アメトーーク!Part306
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part305
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1592401075/ >>916
「テレビは僕たちのことなんかまるで見ていない」って子供たちが如実に肌で感じとってるから
要はこれに尽きるよ
もうテレビを自分達のモノだと感じてない
そもそも若者がやってる番組が全く無い
youtubeは年の近い若者が僕たちのことを見ながらやってくれる 面白さ以前にまずそこが決定的に重大
昔の世代はごっつやめちゃイケとかの若者番組を見ながら
「テレビは俺達のメディアだ!」という意識をちゃんともって育つことができた
もし子供の頃テレビがやすしきよしとか大橋巨泉レベルの中年のみだったらどうする?
そのうえ「お前はエンタツアチャコか!(ギャハハハ)」
「それは緋牡丹お竜!(ギャハハハ)」
とかってツッコミや会話でことあるごとに意味不明な古いワードで盛り上がってんだもん そりゃ見んわ >>920
ヤフコメとか無駄に蛍原上げすぎだよな。もちろん無駄に宮迫下げすぎ。
宮迫のは本当にネットリンチの見本みたいな事例だと思う。 >>921
テレビしか家での娯楽が無かっただけだろ
今はスマホでゲームや漫画だ動画鑑賞だ流行りのアプリだと若者は大忙しだよ
それもSNSで仲間外れにされない為にみんなが見てる物を見て話題について行かなくちゃいけない
全員集合かひょうきん族か選んだらよかった時代とは違うんだよ >>921
俺が子供の頃、タケシやさんまの番組で理解できないワードがたくさんでてきたけど十分楽しんで見てたし人気あったけどね
確かに芸人は若い世代は育ってないけどジャニタレやらAKBやら若い世代がやってる番組はたくさんあるしそうも言えないのでは >>925
確かにテレビに20代は出てるけど
若者枠として肩身狭そうに出てるじゃん
20代のMCはいないしね
YouTuberは20代が主役になって伸び伸びとやってる
自分が20代だったらYouTuberのほうに憧れていると思う よく分からんけど若い人ってYouTubeでタレント気取りの日本のYouTuberの動画しか見ないの?
イヌやネコや好きなスポーツとか音楽とか趣味とかの動画も見るもんじゃないの?
そういう選択の余地なくごり押し芸人やグルメや作り出した流行を押し付けられるのがイヤでテレビ見ないんじゃないの? >>927
?
両方見るでしょ
とにかく今のテレビには20代のカリスマがいない
吉本は霜降りとか推してるけど小粒すぎる
YouTubeにはヒカキン、はじめ、ヒカル、東海とか
主体的に企画撮影編集をやれるカリスマいる 霜降りはヒカルに寄生してもいないのに90万登録で宮迫が哀れになってくるな >>929
霜降りバラエティよりも
霜降りのYouTubeのほうが面白いことにも危機を感じるわ
テレビスタッフの能力とかモチベーションも年々下がってるなと 俺がYOUTUBEを観る理由はテレビがうざくなったから
例を出すと日テレ系がその傾向が一番強いが・・
・番組冒頭にダイジェスト(長いと2分以上) → 早く本編始めろボケ!
ましてやそのダイジェストでオチをチラ見せ
・長い前振りからのCMでCM前にチラ見せ、CM明けにそれまでの再放送1分
・番組中盤で更に後半のダイジェスト → もうええから本編見せろって!
・2〜3の企画を交互に見せてオチを最後まで引っ張るいやらしい編集
・後半は2分流してはCM、2分流してはCMって見辛いったらありゃしない
ツベの10分程度の動画を見倒すのが好きだ
オープニングからすぐ本編、なんならタイトルでオチ書いてるとかのほうが好き
オープニングトークが長く本編まで引っ張るならそこで見るの止める
サムネ、タイトルが「絶対笑える」とか「観ないと後悔」とかだとむしろ観ないでスルー 交通事故動画とかぼーっと見てたりするけど
外国人編集のと日本人編集の比べると
日テレと同じで日本人編集のは引っ張るからうざい
日本のは説明〜だらだら〜オチ、説明〜だらだら〜オチだけど
外国のはオープニング、オチ、オチ、オチ、オチだからずっと観れる YOUTUBEでハプニング動画腐るほど見れるから
地上波のハプニング系番組は一切観なくなったわ
海外の動画はサクサクでみ易いし
地上波の嘘丸だしアテレコとかなくて本当の音が聴けるし
https://youtu.be/bWY6Bj_5MOg テレビ見ながらiPadでYouTube見ながらiPhoneで音楽聴きつつ5ちゃんしながらKindleでマンガ読むのがフツーだろ 海外衝撃映像系は今はYouTubeから借用するようになっただけで昔からあるだろ
まる見えとかその最たる番組じゃん 昔はその映像集めるのも大変だし使用料も高かっただろうけどな。 昔から20代のMCは希少だったけどね。大橋巨泉、関口宏、みのもんた司会の番組見てたでしょ
世代間ギャップ説は違うと思うね
やっぱ手軽にいつでもどこでも見れるからかね。ゲームの世界でも据え置き→DS→スマホとなったしね 土日のテレ朝22時台に新番組が来てネオバラは激レア出戻りかみひとえ終了
アメトークやろは変化無さそうだね YouTubeはながら見に向いてるだけでコンテンツとして優れてるとは思わないけどなあ
テレビや映画は金払ってでも見たいものあるけど、YouTubeが有料になったらそれならいいやってなりそう アメトークその他のTV番組も過去放送は全て動画で流せばいいんだよね。無料でね
合間に広告を挟めばペイできる。てかyoutubeにそのままあげてもいいわけで
権利関係が〜とかゴタゴタ言ってちゃ衰退を待つしかない >>940
それは早くやってほしい
アメトーークは本当に面白い番組なのに
テレビの中に閉じこもってるからどんどんオワコン化してしまう
アメトーークがスマホで手軽に見られる環境を一刻も早く作らないと… アメトークはDVD化されてるから動画には出さないよ
だからTVerにも載せない
いろはに千鳥もそのパターン CM明けて振り返るやつ未だにやってんの呆れるよな。
何十年前から批判されてんのに。その頃から日テレの演出が顕著だった。
アメトーークはそこはまともだけど。 >>838
いや、おれも徳井大きらいだけど、もう地上波に戻ることは無いからいいだろ
もうウチらが積極的に見ることは無いわ
そりゃたしかに国民への裏切りという怒りはあるけどさ
↑
これお前の書き込みな >>940
アメトならAbemaだな
プライム会員に過去作ノーカットで提供すればいい
宮迫も渡部もベッキーもオッケー 時代の流れで仕方なく吉本もYOUTUBEに手を出してるけど
収益って部分ではそのほとんどをアメリカに搾取されるからな
「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」
地上波かYOUTUBEかってなったらもちろんYOUTUBEはライバルだし
吉本地上波でYOUTUBE特集やったらそれこそ敗北宣言でしょ >>942
で違法であげる奴に儲けさせるのか
いちいち見回って削除要請するより
公式で出した方がメリットあるよね 一方「テレビ千鳥」は「テレ朝の未来を左右する最重要コンテンツ」と位置付けられている。
「千鳥は未来のダウンタウン<激xルの期待がかけられている。雨上がり決死隊・宮迫博之の闇営業問題が勃発した『アメトーーク!』に続く番組として、大事に育てられている。アメトーーク!のように視聴率だけでなく、DVD販売の利益も重視される」(同) >>954
実際当たりハズレが大きくて甘く見積もっても打率5割程度か
ことダウンタウンで言えば売り出し当時でも打率8〜9割あったもんな スレ最後なのでスレ汚し しつこくてすまん
Nスタ545 緑の壁でご近所トラブル
動画タイトルの回答は 2:49〜(それまでは長い無駄な前振り)
全体で5:23の動画に対し本当に必要な内容は2分間程度
https://youtu.be/wpqHpqDyqMY
Nスタ バイク泥棒なぜ狙われたのか?
動画タイトルに対する回答は 3:45〜(それまでは長い無駄な前振り)
これまた5:16に対して実質必要な内容はこれまた2分弱
https://youtu.be/KD9iV1FAp1A
冒頭にその回答を流してから当事者のインタビューや解説じゃダメなんか?
>>935
まる見えとか観なくなったのもこれがあるから
もう引っ張る引っ張るじらすじらす
同じシーンの繰り返しからの同じシーンの今度はスロー映像
絶対言ってない説明台詞っぽい吹き替え その後どうなったかの一言嘘情報有り(「・・だとか」と濁す)
別番組じゃハプニング前にスタジオ戻して出演者に「どうなるか?」って無駄クイズ
じらしてじらして開けてみたら大した映像じゃないとか、視聴者馬鹿にしてんだろ
録画で観てもウザイレベルで最近じゃ録画もしなくなった >>939
俺も視んな 所詮テレビ映画の昔の映像あってのもんやで。 言っても素人レベルでしかないからな
制作費も桁違いに違う
テレビに変わるとか言ってるのもいるけど
社会経験とか無いんだろうな >>953
アメというたった2文字のせいで
ものすごい金額の損害だしてるっていうのに
まーだしょうこりもなく芸人の名前を番組名に使うのかよ
学習しないのか
昇格時に名前変えろよ >>959
冠番組ってそういうもんだからな
もしもの事ばっか考えて良いもんなんかできないだろ? >>894
2007のTBSのシャッフルので松本とトシ。蛍原とタカの即効漫才見たか?
あんな堂々と松本と漫才出来るのはトシくらい。
松本蛍原とのタカトシ漫才どっちもすげえ面白かった。 >>960
そりゃそうだけど 現にもしものこと考えた方がいいくらいの損出てるじゃない
何の番組がヒットするんだか分かりゃしないなら尚更
だいたい冠ってその冠芸人の個人的満足と利益以外に商売上特段メリットもないしね
昔からそういうもんだから、の風習で済ませとく必要なんてもうどこにもなくね?と思う >>961
あれでタカトシの評価が上がった気がする >>964
あれで仕事急増したらしいよ
あれ見て当時のプロデューサーから一緒に仕事したいって声かけられた番組はいまだに続いてるらしい なのにあれっきりシャッフルにタカトシ呼ばないのでいつもつまらなく見ていない
何で呼ばないのか。 あれ見て志村大笑いしてタカトシに一目置くようになって志村ファミリーに入れたんだよな。 >>969
奪われたっていうより梶原がギャラちゃんと払わないから辞めたスタッフの何人かが宮迫のYouTubeに移籍したってことでしょ
相手の立場を見て態度を変えるらしいし人を使うのは下手そうだね >>969
俺もその記事読んで「宮迫こら!」とはならなかった
むしろ移籍したスタッフってのが、また何かあったら宮迫から他へ移籍するんじゃないかと
そんな尻軽スタッフ(?)を宮迫は大事にしないといけないんか?って変に読んでしまった 蛍原はいつまで司会やるの?
いつになったら気付くの? >>969
梶原が人を使うのに向いてないって事だろ スタッフなんてあっち行ったりこっち行ったりするもんだろ >相手の立場を見て態度を変える
っていうのは梶原のことだしね
どっちも興味はないけど人からの信用有る無しはいざという時にはあらわれるのかな 8月にウーバーイーツが鹿児島に進出するので
ウーバーイーツ芸人やらないかな youtubeのスタッフってTV番組の制作に携われないような2軍、3減の人達でしょ
ギャラが安いのは当たり前 >>980
じゃ自分で全部やればいいじゃん
儲け全部入るぞ
カジサック君 奥さん大好きみたいなのにも出てた記憶がある
娘があまりに可愛すぎて通りすがりの人にマジガチやべえって言われたとか言ってた >>985
あったあった
ほぼ西野を糾弾する内容だった気がした
ウーマン村本も出ていて先に売れた西野からされた仕打ちを暴露していたが、あいつら実は仲がいいんだなってのはわかった
梶原は本気で村本を嫌っているようで、本気で蹴りを入れていた 仲良い仲間とかじゃなくて単に一緒に仕事してただけのギスギスさ出てた感じだったかな
それ系でいうと、キンコン回はどっちつかずのハンパさでいうほど面白くなかったからあんま覚えてないけど
オリラジ同期回の方がずっと良かったな
あっちゃんへの昔の恨みつらみの暴露大会で。
しかもプロレス的に変に悪口ぶっていうんじゃなく平和的な雰囲気でみんな過去のこと言ってく
中田も過去のイタい悪事をバラされてもなんとも言えない表情を浮かべてたのが逆に良かった あの時三四郎が現在進行系で相手されてなくて笑ったw 石田、ダイアン、梶原、岩部、梶剛の同期旅を西野が見守る
https://natalie.mu/owarai/news/361215
この番組は関西ローカルやったんかな
梶原が最後の民宿の打ち上げ前の温泉シーンで合流
梶原はミサイルマン岩部とは犬猿の仲とかで
最後仲良くなったか微妙な終わり方だったかな
兎に角梶原は周りの同期芸人とは全員仲が悪かったっぽい
同期の中ではダントツで先に売れてしまったのが一因とか
番組では梶原合流前と合流後で明らかに空気変わってた 同じ様な人選の馴れ合いの奴等しか出さんから雨やロンハー組番組つまらんのだ キングコングが嫌われたのて西野より梶原のが割合多い気がしてきたな
西野さんは鼻につくけど何やっても笑われてたし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 7時間 16分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。