THEカラオケ★バトル42曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系列不定期日曜18:30~21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
前スレ
THEカラオケ★バトル41曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1597635293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 松田聖子の曲は伊沢のレパートリーでかないいい感じなんだが
点数伸びないのかな?デキれば勝負度外視してカラバトで披露して欲しいわ 歌の上手い人が点数を出すために若干不自然な
歌い方をするのと下手くそキモボが点数を
出すためにオク下で余裕を持って歌うのでは
とっても大きな壁があります。
同じ99点でも感動させる歌唱と耳を塞ぎたくなる
歌唱。点数なんて何の価値もない。 芸能人大会はやってもいいけど、カラバトの名前は使用するべきではないな
芸能人カラオケ祭、くらいの軽いネーミングでいい
芸能人大会はカラバトのレギュラー回のようなピリピリ感が全くなく、芸能人のお遊び半分で出てるお祭りみたいなものだからな >>850
その前にカラバト四天王なんてなんの役にもならんよ。むしろシンガーとしてマイナスじゃね? >>855
万が一、四天王からスター歌手が生まれたら四天王の価値が上がる
という見方もできる。人生何が起こるか分からないからなw >>856
そもそも何年もカラバトやってるけど四天王はおろか出場者の中でスター歌手なんて出て無いしね。視聴者も年取ってきたよね。 >>857
1番の出世頭って新沼くんかな?ミュージカルだけど そもそカラバトとか関係なくスター歌手なんてほとんど出ないだろw 加藤礼愛と熊本エミの歌唱力には目を見張るほど驚いたが、同時に
表情や振りが年齢にしてはびっくりするほど豊かなことにも驚いた。
あの齢の頃の堀や鈴木らより明らかに優れている。堀や鈴木、佐久間
たちは今でも表情と振りが単調になりがちだがw ミュージカル教室とか通ってる子も表情は豊かではあるな
ただ、ミュージカル要素が強すぎると、歌番組としてはオーバーな顔の表情になりがちなので度合いの調整が重要だな
ディズニー系の歌とか歌うミュージカル系の子供とか、顔の表情がタコのようにムニョムニョと大袈裟に動いてて滑稽に見えるときがあるからな
演劇ではなく歌番組なんだから、あくまでもシンガーとしての顔の表情の作り方をしないとな 門松みゆき誰か似てる思った、、そうあれだ、ジャイアントロボな。草 >>861
うん、ミュージカル系はちょっと白けるw
独断と偏見だが、シンガーとしての天性は堀や鈴木や佐久間より
加藤や熊本の方が上ではないか。 >>861
カラバトは、採点だからな。表情は、小学生に求めるなよ。 四天王決定戦などやらずとも、実績から伊沢とリトが四天王でいいんじゃないのか。2人とも複数回優勝だし、伊沢に至っては佐久間と鈴木に2連勝
しかし、予選で伊沢とリトを同じ組にする演出やりそうだから怖い。そして最弱ブロックから無名が四天王になる展開だったら笑う
前回の決定戦も本命の原藤と熊田がコケたからな。一発勝負は分からない 持ち歌の無いカラオケ歌手に何を期待してるのかwww
四天王とかテレビ東京に踊らされてるだけじゃん。 トップ8は廃止してもよいだろう
もはや形骸化していて何の存在意義もないからな
しかも人数が多すぎるしな
四天王は番組にメリハリを付けるためにも、出演者のモチベーションを維持するためにも必要であろう
子供だけじゃなく、全年齢の全員の中から四天王を選出したほうが威厳が出るだろう 所詮 ボーカリストとしての素質・才能はどんだけやったって
カ不足なのは大・大・大前提。
(ちあきなおみもスモーキー・ロビンソンも、もう生まれてきゃしません。)
しかし、今のJpopのレベルがアレなのでどうしても夢を見てしまう。
そんなカラオケ猛者が、日本全国に大勢います。
だからとりあえず、TVのカを借り
「素人カラオケ」というフィールド限定のスター 育成を目指します。 歌手になってもその他大勢になるだけで何も
特をしない。なのである程度番組で顔を売って
美味しい思いをしたら引退するのがベスト。 毎年、四天王に在位している者には現金100万円を贈呈する制度を設けるべきだな
二桁ではインパクトがないし、やはり三桁は贈呈しないとな
いくら金がないテレ東とはいえ、年間400万くらいは出せるであろう
まあカラバトはテレ東の看板番組にまで昇格した番組でもあるし、
番組の質を高める要素には投資は惜しまずにジャンジャン注ぎ込んでほしい
これなら出演者のモチベーションが高い値で保たれるであろう 明後日21:00、フジTV「千鳥のクセがスゴいネタGP」に加藤礼愛出演。
なんか最近、加藤は地上波キー局に次々に出演するようになった。もしかしてカラバト
一番の出世頭? 梅谷はBSテレ東によく出てるが。 四天王を決定させる回を新設してもいいな、年一くらいでな
もちろん全年齢で全員で争う
その回のサブタイトルも、
カラオケバトル四天王決定戦!とか銘打って
その年の成績をポイント制にして、四天王決定戦のポイントを加算した時点での最終順位で四天王を決定させる
そして決定した瞬間には四人に100万円贈呈
そして一番のポイントタイトルを獲得した者にはさらにプラス200万円を贈呈する
これなら出演者の目の色も変わるだろうし、
あの点数発表前の定型文みたいなやりとり、まだこの椅子に座ってたいですか?座ってたいです、いやいや私が座りたいです、という空気のようなやりとりも、
より重みと本心と人間のエグみを増したリアルなやりとりになるであろう 今最も四天王に近いAI史上初の100点ホルダーやU-12最強リトルモンスター、一流音楽P絶賛の中3男子、つんく♂が認めた中学生歌姫、天使のクリアボイスを持つ小6男子など、現在2枠空いている“四天王”の座を手に入れたい18歳以下の歌うま12名が全国から集結!
激しい戦いを繰り広げる今大会を経て、四天王の座に一歩近づくのは一体誰だ!?
<Aブロック>
【歌手になるため音楽科のある県外の高校に通う高1女子】 加藤詩乃 × BoA 『JEWEL SONG』
【SNSでセルフプロデュース!アピール満点イマドキ女子】 櫻井佑音 × 松浦亜弥 『The美学』
【小6にして演歌大好き!渋かわギャップガール】 北島由唯 × 三山ひろし 『四万十川』
【ご近所一丸!今最も四天王に近いAI史上初の100点ホルダー】 伊沢有香 × Whiteberry 『夏祭り』
<Bブロック>
【大自然で育った北海道No.1民謡男子】 山本樹 × 清水翔太 『花束のかわりにメロディーを』
【闘志むき出し!中2の昭和歌謡大好き女子】 梅谷心愛 × 朱里エイコ 『北国行きで』
【元プロドラマーの父を持つ愛知の歌うま高2女子】 濱田澪 × supercell 『君の知らない物語』
【一流音楽Pが絶賛!広島の中3男子】 久保陽貴 × クリス・ハート 『I LOVE YOU』
<Cブロック>
【浜崎あゆみ以来の衝撃!つんく♂が認めた中学生歌姫】 桜田ミレイ × 宇多田ヒカル 『あなた』
【涙腺崩壊!天使のクリアボイスを持つ小6男子】 宇都宮聖 × 中島美嘉 『ORION』
【2度の優勝を誇る!U-12最強リトルモンスター】 北本莉斗 × Novelbright 『愛結び』
【母娘二人三脚で世界を目指す11歳】 熊之細陽葵 × BoA 『Every Heart-ミンナノキモチ-』 >>875
ほう、加藤詩乃が出場するんだ。彼女、NHKのど自慢のチャンピオン大会で優秀賞
を受賞した逸材だ。伊沢と同じブロックはキツイが、伊沢より視聴者を魅了すること
は間違いない。 >>875
決勝進出は見なくてもわかる
<Aブロック>
【ご近所一丸!今最も四天王に近いAI史上初の100点ホルダー】 伊沢有香 × Whiteberry 『夏祭り』
<Bブロック>
【一流音楽Pが絶賛!広島の中3男子】 久保陽貴 × クリス・ハート 『I LOVE YOU』
<Cブロック>
【2度の優勝を誇る!U-12最強リトルモンスター】 北本莉斗 × Novelbright 『愛結び』
これで決まり 加藤詩乃が出るのは極めて嬉しいが 機械は井沢が評価するかもしれない
人の心を魅了する事と点数は別、カラオケバトルの限界
それは人の心を評価出来ない機械しか作れない人間の限界
自動運転というまがい物を作るのと同じ
男は声変わりで一旦終わってしまうのが本当に
辛いね。性質高いままだったらまだしも低く
なってしまう子もいるからね。 このブロック分けってどうゆう基準で分けてんだろ?
ブロックによって最初からかなりレベル差がありそうだけど >>882
カバーのみの歌手はいねーよ。
自分の持ち歌があってカバーもするとか徳永英明みたいなのはいるけど。
その場合は、カラオケでは無くアレンジしているのがほとんど。
カバー曲が主体で持ち歌が皆無に近いのがカラオケ歌手。
カラバト出場者は持ち歌がほとんどなくカラオケのみで飯を食ってるんだよ。堀とか杏奈とかwww >>884
堀とか杏奈は素人では無いな。
金取ってライブやってるし。
ほぼ全曲カバー曲
自分の曲では無く人気曲を歌って金儲け。 >>889
この程度では「のどじまんTHEワールド!」で優勝できんよ。 のどしままんザワールドは、歌唱している人よりも、歌を聞いてるゲスト審査員や司会の気持ち悪い顔を映す時間が長いという失礼な番組だからな
それが原因で出場辞退した人も多数いるくらいだしな
歌を聞いてるときは気持ち悪い顔をしないといけない通達でもされてんのかねってほど、歌を聞いてる顔が気持ち悪いからな司会やゲスト達は
特に中居 のどじまんザワールドは、出演者の集団歌唱OKはそろそろ制限しないと駄目だ、卑怯すぎる
コーラス隊とか問題外
国際感覚のない中居の司会も問題
出演者とまともにコミュニケーションもできない司会はいらない
歯が浮きそうなほど浅はかな審査員のコメント
日本を好きになってくれて感激です的な島国根性丸出しの恥ずかしい雰囲気
点数もおよそ90点が実質の0点なんだろう
出演者の気を悪くしないために90点からにしたんだろう
実質は10点満点
だから四人合わせて360点が実質上の0点で400点が実質上の満点、すなわち40点満点ということだろう
全編に渡ってうすら寒く、うわべだけの国際交流会の凄く薄っぺらいのを見させられているみたいな気持ち悪さ
とにかく司会の中居が全く国際感覚がなく、外国人とのコミュニケーションの取り方も分からず、
失礼な言動もしばしば見られるからさらにタチが悪い
ゲストの芸人と中居とのやりとりでも、外国人をおいてけぼりで内輪盛り上がりして、外国人ポカーンだった場面が何回あったか
中居が番組の顔となったいま、いまさら司会交代させるわけにもいかず、
視聴者としてはさらにフラストレーションがたまる >>893
いや、俺が言ったのはShiro Nekoちゃんのことな。
それはそうと、優勝したことあるって誰だ? 点数が低くても話題になりテレビに出る加藤礼愛
100点取ってもAI歌唱だからどこからも声がかからない伊沢
まぁそういうことだよ >>885
インドネシアは昔から日本のアニメが国民の娯楽なんだよ インドネシア人の女性は頭巾(ヒジャブ)を被るからビジュアルで損してるな。 だが世界で日本の暴力的なアニメは子供には見せられないと世界は思ってる
日本のアニメ何でもバトルや戦い争い競争
描写も残酷多いし >>898
空手バカ一代の再放送見てるけどクソ面白いわ
50年前だけどな
梶原一騎ヤッパスゲーわ
ごちうさ ユルキャン 見たい思考停止皆仲良くケンカしない
なんてのばかりになったら産業として死ぬよ 昔の大人が見れる劇画超とかや幼稚じゃないアニメを世界に見て貰いたいが
ネット世代の外国人達は最近の変な幼稚な絵と内容の無個性アニメばかり見てるし 世界は子供には暴力を見せたくないエロいのも
世界は現実に暴力とエロや差別が存在してるから
宗教的にもな
イスラムの子供にエロや暴力や争いは見せたくない世界は https://u.pokekara.com/mv/1336735512090185728
世界中の子供達が目指してるカラオケ100点
カラオケ100点オジサンは世界中の子供達の憧れ 7月アニメでアルカノプロジェクトがOPのがあったんだけど
曲は草野華代子
説明見てたら5人?佐々木の名前がないぞ?
と思ったら3月で脱退(クビ?)してたらしい
予想通りすぎて 顔変わり過ぎ。本人はずっと演歌やりたかったんだろう。
それなのに整形させられてアイドルにさせられて
カラバトでやってきた事と真逆の事させられてた
もんね。 >>905
違うだろ。
本人は、痩せて可愛くなったと勘違いしてアニメアイドルでいけると思って周囲の反対を押し切って事務所に所属したけど想像と違い過ぎてやめたんだよ。
自分で選んだ道の失敗。 アニクソを対象にする商売なのに
あんな愛想がなきゃ無理だよ
そこ鈴木と比べて圧倒的に劣る
せっかく鬼滅作曲者の曲がまわってきたに直前に脱退するとか AI採点なんてやめたほうがいいわ
こぶしやしゃくりでの加点もやめろ
音程のはずれがないものが高得点ってのが望ましい
そうでないのなら「歌唱王」とかでいいだろ >>914
カラバトに出場出来ない点数自慢のレスはスレ違いだから自分でスレ立ててそこにひたすら貼りまくって籠もってくれよ。
目障りだから。 100点とってもでれないということは、
何か人間的な問題があるの? >>916
糞歌唱だからオーディションも受からないんだろ。 番組に出られるのは歌が上手くないと駄目。
いくら100点を出そうが下手くそは出られない。
しかもオク下なんて論外。 だったらカラバトじゃなくてMステでも見てろよ
採点番組なんだから点数が高い奴=上手い >>919
いや、採点だけの番組ではないよ。
オーディションでは人間が出場を判断。
テレビでは堺さん、ゲストのコメントもある。
採点だけの糞歌唱ではテレビにでれない。
でたら、視聴者にボロクソだろうが。
何を今更w >>919
てか、お前の糞歌唱じゃ予選オーディションすら受からないのたからこのスレは出入り禁止な。カラバトの予選オーディションに通過でき、テレビに出れるまでこのスレに来るな!
ほんと目障りだ。 >>919
> 採点番組なんだから点数が高い奴=上手い
アホかw
点数が高いやつ=機械の判断に見合ったやつ だろwボケ!
うまくなんかねえんだよ >>921
だったら君はカラオケバトルに出場した経験あんの?
上手いとか下手とか、どうやって君達みたいな一般人の糞耳で判断してるのやら笑 >>919
残念ながら、カラバトは予選オーディションを開催する事によってキモ歌唱の奴を除外してるから本戦のテレビでは、お前みたいなキモ歌唱の奴は皆無なんだよ。
つまり点数の前にそこそこ上手い奴がテレビに出場するという事。
お前みたいな歌唱の奴がいないという事で安心して見れるんだよ。
もちろんmステも見るよ。 >>923
だから、カラバトにお前の歌唱送ってみればいいだけ。
DAMともに有るだろう。
まあ、箸にも棒にもかからないから。 >>923
おまえ自分の歌唱を客観的に聴いたこと無いのかwww
お前みたいな糞歌唱の奴はカラバトにでたこと無いんだよ。
これが全てなんだよ。 https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2310
「聴いてる人を感動させる音楽性を機械が評価してくれる」と書いてあるけど?
間違ってるのは君達の拙い耳で最新機械100点の僕の歌唱力は絶対に正しい! https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2310
「聴いてる人を感動させる音楽性を機械が評価できる様になった」と開発者が言ってるけど?
そんな機械で100点の僕は完全無欠の神の歌声
君達が言ってる事が本当なら開発者が嘘を付いてる事になるじゃん笑 https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2310
「聴いてる人を感動させる音楽性を機械が評価できる様になった」と開発者が言ってるけど?
そんな機械で100点の僕は完全無欠の神の歌声
君達が言ってる事が本当なら開発者が嘘を付いてる事になるじゃん笑 >>923
あのさー、一般人であってもお前の糞歌唱と原曲を比較する事は出来るんだよ。
お前さあ自分の糞歌唱と原曲の聴き比べをしたこと無いのか?
どんな糞耳なんだよ。 次回は四天王争奪戦だそうだがまだ四天王ってやってたんだなw
今残ってるのは佐久間ぐらいか? >>931
最新機械の評価は完璧なんだから文句言うなや! >>933
じゃあ人間の掲示板にレスするな!
機械と仲良くしてろ!
ここは、人間の掲示板だから。
人間の誰が聴いても点数とかでは無く気持ち悪い歌唱なんだよ。
原曲と自分の歌唱を比較して聴いて見ろ。
それでも解らないのかよ! 四天王争奪バトルっていうから、優勝と準優勝者が2人空いている四天王に決定すると思っていたが…
テレ東の予告編が放送されてたけど、柳原が「勝って四天王に近づくのは・・」とか言ってた。
番組のHPも「四天王の座に一歩近づくのは一体誰だ!?」
「近付く」って「四天王決定」じゃないのか。優勝しても四天王になるわけではないのか(w どこまで勿体ぶってるんだよ 以前は四天王が各ブロックに4人分散して
そのブロックで1人の四天王を破り決勝に進んで来たもう一人の四天王
を破らないと新四天王になれなかったからね >>934
カラオケバトルも機械を相手にしてるのに矛盾してますね!
しかもプロ歌手本人が歌っても90点以下になるわけだから採点バトルで出演者が原曲通り歌う意味とか無いよね!
カラバト出演者は原曲には無いコブシやビブラートを入れて歌ってるのに僕だけ差別されるのはオカシイですよ! かわいそうだけど鬼滅作曲家の新曲でのアニメ主題歌
なんてのを自ら放棄した時点で佐々木が芸能界で生き残るのは無理
一生のラッキーを使い果たしたと思われるだけ
些細なラッキーゲットをすがって番組に出てる大半からしたらあり得んと思ってるだろうな
竹野みたいにとっと見切ったのが勝ち組だね >>937
矛盾してないな。
まずは、人が聴いて普通に聴けるかどうか。
それをクリアした人がカラバトに出場し採点で決着をつける。
今まで、糞歌唱のみの奴がカラバトに出たことは無いんだよ。
これが事実。
つまりお前の糞歌唱とカラバトの出場者を比較すら出来ないということ。
いい加減原曲をきちんと聴きなさい。
自分がどれ程糞歌唱かわかるから。 >>937
原曲通りではなく原曲と聴き比べしろってことだろ。
聴き比べだよ。カラバトでは堺さんやゲストが点数以外にコメントをする。
お前の歌唱じゃ原曲の心地良さを一切排除しているからカラバト向きではないんだよ。
堺さんやゲストからけちょんけちょんに言われるだけ。
原曲との聴き心地を比較しろってことよ。
採点だけでは無く聴いてる人の事も考えているのがカラバト。 >>937
まあ、カラバトの出場者は、のど自慢大会や歌唱コンクール、他の歌番組などで優勝や入賞した採点以外の歌上手ばかりなんだからな。
お前、のど自慢大会とかで優勝したことあるのか?
まあ、出場すら出来ない糞歌唱なんだから理解しろ。 スタジオゲストが大したこと無いつまらん歌なのに大げさに泣き真似するの
マジで止めて欲しい!
あれ見ると虫酸が走る プロ、アマ、U-18、全ての中での頂点を決める、いま「THEカラオケ★バトル」最強は誰だ!?
まさにキング・オブ・キングスを決定するスペシャルマッチ!
最多11冠を誇る最強歌姫、AI史上初の100点ホルダー、天才エリートジャズシンガー、令和を駆ける演歌界のニューフェイス、アマチュア王者、U-18四天王など、上半期で99点以上を出したことがある、超ツワモノ12名が集結!
2021年夏の頂点は誰の手に!?
<Aブロック>
【40人以上のアーティストを完コピ!カメレオンシンガー】 松浦航大 × コブクロ 『赤い糸』
【天才エリートジャズシンガー】 宮本美季 × セリーヌ・ディオン 『To Love You More』
【全米No.1ゴスペルクイーン】 TiA × Little Glee Monster 『Jupiter』
【一流の音楽家たちが大絶賛!広島中3純朴男子】 久保陽貴 × Mr.Children 『名もなき詩』
<Bブロック>
【今大会最年少 U-12最強リトルモンスター】 北本莉斗 × 中島みゆき 『銀の龍の背に乗って』
【全国2292人の頂点に立ったアマチュア最強王者】 西條愛実 × Official髭男dism 『Pretender』
【最多11冠を誇る最強歌姫】 堀優衣 × 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 『LOVE SONG』
【AI史上初の100点ホルダー】 伊沢有香 × 広末涼子 『MajiでKoiする5秒前』
<Cブロック>
【7度の優勝を誇る U-18四天王】 鈴木杏奈 × Ado 『ギラギラ』
【2020年最強を誇ったU-18四天王】 佐久間彩加 × 鬼束ちひろ 『月光』
【令和を駆ける演歌界のニューフェイス】 門松みゆき × 細川たかし 『北酒場』
【夏のグランプリ ディフェンディングチャンピオン】 吉田広大 × JUJU 『やさしさで溢れるように』 3代目のLOVE SONGはAiで点とりやすい曲で有名 >>946補足
BブロックはAI採点歴代1位2位4位じゃないか? グランプリ大会になると今までカラオケバトルで歌われてきた曲ばっかだなと思ったけどAdoで草 やっぱ北本と伊沢が抜けた強さ
久保君は機械採点抜きの番組で見たいタイプ 無表情で見てたわ
点数もたいしたことないけど
なにより聴いてる感じで実力者がいない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。