さんまのお笑い向上委員会Part.52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系毎週土曜23:10〜23:40
毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、
明石家さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練る。
さんま向上長と委員会メンバーによって、お笑い界のさらなる高みを目指す!
司会(向上長):明石家さんま
アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
主な向上委員会メンバー
今田耕司 蛍原徹 堀内健(ネプチューン) 陣内智則 中川家 ずん FUJIWARA 岩井ジョニ男(イワイガワ) 土田晃之
27時間テレビスペシャルのみ
太田光(爆笑問題) 関根勤 間寛平 村上ショージ 松尾伴内 ジミー大西
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
公式ツイッター
http://twitter.com/sanma_fuji/
前スレ
さんまのお笑い向上委員会Part.51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1604245402/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 742:名無し募集中。。。:2021/04/17(土) 21:00:36
レス代行を依頼します
【スレッドURL】https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1613020280/
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】(↓下段に書いてください) 純粋に女子アナが邪魔すぎる
すでに熱愛出てるアナだしアイドル性もない
ひたすら邪魔
無名アイドルでも置いておく方がマシ
女子アナブームなんて終わったんだから無理に使うなよ 陣内のお父さん食べたってなにあれ
さんまのネタ振り理解できてないやん
ホリケンのほうがまともだった コウメをクイズに持っていたさんまってすげえな
芸人って発明家だわ >>744
コウメクイズ面白かった
あんなテンパリまくってつまらない芸人も面白く料理しちゃうさんま クジパンはかわいいしよく笑うのは愛嬌があっていいけど
この番組では芸人を汚物を見るようなさげすんだ目で見るブスパンのほうが合ってるな 久慈アナの自分も爪痕残そうとグイグイくる感じが邪魔なんだよなー
笑い声もデカいし我が強いアナはこの番組に一番向いてない 初めて河本が役に立ったわ
当てレコはつまんなかったが 声優、オラキオ取ったのか…
さんまちゃん、オラキオに甘いというか用使うなあ
あんなモン、さっさと芸人引退させた方が本人の為だと思うけどなあ
小梅、ザブン加藤、オラキオ この三匹は向上委員会には要らんな >>747
手前で盛り上がってるのに後ろで真顔でいる久代が視界に入るとさめるから自分は変わってくれてよかった
久代は蔑んだ目じゃないよ何も考えてない仕事してない顔なだけ
早く終わらないかなと思って仕事してた >>755
俳優みたいなことやってるから、演技力で採用しただけじゃないの
お笑いはさっさと諦めて、そっちに行けばいいのにと思う 小梅のあんな使い方があるとはで感心したのと河本のチャンチャカチャンチャンが予想外に上手かったw
先週、先々週とトークのクオリティ高かったから今週は飛び道具大会もまぁアリかなと 土田と久代がいなくなって、ようやくこの番組も腹から笑えるようになった あれがつまらなかったらもうこの番組見るの向いてないだろw 昨日の録画見てんだけど
ぼったくりやないか!金返せ!
めちゃわろたw コウメクイズに持っていくさんま凄いわw
声優はアキト選ばれたのが以外だった気に入られているのかな 脱力タイムスに意外なタイミングで
出てくるコウメはかなりおもしろい
まさかのカモノハシでなくカモ! >>764
この番組においてはギャガー好きだよねさんま。
ホリケンも「何かやってくれそうな気がしてしまう」って言ってよく振ってたし。 ザコシが一番つまんなかったな
アキラは噛みまくりなところだけ面白かった ザコシもワンパターンで飽きられそうだから、年に数回でいいわ エンタ見ていた時は小梅すぐ消えそうと思っていたけど未だに出続けているはの凄いな 土田と化した中川家。
3話で一回も喋ってないのでは? アキラ100%は最後のはわざと噛んでて
やってんなーって思った 変わった女子アナ、前の女子アナの時に比べて一人で映る場面多くねえか?
カメラマン?スイッチャー?それとも編集するディレクター?の好みなのか >>771
最近剛がさんまと距離をおいてる
理由は知らない >>767 >>768
ザコシは最初の方だけなら盛り上がって良かったけど何回も引き伸ばしたのがやりすぎだった
ひと暴れしてからザコシが錦鯉にアドバイスして売れた話とかしたら良かったのに ザコシってあんな芸風だけど
かなりのイケメンだと思う >>780
顔が整ってる奴はあれだけしないと笑って貰えないんだよな もしくは泰造みたいにずば抜けたセンスで行くか YouTubeでマヂカルラブリーが話してたけど、一時期コウメ大夫クイズが芸人の間でブームになったらしいんだよな 今回のはそれがもとになってるんだと思う 様々な番組を通じてコウメにはいろんな地獄を見せてもらった コウメは幾多のポンコツ芸人の中でも突き抜けてポンコツだから逆に面白いんだよな
あんな駄目な奴なかなかいないから笑える まさのり二週目は最高傑作で編集して保存したが
一週目はそんなに面白くなく三週目は予想通り超つまんなかった
ザコシはあの眼鏡のおもちゃの芸がいつ自分だけが面白いと思ってると気づくんやろな
アキラなんてつまんないのは論外 メガネもそうだしドラはつまらないしうるさい
騒音で威嚇するdqnでしかない
中川家は注意してやれよ
あれじゃあバスドラのほうがいい 何であの眼鏡でケント・デリカットですと言わないのか不思議。
周りもデリカットやないかいと何で言わないのか >>790
あれ、視聴者以上に現場だとうるさそうだよな。
ひな壇ガチ迷惑顔だったし。 ザコシは周りが無理して笑ってあげてる空気できるから駄目だわ 陣内の「ぼったくりやないか」って野次よくよく考えたらあの場では意味不明だけど何か笑っちゃったわ メガネでケントデリカットって、おもいっきり滑るパターンだよな
戦争に行っていくぞーってなってすぐに地雷を踏む奴と同じ
やめてくれ、ダメなDNAは世に残さないでくれ コウメのわざとらしさ素人以下
ゴミ以下
もういいから2度と使うな 小梅太夫の拙さがわざとらしいって書き込みあるけど、
今年頭かな?脳ベルshowに出た時もあんまりすらすら言葉出てきてなかったよ。
こすり倒したであろうエピソードさえどもったりして、あれ?って思ったくらいで。
ほんとにひな壇とか平場が苦手なんじゃないかなあれ。 >>803
いやソイツがわかってないだけだから
コウメがわざとやってるなんて誰も思ってないよ
コウメって受け答えすら池沼レベルで出来ないし
究極のアガリ症なのか池沼が少し入ってるのかどちらかだよ ネタのテイスト完全に変わったよな
昔はあるあるとして成立するネタだったのに
いつの間にかぼったくりになってる
今がコウメが考えた本来のネタで、前のはエンタとかの作家が考えてたネタなんだろうか 昔、一発屋芸人数人で海の家で働くロケやってたけど、やっぱりポンコツだったよ>コウメ >>808
紳助の番組だよね
X-GUN西尾に説教されてたなw
あの企画はコウメがいたから面白かった >>805
ずっとコウメを見てるとわかるけど
徐々に成立する答えからしない答えへスライドしていってる
あれは意識しないとできない
まいにちチクショーをほぼ毎日見てるが、
たまにマジなやつを放り込んできてそのタイミングも完璧
今回で言うと「カモノハシ→カモ」とかもそんな感じの例
最近はチクショーの後になんかひと喚き入れるようにもなってて
本人なりにいろいろ考えてるんだと思う
ただ、ダンス以外はポンコツなのはその通りだろうな 毎日チクショー見に行ったら頭バグったわ
ダンス動画はキレキレで面白いよね カニ→バランスボール
もよかったし
前のブレイクでアパート経営してるし
バカではない >>792-794
あれを面白いと延々どこでもやってるザコシだろが面白くないのはw
わしは放送作家になれたくらいの若い時期に結果出してた日本一の雑誌等後者よ。
事情有ってならなかったが。
>>801
お前等馬鹿はほんと文盲やな
初めからわしはデリカットやれなんて言ってないだろw
デリカットにしか見えないだろって言ってんだろ
福山の真似とかおもちゃとかいつも面白くなくて滑ってるから周りの誰か言ってやれって言ってんだろが
>>804
コウメは素の顔の時は普通に喋る。大家の話の時とか。 >>813
芸人でも放送作家でも面白い奴と面白くない奴がいるのは
この番組見ていれば明白だし、何の自慢にもなりませんよ >>819
結婚したけど、結局一人がいい気がしてきた ID:lE16y7CS0
この人地獄のミサワみたい >>819
意味不やな池沼w
お前等素人なんか何でも笑う低脳
玄人レベルのわしに何言うw わしのギャグ作品やネタはは売れる前のナンシー関や中尊寺ゆっこや水玉螢之丞とかにイラスト化されてたレベル。
わしは雑誌投稿欄でいつも選ばれナンシーとかはいつもわしにコメントしてた仲。
切磋琢磨で異次元の投稿欄だった。
わしは日本一だから全国紙に毎月10雑誌くらい載ってた。 いとうせいこう・タモリ倶楽部関連の人達とやり取りしてた。
その後皆有名人。
放送作家だったり文化人だったり。 切磋琢磨で異次元のレベル
『ケント・デリカットやないかい!』 50代以上のジジイなんやろうな
出てくる名前が全部古すぎて笑 ハガキを読んでもらって玄人とか、ヤベー奴なんだろうなw
そりゃ、結婚もできない老人のハガキくらい読んでやれよw
ナンシーとか久しぶりに聞いたなw >>830
霜降り明星は大阪33期扱い、三中は東京20期扱いらしいので
さん付けで呼んでるけど、霜降りの方が芸歴が先輩ということになるんじゃないの >.831
賞金を稼ぐのが目的だぞ馬鹿やなw
お前等とは違う
こんな凡人が誰でも書くネット時代では無い
わしはその当時ワープロで打ってて何故か珍しがられてた。
ワープロ普及してたのに。
とにかく賞金ゲットして尚且つ一位のグランプリとか何個も色んなコーナーに載るのは
わしが特別で楽しかったわな。
どこにも載ったぞ。
小説も書いて毎回載ってた。
童貞物語やパンツの穴は映画化も単行本にもなったからわしの作品も載ってただろう。
童貞は載るだけで一万円貰えた。
毎回違うペンネームで載るから編集部はわしの話が実話じゃ無いのは知ってたが面白いから載せてた。
最後の末期になると村上春樹と村上龍みたいな名前の主人公書いてたからなわしw >>831か
ネット時代になり
わしはググった。
わしは実質少年期の二年間活動して二十歳ちょっと超えて全盛期で止めた。
雑誌の人達は寂しかっただろう。
ググったらナンシー席とかの最終回の紙面が出て来た。
わしがやめてから二年後に最終回だった。
こんな投稿欄はもう現れんだろう。狂気の季節だったんだって書いてた。
ホットドッグプレスのコーナーな。
いとうせいこうが作ってその後わしが載ってた時はもういとうはタレントになっていなかったが。
今でもそこの投稿欄の選者達はテレビや業界でタレントや文化人や放送作家とかで見る。
大抵はその後皆人気になり有名になった。
間違いなくわしのぶっ飛んだ面白いセンスの作品達が一番影響を与えていた選者にも読書にも。
その投稿欄は異色過ぎてホットドッグプレスの編集部の人達は最後まで何が面白いか解からなかったと
その最終回でナンシーが書いてた。 わしはネット時代になり無個性凡人達の無個性書き込み見ていつも溜息
2ちゃんやって17年いつもそう。
金貰わないとわしはちゃんとした文は書かない。
5ちゃんなんかお前等に合わせて低レベルな書き込みしかせんぞわしは。
それでも出てしまうわしの個性w 強めの出しますから、お薬ちゃんと飲んでくださいねー 無個性達に対して理解出来ないだろう長文を空気読まずに書いていくのがわしの2ちゃん17年のスタイル。
わしの個性隠しても出てしまう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています