ザ・ノンフィクションーpart71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>41
1.2に関しては、そういうのは一切ございません。しっかりノンフィクションでした。遅刻も悪態を着いてしまったのも真実ですので、本当に申し訳ないと思ってます…
3は、皆さんが思っていらっしゃる声優像がどんなものか分かりませんが…。車内アナウンスが好きで憧れを持ちました。ナレーターをめざしてレッスンに励んでいますが、最終的にはナレーション、アニメだけでなく車内アナウンスや家電等にも声をあて、誰かの生活をよりよくアシスト出来る存在になりたいと思っています。なので、なんとなくではないです。
4、平凡です。だからもう少しは死ぬ気で頑張ります。
5、セロリです。 勘違いで遅刻してしまった猛省してます、でいいのに言い訳が長い長い
エゴサはするべきではないよ向いてないと思う >>42
誠実に答えてくれてありがとう!
本来なら次の週には忘れてたと思うけど、これでしっかり覚えましたw
真面目な人柄みたいだから悪い人に騙されないように頑張ってください!
声の仕事に就けるといいね
いつかセックスしようぜ! >>43
向いていないって言えば
言い返したみたいなの嫌い >>38
もし俳協の正所属になったとしても銀河バー勤務が5年10年続くかもしれないけどその覚悟ある?
日ナレ系やアク口スの事務所なんか普通に現役声優がキャバクラにいる 別にいいだろ、そんなの本人の自由なんだし覚悟してるだろ
飲み会で若い奴に説教する老害みたいなこと言うな >>44
散々、ぶっ叩いといて手の平返しか。本人かどうかも分からんのに…。単細胞な脳ミソで羨ましいわ。 >>51
なんでおまえが上から目線なの?
ソープに行って説教する最底辺の生き物みたいw 会社の金でキャバクラ行ってるくせに、キャバ嬢に「将来どうやって食っていくの?」とか説教し出すオッサンを思い出したわ いや俺はキャバクラの領収書とか出してないんで
全部自腹なんですけど
銀河バーでの会食で節税とか一般のリーマンは無理だぞ
せろ里の店行って説教したら痛いおっさんですか? え?せろり本物きてんの?
売れるといいね
俺は応援してるよ 上から説教のジジイもやだけど
顔無しではさんざん叩いてたのに本人(らしき書き込み)が現れたら急に俺は応援してる!なんて言う方が気持ち悪いけどね >>63
単純馬鹿なんでしよ。握手会の為に何十万も使ったりデート商法で高い時計を買わされる人種だな。 声優てさ…もう芸能人の分岐業になってて
身長が高い娘はモデルや俳優
身長が低い娘は声優や48系
て上手く分けられる仕組みになってて
今は子役の業務形態になってるのよ
子役は既に芸能界を知ってるからそういう人たちと戦っていかなきゃならない
確かに社会人出身のコンバートもいるけどその人たちは至って綺麗
後社会人で声優目指すなら日ナレに通いな、あそこならアーツあたりに所属して吹き替えて道もあるから
アニメに出るなら若いうちにデビューしてキャリア積まないと本当に苦しいよ >>63
応援というか本人がやりたいなら自由にやればってだけの話だと思うぞ
どうやって生活するんだとか上から目線でアドバイスするのが痛いってだけ >>65
そんな誰かの挑戦をみたいわけじゃない
そういうのはガイアの夜明けとかで十分なんでしょ 謎の上から目線でいきなり聞かれてもいないアドバイスし出すジジイっているよな
まあそういう奴って大抵は会社でもプライベートでも慕われてない老害なんだけど >>66
好きにやればと頑張れ応援してると言うのが同義ってさすがに無理あるだろw ツイッタラーと言いながらTwitter垢我内
ナリスマシだな >>72
あるじゃん
ツイッターは少し名前違う
>>65みたいな
悪気なくつぶそうとする奴
リアルでもいっぱいいるよな
説教する自分がカッコいいとでも
思ってんだろな カナコぐらいの年齢のBBAじゃ遅い
パン屋でバイトじゃなくてイメクラかガールズバー行けばいい
変にプライドが高そうだから夜の街とかやらないのか >>73
そういうの嫌ならテレビに出るのもエゴサーチするのもやめなよ 名前は知らないけど、30歳の声優志願の女性は、どこへ行っても尺が長いとか、ゆったり喋っているとか言われているのに、なんで直そうとしないんだろうか?
なんか、自分の世界に入り込んで、オーダーを無視しているように見えた。
あの女性は、何歳から声優チャレンジしてるのかな。自分の高校の同級生で声優をやっているのがいるけど、声優学校出て、22か23で役名のない役だったけど、美味しんぼで出てた。
何年で諦めるか、決断できないのかな。イベントコンパニオンでも良さそうだけだな。 セロリ応援したいけど
まずはこんな肥溜めに来ちゃダメだ! セロリは実家が大きめの居酒屋みたいだから最終的には家手伝えばいいもんね
バックボーンの有無は大きい
やるだけやって駄目なら帰ればいいさ
親だってそれを望んでるんでしょ >>74 >>76
いやオレは本人じゃないぞ
そもそもオレは男だし
勝手に本人扱いすんな
上のは本人だろ
エゴサすごそうなんで
またいずれ覗きに来そうだが >>82
普通にザ・ノンフィクションでツイッター検索したら
出てきたぞ
名前違うけどアイコン似てるなと思って見たら
本人ぽかった 本人と名乗らない本人らしき書き込みが散見されるのは事実
特に登場後はそれを隠してない >>89
乙です
>>37と表現の言い回しが同じっすなぁぁぁ笑
ツイッターでもエゴサしまくってるって自分で言ってるしw たまにはカナコさんのことも思い出してあげてください… かな子さんな。マスクしてればイケる事はイケるけどな。 夏がダメだったり、せろ里が好きだったりするのねぇぇ ノンフィクションで取り上げられても仕事に繋がるとは思えないなw アパートの下の階に売れない三十路の女声優が前に住んでたけど
木造アパートなのに電動ドライバー使ってDIYやってたわw
そいつのせいで声優って自己中のイメージついたな ◆「ザ・ノンフィクション」再放送予定 フジテレビTWO・NEXT(CS) [無印→TWO、※印→NEXT]
03/09(火)28:30〜29:20「コンプレックスな私」
03/10(水)13:10〜14:00「はぐれ者で生きていく 〜借金とギャンブルと夢の行方〜」
03/14(日)17:40〜18:30「ある日 娘は障がい者になった 〜車椅子のアイドルと家族の1年〜」
03/17(水)11:20〜12:10「もつ焼き一生懸命!〜麻布十番…そして上海〜」
03/17(水)28:30〜29:20「二人のシングルマザー物語」
03/20(土)28:40〜29:30「母として女として 〜上海シングルマザー物語〜」 ◆3/7(日)14:00〜14:55「ザ・ノンフィクション わすれない 僕らが歩んだ震災の10年<前編>」フジテレビ
東日本大震災からまもなく10年。
あの日に起きたこと、人々を襲った悲しみ、苦しみ、失ったものを「忘れてはいけない」…
そんな思いから、フジテレビでは「わすれない」と冠したドキュメンタリーを、
被災者のその後や津波の検証など20本以上放送してきた。
今回は、宮城と福島で、家族や仲間、故郷を失った、
2人の少年と少女が歩んできた10年を、2週にわたりつづる。
「もう取材はこれで…」
そう口を開いたのは、石巻・大川小の「てっちゃん」、只野哲也さん。
21歳になった哲也は、目標を失って大学も中退、一人悩んでいた。
全校児童の約7割、74人の幼い命が津波で犠牲になった大川小学校。
多くの仲間と最愛の母・妹・祖父を失いながら生き残った哲也は、
以来「奇跡の子」として多くのメディアに取り上げられ続けた。
今回、10年の歩みを振り返る“旅”で、初めて明かしてくれた本当の思いとは…。
もう一人は、あの日、卒業式を間近に控えていた小学6年生の島絵理奈さん。
友達にサヨナラも言えないまま始まった避難生活。
放射能から逃れ、福島と埼玉で引越しを繰り返す絵理奈。
一時帰宅で目の当たりにした変わり果てた故郷。
雑草に覆われ朽ちた家を見て絵理奈は言葉を失う。
「もう帰れない」そう思わずにはいられない現実…。
22歳になった絵理奈が案内してくれたのは、
大好きな故郷の思い出の地、そして彼女自身も心を揺さぶられた場所。
そこで語ってくれた「10年」の思いとは…。
【語り】薬師丸ひろ子 声優目指すとか愚かに思えるけど
堅い仕事に就いて趣味で生きがい持てなければ
夢目指す以外虚しい人生に感じてしまう人もいるからな
若いうちは自分もそうだった
声優目指してた知人は二人いたけどその後は聞かないな 震災モノならパスしようかな
また書き込もうとしただけで
他所てやって下さい喰らったし。。(´・ω・`) >>100
わかる
休めるのは週1あるかないか、毎日終電帰宅で趣味もなく友人との会話もなく家に帰って風呂入って寝るだけの生活が続くと夢を見たくもなる 今日は普通のドキュメントか
ノンフィクションでやらなくてもいいのに >>103
今は他に枠ないしな…
NONFIXも今じゃ年に1回ある程度だし… てっちゃんは昔からよくツッコミ入ってたけどな。。。
他の番組でも出てるからこの番組だけじゃないだろうけど >>108
だよなw
きっと無職で昼間に寝てたら煩くて目が覚めて迷惑とか、
夜勤の仕事で昼間寝てるのに煩いとか、この人の方が自己中なんじゃないか? なんか震災・原発事故のせいで風俗に身を落とした物語じゃないと満足できないな >>111
そういうのはクローズアップ現代とかであったかもな。 女の子は切り替えて東京の暮らしに染まってって、男の方は未だに地元に縛られてと対象的な2人だったな
特に女の方は福島の友達とももう一切会ってないんだろうなと思うと色々切なくなる >>100
アニメやゲームは遊んだり見たりからこそ楽しいのであって作るとなれば作業量も半端じゃないしあれだけ苦労をして掴み取ったのに入る額面はサラリーマンの平均月収より低い
趣味が嫌いで楽しめなくリスクがある
それよりは仕事でサラリーマンとして稼げる仕事 医者や弁護士になれとは言わないけど薬剤師とか大手の製造業とか研究職とかそれなりにやりがいのある仕事を夢にする方がいいけどね
逆にそういうのを夢として目指したらメディア仕事なんてやりたいとは思わなくなる ここ何週かは不作だな
やっぱり登場人物がクズじゃないと物足りない
そういう意味で秋山木工はなかなか良かった 震災はニュースのワンコーナーやドキュメンタリー番組によく取り上げられたりするけど、今まではまったく見なかった。
まったく被害に会ってないけど、理由は精神的に疲れるから
今回はノンフィクションだから見たけど、あの男の子の気持ちがすごいわかる
何度も取材を受けてくれた彼らに感謝したい。 最近の作品だとお母さんのクレジットカードで買い物してるやつがダントツのクズで面白かったな >>121
足立区のボクシングジムの会長に根性を叩きのめされてほしかったw 根性を叩きなおされるならわかるが
叩きのめされるのか… 女の子は東京近郊で就職したのかな
福島では仕事も無いだろうしアイドルの追っ掛けも大変だし どの町にもいる住み着いているのにいつまでも「福島」「いわき」ナンバーの人々
車は最初は古い軽だったのに今じゃ高級車 飲食店で年間パスポートを発行してトラブルになったり今後なりそうなネタを追っかけて欲しい >>128
そんなのトラブルになった時点で取材は止めてくれってなってお蔵入りしちゃうわ。
ガイヤの夜明けとかテレ東にまかせておけばいい。 堕胎させるようなやつが演出してんのか
産まれてたら30歳 >>4
カナコはさっさと大手のマネージャーの仕事を紹介してもらえばいいのにね >>134
そういう往生際の悪さが売れないところなんだろうなと思った セロリ 容姿も良いので才能アリ
親がヒトコト「あなたの声を地元から楽しみにしてる」と言ってやれば大化けする
親が子供の背中をポンと押してやることも必要
親は学費を出せばいいってもんじゃない
固い仕事に就きなさいと諭せばいいってもんじゃない
芸術系の仕事が天職な子供にとって、その言葉は子供の未来と心を潰す声掛け
カナコ 才能がないわけではないが、言動がどうにも偉そうでかわいげがない
本人には偉そうという自覚は一切ないのだろう
俳協とかのバックボーンを生かした営業のほうが天職だと思う
パン屋じゃない >>138です
親は学費を〜の部分は、セロリの親のことじゃなくて
一般的な世間の親への意見のつもりでした
セロリの親がセロリの心を潰してるってことじゃないです
もしご両親やご関係者の方が不快に感じたらすみませんでした
カナコが偉そうで〜の部分は、他人からの印象で誤解される部分に気を付けたら、
人脈が上手く広がって声優のチャンスも増える可能性があるというつもりでした
言葉が全然足りてなくて、単なる中傷みたいなことを書いてすみませんでした まさかの本人と思しき人物登場で
ワンチャン狙い民ワラワラw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています