よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MBSテレビ毎週木曜24:25〜24:53
60周年を迎え、現在では100人以上の座員を抱える吉本新喜劇。
さらなる発展のためには、若手座員の成長が必須!
そこで、バラエティー番組などでも活躍する座員を育成すべく、若手座員が様々な企画に挑戦!
MCである座長・小籔千豊が、とにかくダメ出ししまくる“説教バラエティー番組”です。
MC:小籔千豊
進行:すっちー
パネラー:吉本新喜劇座員
公式サイト
https://www.mbs.jp/shinkigekinext/
公式Twitter
https://twitter.com/shinkigekinext
関連スレ
よしもと新喜劇
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1556366916/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 783:名無し募集中。。。:2021/06/19(土) 20:25:46
よろしくお願いします。
【板名】テレビ番組
【板URL】http://mevius.5ch.net/tv/
【スレッドタイトル】よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓(↓下段に書いてください) 確かに30分番組を毎週出来んとは
意味が分からんな。 通常枠でも再放送しまくるくせに
木曜日の再放送要らんねん >>16
それは言い過ぎ
新喜劇に一切関わるな……やっぱり消え失せろ 小物に媚びて靴舐めしたら新喜劇の中心に居座れるからな
NEXTのマキ今別府
フォトナ座員
ボディガード座員 小籔は新喜劇若手をいじめてるのを正当化させたくて説教としてダメ出ししまくる
それを番組として始めたは良いがあまりにもパワハラ過ぎて見るのが嫌になった
コロナ禍で出演者が減ったけど毎回似た様な芸人を起用してるのもつまらなくなっている要因
大先輩の柳浩二にも生意気な事言って視聴者が笑うとでも思ってんの 即席コンビのネタ合戦も審査員含めて面子がクソすぎる
全員退団させてもいいレベル
これ今週も続編するのか 即席コンビのネタ合戦も審査員含めて面子がクソすぎる
全員退団させてもいいレベル
これ今週も続編するのか イケメン!?
「星野源よりショック…」美人芸人とイケメン芸人の“結婚”に嘆きの声
https://myjitsu.jp/archives/295195 小籔さんを叩くことでストレス発散する無能ぺリシンwwww おい、クズぺリシン
文句あんならかかってこいよ
全員論破したるからよ( ^Д^) 俺的に新喜劇の女優で次に結婚して欲しい人
服部
谷川
小寺 別の言葉で言うとさっさと退団して後輩に道を譲って欲しい人とも取れる
前田まみと鮫島幸恵も追加で そんなん言ったら末成やあき恵のオバチャン枠も吉岡に譲ったほうがいいな
マドンナ枠もどんどん交代いったらええ高橋も安世もいらん
ってここクソ番組のスレよね さすがに由美やあき恵が要らんとは言わない
いや、変な名前に変えた由美は要らんけど
チョイ役程度の出番しかないのに延々と居座るのは
若手の出番を奪うだけだから迷惑
で、アラフォーは誰も辞めないのに20代は次々やめてる現状
いつまでたっても大根芝居の前田まみ、服部、谷川は居なくても困らない いや今あき恵より吉岡のほうがいいオバチャン役できるって
外でお芝居頑張ってるぞ
毎回あき恵がやる必要無い >>34
それに前田服部谷川在籍してるだけでチャンス皆無だぞ
新人の佐藤美優ばっかりやんあと響とか言うやつか 新喜劇はファンが中年老人ばかりであきえとかオクレとか神格化しすぎだわ
毎回でなくなってたまにでいいんだよ
あきえが引退するまでオバチャンポジあきえで行くのか >>38
オクレの神格化?初耳やで
今の新喜劇の屋台骨は あき恵、烏川、めだか やろ
辻本、内場は存在感はあるが決して巧くない 台詞飛ばしまくりのめだかはないわ
ずっと舞台見てない人でしょ?ズレすぎ >>34
アラフォーのせいで20代が辞めるは違う
伊丹千葉佐藤同世代役がキャスト固定化チャンスないから辞めるんだよね
ほんとはアラフォーもキャスト固定なんだがもうやめるにやめられない年齢ってだけ
前田真美と20代一切関係ない 劇場アナウンス固定の真実はまだしも
英子とかがうどん屋の客だと
いつまでそんな役なの?って思うわ
一番要らんのがモブキャラ最長老の高尾美由紀だが マッチングアプリとやらでさっさといい人見つけて結婚して退団してね マッチングアプリとやらでさっさといい人見つけて結婚して退団してね 結婚しても退団は求めてない
ただ独身でいると劇団の中で色恋が発生して嫉妬や憎悪を持ち出すと笑えなくなるからな 万年モブキャラがいつまでも居座ると空気が淀むんだよね〜
チョイ役は新人を舞台慣れさせる通過点であり、
在籍15年とか20年のアラフォーがしがみつくポジションじゃない
辰巳新名レイチェル太田山田大島その他もろもろは新喜劇に籍も置かないで欲しい >>46
別に気にもならんけどね
ほっとけばええやん。 アスペとヨワコは死ぬまでタコ部屋強制労働させるしかない この番組にほぼレギュラーで出てる新井などのポンコツ座員が、自分は売れていると勘違いしてそうでイヤだ。
番組ホームページでは野下が並んでるのが切ないわ。 TVerで小藪の人格入れ替わりの作品見た
つまーーーんねーーーーー
焼き直しストーリーは良い
問題はキャスティングやで、小籔
まり子とあき恵の使い方がおかしいで、アホか!
前に一の介と内場の恐妻家とヤクザの入れ替わりがあったなあ
あれはオモロいで、ホンマ
何が違うか、よう考えや
鬱飲み屋と一の介やと、鬱飲み屋のキャラが弱いのも
影響あるで >>56
M1で優勝しただけの人達だから
関西では見取り図、アキナより知名度で劣るだろ
昔で言えばパンクブーブーレベル
もちろんビリジアン(笑)の小籔から見れば神様扱いだけどね 村西とおるってただの変態だし全然噛み合ってなかったよね
キラーワードに至ってはマヂラブの野田にまで「は?」って言われるし
山田孝之だったらもっとスムーズに行ってたんだろうな >>59
4〜5本撮り貯めしたら違うゲストに代わるから
しっかし、この番組再放送ばっかだな
Tverで見なくても大丈夫ですよって意味かな笑笑 意外に小藪とマヂラブが合うとは思わなかったわ
でもマヂラブと団員って微妙な感じかな・・今回は
直の絡み無かったけど金原早苗とかだったらマヂラブとも合いそう 村西とおるで唯一受けたとこはたかおみゆきにロリータフェイスって言ったとこ たかおみゆきは脹脛は意外と綺麗だったよね顔が老けてるだけで >>63-64
たかおみゆきマヂラブ野田に顔粉(化粧とかで)が吹いててまるで
ケーキ作ってる時みたいな顔って言われてたな
服部ひで子が村西にたけのこ女!って言われたとこ一番爆笑してたな野田
さんまの向上委員会の時と違ってマヂラブの2人団員に対して
ちょっと気使ってるのかなって思ったりした
向上委員会の時はもうちょっと野次ってたりしたけどな 島田珠代がもう50だった事にショック
阿佐ヶ谷姉妹がまだ50代じゃなかったのも
ショック大きいが阿佐ヶ谷が珠代より年下だったのも >>70
ライト当てないとおばちゃんだよ
ベテラン女優も いくらM1王者とは言えおもんない
て言うか去年のM1はおいでやすこがが優勝者と思ってる マヂラブと団員の相性悪かったね 川筋は温厚な村上をガチギレさせたり
野田はジャニーズとだったらスゲー合うのに新喜劇メンバーは合わないみたいだな 聞かれた質問に答えないとか
あいつら揃いも揃って発達障害か? >>73
俺は見取り図やな
おいでやすこがも良かったけど
ユニットやん。 >>76
見取り図は一本目が漫才じゃなくてコントだった 新喜劇座員のこと全然知らん芸人にゲストに来させる流れいいな
ニューヨークめちゃくちゃ見たい >>74
マヂラブの3本目が本当に放送事故級に酷かったもんな
1本目、2本目はまだマシだったけどラストでこんな酷いのが来るとは
思わなかったろうし悪いのはマイナー団員みたいだから
マヂラブはむしろ被害者 視聴者の誰もがわかるわw
座員があまりにもポンコツすぎる
ライラは今すぐ前園や大黒みたいな五流座員との交流を絶たないと五流の芸しかできなくなる マヂラブの3本目はポンコツ座員をどう対処するかを見るのが面白いんじゃないの?
スムーズに進行できることは誰も期待してないしマヂラブがどういう対処で落としどころを作るかで芸人としての腕を試されてるからけっこうきつい仕事だと思う 野田も言ってたけど川筋はすべっててもかわいげがあるし振られたら全力でやるからまだ見てられる
右のポンコツ二人は見てられん >>82
ライラは事務所移籍して向上委員会に出てさんまに鍛えて貰ったら良いよ >>81
関東で新喜劇に疎い付き合い無い扱い慣れてない前情報無い初対面の座員を転がせっていうのが無茶
マヂラブに何のメリットも無い仕事 >>85
これはもうスタッフが悪いね最終日の企画が悪過ぎたわ
マヂラブにあんなどポンコツの3人押付けて 新井に限らずレギュラー出演する事によって
自分は売れてると勘違いしてそうでイヤだ
たかお、服部、谷川、新井、前園あたりは本当に要らないポンコツだから晒し者にされてるだけ >>87
たかおさんはまだ可愛い気があるから許せるけ
どラストの3人はマジいらない >>78
ニューヨークファンでも無いが
それはかわいそうやわ
ホンマに彼らに得がない
新喜劇側にも無いのに。 >>87
服部さんと谷川さんは芸人ではなく女優座員みたいなもんだからな >>91
たいした演技力もないのに
女優枠飽和してる
ただの美人ならなんぼでも代わりいる
二人女優ポジでもない 二人とも関西在住が長い割に関西弁しゃべれないし
何より芸歴長いのに芝居が下手
若手専用のチョイ役与える必要ないし新喜劇NEXTも若手女優に譲って欲しい TVerで最近知って見てるけど酷いね
劇団員って簡単に採用し過ぎなんじゃないの?
テレビに出していいレベルじゃないのに出してるのも酷い 6個目から毎回10人以上オーディション通したのがいけない
平田健太、中尾星太、森本瞬とか入団させたが
落選者にもっとマシな奴いただろ コロナ数年続くからますます有望座員来ないよ
コロナリスク少ない漫才行くわ マヂラブの野田って案外ポンコツ座員に
意外と優しかったんだよね村上の方は失笑してたけど
でも正直、野田がブチ切れてくれた方が良かったと今でも思ってる >>97
最後にブチ切れたのが野田でなく村上の方だったのがね
>>98
確かに4人には閉口したと思いますよ今別府って50代のオッサンなのに
凄いキモイ発言して野田も内心蔑視してたと思いますね
地獄か発言もそこじゃなく今別府の爺にこそ言うべきだったと思いますよ
あまりにも気持ち悪いので
ライラは向上委員会へ行くべきでしょう あれはさんまに矯正してもらうべきかと >>99
今別府「なんでやねーーん、まだ49や!!」 別府はなるみの過ぎるTVだと普通にロケ仕切ってるけどなw
サイコパス芸やれと言われたのか自分で勝手にやりだしたかは分からんw
後の2人がやべえよ
空気読めないのがウリかもしれんが
職場や身内に発達いる者から見たら不快感max ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています