タモリ倶楽部・86
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>837
タモリと宮川大輔は違うと思うけど
あとのは全て当たっていると思う >>837
何年前のテレビだよw
子供部屋から出ない間に世間は変化しているのに 愛媛朝日テレビ
土曜深夜(日曜未明)から金曜深夜(土曜未明)に枠移動(10/9〜) >>844
この間99人の壁に出ていた。
壁側(?)の方だったが、出題用に車両を作っているところを見学しているタレントを悔しそうに見ているワイプが出ていた。 >>848
大きなお世話w
アイドルではないけど活動はしていて
鉄道関連もやってるね もし空耳が復活したら、市川さんにアシスタントをお願いしたい。 企業が求めている人材は「天才」ではなく、「従順で要領のいいロボット」です。
イチローやダウンタウン松本を見ると分かりますが、
天才はワガママで使いづらいだけです。
学校の勉強は、社会に出ると何の役にも立ちません。
また、面白くもありません。
そんなものを不平を言わず、ちゃんと要領よく頭に詰め込むことが出来る人間、
つまり従順なロボットこそ企業が求めているのです。
企業が偏差値の高い大学を出た人間を求めているのは、そういう理由なのです。
独創性やクリエイティブな能力のある人間なんて、企業は求めていません。
天才は企業には属さず、己の道を突き進めばいいのです。 >高学歴って何の意味があるんだろう?
教科書に記載されている情報を要領よく記憶し、
時間内にテストで適切な答えを書き込むことが出来る能力。
高学歴ぞろいの官僚を見れば分かるが、
応用や発想、臨機応変な対応力、ユーザーのニーズを理解するとか、
そういうのは全く別。 >>859
>教科書に記載されている情報を要領よく記憶し、
>時間内にテストで適切な答えを書き込むことが出来る能力。
低学歴らしい発想だな・・・
「頭のいい人」の本当の凄さを知らないと、家から出れなくなる。 市川紗椰はやはり気が強いというか我が強いというか流石芸能人だったな 10月6日午後6時45分〜
「アメトーーク!」(テレビ朝日系)3時間スペシャル
「鉄道ファンクラブ」
新型車両や絶景が望める駅などを紹介
中川家礼二、ダーリンハ二ー吉川、ななめ45°岡安、石原良純、市川紗椰、松井玲奈、徳永ゆうき、南田裕介 >>862
タモリも石橋も、どちらも面白くない老害だから不要。 もう実際BIG3の番組減ってきてるしな
3人とも引退は近い、いつXデーきてもおかしくない お笑い芸人で死んだら国民栄誉賞もらえそうなのは
萩本欽一
タモリ
この2人だけ 国民栄誉賞貰うことに価値を見出してるやつも
タモリ倶楽部とか観るんだ?w >>866
中川家 弟 ワンパターンで苦手
さんまが気に入ってるから怖いもんなし 中川兄弟二人ともゴミ
アメトークの立ちトークとか見てると人間性が露わになる
大嫌い むこうもタモリの事キライらしいから、ちょうど良いんじゃね タモリと礼二の間を土屋、吉川、市川、徳永、南田あたりが往ったり来たりしてるわけね 森繁久彌を芸人(お笑い)と呼ぶかは分かれると思うが
渥美清は間違いなくお笑いだろうよと
というか明石家さんまが入ってきてダウンタウンが主流になるまで
東京では「芸人」という呼び方は限定的だったんだよ
東京の芸能には3つ筋がある、まず寄席の筋
落語家、講談師がまずあって(講談師の方が歴史は古い)
この2つが別格(落語家が取れない寄席はないので落語家のほうが格上)
漫才、マジック(奇術)、太神楽、紙切り、モノマネなどいわゆる色物
この筋の寄席に上がる人々が東京では主に「芸人」と呼ばれる
これとは別にエノケン・ロッパに代表される大衆演劇の筋があって
ここから出てきたのが森繁、渥美、萩本たちの軽演劇、コントの筋
ストリップ劇場の幕間劇なんかもここに入る
ツービートは漫才だがいわゆる定席寄席には上がっていないし
そっちの筋を自称したこともないのでこっちの筋になる
この筋の人々は自分たちを「お笑い」と呼ぶことが多い
また「コメディアン」「喜劇俳優」なんて呼び方もある
喜劇に限らずほぼ俳優に転身した人も多い
柄本明とか石倉三郎とかね、モロ師岡はちょっと後か
最後がジャズ畑からの筋
クレージー、ドリフなどのナベプロラインが主流だが
タモリはホリプロのスパイダースのリーダー田邉昭知からだし
大橋巨泉もこの筋に入れられるが巨泉はあくまで司会者であって笑わせることが仕事ではない
この筋は明確な師匠を持たないか、持っても芸風を受け継がないことが多いので呼称は人による
というわけで笑いの世界で最初に国民栄誉賞をもらったのは渥美清です 人間国宝は落語界で五代目の小さん、三代目米朝、当代の小三治
講談では当代一龍斎貞水、当代神田松鯉
文化勲章は森繁と三代目米朝(純粋な俳優なら山田五十鈴などもいるが笑いをやったことがあるかどうか)
むしろ「お笑い芸人」が人間国宝や文化勲章に選ばれるとしたら誰か、だと思うけどね ちなみに大阪だとエンタツアチャコの時点でもう吉本だし、
もう一派は松竹でダイラケがいたし
新喜劇や落語との垣根も低いし
東京とはまったく文化が違うよね
笑福亭鶴瓶、明石家さんまが大阪出身で
出自が落語家(本人たちがほぼやってこなかったとしても)というのは非常に示唆的ですよ
東京で落語家がまともにテレビ出てるの笑点とガッテンぐらいじゃない? おいらの三味線(江戸長唄)の大師匠は自らを「芸人」と位置付けてたなぁ 森繁もビートたけしも小三治も鶴瓶もさんまも
嫌いなやつばっかだわ とりあえず、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリは、
一日も早く引退してほしい。 それだけじゃなくもうちょっとなんか言って
さらに一言
新しいやつ >>885
お前こんな奴が面白くてこのスレ来てんのかよ?
死ねよスレ違野郎が!!!!!!! >>884は、礼二だろ
アメトークで似たようなこといってたぞ >>626
ソニーの一眼カメラの公式サイトに
動画クリエイターとして、登場してるな
知らなかったよ 10/16
今夜はスベり放題!バナナの皮よりスベる皮、全部スベるまで帰れません!
バナナの皮でスベってすってんころりん!
そんな超定番のギャグが無くなっちゃうかもしれない大ピンチ!
そこで今回はバナナの皮に代わるスベりやすい皮を、普段からスベりには強いトム・ブラウンとぺこぱの2組の芸人が体を張って調査します!
「今夜はスベり放題!バナナの皮よりスベる皮、全部スベるまで帰れません!」
【MC】タモリ
【ゲスト】飯塚悟志(東京03)、ぺこぱ、トム・ブラウン 今週のカレー回・バービーがそこそこ詳しくて良かった。
次週はぺこぱ初出演か。シュウペイやらかしそうな予感。 フランス料理屋はコストに見合ってないよね、あれはきつそう
ラーメン・プリン屋は商売のセンスありそう、カレー用にコンロを買い替えたほうがいい
蟹屋はカレー用の店を別建てでだしたほうがいい 実際、テイクアウトでカレーやってる店多いね
近所の居酒屋とカフェが始めた
におい問題は確かにあるな 昨日のやつ観てないし興味ないから
カレーの話はやめて
目障り >>895
お前が来なかったらいいだけだろ馬鹿かよ >>895
お前すごいなw
あたまだいじょうぶか? 終盤のタモリの発言が芸人というより
ベテラン料理人化してて面白かった プリンにこだわったのが面白かった
出てきた料理みんな美味そうだったな ケンドーコバヤシ 誰とでもうまく合わせられるな
感心した >>895
ちょっとわかる
番組内容じゃなくて、自分たちのカレーの話(こだわりのレシピや好きなお店。神保町等)に
脱線しそうな流れだね 300円のチャーシュー丼は近所で売ってたら買いたいわ >>900
今日は貴さんとAbemaで共演するから楽しみ どの店もカレーだけでなく本業の料理も含めて全部美味しそうだった >>904
キチガイの意図が凡人に理解できるとでも? >>900
ケンコバは癖が強そうに見えるが、とにかく知識が豊富なので、
柔軟に話を合わせることが出来て、場を盛り上げられる。
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリとは、えらい違い。
っていうか、何ひとつ面白いことを言わない老害ゴミタレントに、
番組一本で何百万円ものギャラを出すなんて、本当に経費のムダだから、
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
かわりにケンコバをMCにして、「ケンコバ倶楽部」にすればいい。 >>901
どうでもいい芸人論なんかに脱線するよりは余程良いだろうw >>904
アンチの人 タモリに直接関係なくてもビック3とかですぐわいてくる
NGにしてるよ自分 アンチの人、かなりの高齢だよね。
たぶん70くらい。 高齢だと尊敬すべきという理由がよくわからないんだが、わかるように説明してくれないか? >>907
一番「ラク」だからな。
番組の雰囲気を読んでくれるし、「養成所」でもそういうことを教えてくれる
もし芸人じゃなかったら、じゃあ誰を使うんだ?、ってなる
(番組で旧知のタレントや俳優を使うしか無くなる)
もし自分がスタッフでも、すぐに芸人を使いたくなるわ。ラクだし。 そうやってラクなほうにばかり流れるから
ダメなんだよ >>919
昔がいつなのかはこの番組にもなると人それぞれだけどね。
90年代は今より芸人いっぱい集めて大会やったり
ドッキリ企画やったりなんてのをよくやってたよ。 テレ朝で見てるけど
タモリが生クリーム使ったプリン否定した後に
生クリーム使ったプリンのCMやっててワロタ >>921
木原さんは天気のうんちくを嬉々として語り
森さんは少し後に空耳見つけてトレーナーをもらった
あの回も印象的だった タモリ倶楽部に詳しくないので先日の回は素人の俺には楽しめた
素人の俺が楽しめたってことはタモリ倶楽部ファン的にはガッカリ回なのかなぁ
最終的には和食ってのも笑えた
鉄道回より面白いと思った >>895
どんな脳内ならそんなこと書けるの?
番組スレなんだし番組ネタを読むのが嫌なら一定期間見なきゃいいじゃんお前の方が 何事も批判から入るのはみっともないな
大人として最低だわ、反論する奴も >>905
ケンコバが石橋と初絡みだと知ってビックリ
番組自体は石橋とケンコバそして小峠との息のあった掛け合いトークが面白くてめちゃくちゃ面白かった バービーはインド哲学科卒だからインド料理も詳しいんだろ?
いんどすはっかっかー。 >>805
何ひとつ面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを手にするという、
楽すぎる超ぬるま湯人生を何十年も続けている才能。
こんな奴、他にいないよ。 ゲストに芸人を呼ばないで収録して欲しいなあ
別にゲラゲラ笑えなくたっていいんだよ
小学生だけ見てるわけじゃないんだから >>935
ケンドーコバヤシのような経験や知識が豊富で
タモリとも話がはずむ芸人なら別にゲストで来てもらっても構わないが、
何の知識も無いただの賑やかし要因の芸人ならお断りw >>939
>>936のレスごときでケンコバ信者とはw
どれだけケンコバを意識してるんだよw >>941
効いてる効いてるーーーw
敏感に反応しすぎw
ケンコバごときで何を火病ってるんだろうねこの基地外バカはw 芸人じゃなくていとうせいこうや山田五郎みたいなサブカルに詳しい知識人を使ってほしいよな タモリ信者キモ過ぎ、どうせここジジイの溜まり場なんだろうけどw
タモさん旅立ったら君達どう生きてくの? 最近その辺の人出ないよね
泉麻人とか渡辺祐とか、本職が何なんだかよく分からない人たちw >>945
>>946
泉麻人って大病を患ってなかったっけ? ケンコバとバービーがやたらスレで評判いいけど、
そういうヤツらもいらない、って話なんだがな
そりゃ、長年の芸人生活で「裏回し」とか上手いのかもしれないけど、要らないわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。