有吉の壁 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性芸人は今のところ壁になるような人材はいないので
無理やり出さなくてもいいよ
>>369
壁デミーでは企画趣旨から外れたネタを持ってくるので迷惑
本人が思っているほど演技力が高いわけでもないし
面倒くさいから有吉もちゃんと絡まずマルしか出さないし >>377
行列ができるラーメン屋に我流で作ったアクの強い手打ち蕎麦持ち込む感じ? コア13歳以下の小学生とかも観てくれてるのかね
ヒリヒリする身を削った笑いに憧れて入って来る世代か…怖いな しかし50代以上の視聴率は地を這うようなんだっけか 紙やすりも収録してたのか
これはいずれ鉄槌も来るフラグ 水谷千恵子なんかで、この番組好きが笑うとは思うなよ
世良社長もだな Twitterでも今日壁ないんだ〜!ってガッカリしてる人結構いるけど、テレビ欄とか意外とチェックしないんだな あー間違えた
みちおか
キャラ多過ぎて覚えられない 勝手にコアって書いてるだけだと思うが
何をもってコアなのか基準がわからん >>393
ツイにあるコアターゲットは日テレの用語で13〜49歳の視聴率、
通りでCM起用が多いはずだ
テレ朝だけは未だに世帯メインで視聴率いいように見せかけているが、収益ボロボロ
広告主のニーズが高い層に向けた番組作りを進めるため、各局ではターゲットを明確化。日テレは13〜49歳を「コアターゲット」、TBSは13〜59歳を「ファミリーコア」、フジは13〜49歳を「キー特性」と名付け、今やこの層の数字を最重視している。
ネットニュースでは、世帯視聴率に着目して「20%の大台!」などと見出しに躍っているが、実はテレビ局の認識とは大きなギャップがあるのだ。 有吉の壁ないのが地味に効いてる
楽しみにしてたのにやる気が起きない >>394
ロンハーQさまが最早タレント集めるのやっと状態
バラエティの予算ケチられてるのが良く解る >>376
エンタで見たネタを焼き直してる感じだな
同じような事を繰り返してる >>399が2020年3月18日の記事
>看板番組といえばドラマなら『相棒』『科捜研の女』『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』、
>報道なら『報道ステーション』など。視聴者の年齢が高めなのは理解できるだろう。
>また、テレ朝にとってのもうひとつのドル箱『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』を金曜の夕方から土曜に移したが、
>その結果、視聴率が低下する事態も起きている。
一方その頃…
2020-03-06
日テレ春改編では若年層意識 水曜午後7時にお笑い番組
https://www.oricon.co.jp/news/2156832/full/
>これまで特番として13回の実績を持つ『有吉の壁』では次世代を担う若手お笑い芸人が
>有吉の前で様々な“笑いの壁”に挑戦する純度100%のお笑いバラエティー。
>お笑い好きな若年層の積極視聴を狙っていく。
明暗分かれたな 正直ロッチ出てほしい気持ちと「多分コカドはハマんないだろう」って気持ちが半々
だけど中岡だけ飼い殺しするくらいならコンビで出してくれ >>401
テレ朝は、一方、高齢者が見る2サスを切り捨てたんだよな
土ワイを打ち切ったが、、批判殺到したので、
日曜9時に2サスやることにしたが、それも打ち切って、
10月からバラエティー枠に どのTV局も若い社員はいるんだから、そりゃ対立は起こるよね 2時間ドラマってそんな人気なの
似たような1時間ドラマ毎日やってるのにそれじゃあかんもんなのか >>377
友近もコージーコーナーのケーキも苦手だわ
どっちも胃がもたれる 平野ノラ好きだったんだけどレギュラー化してから全然出てないじゃん?裏かぶりしてたっけ? >>408
裏被りで全カットになってから出てない気がする 平野ノラ自体あまりテレビで見なくなった気が
妊娠出産とかはしてなかったと思うし
単純に需要の問題かな >>410-411
バブリーネタ以外無いもんな。そりゃあ飽きられるわ バブリーネタを事務所がパクってブルゾンにやらせて荒稼ぎ
味がしなくなったらパク元パク先両方ポイ捨て
ナベプロもようやるわ 四千て毎日いろんなのにめちゃくちゃ出てるけど、需要あるの? >>414
アイドル的人気のある芸人だから
そんな面白くなくても売れるのだ… 四千はコロナ前は面白かったがそれ以降つまんなくなった
もっと伸びると思ってた だいたい
前半に畳み掛けるなが面白かったのに全然やらないのは駄目だし
左のクリーチゃーはもう面白くなくて寒いだけなので最初の胸叩いて身体動かすの辞めた方がいい
もしくは常に面白い何かをやった方がいい
あれは後藤の指示らしいが そこまで細かく四千は見てないが
将来どうするんだろうとたまに心配になる
岩手出身は貴重 10月14日水曜よる7時〜【有吉の壁】▼デックス東京ビーチに潜んで有吉を笑わせろ!&有名人がお忍びで集まる中華料理店! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lDzzKEdLHxc 壁のパクり?って言われてる千鳥のやつ始まったぞ
ワイプくっそ邪魔
ワイプのテロップさらにくそ邪魔
千鳥つまらん
すぐ終わりそう >>421
起用まで時間かかったな
でも小道具無双の流れができる前に壁=裸一貫で芸人が頑張るイメージついてて良かった >>422
パクリはパクリでもあらびき団のパクリだろw トレエンのハゲた方が大怪我してしまった
久々の登場でいい感じだったのにな 千鳥壁見たけどほんとに画面うるさいなw
芸を披露してる人に千鳥の二人にゲスト二人の顔と声とテロップw
フジのバラエティらしくていいんじゃね >>418
>だいたい
>前半に畳み掛けるなが面白かったのに
それはお前の主観だよww お笑いは主観だけど
それを回りに押し付けたり一般的にそうでしょみたいに言うヤツが好かん 千鳥のやつ、あらびき団みたいにやりたいんだろうけど、画面がうるさすぎて
モロパクリするなら画面のフォーマットも全部モロパクリすればいいのに
ワイプ2つにネタの字幕ガッツリでワイプの字幕までデカデカと入ってるって、さすがにヤリ過ぎだよ
やりたい事は分かるんだけど作り手のセンスを一切感じない 壁は爆破も落下もないから今のとこ大怪我の心配は無さそうだな
特番時代は無茶してたような気もするがw ロケ車に入る前に検温するんだろうね
アレだけ芸人がいてクラスターが発生しないのがすごいわ
コロナ禍のバラエティとは思えない コロナは打ち合わせとか本番とか関係ない気がするが…
前回の壁では、どぶろっくの口でブラホック外しは見ててヒヤヒヤした
あとはオープニングの全員集合 なんかあったらすごく叩かれそうだもん あのオープニングは好きだからこそ、今はやらなくてもいいんじゃないかと思ってしまう
コロナ脳と思われてしまうかもしれんが、なんか心配になるわ バカは風邪ひかなくてもコロナを風邪と言う馬鹿はコロナにかかるぞ 一般人の壁で施設側のスタッフさんを巻き込んでネタやるときがあるけど
ノーマスクの芸人がスタッフさんの近くで大声で喋ってると心配になるわ
前回のワタリのソーシャルディスタンスネタとか最後の心臓マッサージはアドリブくさかったしさ >>441
ロケ車は2組らしいよ
大久保さんが言ってたきつねと一緒ってw 有吉の壁、初期は小島瑠璃子だったんだな
なんでクビになったの? 普通にブッキングできなかったんじゃね、芸人たちの評判も悪かったし
で笑コラのハシゴ酒で跳ねた佐藤栞里使ってみようってなったんかね お笑いのメインターゲットは若い女だから、
女性人気ゼロのこじるりだとダメだって気づいたんじゃない? 下ネタに対して露骨に嫌悪感見せてたからなぁ
初期はテンパってとりあえず脱ぐ若手多かったし、単純に番組に合ってなかった 今でこそ大きな番組になったけど
アシスタント交代とか持ち回りでいいやぐらいの感覚だったんじゃないかね だとしても、チャンスを棒に振り、人気が下降続け、芸人から評判が悪いこじるりに
出る度に芸人からも視聴者からも評価が上がり
番組もゴールデンレギュラーに
本人も売れ続ける栞里
初回のこじるりのおっぱいは見る価値あったんだけどね
おっぱいに気が散り、ネタが入らん時もあった 有吉の壁がレギュラー化できた理由の二割くらいは栞里ちゃんの笑顔と人柄のお陰な気がする
残りの八割は有吉と芸人達で半々 何もそこまでこじるりを叩く必要もないと思うが…
そら佐藤栞里の方が良いけど 今はもうほぼ栞里ちゃん目当てに番組見てるようなもんだわ
あとついでに有吉の安村へのダメ出しとなぜか毎回向井に怒られる尾形も楽しみにしてる 芸人を下に見てたのが露骨に画面に出たからでしょ
有吉もこじるりが○○って言い出したらって悪い例えの時に使ってる 有吉と佐藤栞里が素直に笑ってあげてるのが良い
たまに深夜で似たようなバラエティやってるけど、MCの演者への当たりがキツい時ある 男は度胸(安村のバリカン芸・バケツ芸)、そして女は愛嬌(栞里の笑顔・仕草)… 昔の人はよく言ったものよと >>463
MC二人の芸人に対する愛情とリスペクトが視聴者にもひしひしと伝わって来るんでしょうなあ 有吉はネタでのし上がったわけじゃない邪道芸人だからネタで勝負してる芸人をリスペクトしてるって言ってたしね
他の芸人MCがネタ番組で上から目線になるのは土俵が一緒だから厳しくなって当たり前というか仕方ないというか
有吉も全く別の畑ではないから芸人の立場を理解しつつ視聴者感覚に近いからいいんだ 内Pで内村が有吉を使い続けたのがデカい
壁もおもしろ荘も饅頭演芸館もサンドリも
内村に受けた恩を返してるんだろう こじるり時代はあのポジションで何をするのが正解か不明だったから
何となくあらびき団っぽくやってたような印象
今の佐藤ポジションを確立したのは佐藤本人
視聴者は有吉と佐藤の視点で番組を見るから佐藤起用は大正解
番組に興味なくても有吉佐藤が笑ってれば楽しげな番組に映る
ルート33が出てても楽しげに見えるだろう >>456
「露骨に嫌がる」というキャラを演じてた感
バラエティの女性アシスタントの正解を選んだつもりだったんだろうけど それではここで、視聴者、出演者、そしてスタッフ、みんなから愛される佐藤栞里ちゃんの動画をお届けします
有吉の壁・栞里ちゃんだけ詰め合わせ- 動画 Dailymotion
https://www.dailymotion.com/video/x7wqlsj コジルリの初回は流石の仕事っぷりで、本人的には100点まんてん、このポジション確保したなと思ったら、何か引っ掛かるとこあったんだろうな有吉には。
栞里ちゃんは有吉がビックリするくらい初出の誰だこいつ?的な芸人の顔と名前一致するよう予習してきてる。で、笑顔で全て受け入れる女神に徹してる。 昨今のスキャンダル見るとガチでヤバい人なんじゃないの 元々有吉はこじるり鼻につくって言ってたからな
他に適役が見つかれば変更になるのは自然な流れ >>472
タイトルの通り、「栞里ちゃんだけ」を詰め合わせたので、彼女以外の人が写り込んでいるシーンは全カット仕様です
しかし、確かにせわしないし、ちょっとマニアック過ぎましたね 失礼しました〜 あとこの番組でパンサーが良いわ
元々人気先行でお笑いマニアには、たぶんあんまり好かれてなかったと思うのだが
初回からバックマンでホームランを出す尾形、その後も滑りキャラや体当たりで居場所を掴む
向井は、有吉の無茶振りのおかげで完全に一皮剥けるし
菅は、初期は面白い所見た事無いと言われてたのに、今や有吉に褒められ泣くくらいの活躍
有吉と良い出会いしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています