ザ・ノンフィクションーpart71
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◆「ザ・ノンフィクション」再放送予定 フジテレビTWO・NEXT(CS) [無印→TWO、※印→NEXT]
03/02(火)28:40〜29:30「オレがやらなきゃ誰がやる!〜北朝鮮へ送るラジオ放送『しおかぜ』〜」
03/09(火)28:30〜29:20「コンプレックスな私」
03/10(水)13:10〜14:00「はぐれ者で生きていく 〜借金とギャンブルと夢の行方〜」
03/14(日)17:40〜18:30「ある日 娘は障がい者になった 〜車椅子のアイドルと家族の1年〜」
03/17(水)11:20〜12:10「もつ焼き一生懸命!〜麻布十番…そして上海〜」
03/17(水)28:30〜29:20「二人のシングルマザー物語」
03/20(土)28:40〜29:30「母として女として 〜上海シングルマザー物語〜」 ヘルパーさんの中で声優・劇団・音楽関係で夢やぶれた人らは少なくない、中途半端にイケメンだったり美声だったり
そういうの追いかけてくれ、ああいうのより カナコさんはどう見ても才能ないから早く見限ればいいのにと見ててイライラしてしまった
それに比べたらセロリさんは才能はあるけどモノにならなそう
ルックス的にも魚顔で弱い 仕事関係で、モブだったり、時々名前付きの役貰ったりするレベルの声優さん数名と交流あるけど
それくらいのレベルの人たちってなんとか特徴を出そうとして「○○声優」みたいなキャラ付けを色々やってたりするんだよな >>4
そんな事でイライラしてるのか。生理か?大変だな。 前スレ>997
演出だろ。
「ハイ、じゃあ遅刻して叱られるシーン、ハイ、スタート!」みたいな。
あんなシーンをテレビでわざわざ流すなんて、会社も本人もマイナスでしかない。
少しは頭使って考えながら観ろ。
高卒か!?
叱られるシーンとかを効果的に流すよねこの番組… かなこ(30)に「29歳と30歳って全然違うんだよ!」ってカフェで説教してた男って何だったの?
彼氏との話だったけど、あの後まったく触れられなかったからよくわからん、正社員決まった後にかなことどうなったか気になる 流し見だったからよく覚えてなかったわ
しかしモブキャラのくせに唐突に現れて、外からカメラにばっちり映るカフェと座席選んで、あのタイミングで非正規から正社員に決まって、番組の流れにぴったりの言葉を説教するなんて笑ってしまう
どんだけの確率なんだよw >>12
だから番組の演出だっつーの。ノンフィクション初見か? >>12
この番組は
視聴者が混乱するような
流れには絶対ならないからね 次回はてっちゃんかぁ
3.11に合わせて…ってのはわかるけど
前編後編やるほどかな。
田舎特有の妬み嫉みを見るにはいいけど。 遅刻してないのに遅刻して怒られるシーン撮影されるってものすごい屈辱だしなんの意味があるんだろ セロリはアナウンサー試験も受けまくってたってことだから何かしら人前に出る仕事の中で選んだのが声優だったのでは?
いい年して母親の言葉を聞いてずっと睨みつけてたのが異様だった 如何にもワガママそうだよねセロリ
負けず嫌いってのは結局気が強いってことだし
全編見ても協調性には欠けそうな印象
まあこう書くと擁護湧きそうだけど
それにしても絶対名前でイジられまくって来ただろうからそこは同情する >>18
人前に出るんじゃなくてチヤホヤされる仕事がしたいとか邪推しちゃう
もし芸能人→アナウンサー→声優みたいな流れだったら草 >>18
なるほどただ芸能界に入りたいだけっぽいな
どの世界も容姿才能は元より若い方が有利ではあるし諦めも必要
遅咲きの俳優だって若い頃から舞台とかやってたりするし
そのうち女芸人目指したりしてw >>9
極力ストーリー仕立てにするには、
喜怒哀楽・起承転結が必要だからね。 >>23
あの遅刻シーンは唐突すぎるし後の流れになんの影響ももたらしてないから
ただバイトの絵を撮ろうとしたら遅刻したってのはガチだと思うけどな >>24
それくらい苦労してる、
それくらい厳しい道、
声優を目指すことの困難さ、
普通に働いたら社会は厳しい、
夢に向かって頑張っているわりにはダメな彼女の部分、
を表している。
キミ、もっと本を読んだら? せろ里は
両親のインタビュー録ってる時に入ってくんなよ
普段から空気読めなさそうだわ
あのインタビュアーも
声優受ける分にはいいと思うですよね。
でも、一区切りついたら堅い仕事を…
とか誘導しすぎ >>25
それはそうなんだけどその後はそういう描写なかった
そういうキャラで演出出したいならもう少しだらしないところ出すべき
借りたラップも借りパクしちゃお☆って言わせるとか 俺がいつもシコってるエロ同人音声もこうやって夢破れた声優たちが
不本意ながらにやっているかと思うとよりいっそう興奮できる わー。めっちゃ書かれてる…!
お葬儀屋を40分遅刻したのは事実です…
普段集合時間の15分前には着く人間なのですが、
その日は勘違いで全く違う場所で1時間前から待機しておりました。到着と同時に待機連絡を入れたのですが何故か返信が来ず、場所の間違いに気付いたという流れです。大幅に遅刻してしまい、間髪入れず怒られ、焦りで気持ちもフワフワしており…時間が経つにつれて大反省を致しました。本当に愚かです…。今は出発前に、乗る電車・到着予定時刻・場所の確認メールをお送りし、30分前には到着しております。辞めておりません…!
親への悪態も、親にキレていた訳では全くありません。 長い取材で親との仲も深くなっていた事も分かっていたつもりでしたが、両親の事が好きすぎて、距離の近さというか何かが私の気分を落ち込ませたみたいで……取材して頂けている立場だったというのに、当時は本当にワガママだったと反省しております。皆様にも不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした…
皆様からのコメントのおかげで、自分の良くない所を知り、向き合う事が出来ました、本当にありがとうございます。
現段階では私の事なんて微塵も応援したくないかとは思いますが(笑)、必ず挽回しますので、細胞の1つくらい私のことを覚えてて頂けると幸いです!!
ちょ、ツイッタラーなんですけど、5ちゃんは初心者で……ま、気が向いたらアニソンバーにお越しくださいぃぃ〜 わー。めっちゃ書かれてる…!
お葬儀屋を40分遅刻したのは事実です…
普段集合時間の15分前には着く人間なのですが、
その日は勘違いで全く違う場所で1時間前から待機しておりました。到着と同時に待機連絡を入れたのですが何故か返信が来ず、場所の間違いに気付いたという流れです。大幅に遅刻してしまい、間髪入れず怒られ、焦りで気持ちもフワフワしており…時間が経つにつれて大反省を致しました。本当に愚かです…。今は出発前に、乗る電車・到着予定時刻・場所の確認メールをお送りし、30分前には到着しております。辞めておりません…!
親への悪態も、親にキレていた訳では全くありません。 長い取材で親との仲も深くなっていた事も分かっていたつもりでしたが、両親の事が好きすぎて、距離の近さというか何かが私の気分を落ち込ませたみたいで……取材して頂けている立場だったというのに、当時は本当にワガママだったと反省しております。皆様にも不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした…
皆様からのコメントのおかげで、自分の良くない所を知り、向き合う事が出来ました、本当にありがとうございます。
現段階では私の事なんて微塵も応援したくないかとは思いますが(笑)、必ず挽回しますので、細胞の1つくらい私のことを覚えてて頂けると幸いです!!
ちょ、ツイッタラーなんですけど、5ちゃんは初心者で……ま、気が向いたらアニソンバーにお越しくださいぃぃ〜 >>37
本物のセロリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! >>37-38
1:番組側から理不尽な演出(やらせ)を強制されましたか?
2:編集により事実とは異なる映像にされましたか?
3:世に出て有名になりたいだけで、特に声優にこだわってるわけじゃない、なんとなく有名になれそうな手段が声優だったとか?
4:自分は平凡では終わらない特別な存在だと思ってますか?
5:AV出たらマグロですか? >>41
1.2に関しては、そういうのは一切ございません。しっかりノンフィクションでした。遅刻も悪態を着いてしまったのも真実ですので、本当に申し訳ないと思ってます…
3は、皆さんが思っていらっしゃる声優像がどんなものか分かりませんが…。車内アナウンスが好きで憧れを持ちました。ナレーターをめざしてレッスンに励んでいますが、最終的にはナレーション、アニメだけでなく車内アナウンスや家電等にも声をあて、誰かの生活をよりよくアシスト出来る存在になりたいと思っています。なので、なんとなくではないです。
4、平凡です。だからもう少しは死ぬ気で頑張ります。
5、セロリです。 勘違いで遅刻してしまった猛省してます、でいいのに言い訳が長い長い
エゴサはするべきではないよ向いてないと思う >>42
誠実に答えてくれてありがとう!
本来なら次の週には忘れてたと思うけど、これでしっかり覚えましたw
真面目な人柄みたいだから悪い人に騙されないように頑張ってください!
声の仕事に就けるといいね
いつかセックスしようぜ! >>43
向いていないって言えば
言い返したみたいなの嫌い >>38
もし俳協の正所属になったとしても銀河バー勤務が5年10年続くかもしれないけどその覚悟ある?
日ナレ系やアク口スの事務所なんか普通に現役声優がキャバクラにいる 別にいいだろ、そんなの本人の自由なんだし覚悟してるだろ
飲み会で若い奴に説教する老害みたいなこと言うな >>44
散々、ぶっ叩いといて手の平返しか。本人かどうかも分からんのに…。単細胞な脳ミソで羨ましいわ。 >>51
なんでおまえが上から目線なの?
ソープに行って説教する最底辺の生き物みたいw 会社の金でキャバクラ行ってるくせに、キャバ嬢に「将来どうやって食っていくの?」とか説教し出すオッサンを思い出したわ いや俺はキャバクラの領収書とか出してないんで
全部自腹なんですけど
銀河バーでの会食で節税とか一般のリーマンは無理だぞ
せろ里の店行って説教したら痛いおっさんですか? え?せろり本物きてんの?
売れるといいね
俺は応援してるよ 上から説教のジジイもやだけど
顔無しではさんざん叩いてたのに本人(らしき書き込み)が現れたら急に俺は応援してる!なんて言う方が気持ち悪いけどね >>63
単純馬鹿なんでしよ。握手会の為に何十万も使ったりデート商法で高い時計を買わされる人種だな。 声優てさ…もう芸能人の分岐業になってて
身長が高い娘はモデルや俳優
身長が低い娘は声優や48系
て上手く分けられる仕組みになってて
今は子役の業務形態になってるのよ
子役は既に芸能界を知ってるからそういう人たちと戦っていかなきゃならない
確かに社会人出身のコンバートもいるけどその人たちは至って綺麗
後社会人で声優目指すなら日ナレに通いな、あそこならアーツあたりに所属して吹き替えて道もあるから
アニメに出るなら若いうちにデビューしてキャリア積まないと本当に苦しいよ >>63
応援というか本人がやりたいなら自由にやればってだけの話だと思うぞ
どうやって生活するんだとか上から目線でアドバイスするのが痛いってだけ >>65
そんな誰かの挑戦をみたいわけじゃない
そういうのはガイアの夜明けとかで十分なんでしょ 謎の上から目線でいきなり聞かれてもいないアドバイスし出すジジイっているよな
まあそういう奴って大抵は会社でもプライベートでも慕われてない老害なんだけど >>66
好きにやればと頑張れ応援してると言うのが同義ってさすがに無理あるだろw ツイッタラーと言いながらTwitter垢我内
ナリスマシだな >>72
あるじゃん
ツイッターは少し名前違う
>>65みたいな
悪気なくつぶそうとする奴
リアルでもいっぱいいるよな
説教する自分がカッコいいとでも
思ってんだろな カナコぐらいの年齢のBBAじゃ遅い
パン屋でバイトじゃなくてイメクラかガールズバー行けばいい
変にプライドが高そうだから夜の街とかやらないのか >>73
そういうの嫌ならテレビに出るのもエゴサーチするのもやめなよ 名前は知らないけど、30歳の声優志願の女性は、どこへ行っても尺が長いとか、ゆったり喋っているとか言われているのに、なんで直そうとしないんだろうか?
なんか、自分の世界に入り込んで、オーダーを無視しているように見えた。
あの女性は、何歳から声優チャレンジしてるのかな。自分の高校の同級生で声優をやっているのがいるけど、声優学校出て、22か23で役名のない役だったけど、美味しんぼで出てた。
何年で諦めるか、決断できないのかな。イベントコンパニオンでも良さそうだけだな。 セロリ応援したいけど
まずはこんな肥溜めに来ちゃダメだ! セロリは実家が大きめの居酒屋みたいだから最終的には家手伝えばいいもんね
バックボーンの有無は大きい
やるだけやって駄目なら帰ればいいさ
親だってそれを望んでるんでしょ >>74 >>76
いやオレは本人じゃないぞ
そもそもオレは男だし
勝手に本人扱いすんな
上のは本人だろ
エゴサすごそうなんで
またいずれ覗きに来そうだが >>82
普通にザ・ノンフィクションでツイッター検索したら
出てきたぞ
名前違うけどアイコン似てるなと思って見たら
本人ぽかった 本人と名乗らない本人らしき書き込みが散見されるのは事実
特に登場後はそれを隠してない >>89
乙です
>>37と表現の言い回しが同じっすなぁぁぁ笑
ツイッターでもエゴサしまくってるって自分で言ってるしw たまにはカナコさんのことも思い出してあげてください… かな子さんな。マスクしてればイケる事はイケるけどな。 夏がダメだったり、せろ里が好きだったりするのねぇぇ ノンフィクションで取り上げられても仕事に繋がるとは思えないなw アパートの下の階に売れない三十路の女声優が前に住んでたけど
木造アパートなのに電動ドライバー使ってDIYやってたわw
そいつのせいで声優って自己中のイメージついたな ◆「ザ・ノンフィクション」再放送予定 フジテレビTWO・NEXT(CS) [無印→TWO、※印→NEXT]
03/09(火)28:30〜29:20「コンプレックスな私」
03/10(水)13:10〜14:00「はぐれ者で生きていく 〜借金とギャンブルと夢の行方〜」
03/14(日)17:40〜18:30「ある日 娘は障がい者になった 〜車椅子のアイドルと家族の1年〜」
03/17(水)11:20〜12:10「もつ焼き一生懸命!〜麻布十番…そして上海〜」
03/17(水)28:30〜29:20「二人のシングルマザー物語」
03/20(土)28:40〜29:30「母として女として 〜上海シングルマザー物語〜」 ◆3/7(日)14:00〜14:55「ザ・ノンフィクション わすれない 僕らが歩んだ震災の10年<前編>」フジテレビ
東日本大震災からまもなく10年。
あの日に起きたこと、人々を襲った悲しみ、苦しみ、失ったものを「忘れてはいけない」…
そんな思いから、フジテレビでは「わすれない」と冠したドキュメンタリーを、
被災者のその後や津波の検証など20本以上放送してきた。
今回は、宮城と福島で、家族や仲間、故郷を失った、
2人の少年と少女が歩んできた10年を、2週にわたりつづる。
「もう取材はこれで…」
そう口を開いたのは、石巻・大川小の「てっちゃん」、只野哲也さん。
21歳になった哲也は、目標を失って大学も中退、一人悩んでいた。
全校児童の約7割、74人の幼い命が津波で犠牲になった大川小学校。
多くの仲間と最愛の母・妹・祖父を失いながら生き残った哲也は、
以来「奇跡の子」として多くのメディアに取り上げられ続けた。
今回、10年の歩みを振り返る“旅”で、初めて明かしてくれた本当の思いとは…。
もう一人は、あの日、卒業式を間近に控えていた小学6年生の島絵理奈さん。
友達にサヨナラも言えないまま始まった避難生活。
放射能から逃れ、福島と埼玉で引越しを繰り返す絵理奈。
一時帰宅で目の当たりにした変わり果てた故郷。
雑草に覆われ朽ちた家を見て絵理奈は言葉を失う。
「もう帰れない」そう思わずにはいられない現実…。
22歳になった絵理奈が案内してくれたのは、
大好きな故郷の思い出の地、そして彼女自身も心を揺さぶられた場所。
そこで語ってくれた「10年」の思いとは…。
【語り】薬師丸ひろ子 声優目指すとか愚かに思えるけど
堅い仕事に就いて趣味で生きがい持てなければ
夢目指す以外虚しい人生に感じてしまう人もいるからな
若いうちは自分もそうだった
声優目指してた知人は二人いたけどその後は聞かないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています