あちこちオードリー Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
前スレ
あちこちオードリー Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1593054692/
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分のキャラわかってることやたら若林が褒めていたが、芸人もタレントも自分のキャラわかった上でどう立ち回るかが重要なんだし
あれをすげーすげー言ってるのは逆に馬鹿にしてる感じすらするんだけどな 若林は後輩に気を使いすぎて面白くないな
強く行けるのは春日とか田中・山里みたいな気心知れた同期だけ
基本、学生のまんま >>305
若槻こそいちばん有能だった
NGないし気を遣わせるところもない ユッキーナ消えて若槻が復活したけど一時的だったな、もうすっかり見なくなった 自己分析とかウザいだけだからな
そんなことやってるから縮小再生産しか出来なくなるんだよ 配信の大物ゲストそろそろ発表やね
バーモント秀樹かな? TBSとテレ東共同で佐久間がPでハナコ岡部とDJ松永とファーストサマーウイカの番組があって
日テレでは劇団ひとりとDJ松永とファーストサマーウイカの番組があるって
これもうわけわかねンだわ >>337
そういう人は、日テレやTBSのお抱えタレント番組だけ見てると安心だよ。 番組的には普通くらいの面白さだったけど、
ニューヨークって芸人の存在感が面白いと思った回だった
なんか謎に個性が強い
上手い言えないけど、生(ナマ)って感じがする、特に大きい方
岡田の娘は女子高生の無駄遣いが凄く良かったから応援してる EXILEとディズニー好きのヤンキーは性格いいは確かにそうかもしれん
ただ接点も無いし、全く話が合いそうにもないw >>341
そうだな、ここはゴッドタンスレじゃないからな >>345
そんな小物は呼ばないだろ
もっと大御所だろ
トンツカタン森本とか ケイダッシュだから
サツマカワRPGとかトム・ブラウンあたりじゃないの 向井かあ
パンサーと佐藤栞ゲストの回の向井は確かに面白かったけどもうちょっと大物期待してたから正直がっかり 普通直近でゲストに来た奴呼ぶか?
金払った連中馬鹿みてえじゃねえかwwww 向井以外、オードリーは基本後輩から舐められてるだろうからいいんじゃない
若林も実質扱えるのそこらへんだけだろうし ずっと吉本芸人が続く
佐久間も吉本の営業にやられてるな
@ダイアン&カミナリ
Aチョコレートプラネット&壇蜜 オードリーはケイダッシュで他事務所とはあまり横の繋がりもなさそうだから後輩からビビられる要素ないんだろうな
あと、バカリや山里と違って若林は頑なにラジオでの顔を隠してるのも舐められる要因になってそう 横のつながりも何も
若林の見た目と喋り方にビビる要素ないだろ ぐだぐだ言い訳しながらも作家、俳優、音楽とやってる時点でゴリゴリの後輩から舐められてもしゃーないわな >>359
あれやばかったな
ゾッとしたよ
カットしてあげればいいのに この番組見てると若林の小物っぷりがより強調されるなw
今はもう楽しい番組しかやってないって言う有吉と対照的 有吉との年齢差以上に離されてるからな
まあ若林に限った話ではないけど 若林はあの小物感がいいんだよ
永遠の七番セカンドなんだから >>364
若林の小物感あってこそ
この番組は成り立っているよねw 吉本はあんなにゴリ押ししてるのに七番セカンドすら育たないのな 有吉にはできないけど、若林にできることって結構多いと思うけどな。 >>367
誘い笑いをしないとか?
後輩から慕われないとか?
沢山有りすぎてわからないや TVの世界の7番セカンドって結構なポジションだけどなw
ベスト9には入ってるという主張なんだから >>369
そういうのじゃねーよ わかってねーなーw
若林も自分のことをお笑い界のベストナインに入ってるなんて言ってねーよ
春日のことを「あなた4番ですよ、スターですよ」って言ってるんだぞ
頭かてー奴はこれだからw >>370
じゃ、どういう意味よw
7番セカンドってことはレギュラーには入ってるという事だからな >>370
で、自分をサゲてるように思わせながらもちゃんとレギュラーには入れてるっていうね
俺の下にはレギュラーにもなれない補欠が沢山いるんですけど感が凄いのよ >>372
おまえ、「7番セカンド」発言の回、観てねーんだろ?
正直に言えや そしたら許してやる
あの回観てて「レギュラー、ベストナインに入ってる」なんて解釈したんなら相当頭悪いぞ >>374
グダグダ言い訳してないでどんな意味なのか言えよw ID:0REeJDog0が一番意味を解ってない気がするw >>365
確かになぁ…
あの年でそこそこ番組のMCもやってて、まだ若手と同じようなことで悩んでる奴いないだろうにw >>378
そこそこ番組のMCやってるのに
全然威圧感なくて舐められがちだからこそ
ゲストが気が緩んで他では話さないような
本音を言っちゃうのかなと
ゲストが気合い入れてくるようなMCだと
この緩さは出ないよねw >>372
お前はアホか
レギュラーとかベストナインとかなら
べつに「エースで4番」でも「ライトで8番」でもなんでもいいやん
わざわざ「セカンドで7番」ということに意味があるんでしょ? >>381
だからどういう意味なのかって聞いてるでしょw
いつまで逃げてんだよ >>382
逃げるもなにも今来たとこだわ頭おかしいのかテメエ
教えてやってもいいけどその前に
「あなたの仰るとおりです。わたしが間違ってました」
くらい書けよバカタレ いいプレーしても褒められないけどミスをしたら叩かれるって意味では7番セカンドより中継ぎピッチャーの方がしっくり来る >>386
中継ぎピッチャーじゃ「中継ぎ」って言う別の意味が付帯しちゃうから ID:SlVmj7rk0 みたいな短絡的なバカが余計に混乱するよ
7番っていう地味であまり期待されてない打順って言うのが絶妙だと思うよ
打席には立つわけだからヒットを飛ばす可能性もあるけど、一時だけウケても活躍を続けなきゃすぐに忘れられる
そして「セカンド」ってのがまた絶妙で、内野手の中では一番地味だけど守備機会も多く一番いろんなことやらなきゃならない、
目立たないけど上手さが要求されるポジション
この辺に若林の自負があると見た >>388
>目立たないけど上手さが要求されるポジション
>この辺に若林の自負があると見た
だから結局はベスト9には入ってるという主張なんだろうがw
アホなのかお前は 7番セカンドだからベストナインにいるっていう解釈自体はわかるんだが、なんでそれが自慢だみたいな解釈になるのかがわからんわ
スタメン=テレビ出れる人くらいの話だろ 7番セカンドっていうのは役割的な意味で述べたんだと思う
さんまやたけしがまだ現役な中、ベストナインはちょっと苦しいな >>392
これだけ解説してやってもまだわかんねーのかこのバカw
「7番セカンド」ってのは野球のスタメンってことじゃなくキャラの例えだよ
つまりある程度面白いと評価されてTVに出続けてはいるけど華のない地味なやつ
決して選ばれた9人ってわけでもなく、若林だけじゃなくてそこら中にいるんだよ
>>396その通り わかる人はわかってるんだな みんな何を言ってるの?
7番セカンドはアンケートで文字にすると面白さが伝わらないって流れで言ってたんだろ
自分では4番って思ってるネタが使われなくて7番セカンドのネタが使われちゃったみたいな意味だと思ったけど
違うの? >>380
まあ出るのは燻ってる芸人だけどね
そういった芸人の闇聞いてMCが喜ぶ番組 巨人だけじゃなくてロッテにも4番はいるし
ベンチにも4番タイプはいる
足も速くないし身体も小さい若林や山里は相手投手や審判の癖まで分析しシングルヒットを目指すしかない >>396
だとしたら例えとして適切じゃないんだよ
7番セカンドってのはレギュラー、ベストナインって意味も含まれるんだから
若林のアホな例えにアホが納得してるだけ
それ以上でも以下でもないmそれが事実 チームからは必要とされてるけど目立つポジションではないんですよ
まあ僕の守備範囲の広さや職人技がわかってくれる人がわかってくれればそれでいいんです
それとホームランやヒットをガンガン打つタイプじゃないんでそこまで期待しないでください
あ、僕の下にはレギュラーどころかベンチにすら入れない選手達が山ほどいるってのもわかってますよね?
僕ですか?一応レギュラーにはなれてますけど >>404
若林の例えを理解出来ないバカがなんでこのスレに居ついているのか
果たして番組をちゃんと観てるのか?
ただただ若林を腐したいだけで居ついてるとしか思えないな
性格の悪さが窺えるぜw >>402
東野は深夜降格前だろ、ど深夜番組っていう現実を
理解した方がいい 野球のポジションのトップはビッチャー(かつエース)
以外の守備陣ではサードがトップ
実際の役割とは違うがセカンドは内野陣ではちょっと地味
打順も8番9番はキャッチャーとピッチャーの定位置で野手の打順としては最下位
試合(テレビとか)に出てるけど
エースでもヒーローでも無い何かいるぞポジションと言いたい…と理解してたけどダメ? >>409
サードとかアホかよ知らないから黙ってろ こいつも (ワッチョイ abe6-fMdf)
こいつも (ワッチョイW 4f7c-/wiO)
レス見れば結局若林叩きたいから強引にひねくれた解釈してるだけってのがわかるんだよね 少なくとも7番セカンド発言に自身以外を、野球の7番セカンドを貶すニュアンスはなかったでしょ
あんたらは叩くために言葉のあやを利用してるだけ
もしそうでなく本気でそう捉えたなら、まぁシンプルに嫌な人間なんだな〜としか >>411
お前は若林信者で若林の言うことは正しいと思い込んでるからダメなんだよ >>414
アンチってすぐそうやって対の意見出されると信者〜とか言い出して無効化するんだよな
なら最初から >正しい解釈ぜひ教えてくださいよ
とか言うなよ あ、違う奴だったw
同じような思想してるから間違えちゃったゴメンネ
>>414 この日の放送でオードリーの2人が視聴者からの悩みに回答するコーナーで、30歳女性の会社員から寄せられた質問に対して若林が共感しつつも持論を展開した。
「ずっと真面目ちゃんで生きてきましたがヤンキーが実は優しいなどのギャップによる好感度には敵わないのかな、と感じています。ギャップで評価が左右されるなら真面目にやってるのが馬鹿らしく、今年はもっと自分の好きなように振る舞おうかと思っていますが、技術も人気も重要な業界で働いてきたお2人はいかが思います?」
これに若林は「分かるなぁ〜」と唸りながら、同じことをしているのに評価が異なってしまうことがあるとし、「損な役回りってある」と話した。
そして、自身もその“星の下”であると話し「いるんですよ、セカンドの7番って役割が世の中に」と続けた。野球のポジションに例えた若林は「守備めちゃくちゃ上手い。守備が上手いって褒める人がいない。ただエラーしたらめちゃ叩かれる」と表現。
「俺はその役回りがコンプレックスだったけど(今は)腹くくってる」とし、「セカンド7番で死んでいく」と“名言”を残した。
続けて、相方の春日俊彰には「春日は打率の低い4番」と表現し、1987年に広島でリーグ最低打率ながらも本塁打王を獲得したランスに例えた。 俺も正直ちょっと発言の裏を読んでる部分はあるけど、若林は自分に自信があることの裏返しで発言してるからね
「大きなホームランは打てないかもしれないけど僕はアベレージでの貢献度はそこそこ高いんですよ
みんなそこに気付かないからなぁ」だから
スクール革命とかわかりやすいんだよ
内村監督の元でエースのザキヤマや4番春日みたいな華のあるポジションじゃないけど7番セカンドっていうちゃんとボケ拾って地道な役回りこなしてますよ
ザキヤマや春日は滑り倒してても一発大きな笑いとればそれで全てチャラだけど、俺はそこそこ笑いとれてても一回ちょっとでも滑れば「あれ?若林つまらなくね?」って
同じ3打数1安打でも1安打を評価されず2度の凡退を酷評されちゃうようなポジションね 結局春日を引き合いに出して落としてるあたりが何だかなぁってだけだよ
時に春日をポンコツ扱いしながら自分に都合の良いときだけ持ち上げるからね
それも間接的に自分上げの為だから 元々>>364で例えた小物感と永遠の7番セカンドってのが若林の発言の意味合いと合ってないんだよ まあベストナインじゃなくても十分1軍のレギュラーだよね
ゴールデンのMCを勤めて冠番組も持っている、
ラジオも人気が高く信者も多いと。ある意味芸人の理想形だね
でも若林はスクール革命では非常に存在感薄いね。ゲストMCなんかいらんから若林がMCやればいいのに 元々「身の丈に合わないキャラ作りはせず今の自分に自信を持てるようになれ」って趣旨の励ましの中での発言だからそこで自分を引き合いに出す以上当然自負心も含まれてるよね
頑張ってるんだからプライドあってもいいじゃないそこ含めて魅力だよ
受け身もうちょっと取れないのかなとは思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています