あちこちオードリー Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1606962290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 話題に出すのは100歩譲っていいとしても、あれを出演させるのは勘弁してほしい
R指定はまだいいけど、片方が不快でつまらない ヒップホップ好きだけどCreepy Nuts好きになれないわ
フリースタイルダンジョンも苦手だったし
若林はannの仲もあって好きなんだろうけど 二人は嫌いじゃないけど佐久間若林にとっておもちゃみたいな都合の良い存在でしかないと思うわ >>613
自分も吉本は嫌いだが、排除しちゃダメだと思う。
他の事務所の所属芸人と分け隔てなくオファーを出して、大阪の常識が通用しないことを
知らしめてくれればそれでいい。
特に先輩後輩同期の関係。後輩が先輩にタメ口聞いても、東京じゃ笑いを取れないことを
見せつけて欲しいだけ。 後輩が先輩にタメ口するノリって東京の非吉本の芸人もよくやってるやつじゃん
有吉やザキヤマとかさ どっちが先輩とかどうでも良いけど
若林もその話よく振るよね
関係性探るためかもしれんけど 佐久間がラジオで若林が人の話聞きたい時期になってるみたいだからあちこち企画したって行ってたけど
ゲスト二組でほぼ芸人なのは佐久間はわかってイージーな作りにしてたんだな、甘やかしな気もしなくはないけど でも若林のゲストとの話の展開の持っていき方は神の段取りとしかいいようがないと思う
あれだけ相手の素を自然に出させるのもそうだけど、ゲストが最初緊張や何やらでイキっていても、だんだん目の色が変わっていってトークしやすい流れになっていくのを毎回感じる
藤井の時も最初は後輩にタメ語で「なんでやねーん」の先輩口調だったのに、その後の若林の展開でオードリーに丁寧口調オンリーで自分の素直な思いをしゃべっていく所は、ここなら喋れるという愛通じる部分があったからこそだと思う
ほんと他の芸人が容易く真似できる代物ではない 若林の薄っぺらい「それ、分かるわぁ」が苦手なんだが、あれで相手に気持ちよく喋ってもらってたのか。 >>629
言っても大丈夫かどうか自信のないことを言った時にそれを言われたらほっとするんじゃないだろうか
若林はさらに自分のエピソードを乗せるから説得力も出てくるし >>630
ゲストの話にそれわかるわー、で伊集院がたとえを語りだして
それにゲストが全くピンときてない時の感じは面白いw >>629
単に共感しただけだろ。そう斜に構えるなよw 友達でもなんでもない奴の分かるわあなんてただの相槌でしかない
分かるわけない 分かるわぁの後に乗せる自分のエピソードが芯食ってなくてズレてる印象が強いから、また薄いこと言ってんなぁって思うんだ。
632みたいにズレ込みで楽しめばいいのか。 こういう人の厳しいご意見が番組を出演者を育てるんだよ?
トーク番組初心者は黙ってたほうがいいよ 育てるとか言ってただのアンチが正当化しようと何をほざいてるんだか ガチのネタ番組が増えてきて若手はもちろん中堅以上の芸人まで
毎日新ネタや大喜利的なことやらされて消耗してんの見ると
オードリーって何もしてねえじゃん
先輩ヅラしてぬるま湯トークなんかやってる場合かね >>642
オードリーはそういうステージじゃないってだけだろ
若林なんか本当はもう一本グランプリとか出てる場合じゃない 適当にMCやってアイドルに接待されるステージって
何か虚しいな >>645
それはお前が適当にMCやってアイドルに接待されるステージが天井だと思ってるからだろ
ほかの芸人がBクラスのトップで輝いて見えるだけでオードリーはAクラスの底辺にいるんだよ プレイヤーから降りてるのに
プレイヤー面したいから枠外で大喜利に応えてる松本が一番ダサい >>628
藤井隆はいたって普通でしょ
前々から自分が芸人と名乗るのは恐れ多いというような人だし >>647
オードリーとしてのテレビのレギュラー番組9本、うち冠番組3本、ゴールデン帯2本
若林単体のレギュラー番組3本、うちゴールデン帯1本
春日単体のレギュラー番組1本、うちゴールデン帯1本
オードリーで検索して1番上に出てくるケイダッシュのサイト見ただけでこれだけやってるってわかるぞ
この仕事量で並の中堅芸人と同列のカテゴリーに入れるのは頭おかしい 年末にやってたM-1関連番組で
アンタッチャブルが選ぶ「M-1で衝撃を与えた東の漫才師BEST3」の
3位がオードリーだった
オードリーは優勝してないし何かを残したわけではないけど
M-1でブレイクしてその後ずっと売れ続けてるこの売れ方はすごいと
ちなみに2位は第一回M-1に東の漫才師として唯一決勝戦進出したおぎやはぎ
1位は敗者復活戦から優勝して伝説になったサンドイッチマン >>650
この調子だとポストさまぁ〜ずだな
ゴールデンがクイズとテレ東ってが
まさにさまぁ〜ず 40代前半ではNo.1なんだからそんな文句言わんでも >>653
上手い上田や有吉、後藤を外すような言い方
けど若林は先輩芸人や大御所を上手く扱えない
からまだまだ及ばない 後藤よりはタレントとして上でしょ
同年代以下ではNo.1だよ
この番組出てる人はオードリーは安泰って言うのもそれでしょ ゴールデンタイムでクイズ番組の司会を3年以上やってるのは、あまり目立たんけど凄いと思う
内村司会の前番組受けてのスタートで、前時間帯が上田司会の番組というのもなかなか オードリーはサンドとバナナマンの一歩手前までは来てる印象 個人的にはバナナマンより上だと思う
オードリーは若林と春日のどちらも面白いから良い
格みたいなものはわからないけど >>657
オードリーはあちこちとオドぜひの2番組見てるが
バナナとサンドはひとつも見てない >>660
まああちこちのスレだしそうなるわな
サンドって博士ちゃんくらいしか知らない
バナナマンに至っては何の司会かすらわからん 帰れマンデー面白いよ
サンドの良さってなかなか言葉に表せないけど人の良さが滲みでているというか見ていてホッコリする楽しさというかね
バナナサンドはゲスト次第で見てるけど両者が並ぶとバナナの方がバラエティタレントとしては上だね
この二組に続くのがオードリーだろう
春日は既に日村より面白いし、若林の素人いじりは誰よりも上手い オードリーのファンっていつからこんな過激派だらけになったの >>662
別に嫌いじゃないから新番組のときチェックするけど合う番組がない印象
最後に見たのが日村がゆく
サンドはひな壇でしか見たことない
>>663
過激派?どの辺が? まぁサンドは人間性で売れてるだけだからな
バラエティはことごとく面白さに欠ける
売れてる期間もまだ2年くらいだろ
オードリーは爆売れしてから12年目
格が違うよ
バナナは最近は完全にタレント化してしまい、予定調和なことしかやらないから、あえて見たいような番組はないね
その点オードリーは芸人らしいアンダーグラウンドさを残しつつ、ゴールデンとかもやって、反面何やらすか分からない感じが番組を追いかけたくなるんだよな
別に今田とか上田みたいに如何にも腕力で大人数を捩じ伏せる系のMCやる必要は毛頭ないよ 他の芸人けなしたくて仕方ない奴が現れるのはキツいな >>667
聞いた事ないな
昔上沼がキャラ漫才受け入れなかったようなこと言ってたけど、さすがに今はもうそんな事もないだろ この番組以外オードリーもバナナマンサンドウィッチマンの番組も見ないや この前関西ローカルおばさん芸人の番組にオードリーがVTR出演したけど
そのおばさん芸人がワイプで髪弄ったり首傾げたり睨みつけるような顔で見てて
あれが性根の腐った関西人特有の東京芸人への感情なんだなと思った オードリーは本人たちもファンも内に籠りがちなタイプだから怖いなw 関西ババアとかまじで何してる人かすらわからん
m1でケチつけてるだけのババア? オードリーの評価難しいよな
ロングランナーだけど流行りはしてないしこれって代名詞がない
若林の人見知り、春日のドケチとどちらも主軸のキャラ失ってるし
若林はmcとしての腕もダントツとは言えないし、春日自身も芸人として飛び抜けて面白くはない
まあお笑い脱出ゲームの春日は面白かったけど お笑い脱出ゲームは春日信者のザキヤマとバカリズムがいい見せ方をしてくれた >>676
中途半端だからテレビ的にも扱いやすくてゲストも気楽なのかも >>676
コアファンの多さでは随一なんじゃね。ラジオはダントツなんでしょ
あと春日は今ピンで企画やらせたらNO1の芸人だろうな バナナマンは良くも悪くも今のゴールデンのバラエティにフィットしすぎた感じがする
VTR見てるか飯食って美味いみたいな番組ばっかりやってる印象 オードリーが中途半端とかホントに見る目ないヤツだな
15年近く続いた層の厚い第6世代のトップによくそんな事言えるよな ヘボいやつ叩くよりあるていど地位名声あるタレント批判するほうが心が満たされる オードリーがヘボく見えるやつは多分目立つ人脈ないからとかそんなんだろ 武道館ライブに一万人集めたりあちこちの配信に二万人以上集めたことが
オードリーの人気の何よりの証明
若林の三菱のCMも何年も続いてるしお茶の間に浸透してる
お笑い芸人として好感度も保ちつつ「プリズン」などの大喜利番組や
「漫才JAPAN」などネタ番組にも出演
すごく良い形で活躍し続けてると思うよ アメトークやロンハーみたいな先輩芸人とバチバチにやりあうようなとこにはあまり出てこないから
お笑い芸人というよりタレントのイメージなんだよな
やはり有吉との番組でトラウマ植え付けられたのがいまだに効いてるのだろうか オードリーの話はもうええよ
いちトーク番組として見てるだけだから 若林にアメトーク出る時間の余裕とかなさそうだけどな >>684
若林が絡むの女子アナ、アイドル、素人ばっかり >>686
MCとして忙しくなれば自然とそうなるでしょ
>>689
この番組見てないのか? テレ東深夜でグラドルにカンチョーするセクハラしてた
若林がMCタレントだもんなあ 若林本人も言ってるけど大人数の番組でmcできないのがな
アイドルでなく芸能人のひな壇を回す番組やれば大物感は自然と出てくるだろうが、素人やアイドルと絡む番組が多いんで小物mc筆頭から抜け出せない印象
漫才Japanみたいな後輩で固めた本格漫才番組をヒットさせられれば大物の仲間入りできると思うが無理だろうなぁ >>693
ダウンタウンやとんねるずや有吉をオーナー店長だとすると
M-1、レッドカーペット、感謝祭とかの今田は最高の雇われ店長って感じがするわ 実績・実力でいうと今田だけど人気・カリスマ・好感度でいうとオードリーだろうな
今田のファンとかいるのか? 最近の吉本は、今田・東野に「大物感」を付けようと必死。
東野の方が少しマシだが、今田は他番組にゲストで呼ばれてもDTのエピソードくらいしか話題がない。 若林っていうかオードリーって色々な芸人が何となく一目置いてるみたいなイメージあるわ
がっつり「あいつら凄いな」って言われないけどそこそこの位置で認知されてる感じというか 今田にコアなファンっているのか?
お笑いは技術より人気が重要なんだよ
何でも屋さんになると安物になっちゃうよ オードリー好きじゃないおれなんかも観てるからな。ラジオ聴いてるファンばっかじゃないんよ。 >>703
俺別に今田ファンじゃないから俺に言い返されても困るのよw >>706
> 他人を腐さないと不安で仕方ないのかな
オードリーを腐す張本人がよく言うわw 有名人叩きは脳汁出て快楽が癖になってやめらんねえよな
咎められても相手を信者扱いしときゃ無効化できるしなw >>707
腐してるのではなく客観的に言ってるんだけどな
わざわざ特定の名前出してdisり出すからw
さすがにオードリーがグラドルにセクハラしてる時代から追ってる俺でも
今田より大物なんてアホみたいな事は言えんわ どっちが大物かなんてどうでもいいだろ
例えば今田より巨人師匠や西川きよしの方が大物だけどだからどうしたって話しでしょ 今日はケンドーコバヤシと蛙亭がゲストか
普段全く絡みの無い2組だけにどんなトーク展開になるのか楽しみ まぁケンドーコバヤシのトークにハズレ無しだからなw
空気階段も藤井くんでは無くケンコバ相手なら
もっと弾けてただろうなぁ >>715
怖いな
たかだか歳上の藤井にくん付けした程度でこの言われようw
よっぽど吉本芸人がキライなんだな
このスレでやたらと若林を持ち上げてるのはお前のような吉本嫌いのヤツなのかねぇ 蛙亭知らない人居るのね
ゴッドタン見てる層がこれの視聴者だとばかり思ってた >>718
おぎやはぎ好きだけど劇ピンいるから無理 >>717そんなの普通にオードリーのファンに決まってるじゃないか
オードリーの冠だし面白いから見てるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています