THEカラオケ★バトル42曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列不定期日曜18:30~21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
前スレ
THEカラオケ★バトル41曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1597635293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>724
ねえ、ワッチョイ同じだけど、なんでいつも自演してるんだwww
自演でしか認めて貰え無いよなwww フンッ^ ^俺様の採点歌唱の精度はカラバトTOPセブンなんかより遥かに上なんだよ^ ^ 今日は新人戦か
新人戦をやるのはいいが、ちゃんと掘り出し物があればいいんだがな
ちゃんと今後のカラバトを背負ってくような人を発掘してほしい
一回こっきりの人だらけの大会を見てもしょうがないのでな
まあ毎回掘り出し物があるとは限らないがな 冒頭のカラオケ指導みたいなやつ長すぎるだろ!30分近くやってるし
せいぜい10分ぐらいに抑えてくれよ 今日のバトルはモノマネしてるだけだったり、音程不安定だったりテレビに出るレベルじゃなかった 素人ばっかりだったなあ
ハイトーンボイスおっちゃんのエンドレスレインは聴きたかったな
あのおっさん小田和正歌うとハマると思うな >>732
てか、職業持ってる素人大会だろ。
一日中カラオケばっか出来る人達では無いのだよ。まあ、それでも99点台でたけどね。
常連には出来ないなあ。 >>719
カンカンの採点歌唱とピカソの絵は相通じる物がある・・・・
超一流の音楽性は凡人には理解できない、という事だよ。諸君 優勝したショートカットのヤツ、声量が無さすぎて、思わず音量を上げようかと思ったよ
もちろん、そこまでしてないけどね >>735
おいおい、ピカソは普通の絵もスゲー上手いぞ。
お前は、採点歌唱しか出来ないだろ。
普通の歌唱がまともに出来ない奴の糞歌唱なんだよ、 >>735
ピカソは、絵の基礎ができていてのピカソ画
お前のは、基礎が全くできていない糞歌唱。 >>735
凡人には理解できないって、それじゃ誰にも聴いてもらえないってことじゃんwww
それより今週のカラバト、久々に森恵が出るのは楽しみ。
それと、華原朋美が自分の歌で勝負するのも面白い。
また、さくらまやが去年だったか替え歌を作って、その中で本当に好きなのはアニソン
だと本音を漏らした通り、甲賀忍法帖で勝負するのも見どころw クリキンの大都会歌った人最初の高音パートはびっくりしたけど
次の低音パートはダメでがっかりした
もっとドスを効かせた歌い方がほしかったな >>739
点数関係ない完全なる視聴率アップ作戦かあ。 >>738
天才には始めから基礎など必要ない。
機械が示す完璧なスコアこそが何よりの確証。
音楽を基礎とか言う言葉を用いて語る似非知識人共は総じてクソ耳。 >>743
あれー、ピカソに通じるものじゃなかったんかwww
ほんと自分だけの解釈だなあ。
誰からも認めて貰えないと大変だなあ。
まるで小室親子の言い訳と一緒。
お前の嘘つきは、小室親子に通じるものがあるよ。 >>742
次の女子ボーカリスト対決には私も出るわよ〜ん(ハート)
TiAに圧倒的大差をつけてAi採点でフルボッコにしてあげるわ〜^ ^ >>746
また、嘘で固めた妄想かよ。
お前はカラバトには一生でれない糞歌唱野郎だよ。
いい加減このスレに来るなよ。
誰にも認めて貰えない自演野郎なんだから。 アラフォーだけど久保田利伸の流星のサドルって初めて聴いた
歌い手もいい声だったしめっちゃ気に入った >>750
自分で天才って喚くのは、バカボンのパパ以来二人目だよwwwwww
しかも自演が入ると史上初だなwww
ほんと誰にも認めて貰えないって寂しいなあ。
DAMに警告受けてJOYSOUNDに行った馬鹿オッサン。 5月31日、19:00〜21:00、地上波フジTV「スカッとカラオケ」に加藤礼愛が出演!
カラバトで何冠とっても地上波からお呼びがかからないのに彼女は小5で出演。
歌手の魅力は機械の点数では計れないということ。 >>752
千鳥のクセがスゴいネタGPに毎週のように出てるよ フィリピンパブのお姉さん達もカラバトを見てる人が多いよな
歌が好きな国民性ってのは本当らしい 次回は華原が出るのかよ
少し映ってたけどマツコみたいになってたな
いくらなんでも太りすぎだろ 北本と伊沢は何で四天王じゃないんだ?
Aiで99.5以上をコンスタントに出してる実績から言って、この2人が四天王になるのが妥当じゃないか?
四天王って機械の採点力で決まるんだろ? テレ東じゃ無くて人間審査のカラオケ番組見たいな。
機械が審査はしらける
道産子は凄いよないつも。
他は機会に合わせたつまんない歌い方して歌の心解かってないが
道産子達は皆感情入ってる生きてる歌を歌う。
歌が何かを自然に触れて生きてる人間らしい道産子は解かってる。
人間審査ならクリキン農家上行ってエンドレスレイン聴けたのに。
視聴者皆聴きたかったのに。 ああ、、でも本当に機械の採点力のみで優劣を決めちゃったら
SNSに散乱してる気持ち悪い採点歌唱の下手糞スコアラー達がトップセブンになっちゃうから
聴かせるセンスと機械評価のバランスで選んだら久保君とか良いと思うなぁ。。 >>758
道産子って元々本土の移住民だろ。
ほんとの道民はアイヌのみ。 トップ8の称号はもう最近の番組内でも言われなくなってるし、自然消滅みたいな感じだな
もう廃止していいだろう
トップ7やトップ8などの称号名は、四天王に比べて軽々しく感じる
トップ7とか言われてもほとんどの視聴者はトップバリューを想像してしまうだろう、音感が同じだからな
したがってスーパーの安い食品みたいな連想をしてしまう
そこが軽々しく感じる要因のひとつだろう
それに比べると四天王という称号名はズシーンという重みを感じるし威厳もある
よってカラバトの称号は四天王に統一するべきである トップ7になっても
CDは売れないから発売されないし
コンサートはコロナで出来ない。
意味ないよね。
ところでこの写真の下段中央が華原朋美って信じられますか?
https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/backnumber/images/210530.jpg >>758
日テレの歌唱王がそれだな
因みに小豆澤君はそちらでも優勝歴がある カラオケバトルの出場者ファン投票で決めればいいのに >>762
華原は若いときから精神が不安定だったからな
半年くらい前も謎の号泣謝罪動画があったしな
次回の予告見たら、黒いシャツで隠してるけどお腹がヤバいね >>764
視聴率を取る為に人選してるから基本は人気者しか選ばないんじゃね? この番組は何気にK-POPを一切流さないのがいいわ
テレビで韓国好きなんて言ったら親族一同に迷惑がかかるしな
あの一家や親族は在日部落出身じゃないか?なんてレッテルが貼られて社会で孤立することは確実だ
日本社会の暗黙の反韓憎悪の感情を若い人達はまだ知らないからな
例えば問題は学校の入試や企業の入社試験を受けてる立場の人だ
まともな学校や企業なら志願者のSNSチェックは必ずするからな
志願者がもしも韓流アイドルや韓流ドラマなんてハマッててその様子をSNSに上げてたら、
反日思想や在日部落関係者だと認定されて、入試や入社試験は落ちる可能性が高い
それほど日本社会の反韓憎悪感情は根強いんだよ K-POPはノリもよくいい曲もあるなー!女子は可愛いしな! 9割が選曲間違ってて気持ち悪かったりする
男が女の歌歌ったり子供が大人の恋愛とか歌ったりw
可愛い女に中島美嘉の「ワンサバイブ」とか中谷美紀の「砂の果実」とか歌って欲しい。
ほんと選曲や好みがダサいどいつも 加藤礼愛は最近よく別の番組に出てるけど、モノマネにでた時Twitterで批判の嵐で可哀想だったよ。 カラオケバトルだと良いんだけどね ハイトーンボイスのおじさん凄かったな
何だかんだでああいう無名の人が出られるのが番組の良いところだとは思う
機械審査では点取れなくても歌唱王とかなら良いところに行きそうだなw
大都会とX歌えば良さそう >>772
語尾のビブラートの使い方だけが残念だっあ 今日は楽しみだな
キミカ、森恵、斎藤、さくらまや、華原、
森恵のドライフラワーは楽しみ、斎藤の美貌も楽しみ、さくらまやのムチムチボディーも楽しみ、華原が醜態を晒すか持ち直してるのかも楽しみ
他に桜田、リン、ティアも少し楽しみである 華原朋美はおばちゃんなっても好きだー!!巨乳!!抱きたい!ハイトーンの心地よいあの歌声がまた聞けるー! 変なこと書いてしまった。
どうも申し訳ございませんでした。 森恵、松尾に言われちゃったな
声張ればいいってもんじゃないんだよな >>779
https://youtu.be/GUgsvfuX5Hk
その通りやなー。出演者はこの技術をマスターしてから番組に出るべきやで、
動画のAi採点アドバイザーの方は精密採点Aiで100点連発のガチモンや 次回は四天王争奪戦か
北本伊沢久保の2人だろうけど 門松みゆき 優勝おめでとう!
少し前に知って応援してたので
嬉しいよ これで少しはメジャーになれば嬉しいけど
むずかしいだろうな 門松は歌ってる時の顔が怖すぎw
ヘビメタの女は点取ろうとし過ぎ、決勝くらいゴリゴリのヘビメタ歌えばいいのに
まあ今日のはティア一強すぎた、他が雑魚すぎて話にならない
ティアと同格でやれるの宮本だけだろ
ティアもミーシャやるなら包み込むように歌って欲しいわな
ホイッスルボイスで度肝抜いて欲しいんだが 門松は声にもルックスにも高橋真梨子ほどの色気はない。
やはり演歌の世界で頑張ったほうがいい。 キミカと斉藤の声好きだけど
今回はキミカは選曲ミスだったなー 残念
斉藤はホーリーボイス堪能しました すでに事務所に入って活躍してるなら謝るけど
久保くんがイマイチ事務所から声かからないのは
父親とそっくりになる可能性があるからだろうね
今はスタイルよくても身長とまって親とそっくりになる人もいる
父親だって歌上手いんでしょ?でもプロになってないじゃん 門松みゆきとかいう
貞子みたいなマイナー演歌歌手が優勝してスタッフも頭抱えたことだろうけど
これがガチバトルの楽しさ
優勝候補が負けて涙するのが面白かったりする。 森恵はもういいよ。
何度チャンス貰っても点数上がらないんだから 演歌の門松はたしかに上手いけどあの程度なら今までもかなりいた
俺的にはTiAが飛び抜けてたけど妊娠中なら今後出れなくなる可能性が
高いから準優勝にしたのかもしれん
森は聞くのが苦痛で言われたように選曲のミス
もっと自分の声や歌い方を生かす曲を選べば良かった(曲指定があったのか?) 森恵 自分の歌に自信があるのは伝わったけど原曲の良さを全て消してたのが残念だ まぁ本来いい歌ってのは感情を表してるとか味が有るとか唯一無二とか表現が凄いとかで
機械に合わせて無個性につまんなく歌うものでは無いんだがな
つまんないのよ機械に合わせるなど https://twitcasting.tv/ksuine_karaoke/movie/676345313
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/4026688457/
しかし、Ai採点の神であるアイドルスコアラーひすい氏やカラオケ100点の喜劇王カンカンの出現で、TiAや坂本理沙に全く魅力を感じなくなってしまったなー
超一流の採点歌唱という音楽芸術を見て彼女達の価値も霞んでしまった。 門松は誰かにめっさ似てるんだが思い浮かばない
ちょっと浮かんだ関根娘も夏川りみもしっくりこない Aブロックのacaneはストリートでは有名人でかなり上手い
TVでは1番目でかなり上がってたようだし選曲も地味すぎて本来の力が出てない
次の日向ハルは文句なく上手い。ステージをこなしてるから歌唱力もある
アイドルと紹介されたけどむしろ歌唱グループって感じ
BグループはTiAかKIMIKAかって感じだったけど選曲がイマイチでもったいない
Cグループはなんか門松押しで後はどうでもいいって感じ 今回はさくらまや公開処刑回だったな。
・まあまあ有名なのに華原と同組で知名度と人気の差をまざまざと見せつけられる
・家買った直後事務所クビ報告
・華原の持ち歌そのまま歌いの93点を下回る圧倒的最低点でヨイショーもなしで暫定席すら座れず
・直後の同型演歌歌手にボロ負け
波瀾爆笑で福原遥ディスって早10年以上。
圧倒的な差をつけられてしまったねぇ。 華原朋美さん、出産後のブランクどころか今の方がデビュー時と全く変わらない歌声になっていて凄いな 浜崎あゆみや持田香織が高音出なくなったのに対して、現役時代に近い声質をキープしている華原朋美は立派だと思う 岐阜県の各務原市の蘇原出身の笹本法寛です。私は、男も女も大好きです。誰か付き合ってください。Hしたいです。こんなバカな男ですがどうぞよろしくお願いします。できたら歯科医になりたいのですがなれなかったらしょうがないかなと思っています。人生、金だと思っています。金はいっぱいあるから、付き合いたい人Hしましょう。笹本法寛です。よろしくお願いします。 ちっぽけ好きなんだけどあまり有名な曲じゃないので
キミカが持ってきたとき思わず「え〜っ!」って言ってしまった
まあ大原の歌唱が一番だけどねギター持ちながら…。 >>792
久保君のお父さん、先週カラバトで歌披露したけど普通だったよ
今は息子にしか仕事のオファーが来ないとか言ってたけど
あれじゃしょうがないかなーと思った
久保君も将来的にああなったら悲しいけど プロになっても売れない奴しかいないものな
もっと可愛いとか美人とか輝いてたりキャラが良くないとな。
歌上手いからってプロになって成功なんて出来んぞ
ブスや地味ばかり
キャラでテレビ出させろよスタッフ。 >>812
可愛いとか美人なのがカラオケ採点やってプロ歌手目指そうなんて奴いねーよ。
カラバトに何を求めているんだよ。エロ爺www 求めるのは
堀竹野鈴木熊田藤井佐藤レベルの中高生を見つけてこいやー アルプス斎藤ってそれなりに顔も歌も、って感じだけど、
こぞって絶賛するほどでは無いよなあと。
もしもそんなにすごいなら、こんなクソテレ東のクソ番組でくすぶってねえわ。
世間がとっくに認めているはずだしな
え?「往年の歌手が曲を書いた」ってか? なら、それで勝負しなよ?
人の曲のカラオケじゃなくてさ。 まあでも顔がよけりゃすぐ声がかかるんだよな
ハスキーボイスの人も顔がいいからすぐミユージカルに抜擢されたよなあ
小豆とか声も歌もいいんだけどねぇ 小豆澤はいい声とは言えないだろ…。特異な声質で言うと徳永や平井堅、顔よくなくても売れた 小豆歌ってるの聴いては松居直美とかも泣いてたの覚えてる。 佐久間は翠千賀の事務所に入ってメジャーデビューに向けて頑張るそうだ。 カラバトの公式YouTubeからサーヤのフル動画が2曲とも消えてるんだけどなんでかな? 人が選ぶなら、ブロックは無視するとして、キミカ、森恵、斉藤花耶だったな決勝の三人は
ただキミカは選曲がイマイチで、自分のいい部分を充分に出せない曲だったのが惜しかった
斉藤と森は圧巻だった
ティアは海外ナイズされた日本人にありがちだけど、美的センスが崩壊している
メイクもヘアメイクもセンスがゼロ
平野ノラにしか見えない
誰か助言してあげる人はいないのか 女子大会なのにリリカも宮本も翠もいないのはガチで世代交代をスタッフが考えてるのかもしれんな
しかし演歌界も時代錯誤の極地だな
門松みゆきには16歳で付き人やらせて、10年も下積みさせて25もすぎちゃってようやくデビューさせてあの程度の歌声だろ?
芸能界で一番おいしいハタチ前後の時期を付き人期間でチャンス潰しておいて25すぎのババアになってデビューとか理解不能だな
まあ師匠からしたら、付き人という名の○○相手として側に置いといて若い時代のアレを楽しみ尽くさないとデビューさせないシステムなのかもしれんが
そんなことしてるから演歌界は衰退していく一方なんだよ
10年も下積みとか時代錯誤もはなはだしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています