THEカラオケ★バトル42曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列不定期日曜18:30~21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
前スレ
THEカラオケ★バトル41曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1597635293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>674
ひすいって奴、40過ぎのコスプレキモオヤジだろwww
採点のみが生きがいなんだけと、誰からも認めて貰えない寂しい奴。
カラバトのオーディション審査にも通らないキモ歌唱野郎だよwww >>677
俺はうま過ぎてカラバトも喉自慢も出場禁止令が出ちまったんだよ^ ^バーカ >>679
あらゆる大会に出た事が無いのに禁止令なんて出ないよ。
寧ろ気持ち悪すぎて出禁なんだろうwww
妄想で狂ってる。
こんな奴が事件起こすんだよな。 >>678
40過ぎのいいオッサン大丈夫か?
自分の歌唱と原曲を聴き比べてみなよ。
お前の歌い方スゲー気持ち悪いから。 >>668
勝てる気がしないのかもね。
Aiになってから戦力図が大きく変わってしまった。
今までの歌い方が通用しないからベテランに厳しい。 >>681
フンッ^ ^君達の様な凡人には私の世界最高レベルのAi技術が理解できないのだよ^ ^ >>683
だから、こんな人間の掲示板にコメントしても無駄。
人間に認めて貰いたいのかwww
お前の友達は機械だろうが! 匿名掲示板で認めてもらいたいとか、寂しい人生よな〜www https://twitter.com/5SNhKeMyZN8ZKib/status/1391877436342558722?s=20
精密採点Aiで歌唱時間の短い曲でも100点を量産する為の表現力爆上げテクニックを紹介します!
この技術を使える様になれば貴方もAi採点マスター!3分ちょいの曲でもAi表現力をカンストしまくる事が出来ます!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>688
自演でしか評価されないんだなwww
ワッチョイ同じだけどwww
キモ歌唱www 悪いけど上手い人の歌は気持ちが良くなるんだよ。
でも君のはいつまでも聴いてられない人が
ほとんど。なのに高得点が出る。
機械の点数出すのには裏ワザがあるって事なんだね。
その裏ワザこそ君の歌い方。
オク下だけでも点数減点出来るはずなのにしないのは
そういう人に配慮してるんだろね。可哀想だから。 >>690
自演www
誰からも認めて貰え無いwww イベント会場で走り回っていた小さな女の子が、いつの間にか色っぽい美少女に成長
していた! 化粧のせいもあるだろうが女の子は成長が早い。この子の母親は確かNHK
のど自慢のチャンピオンなんだよな。歌唱の才能はやはりDNAか、、、
https://www.youtube.com/watch?v=6aZJQ72AcF8 U18四天王の認定作業、やる気ないだろ
なんでずっと空位があるんだよ
スタッフはサボりすぎだろ
事実上、伊沢、佐久間、杏奈、加藤礼愛の四強だな
予備に、熊本エミかリト
さっさと認定しろよ
馬場が入ったときは簡単に入れたし、伊沢は勝率高いのにいまだ入れてなかったり認定の基準が意味不明なんだよ
ちゃんと認定の基準をビシッと設けろよ
三年以内に優勝二回以上で合計得点の高いもの順とかな 梅谷心愛も居たな
これも予備候補として推薦する
顔も小学生のときはブスだったが中学になって色気づいてきたのか、ぱいぱいでか美みたいなエロい顔になってきたしな
しかもぱいぱいもデカくなってきたし だから四天王枠は、伊沢、佐久間、杏奈、加藤礼愛の四強だな
次点で、熊本エミ、 梅谷心愛、北島由唯、近藤莉桜ってところか
リトは高得点ホルダーだが声変わり前だからダメだ
男は声変わりでリセットされるから、声変わり後からが勝負だからな
声変わり前の小僧は要らん
北島はまだ小学生ながら色気のある表情、近藤もキラチャレ優勝だから美少女枠ではある U18の四天王はまあキャッチーではあるから要るとして、トップ8の枠はもう要らんな
人数が多すぎてイマイチありがたみがないし、あんまり意味を成してないように見える
デカい大会だと毎グループに数人ずつトップ8がいることもあり、滑稽にも感じるしな
石を投げればトップ8に当たるみたいな
なんならそういった称号モノは、子供、プロ、セミプロ、大学生、一般、の全年齢を引っくるめて、そのなかで四人だけを選んで、
それを四天王ってしたほうが希少性もあって盛り上がるかもしれないな スタッフはここを見てるかしらんけど、トップ8だとさすがに人数が多すぎるぞ
翠千賀やリリカや堀に佐久間に杏奈くらいは覚えているが残りは忘れた人がほとんどだろう
なので全年齢で統一して、トップの四人を選出し、その人らだけに四天王という称号を与えて、他は平ということにしたほうが、
称号持ちがより引き立つし、価値も高まるし、覚えられやすいだろう もともとは予選を通過して決勝に残った6人をTOP6と命名しただけ
それが補欠1人を入れてTOP7になり最後は予選4グループの上位2人がTOP8になった
番組でいつの間にか日本の上位8人みたいな権威付けされたが
これは単にカラバトという番組内で決勝に残った8人というだけで別に日本の歌手の
なかで実力がTOP8というわけじゃない 四天王の認定の時期もハッキリと明確化したほうがいい
春のグランプリ直後か、年末の年間グランプリ直後のどちらかに決めたほうがいい
視聴者も今年は誰になるんだー?とかワクワクする要素の一つになるからな
現状だといつ称号持ちが入れ替わるのか曖昧で、明確な基準もないから視聴者はずっとモヤモヤしてる状態だしな 四天王倒しまくって
100点出しても
まだ四天王になってなかったんか
と思ったわ >>711
おい毎回毎回、自演しかできないのか?
ワッチョイ同じだぞwwwwww フルエイジで四天王を決めようとしたって、U18>>>>オーバー18の点数差は歴然だからな
直近の冬のグランプリも、U18、プロ歌手、芸人と3つのブロックにちゃんと分別されていた。決勝進出のトップ3は佐久間、海蔵、松本明子 現状だと四天王になったとこでイマイチ旨みが薄いというか
名誉だけっていうのが弱いんだよな
四天王という称号の価値を高めるのと同時に、出演者が四天王を目指すモチベーションを保つために、
毎年、四天王に在位している者には現金100万円を贈呈する制度を設けてもいいかも
二桁ではインパクトがないし、やはり三桁は贈呈しないとな
いくら金がないテレ東とはいえ、年間400万くらいは出せるであろう
まあカラバトはテレ東の看板番組にまで昇格した番組でもあるし、番組の質を高める要素には投資は惜しまずにジャンジャン注ぎ込んでほしい リリカは最近みないな
宮本やオペラ魔女も出演が少ないし、世代交代の時期なのか
もう成人枠になったが原藤ちゃんは残してほしいところだ
リリカは山奥で自給自足生活してるんだっけ?
どこかの女優みたいに変な草に目覚めなければいいがな U-12、U-18ばっかりやってるし
後は芸能人大会、新人発掘だから
ベテラン勢が出るような回はほとんどないよねー >>724
ねえ、ワッチョイ同じだけど、なんでいつも自演してるんだwww
自演でしか認めて貰え無いよなwww フンッ^ ^俺様の採点歌唱の精度はカラバトTOPセブンなんかより遥かに上なんだよ^ ^ 今日は新人戦か
新人戦をやるのはいいが、ちゃんと掘り出し物があればいいんだがな
ちゃんと今後のカラバトを背負ってくような人を発掘してほしい
一回こっきりの人だらけの大会を見てもしょうがないのでな
まあ毎回掘り出し物があるとは限らないがな 冒頭のカラオケ指導みたいなやつ長すぎるだろ!30分近くやってるし
せいぜい10分ぐらいに抑えてくれよ 今日のバトルはモノマネしてるだけだったり、音程不安定だったりテレビに出るレベルじゃなかった 素人ばっかりだったなあ
ハイトーンボイスおっちゃんのエンドレスレインは聴きたかったな
あのおっさん小田和正歌うとハマると思うな >>732
てか、職業持ってる素人大会だろ。
一日中カラオケばっか出来る人達では無いのだよ。まあ、それでも99点台でたけどね。
常連には出来ないなあ。 >>719
カンカンの採点歌唱とピカソの絵は相通じる物がある・・・・
超一流の音楽性は凡人には理解できない、という事だよ。諸君 優勝したショートカットのヤツ、声量が無さすぎて、思わず音量を上げようかと思ったよ
もちろん、そこまでしてないけどね >>735
おいおい、ピカソは普通の絵もスゲー上手いぞ。
お前は、採点歌唱しか出来ないだろ。
普通の歌唱がまともに出来ない奴の糞歌唱なんだよ、 >>735
ピカソは、絵の基礎ができていてのピカソ画
お前のは、基礎が全くできていない糞歌唱。 >>735
凡人には理解できないって、それじゃ誰にも聴いてもらえないってことじゃんwww
それより今週のカラバト、久々に森恵が出るのは楽しみ。
それと、華原朋美が自分の歌で勝負するのも面白い。
また、さくらまやが去年だったか替え歌を作って、その中で本当に好きなのはアニソン
だと本音を漏らした通り、甲賀忍法帖で勝負するのも見どころw クリキンの大都会歌った人最初の高音パートはびっくりしたけど
次の低音パートはダメでがっかりした
もっとドスを効かせた歌い方がほしかったな >>739
点数関係ない完全なる視聴率アップ作戦かあ。 >>738
天才には始めから基礎など必要ない。
機械が示す完璧なスコアこそが何よりの確証。
音楽を基礎とか言う言葉を用いて語る似非知識人共は総じてクソ耳。 >>743
あれー、ピカソに通じるものじゃなかったんかwww
ほんと自分だけの解釈だなあ。
誰からも認めて貰えないと大変だなあ。
まるで小室親子の言い訳と一緒。
お前の嘘つきは、小室親子に通じるものがあるよ。 >>742
次の女子ボーカリスト対決には私も出るわよ〜ん(ハート)
TiAに圧倒的大差をつけてAi採点でフルボッコにしてあげるわ〜^ ^ >>746
また、嘘で固めた妄想かよ。
お前はカラバトには一生でれない糞歌唱野郎だよ。
いい加減このスレに来るなよ。
誰にも認めて貰えない自演野郎なんだから。 アラフォーだけど久保田利伸の流星のサドルって初めて聴いた
歌い手もいい声だったしめっちゃ気に入った >>750
自分で天才って喚くのは、バカボンのパパ以来二人目だよwwwwww
しかも自演が入ると史上初だなwww
ほんと誰にも認めて貰えないって寂しいなあ。
DAMに警告受けてJOYSOUNDに行った馬鹿オッサン。 5月31日、19:00〜21:00、地上波フジTV「スカッとカラオケ」に加藤礼愛が出演!
カラバトで何冠とっても地上波からお呼びがかからないのに彼女は小5で出演。
歌手の魅力は機械の点数では計れないということ。 >>752
千鳥のクセがスゴいネタGPに毎週のように出てるよ フィリピンパブのお姉さん達もカラバトを見てる人が多いよな
歌が好きな国民性ってのは本当らしい 次回は華原が出るのかよ
少し映ってたけどマツコみたいになってたな
いくらなんでも太りすぎだろ 北本と伊沢は何で四天王じゃないんだ?
Aiで99.5以上をコンスタントに出してる実績から言って、この2人が四天王になるのが妥当じゃないか?
四天王って機械の採点力で決まるんだろ? テレ東じゃ無くて人間審査のカラオケ番組見たいな。
機械が審査はしらける
道産子は凄いよないつも。
他は機会に合わせたつまんない歌い方して歌の心解かってないが
道産子達は皆感情入ってる生きてる歌を歌う。
歌が何かを自然に触れて生きてる人間らしい道産子は解かってる。
人間審査ならクリキン農家上行ってエンドレスレイン聴けたのに。
視聴者皆聴きたかったのに。 ああ、、でも本当に機械の採点力のみで優劣を決めちゃったら
SNSに散乱してる気持ち悪い採点歌唱の下手糞スコアラー達がトップセブンになっちゃうから
聴かせるセンスと機械評価のバランスで選んだら久保君とか良いと思うなぁ。。 >>758
道産子って元々本土の移住民だろ。
ほんとの道民はアイヌのみ。 トップ8の称号はもう最近の番組内でも言われなくなってるし、自然消滅みたいな感じだな
もう廃止していいだろう
トップ7やトップ8などの称号名は、四天王に比べて軽々しく感じる
トップ7とか言われてもほとんどの視聴者はトップバリューを想像してしまうだろう、音感が同じだからな
したがってスーパーの安い食品みたいな連想をしてしまう
そこが軽々しく感じる要因のひとつだろう
それに比べると四天王という称号名はズシーンという重みを感じるし威厳もある
よってカラバトの称号は四天王に統一するべきである トップ7になっても
CDは売れないから発売されないし
コンサートはコロナで出来ない。
意味ないよね。
ところでこの写真の下段中央が華原朋美って信じられますか?
https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/backnumber/images/210530.jpg >>758
日テレの歌唱王がそれだな
因みに小豆澤君はそちらでも優勝歴がある カラオケバトルの出場者ファン投票で決めればいいのに >>762
華原は若いときから精神が不安定だったからな
半年くらい前も謎の号泣謝罪動画があったしな
次回の予告見たら、黒いシャツで隠してるけどお腹がヤバいね >>764
視聴率を取る為に人選してるから基本は人気者しか選ばないんじゃね? この番組は何気にK-POPを一切流さないのがいいわ
テレビで韓国好きなんて言ったら親族一同に迷惑がかかるしな
あの一家や親族は在日部落出身じゃないか?なんてレッテルが貼られて社会で孤立することは確実だ
日本社会の暗黙の反韓憎悪の感情を若い人達はまだ知らないからな
例えば問題は学校の入試や企業の入社試験を受けてる立場の人だ
まともな学校や企業なら志願者のSNSチェックは必ずするからな
志願者がもしも韓流アイドルや韓流ドラマなんてハマッててその様子をSNSに上げてたら、
反日思想や在日部落関係者だと認定されて、入試や入社試験は落ちる可能性が高い
それほど日本社会の反韓憎悪感情は根強いんだよ K-POPはノリもよくいい曲もあるなー!女子は可愛いしな! 9割が選曲間違ってて気持ち悪かったりする
男が女の歌歌ったり子供が大人の恋愛とか歌ったりw
可愛い女に中島美嘉の「ワンサバイブ」とか中谷美紀の「砂の果実」とか歌って欲しい。
ほんと選曲や好みがダサいどいつも 加藤礼愛は最近よく別の番組に出てるけど、モノマネにでた時Twitterで批判の嵐で可哀想だったよ。 カラオケバトルだと良いんだけどね ハイトーンボイスのおじさん凄かったな
何だかんだでああいう無名の人が出られるのが番組の良いところだとは思う
機械審査では点取れなくても歌唱王とかなら良いところに行きそうだなw
大都会とX歌えば良さそう >>772
語尾のビブラートの使い方だけが残念だっあ 今日は楽しみだな
キミカ、森恵、斎藤、さくらまや、華原、
森恵のドライフラワーは楽しみ、斎藤の美貌も楽しみ、さくらまやのムチムチボディーも楽しみ、華原が醜態を晒すか持ち直してるのかも楽しみ
他に桜田、リン、ティアも少し楽しみである 華原朋美はおばちゃんなっても好きだー!!巨乳!!抱きたい!ハイトーンの心地よいあの歌声がまた聞けるー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています