポーツとか音楽とか趣味とかの動画も見るもんじゃないの?
そういう選択の余地なくごり押し芸人やグルメや作り出した流行を押し付けられるのがイヤでテレビ見ないんじゃないの? >>927
?
両方見るでしょ
とにかく今のテレビには20代のカリスマがいない
吉本は霜降りとか推してるけど小粒すぎる
YouTubeにはヒカキン、はじめ、ヒカル、東海とか
主体的に企画撮影編集をやれるカリスマいる 霜降りはヒカルに寄生してもいないのに90万登録で宮迫が哀れになってくるな >>929
霜降りバラエティよりも
霜降りのYouTubeのほうが面白いことにも危機を感じるわ
テレビスタッフの能力とかモチベーションも年々下がってるなと 俺がYOUTUBEを観る理由はテレビがうざくなったから
例を出すと日テレ系がその傾向が一番強いが・・
・番組冒頭にダイジェスト(長いと2分以上) → 早く本編始めろボケ!
ましてやそのダイジェストでオチをチラ見せ
・長い前振りからのCMでCM前にチラ見せ、CM明けにそれまでの再放送1分
・番組中盤で更に後半のダイジェスト → もうええから本編見せろって!
・2〜3の企画を交互に見せてオチを最後まで引っ張るいやらしい編集
・後半は2分流してはCM、2分流してはCMって見辛いったらありゃしない
ツベの10分程度の動画を見倒すのが好きだ
オープニングからすぐ本編、なんならタイトルでオチ書いてるとかのほうが好き
オープニングトークが長く本編まで引っ張るならそこで見るの止める
サムネ、タイトルが「絶対笑える」とか「観ないと後悔」とかだとむしろ観ないでスルー 交通事故動画とかぼーっと見てたりするけど
外国人編集のと日本人編集の比べると
日テレと同じで日本人編集のは引っ張るからうざい
日本のは説明〜だらだら〜オチ、説明〜だらだら〜オチだけど
外国のはオープニング、オチ、オチ、オチ、オチだからずっと観れる YOUTUBEでハプニング動画腐るほど見れるから
地上波のハプニング系番組は一切観なくなったわ
海外の動画はサクサクでみ易いし
地上波の嘘丸だしアテレコとかなくて本当の音が聴けるし
https://youtu.be/bWY6Bj_5MOg テレビ見ながらiPadでYouTube見ながらiPhoneで音楽聴きつつ5ちゃんしながらKindleでマンガ読むのがフツーだろ 海外衝撃映像系は今はYouTubeから借用するようになっただけで昔からあるだろ
まる見えとかその最たる番組じゃん 昔はその映像集めるのも大変だし使用料も高かっただろうけどな。 昔から20代のMCは希少だったけどね。大橋巨泉、関口宏、みのもんた司会の番組見てたでしょ
世代間ギャップ説は違うと思うね
やっぱ手軽にいつでもどこでも見れるからかね。ゲームの世界でも据え置き→DS→スマホとなったしね 土日のテレ朝22時台に新番組が来てネオバラは激レア出戻りかみひとえ終了
アメトークやろは変化無さそうだね YouTubeはながら見に向いてるだけでコンテンツとして優れてるとは思わないけどなあ
テレビや映画は金払ってでも見たいものあるけど、YouTubeが有料になったらそれならいいやってなりそう アメトークその他のTV番組も過去放送は全て動画で流せばいいんだよね。無料でね
合間に広告を挟めばペイできる。てかyoutubeにそのままあげてもいいわけで
権利関係が〜とかゴタゴタ言ってちゃ衰退を待つしかない >>940
それは早くやってほしい
アメトーークは本当に面白い番組なのに
テレビの中に閉じこもってるからどんどんオワコン化してしまう
アメトーークがスマホで手軽に見られる環境を一刻も早く作らないと… アメトークはDVD化されてるから動画には出さないよ
だからTVerにも載せない
いろはに千鳥もそのパターン CM明けて振り返るやつ未だにやってんの呆れるよな。
何十年前から批判されてんのに。その頃から日テレの演出が顕著だった。
アメトーークはそこはまともだけど。 >>838
いや、おれも徳井大きらいだけど、もう地上波に戻ることは無いからいいだろ
もうウチらが積極的に見ることは無いわ
そりゃたしかに国民への裏切りという怒りはあるけどさ
↑
これお前の書き込みな >>940
アメトならAbemaだな
プライム会員に過去作ノーカットで提供すればいい
宮迫も渡部もベッキーもオッケー 時代の流れで仕方なく吉本もYOUTUBEに手を出してるけど
収益って部分ではそのほとんどをアメリカに搾取されるからな
「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」
地上波かYOUTUBEかってなったらもちろんYOUTUBEはライバルだし
吉本地上波でYOUTUBE特集やったらそれこそ敗北宣言でしょ >>942
で違法であげる奴に儲けさせるのか
いちいち見回って削除要請するより
公式で出した方がメリットあるよね 一方「テレビ千鳥」は「テレ朝の未来を左右する最重要コンテンツ」と位置付けられている。
「千鳥は未来のダウンタウン<激xルの期待がかけられている。雨上がり決死隊・宮迫博之の闇営業問題が勃発した『アメトーーク!』に続く番組として、大事に育てられている。アメトーーク!のように視聴率だけでなく、DVD販売の利益も重視される」(同) >>954
実際当たりハズレが大きくて甘く見積もっても打率5割程度か
ことダウンタウンで言えば売り出し当時でも打率8〜9割あったもんな スレ最後なのでスレ汚し しつこくてすまん
Nスタ545 緑の壁でご近所トラブル
動画タイトルの回答は 2:49〜(それまでは長い無駄な前振り)
全体で5:23の動画に対し本当に必要な内容は2分間程度
https://youtu.be/wpqHpqDyqMY
Nスタ バイク泥棒なぜ狙われたのか?
動画タイトルに対する回答は 3:45〜(それまでは長い無駄な前振り)
これまた5:16に対して実質必要な内容はこれまた2分弱
https://youtu.be/KD9iV1FAp1A
冒頭にその回答を流してから当事者のインタビューや解説じゃダメなんか?
>>935
まる見えとか観なくなったのもこれがあるから
もう引っ張る引っ張るじらすじらす
同じシーンの繰り返しからの同じシーンの今度はスロー映像
絶対言ってない説明台詞っぽい吹き替え その後どうなったかの一言嘘情報有り(「・・だとか」と濁す)
別番組じゃハプニング前にスタジオ戻して出演者に「どうなるか?」って無駄クイズ
じらしてじらして開けてみたら大した映像じゃないとか、視聴者馬鹿にしてんだろ
録画で観てもウザイレベルで最近じゃ録画もしなくなった >>939
俺も視んな 所詮テレビ映画の昔の映像あってのもんやで。 言っても素人レベルでしかないからな
制作費も桁違いに違う
テレビに変わるとか言ってるのもいるけど
社会経験とか無いんだろうな >>953
アメというたった2文字のせいで
ものすごい金額の損害だしてるっていうのに
まーだしょうこりもなく芸人の名前を番組名に使うのかよ
学習しないのか
昇格時に名前変えろよ >>959
冠番組ってそういうもんだからな
もしもの事ばっか考えて良いもんなんかできないだろ? >>894
2007のTBSのシャッフルので松本とトシ。蛍原とタカの即効漫才見たか?
あんな堂々と松本と漫才出来るのはトシくらい。
松本蛍原とのタカトシ漫才どっちもすげえ面白かった。 >>960
そりゃそうだけど 現にもしものこと考えた方がいいくらいの損出てるじゃない
何の番組がヒットするんだか分かりゃしないなら尚更
だいたい冠ってその冠芸人の個人的満足と利益以外に商売上特段メリットもないしね
昔からそういうもんだから、の風習で済ませとく必要なんてもうどこにもなくね?と思う >>961
あれでタカトシの評価が上がった気がする >>964
あれで仕事急増したらしいよ
あれ見て当時のプロデューサーから一緒に仕事したいって声かけられた番組はいまだに続いてるらしい なのにあれっきりシャッフルにタカトシ呼ばないのでいつもつまらなく見ていない
何で呼ばないのか。 あれ見て志村大笑いしてタカトシに一目置くようになって志村ファミリーに入れたんだよな。 >>969
奪われたっていうより梶原がギャラちゃんと払わないから辞めたスタッフの何人かが宮迫のYouTubeに移籍したってことでしょ
相手の立場を見て態度を変えるらしいし人を使うのは下手そうだね >>969
俺もその記事読んで「宮迫こら!」とはならなかった
むしろ移籍したスタッフってのが、また何かあったら宮迫から他へ移籍するんじゃないかと
そんな尻軽スタッフ(?)を宮迫は大事にしないといけないんか?って変に読んでしまった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。