THEカラオケ★バトル42曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列不定期日曜18:30~21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
前スレ
THEカラオケ★バトル41曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1597635293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>200
それで自演かよwww
Speb-FA9U [126.35.196.255]
カンカン (ササクッテロ Speb-FA9U [126.35.196.255])
ひすいチャソ (ササクッテロ Speb-FA9U [126.35.196.255])
三十路ゲーマー (ワッチョイW fb01-FA9U [126.147.191.140])
死んでいいよ フンッ^ ^カラオケバトルってホント低レベルだよな
演奏3分台の難曲でAiカンストしてみろや!ザコ共がww
Aiは演奏8分とか9分の曲で100点とっても何の価値も無いんだよ^ ^バーカ https://youtu.be/XJrj2k0-eUw
この人すごい
ワーミーとか無しで全国平均点79の演奏時間3分ちょいの曲でカンストしてる コロナ自粛でカラオケに行かれず、ストレスが溜まっている奴かw 日曜のデュエット回を見たが、
見つめあって歌うのは今後一切禁止にしたほうがいい
まあ今後もデュエット回が継続するか知らんけど
曲中に何度かは見つめあって歌ってください、とのスタッフからのお達しでもされてるんだろう、
出演者たちが、ここで見つめあわなきゃ、という余計な雑念で歌詞を間違えたり、音程を外したりというシーンが多々あった
見つめあうタイミングがズレたら相手に悪いなあ、とか変な感情も混じり、純粋な歌唱の採点が出来なくなる
まあデュエット回なんてお祭りみたいなものだから純粋な採点など要らないかも知れないが、見ていて歯がゆい気持ちになるのは確かだ
もう一つ言えることは、見つめあって歌ったところで視聴者は何の感動の増幅もしないということだ
お互いに変な気を使ってるなーと勘ぐってしまうので、視聴者は純粋に歌の世界に没頭できなくなる
お互いに見つめあうことで、熱唱してる恥ずかしい姿を至近距離で見てしまい、照れ笑いしちゃってるシーンも多々あった
これはミュージックフェアなどでのコラボ歌番組にも言える
あっ、今、見つめあうタイミングを間違えよwとか、
互い違いに見つめあっちゃってるよwとか、
ぜんぜん見つめあうタイミングが合ってないじゃんw、っていう雑念でいっぱいになってしまう
歌番組は今後一切見つめあい歌唱を禁止すべきである このIDの奴=カンカン
(ワッチョイW fb01-FA9U [126.147.191.140])
ジョイサウンドに通報したよ。 https://youtu.be/lkxLHJjbULo
演奏時間3-4分の曲にシャクリやコブシ総計200回以上ブチ込んでも高い安定性と音程正確率を維持できる技術は素晴らしいですな〜 ↑ 「機械採点力」と「本当の歌唱力」は別ということを証明してくれてありがとう! 点数だけは高くても聴くに耐えない歌声は
勘弁して欲しい。カラバトは点数も出せる
上手い人を探してるんだから。
高得点だけの採点歌唱の人は論外。 >>211
点数だけだろ。
全ての人に石を投げられて終わり。 Speb-FA9U
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww だから高得点だけならたくさんいるけど歌も
上手な人はそうそういない。 >>219
それこそ高音至上主義以外の何物でもない テレビカメラの前で上ずらないで高得点出す難易度
トッププロゴルファーが50センチのパットを外すんだよ https://www.clubdam.com/app/SP/damStation/page.do?type=damstation&source=seimitsusaiten_ai&subType=dscontents
精密採点Aiは人が聴いて感動する歌や上手く聴こえるテクニックや聴き心地の良い素晴らしい歌唱を高評価してくれるそうですぞ^ ^
もはや歌番組に審査員は必要ありませんな〜 >>223
人前で歌った事ない奴がテレビで緊張しまくりでボロクソじゃん。 やはりAi表現力アドバンテージの少ない演奏時間3分台で音程やテンポの難しい曲で100点を取ってこそ一流のカラオケ採点四天王だと思います!
歌唱時間6分とか7分とかの曲は誰でもAiで100点とれますから笑笑
カラオケバトル一般人にも沢山いますし笑笑 やはりAi表現力アドバンテージの少ない演奏時間3分台で音程やテンポの難しい曲で100点を取ってこそ一流のカラオケ採点四天王だと思います!
歌唱時間6分とか7分とかの曲は誰でもAiで100点とれますから笑笑
カラオケバトルに出て居ない一般人にも沢山いますし笑笑 https://twitter.com/5SNhKeMyZN8ZKib/status/1367280690543271938?s=20
僕の採点歌唱ノウハウを学べばカラオケバトルもAiで99や100点が当たり前になると思います!
加藤礼愛ちゃんや海蔵さんは98で満足しちゃダメです!
五十嵐ゆきちゃんは振幅が深くて音圧の強いビブラートを使えなければ一生96や97点のままですよ!
popな曲にも惜しみなく演歌調ビブラートを多用しましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピンクバーのAi感性評価は100が上限ですが上限がなければ300位は行ってると思います!
ほぼハンマリングをブチ込みまくれば毎フレーズピンクバーはち切れんばかりの勢いでMAXゲージまで伸びますから笑笑 ピンクバーのAi感性評価は100が上限ですが上限がなければ300位は行ってると思います!
ほぼ毎区間ハンマリングをブチ込みまくれば毎フレーズピンクバーはち切れんばかりの勢いでMAXゲージまで伸びますから笑笑 ピンクバーのAi感性評価は100が上限ですが上限がなければ300位は行ってると思います!
ほぼ毎区間ハンマリングをブチ込みまくれば毎フレーズピンクバーが、はち切れんばかりの勢いでMAXゲージまで伸びますから笑笑 https://www.instagram.com/p/CMA9uspndI5/?igshid=17d371ws6d7yc
僕の精密採点Ai攻略法を学べば誰でもカラオケバトルで優勝できるレベルなれます!
この機械にぜひ最強Ai採点歌唱の見本を勉強してください!
こんな凄いマニュアルを普通は無料では学べません!
全国民が実践すればAi採点の全国平均点が5点以上上がるのは間違いありません! Aiスコアラーの価値は[如何に歌唱時間の短い曲で100点が取れるかどうか]です!
今のところ僕の知ってるAiスコアラーの最短記録は2分57秒の曲です!
堀優衣ちゃんや佐久間彩加ちゃんもトイレの神様(演歌9分)や風が吹いている(演奏8分)みたいな超長い曲じゃなくて短い曲でカンストを挑戦して欲しいです! >>237
素晴らしい聴き心地の技術ですな〜
これを全国民が実践すれば日本中に歌ウマが大量生産されますな〜 デュエット大会のOA後に堀ちゃんと小豆くんが動画配信した中で小豆くんが「優衣ちゃん11冠!」って言ってたけど
堀ちゃんは「駅」で10冠で「トイレの神様」で11冠でデュエットの「蕾」で12冠だよね?
デュエット優勝は冠にカウントされないの?小豆くんがボケてるだけなのかな? 100点チャレンジの回は、ランキング1位になったけど
全員100点取れなくて残念でしたっていうだけで、優勝も準優勝もないのでは >244
なるほどそうですか
「駅」で10冠の後は「蕾」で11冠ということですね >>247
まあ、あの採点馬鹿中学生よりずっとましだろ。あれは歌じゃない。 〈精密採点Aiで100点が取れない人の特徴〉
@原キー主義or歌のクオリティーを求める人
自分に合ってないキーで無理に歌ってもマトモに音程は取れません!自分に合ったキーに調整して歌いましょう!
そうする事で発声に余裕が生まれ‥音程も合わせ易くなり、加点技術のコントロールもし易くなります。
あと「あのアーティストはそこでコブシ(ヒーカップ)使わないし!」とか「そこでエッジやビブラート入れてないし!」など‥原曲のクオリティーに拘る人は100点は取れません笑笑
精密採点は歌手本人が歌っても90点を下回る事は良くあります!モノマネの様にオリジナル音源通りに似せた声質で歌えば超高得点が出るワケではありません!
A自然歌唱に拘る人
普通に歌いたい!自然にエンジョイして歌いたい!
こうゆう人も前作よりも特殊歌唱ゲーであるAiで100点を取れません!
前作のDXGはマイクコントロールの抑揚さえ出来れば割とシンプルな歌い方で100点が取れましたが、加点技術多用ゲーのAiで自然な歌唱で100点を出すのは不可能に近いです。
B感情を込めて歌う人
歌は歌詞に感情を乗せて歌うモノですがゲーム攻略の為に〈感情〉は邪魔でしかありません!
歌唱コンテストなどでは感情を込めて歌うのは当たり前ですが‥カラオケ採点ゲームで100点を狙う際は感情は捨てて機械的に音程を合わせて採点技術のコントロールに努めてください!
※ 測ってるのは人の心を持たない機械です!人が聴いて感動する歌が機械で100点になるワケではありません!
以上!精密採点Aiで100点が取れない人の特徴でした!
機械の100点に人が感動する歌の内容や人が聴いて自然な聴き心地づ上手い!と感じる要素を求めたらダメらしいぞww >>249
てか、カラオケで採点やる奴って少数派だろw
会社とかのカラオケで採点やったことないよ。
やったとしても100点を取ろうと思ってもないからw
本来の歌を崩してまで採点に拘ってないよ。
カラオケは歌を他人に聴かせてなんぼ。
採点は余興。 次、大島由香里出すんだったら
中垣正太郎も出せよ。
テレ東負けたままでいいのかよ。 >>255
局アナでなく、フリーという芸能人枠で出場だからね。
中垣さんもフリーになれば出れるよ。 歌うことが大好きな “歌いたがり芸能人”が大激突!
見た目と歌声のギャップが話題のキモカワ芸人・パーパーほしのディスコやものまねやあるあるネタでバズりまくりの芸人・丸山礼などの若手芸人から落語家・林家たい平、テレビショッピング界の女王・アンミカなど芸能界の大物まで参戦!そしてモノマネ界の帝王・コロッケか゛芸能人生初の「モノマネ抜きの」マシ゛歌唱!
総勢11名、様々なジャンルの歌うま芸能人が火花を散らす! 果たして、優勝するのは誰だ…!
<Aブロック>
【天然キャラで大人気!青森で活動する「りんご娘」のリーダー】 王林 × 『月光』 (鬼束ちひろ)
【実は父親が現役演歌歌手の強面ケンカ芸人】 鬼越トマホーク 金ちゃん × 『もう涙はいらない』 (鈴木雅之)
【見た目と歌声のギャップが話題のキモカワ芸人】 パーパー ほしのディスコ × 『奏』 (スキマスイッチ)
<Bブロック>
【YouTubeの総再生回数は1億2000万越え!インフルエンサー芸人】 丸山礼 × 『TSUNAMI』(サザンオールスターズ)
【武田鉄矢が絶賛した第7世代芸人】 ラランド サーヤ × 『Automatic』 (宇多田ヒカル)
【レパートリーは1000以上!モノマネ界の帝王】 コロッケ × 『I LOVE YOU』(尾崎豊)
【あの人気CMソングも歌う 大物落語家】 林家たい平 × 『乾杯』(長渕剛)
<Cブロック>
【テレビショッピング界の女王】 アンミカ × 『最後の雨』(中西保志)
【元は歌手志望!世界で活躍するトップモデル】 高橋ユウ × 『you』(倖田來未)
【才色兼備の報道系正統派アナウンサー】 大島由香里 × 『悲しいKiss』(DREAMS COME TRUE)
【THEカラオケ★バトルの芸能界歌うま王】 JOY × 『離したくはない』 (T-BOLAN) Aブロックはパーパー
Bブロックはサーヤ
が勝ち上がると思う。
分からんのはCブロック コロッケしか面白そうなのがいねー
堀優衣のいないカラオケバトルなんて顔出ししない中田敦彦みたいなもん >>260
堀ってあんまり好きくないんだけど。
人それぞれだよ。 >>261
好きはともかく一人でカラオケバトルのレベルをぶち上げてるんだからスタープレイヤーで間違いないでしょ。
誰も勝てないじゃん >>257
テレ東が本当に面白い番組を作ろうとしているならば
フリーだろうがフリーでなかろうが、歌の上手い人を出場させなければならない。 前の女子アナは点差をすぐに計算できていたのだが
今の女子アナにはそれが出来ない。
ADとか誰かが代わりに計算してやればよいのに >>266
そんな気持ち悪い歌唱じゃ点数が上がっても視聴率下がるだけ。
カラバトは、正統な歌い方で勝負して欲しい。 >>269
そんな糞歌唱イラネー
採点と歌唱力がマッチしたDAMのガイドボーカルやっている牧野綾子先生のボイトレ受けた方がいいよ。 >>269
そんな気持ち悪いビブラート使わなくてもAIで100点取れるよwww 牧野綾はAiでは演奏7分半もあるカンストがクソ簡単な曲でしか100点とっとらんやんww
その辺の中学生みたいに紅蓮華や3分前半の曲でカンストしてみろやww なんでAブロックだけ3人なん?
番組の冒頭も時間繋ぎみたいな編集だったし、誰か収録後NGになった? >>272
てか、点数が出ても歌唱が気持ち悪ければ負けじゃんwww
変則ビブラートwww >>272
悔しかったらYou Tubeにアップしてコメント開放してみろや。気持ち悪いの嵐だぞ。
気持ち悪い採点歌唱野郎 >>276
カラオケ採点だけが取り柄で気持ち悪いと馬鹿にされたら発狂www
お前のは歌じゃねーよ レベルが低すぎて文字通り素人のカラオケをきかされたつまらない回だったが、本来のこういう番組の趣旨だったのかもしれない。 >>277
フンッ^ ^カラオケバトルなんかより採点ゲームが強いガキは何万人もおるわ!ボケ
あんな抵レベルな番組ではなく、もっと採点レベルやスキルの高い人に目を向けなさい^ ^ ほしのディスコは選曲ミスだな、女歌の方がよかったろ
あと丸山も女歌でよかったのに >>280
気持ち悪い歌唱がスキルが高い訳無いだろ。
一度死んだ方がいいぞwwwwww 今週末のカラバトはU-18の中でも将来有望な子が多数出るので楽しみ。
予告ではai採点でついにカラバト史上初めて100点が出るようだが、佐久間か・・・。 >>285
もう気持ち悪過ぎ
You Tubeにアップ出来ないの?
www >>280
こんな気持ち悪い奴らが何万人もいるんだ。
価値無いじゃんwww カラオケバトルに歌唱力期待するなよ
あの番組は何点だすかしか興味はない
コロッケは88点出して、大島由香里が97点獲らせた裏をみんなで読むのが楽しい >>289
歌唱力が無ければ見る気が起きないだろ。
点数だけだと気持ち悪くなるだけで番組が成り立たない。 >>285
ゴメン採点やらんから聴く専門なんで嫉妬はしないよ。
気持ち悪い歌い方はわかるからwww そんな事を言うならカラオケバトルは採点機械なしで歌唱力勝負やるべき
精密採点でカラバト参加者より得点力が上という一般人は無数に居るのだから
歌唱力9の78点も居れば歌唱力0の100点も居るのだから機械採点で歌の上手さを争う意味が無い 超絶ウマイ人や歌唱力の高い歌手本人が歌ってもカラオケ採点だと80点台とかザラにあるやんけ
逆に気持ち悪いオジサンの声で不自然で聴き心地のキモイ加点技術を入れまくって100点を出すド下手クソも居るワケだから
最初から機械採点で争う意味が無いやん 昨日のカラオケバトル
大島由香里の予選の曲、国民平均点が90点超えているんだよね。
結局、点の出る曲を選んだ人間が勝つ競技
まあ、歌は良かったんだけどね。
JOYは新婚ボケして練習不足、リア充は二度と出すなと思った。 別に90点行かなくてもカラオケバトルに出てる奴より上手いヤツって、いっぱい居るやんけ
歌唱力求めるなら最初っから機械採点使って番組やるなっつーの
その方が変に機械プログラム加点に合わせた歌唱せずに本来の歌唱力や個性をフルに発揮できるのに
パフォーマンス求めるなら機械採点OFFで審査員に歌唱審査して貰って争えや 得点力≠歌唱力ということを出場者はみな分かっているからゲーム感覚で出場してる。
だから負けても絶望しないし、勝っても驕ることはないだろう。
彼らにとってはテレビに出て歌えることこそ大きな魅力なのでは? サーヤはリズム感が歌手並と思ったわ
あの挑戦的な選曲で97点台は評価するべきじゃないかね
きちんとボイストレーニング受けたら普通に 確かに決勝はサーヤがかったんじゃあないかと思った。
結果は大島由香里が僅差で勝ったが
サーヤは確かに音感がよくて発音がよくて上手いがそれだけ
心に響かないんだよなあ。あれではCDを出しても売れないだろう。
コンビ解消してほしのディスコとコンビを組めば売れるかもしれない。 >>292
だから、気持ち悪い歌唱はテレビ的に無理という事を理解しろwww
結局、視聴率なんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています