【TBS】SASUKEを語ろう!54【サスケ】 ※ワッチョイあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/12/31(火) 19:00-22:57「SASUKE2020」
SASUKE関連の事について語るスレです
※荒らしはスルー 荒らしを相手にするのも荒らしです
■公式HP
https://www.tbs.co.jp/sasuke_rising/
■Twitter
https://twitter.com/sasuke_tbs
■前スレ
【TBS】SASUKEを語ろう!53【サスケ】 ※ワッチョイあり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1573649923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>48
なにげに又地は開設速かったんだけどな
今は全く動画あげてないが >>51
そんな事よりタレント枠減らしてガチ勢増やす方が
大事でしょ
視聴率欲しいなら最初の30分でも1時間でもタレントだけで
予選して勝ち抜いた奴だけ本戦に5人とかでいい
そこは俺は見ないけど、今回もジャニーズ飛ばして見た リニューアルで撤廃して欲しいエリア
・カーテンのやつ:ロープ使ったエリアに入れ替えてほしいが、コロナ対策なら仕方ないか
・フィッシュボーン:乾が気に入ってそうだから多分廃止されない
・ドラゴングライダー:常連組や常連組と仲良い奴ら以外は攻略法知らなくてほぼ無理ゲー、残すなら2ndへ
・フライングバー:僅かなミスで即落ちのエリア持ってくるなら後半にしてほしい
・ローリングヒル:三半規管の揺れは次回間違いなく常連組にあっさりと攻略される
・プラネットブリッジ:落ちる要素ほぼ無い、黒虎山本がやった回復法で更に萎える
リニューアルしても残すかマイナーチェンジであってほしいエリア
・タックル:マンネリ化したそり立つ壁に対する良いスパイス
・スパイダーウォーク+ドロップ:マンネリ化してるけど、ウォールやコンベアと並ぶ2ndの名物エリアなので
・クリフハンガーディメンション:動きアリになったばかりなので >>52
怪しい業者がおまけせプランで売り込んでいるんだよ。
>>48見れば分かるだろ?、それに、みんなプロの編集動画だよ。 >>57
漆のでも日置のでもいいから見てみなよ。
どうみても怪しい業者のお任せパックで運用している。
長野は、業者に頼んでいると明言していた。
赤字かどうかは本人が考えること、
怪しい業者は儲かる。 ドラゴングライダーはトランポリン無しで2ndの一番最初に持ってくれば、2ndらしいスピード感出て良いと思うんだけどなぁ
1stでトランポリン使った面白いエリア考案してもらえたら嬉しい >>53
てか、20年以上もやってまだ4人しかクリアしてないのに、難化が異様w >>62
業者ってちゃんとした所だと1本1~2万円が当たり前だけど、怪しい業者ならめちゃめちゃ安いのかな?
撮影のコストとかも考えると広告5本で10万再生ぐらい取れないと厳しい 新庄はサスケやればいいのにな
こういうの好きそうだけど、無理だから見送ってんのかな >>62
他は知らんが、漆原は自分で編集してる
コメ返しの中にそういう趣旨のコメントがある 初期のサードのバランス感覚が必要な発泡スチロール?階段エリア復活して欲しかったりする。あれ結構難関エリアだったからね。
ファーストには、もってこい。 視聴率は15%まで行きそう
前回と前々回(第36〜37回)はともに視聴率が7.4%以下で放送が大晦日だったんで パルクールさんタイミングズレのクリフハンガー耐える絵は正にプロデューサーが欲しかった絵だよな笑
最初の動き出し遅かったからタイミングがずれてしまい偶然の産物だがTV的にも大成功だった。 SASUKEの視聴率今回のライバルはTV東京マジ歌選手権くらいだったから10パーはとれているでしょ流石に。
マジ歌も録画したの視たけらめっちゃおもろかったけど。 トレンドもずっと1位だったしね
年二回に戻って欲しいなぁ >>48
結局見たいのはここらのセカンドサードとかなんだよな
サスケブランド強すぎ 大嶋なんかより泉ひかりの方が1stクリアできそうなのになんで出さないんだ パルクールでキャラ被ってるから?
大嶋は意識高いのはいいけどプライド高くてなんかいけ好かないわ 初期の女王タレントの水野さんもすっかりオバチャンになってんだろうなぁ。
ケインコスギ出て欲しかったな。 >>61
森本や長野さんのオープニング動画をプロの編集だと思ってるのなら
それはプロをバカしすぎだよ >>74
>>75
大嶋はジェシーがファーストセカンドクリアした時明らかに表情暗くなってたから
なんかおれもあんま好きじゃないな
仲間の成功を素直に喜べないようじゃ
身体能力も容姿も泉のほうが上だと思う
https://i.imgur.com/pD5PJ3b.jpg >>77
業者・プロって言ってもいろいろあってだな・・
あまり言っても仕方ないけどね、
youtube編集代行は、情報商材のネタにもなってるし。
その他大勢のリーマンには縁がないだろうが
医者・大学教授・整体店・美容室や
陸上やバドミントン、などマイナースポーツ選手への売り込みが凄いのよ。
いかにも負担が少なさそうなビジネスモデル持ってきて。 >>79
へぇ、そんなシーンもあったのか
悔しがるのはリアルな人間性が見れて俺は面白いと思うけど、大嶋のあのプライドの高さと相混るとさすがに印象悪いか
大嶋は顔がブサイクで身体も暑苦しいガチムチ系だし乾のお気に入りだから男性ウケはしないし、
プライド高いから女声ウケもしない
客観的に見てもかなり誰得な参加者 大嶋の2つ前の76番の子はどうなんだろうね
あの子全カットだったけどセンスありそうだしルックスも良い
フィッシュボーンで落ちたのも明らかに知識不足だったから、合トレ参加したらタックルまでは一瞬で出来るようになると思う >>74
>>75
乾氏の好みもあるんでしょう。
川口・大嶋は乾氏は気に入っている感じ。
奥山氏のように連続サードなのにオーディションに参加させられてた人もいるし。
今、乾氏が大事にしているのは
・川口
・日置
・松田
かな? ようやく初のゼッケン100の完全制覇者が出たか
これまで99は2回あったけど
ずっと100番をつけてた長野が完全制覇した大会だけ99番だったのはもったいないと思ってた >>84
松田(45)と川口(39)が並んだのが面白いよな
竹田(45)と漆原(42)は余裕で突破
川口は奮起しろよ 日置が大事なのはわかる
事前の選手紹介youtubeでも芸能人と山田のぞいたら抜けて再生数多かったもの >>83
俺もそんな印象受ける
森本世代や黒虎はキャラ付けが難しいのか知らんけど大勢の中の一有力者って感じで、川口日置とは重用のサれ方が違う
大嶋はに関してはちょっと異常
あとやっぱ森本がどういう扱いなのかが気になるな
4期の漆原みたいにヒール的立ち位置でもないし、気に入られ方によっては森本のヒーローショーを展開してく可能性も 日置は他の新世代組には無い、華というか、見る者を引きつけて記憶に残させるモノがあるもんな
実績だけ見れば又地や川口の方が上なんだろうけど
俺の中では日置は半ば芸能人 >>84
バケモノみたいな身体能力の20代選手が毎回のように台頭する中で、
見るからに運動出来なくて動きの鈍いおじさんが努力と研究を積み重ねて少しずつでも実力を着けていく姿は、心打たれるものがあるね >>89
コム力お化けで芸能人やオールスターたちとも仲良いしな。
重宝されるわな。菅野や又地の方が、実績うえだけどな。 てか、女の参加者はあり得ないくらいの能力の一人でいいわ
1stで終わりなの分かってるじゃん 日置川口大嶋は華があるし動きもいいからそりゃ毎回出すでしょ
サスケが人気保ってるのはここらのメンバーのおかげだしな サードは制限時間ないんだったらずっと休めばいいんじゃないの?俺だったら一回寝るわ。 川口が華あるは分かるけど大嶋は華なさすぎでしょ
女性としては凄まじい努力してるガチ勢中のガチ勢なのに
「女性なのに」って演出は大嶋じゃなくてもできるし、大嶋にはこれ以外の付加価値がないからな
良い動きする女性一般参加者を漆原、日置あたりが目つけて合トレに呼んだりしてほしい
新世代組との絡みがあれば次回以降も選考通る可能性高いし 松田娘をSASUKE用に特訓させまくればファーストクリア出来そう >>94
アトラクション間の休憩場所は確か時間制限あったはず
明言はされていないけど 大嶋や川口や日置が森本や黒虎やり重用されてるの根拠ってなんなんだ?
そもそも重用されてるからなんだとは思うけど
裏で嫌がらせされてたりするのか >>93
日置と川口に華がある→わかる
大嶋も華がある→ 日置はまとめ役になれる人間だし、川口なんかは逆にまとめられる側の人間って感じはするよな >>99
見方はそれぞれだけどな
そもそも人気ないと出れないし 日置は盛り上げ要員かつそこそこ実力あるので必要なんじゃないかな >>82
岡戸って子はまだ高校生だからガチでSASUKEトレーニングしたら伸びるかもね
エアリアルって種目頑張ってるから柔軟性とかは高いね
KUNOICHIにも出てたし、山田さん尊敬してるらしいね
大嶋が1stクリアしたら泉ひかりも呼ばれるようになるかもね 日置は80番代の実力あるのに毎回50番代を買ってでて中盤の中弛みを防いでくれるしそれで嫌な顔ひとつしないのが魅力だよなぁ
ドラゴングライダー初クリアといい初見に強いのも頼もしい 大嶋は泉ひかりが頑なに出してもらえないことがヘイト引っ張ってるな
二人でクリアに向けて切磋琢磨してる感じでも良い絵になると思うんだけどな 泉ひかりが初出場であっさり1stクリアしたらこの数年間の大嶋推しは何だったんだって話になるねww
まぁパルクール佐藤が出てなければ大嶋関係なしにもっと前から出てたと思う
大嶋にしてみりゃ泉ひかりに先越されたら腹の虫が収まらないだろうね 身体能力だけ見れば泉ひかりはドラゴンのコツさえ掴めば後は怖いエリア無いね
どっかしらで自作ステージ触らせてもらえたら合トレ1日目でコツ掴みそう
タックルも女子の重量なら30秒あれば行ける
大嶋基準で規定タイムべらぼうに長いし、今回のステージならタックルまでに最低でも60秒は残る 泉ちゃんは可愛いけど
身長152cmしかないからファーストクリアは無理 壁の高さは女子でも変わらないはず
ただ身体能力で強引に超えてくポテンシャルはあるな どーせそり立つ壁って実際見たらとんでもない高さなんだろアレ
登るとかいうレベルじゃなく立ち竦むレベルなんかな? 4.5mだから2階建ての家の小窓ぐらいの高さ
真下から数えて5歩で駆け上るから、実際目にしたらマジで壁しか視界に入らないレベルで素人は立ちすくむだろうね >>114
川口って奥さんいなかったっけ
大嶋はむしろテレビ局のお偉いと割り切り交際してそう 森本くんの動画を見る限り
へたな屋根より高いからな… サスケ君の妹性格良さそうで良いわ。ああいう地味そうでムッツリな女が好きだ。 3rdは時間無制限と言いつつ、明らかにスタッフが「10秒前〜〜」とか言ってるの聞こえるんだが >>124
一応延々に休憩されたらたまらないから待ち時間の制限はあるよ
でもサードの雰囲気壊れるから表示はされない
だから黒虎山本がプラネットブリッジでわざと降りずに休憩してた サイドワインダーとプラネットブリッジはいいエリアだと思うけど結局ほとんど脱落者出なかったからなー
ダルの飛び移り失敗と初見の日置以外で落ちた人いたっけ?
完全制覇でガラッと変える可能性あるから山本の休憩シーンとの合わせ技で次回なくなるかもね >>126
そこは脱落を出すというより、体力を奪われるエリアですな サイドワインダーはマイナーチェンジしたら面白いかもな
2段階ぐらいガシャンガシャンと沈んで、高低差がある状態で飛び移るとか
ジェシーグラフは脚が長いこと利用して、足をフックしてぶら下がりながら腕回復してたよな まぁそういう意図なのは間違いない、やっぱりクリフとバーチがメインになってるし
如何にクリフまでに体力(腕力)使わないでいけるかが勝負という発言を常連選手がしてるところを見ても
だからこそ山本のあの休憩はエリアの印象をかなり下げた気はするんだよね(山本が悪いと言ってるわけではない 黒虎山本やジェシーみたいな
人がやらない方法でギミックをうまく利用するの好きだわ
普通に感心したもん >>90
お前さん、水道工事業者って無茶苦茶重労働だよ。
その辺のリーマンと一緒にしちゃいけない 脚でぶら下がりながら腕回復は樽美酒がインスタに上げてた自己トレ動画で見たことあるわ >>131
重労働従事者で体力はあっても、SASUKEの動きが出来るかどうかはほとんど無関係だぞ
松田はトレーニング始めたのも40超えてからだし、真剣に取り組んできたからこその今回の結果
SASUKEの練習積んでない松田大介の動きだとドラゴン100回やって1回も成功できないわ >>130
何らかの対策はされると思う、ってかして欲しい
サイドワインダーの足フックはジェシーグラフや樽美酒みたいな長身選手(=前腕使うエリアが不利で3rd適正低い選手)限定のテクニックだけど、
身長に合わせて幅が調整されるプラネットブリッジは、やろうとすれば誰でもできるからね 山本がプラネットで休憩したのはほとんどパフォーマンスみたいなもんじゃん 最後の一本だったしあれやるなら降りてから休憩したほうがよっぽどいい 降りた瞬間に休憩時間のタイマーが発動するからね
自分はこの動画みるまでは知らなかったけど
https://youtu.be/8jQgjBE97qE >>112
反り立つ壁って、女性とシニア挑戦者向けのイージー設定があると以前聞いたけど
最上部から一本下に線が入ってるところで取り外せて、30cmぐらい低くなるはず >>138
へー 去年のジェシーはそれ使ってなかったな タックルは軽かったみたいだけど 片手離して回復する選手しない選手いるだろうけど、意図的に攻略送らせて回復出来得るというのは確かだもんな
出場歴浅くてクリフ突破経験もない山本良幸がパフォーマンスでやったのかはさて置いてね
あれが失敗率高いエリアなら残してもいいけど、完全に通過点でしかないからな
あそこ見てて「行けるかな〜どうかな〜」ってドキドキしてたSASUKEファンはかなり少数だと思う SASUKE君はクリフハンガーで落ちたことが一度もない! 昔のボディプロップの猛威を知ってると、プラネットブリッジも通過点ではないはずなんだけどね
ボディプロップの問題点を改善したはいいけど、現状、なんか物足りないのは確かだ 視聴率どんぐらいいったんだろ?
流石に35回以来の2桁はいってるよな 今回、CMで「完全制覇が出た!」的な煽りしてなかったからどうだろうね
大晦日放送の傾向見ても、最後の1時間だけ見ればって人多そうで全体平均だと伸びてないかも 過去会の成績見るとファイナリスト無し制覇なしの会って結構あるんだな
そー考えると一度でもファイナリスト行ったヤツらすげーな 35回 2018/03/26 視聴率10.5% 最優秀成績 森本裕介 Final
36回 2019/12/31 視聴率5.5% 最優秀成績 森本裕介 Final 綱渡り
37回 2019/12/31 視聴率 ???% 最優秀成績 レネキャスリー 多田竜也 Final
38回 2020/12/29 視聴率―.-% 最優秀成績 森本裕介 完全制覇★
2019年は視聴率わからんけど、大晦日の視聴率はやばかったな
さすがに10%は超えててほしい 森本の弱点は唯一あげるとしたら新エリアだから久々の大リニューアルあるんじゃなかろうか、それか練習しにくい旧エリアの大復活とか
フライングシュートをどうにかして安全面に配慮しつつ復活出来ないものか >>145
みんな大好き「俺にはSASUKEしかないんですよ」回とかはファイナリストなかったな 37回大会で大嶋はジェシーが3rdで落ちた時に嬉しそうな顔してたな
これだからいつまでたっても1stクリアできないんだよ 大嶋は俺も苦手
このスレやyoutubeの選手紹介動画見ると大嶋いけ好かないって人多そうだけど、
単発でならクリフ飛び移り出来たりガチで合トレ参加しまくって努力してるからなぁ
大嶋より数字取れて好感度も高い女性一般参加者が現れてくれるといいな 大嶋仕様のクソ長いタイムも意味なかったな
あんなんジェシーなら50秒残しでクリアしとるわ ジェシーは別格
つーか男女で制限時間分ける必要ないと思うんだよね…… >>141
すげーな
オールスターズは白鳥以外クリフハンガーでリタイア経験あるのにな。
秋山はSASUKE本大会で落ちたことないけどマグロフェスティバルで落ちてるな。 >>145
漆原が完全制覇した第24回以降はファイナリスト出なかった大会はつまらない大会ばかりだけどな
それ以前は第6回・10回・15回・21回とファイナリスト出なかった大会でも神回多かったんだが 人気がある回って6、10、17、23、24、27、30、36、38ってところかな。
全体的には3期が人気かな プラネットブリッジってボディプロップより難しそうに見えるが脱落者少ないんだな
ボディプロップはクリフハンガー・パイプスライダーに次ぐ難関だったのに
あと最近ではパイプスライダーも脱落者ほとんどいない プラネットブリッジは手を付く部分が球体状になっててグリップが効くからだと思う
パイプスライダーはなんか消化試合感あるな
前腕にかかる負担はそのままで、何か一捻り欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています