出没!アド街ック天国 Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系毎週土曜21:00〜21:54
街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンタテイメント!
お馴染みの街から「えっ、こんな街あったの?」という意外な街まで、あらゆる街に出没する情報バラエティ番組です。
司会(あなたの街の宣伝部長):井ノ原快彦(V6・20thCentury)
アシスタント(秘書):片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
レギュラーパネラー:峰竜太・薬丸裕英
「街に詳しい」コメンテーター:山田五郎
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
前スレ
出没!アド街ック天国 Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1534806445/ 土田もいまのうち
槇野のおもいのほか試合の解説うまく次は槇野になるとみたよ 昨日酷かった。まあ裏がジャニメインの歌特番だから捨て回しかたなしか 経堂の回でおばんざいの店に客として落語家の春風亭柳好(春風亭昇太の弟弟子)がいた
農大OBで確か経堂在住だから店の人に声かけられてたんだな
ほとんど無名なので放送でスルーされたのはやむなしかと思うが気付いた人いる? 今週は東京都中央区日本橋浜町
ゲストは賀来千香子と土佐兄弟 以前、出没!アド街ック天国で すみだマイスターが紹介されて 墨田区が すみだを代表する付加価値の高い製品を創る技術をもつ職人で、その技術を普及し、後進の育成に努めている方を認定しています。と やっていました。
先日、ベルトを買うつもりで通販サイト等を色々見ていました。
職人が作る貴重な一生物の日本製ベルトです。 「すみだマイスター」に認定された日本メーカーの職人さんが 一本一本手作業で裁断から縫製まで見事に仕上げました。
この宣伝文句にコロッとやられて購入したら ガッカリする様な代物でした。
墨田区役所に確認したら既に「すみだマイスター」を引退した方の名前で販売されているベルトでした。
「すみだマイスター」を辞められてからでも平気で「すみだマイスター」は使えるらしい。
墨田区役所が認定する「すみだマイスター」は一度認定されたら その後は関係無く使える称号らしい。
その程度の事柄を態々公共の電波を使って全国に発信しないで欲しいです。
墨田区役所とアド街が認め賞賛した「すみだマイスター」と思っていましたが大した事がなくて残念でした。 テレビで放映されなかったら「すみだマイスター」の言葉も知らなかった。
全国放送で発信しなければ知らずに済む人も多いよ。 というか革製の服飾品で
「一生使える」といってる時点で怪しいでしょ >>278
ということは、やっぱり認定してる墨田区に責任があるな >>279
ワニ革のベルトを選んでいたのでワニ革は一生物と宣伝文句が付くのが多いので
ワニ革は牛革の5倍位は普通にもつので怪しく思わなかったです。
手元に来たベルトもワニ革みたいな柄ですが薄っぺらくペラペラでビックリするほど安っぽかった。
残念な物でした。 >>280
責任というよりも「すみだマイスター」のブランド力は低下していますね。
認定した後の確認が無いブランドに価値は無いかな?
認定した以上 時々チェックして欲しいですね。
楽天でも同じクロコダイルベルトが同じ「すみだマイスター」の名前で同じ業者から出品されていましたが やはり私と同じ様な感想を持ったのかビニールかと思ったみたいです。 今週は東京都豊島区千川・要町
ゲストは錦鯉とやす子 熊谷守一美術館が出てこなくてひやひやしてたら案外上位だった 20数年前にあのへん住んでたけど結構オシャレになってんのね
福しんが出てきてうれしかった
レバニラ炒めを初めて食べたのが福しん
いろんな中華料理屋でレバニラ食べるけど
やっぱ、福しんのが安心する
全31店舗というのも初めて知った すみだマイスターの品物は二度と買わないし 出没!アド街ック天国は二度と観ない! 二度と観ないとか強い言葉は使いたくないが気持ちはわからないでもない。
街への愛、街の住民への愛が感じられたキンキンの時代は今は昔。
戦前の笑わし隊からそうだが芸能界と政府の癒着は見苦しい。
現代の吉本に乗っ取られたNHK、政府の一部も醜いものだがSMAも似たようなものだな。
街への愛、プロモーションそっちのけでSMAの売出しを見せられた気分。
街は変わり国は衰えアド街はつまらなくなる。
昔は良かったと言いたくはないがこれを見せられるとは思わなかった。 SMAのプロモーションをやりたいだけで街はダシに使われただけ。
ミエミエなんだよね。
なんだかなあ。 私は元SMA芸人だったからな
今は別のお笑いライブにフリー扱いで参加している
山下敦士 「皮しか食べないという日本での北京ダックのイメージとは真逆」
勝手にイメージする日本が悪い!食べる俺賢い!みたい言ってたが
本場が基本食べなくて食べる地域もある、だろ 最近見てないけど、コレクション60人でやってるの? >>293
俺の知っている楽器店目当てに見たのに全く取り上げてくれなかった 今週は岐阜県郡上市八幡町
ゲストは清水ミチコと南海キャンディーズ・山里亮太 ミッチャン目当てで見たが面白かった
コレクションも2割くらい野郎にしていたしおばちゃんもおおかったから
色々気にしているようだな 郡上八幡よかったわー
まだ日本に残っているこういう唯一無二の地方の街こそもっと取り上げるべき
どこも変わり映えのしない都内ばっかりはもう飽きた
特に前回のような汚物まみれのクソ回見せられたあとはホントにもうウンザリだわ 5年前の2017年06月28日に 『玉枝の旅 すご~い高橋さん』 でとりあげられてた、
パイロットの神様、高橋淳さんって、昨年暮れにお亡くなりになったのね。
http://fly-fujikawa.jugem.jp/?eid=566 今週は神奈川県茅ヶ崎市
ゲストは湘南乃風・HANーKUNと板野友美 >>307
山谷泪橋をやったことがあるから切り口を工夫すれば
やっぱ無理か
最近JRの向こう側に星野リゾートが出来たからそれ関連ならワンチャンあるか程度 星野リゾートはメディアでの取り上げられ方にうるさいから
どんな切り口だろうとまあ無理だろうね 最近糞みたいなマイナー芸人出てくるの多くてほんと嫌
しかも地元にゆかりないやつだし しかもあんな1mmも笑えない奴を公共の電波に乗せるとかテレ東どうしちゃったのかと アド街のTwitterにもコメントで芸人に苦言してる人いるし
今後やってほしくないなら、アド街スタッフに伝わるようにしたほうがいいで
3週間くらい前?の芸人がたくさん住んでるからって特集やってたのも糞だったし アド街はディレクターが変わったのかかなり糞番組化したよな
だから最近まともに観てない この番組95年から22年まで27年やってるのか。
自分にとっては関口司会のTVあっとランダムなんだが、
意外と短くて6年しかやってないんだな。 >>320
初期の男性ナレーションが懐かしい
2000年代前半辺りまでは30位やっていたな なんで西部署何だよと思ったけどその後の提供NISSANで納得した コロナ過とはいえ、普通の収録に戻ってきているのに
今までのスタジオ収録の体系に戻ることはないのか
薬丸と峰をすっぱりと切ってスタジオ収録してほしい >>325
多分スタジオセットが小さすぎて、多分距離とったら演者全員入りきらないから合成なんだろうけど、
たまに井ノ原と局アナと2人でやる時でもセットを使わないのなんでだろうね?
セット廃棄しちゃったのかなw したのだろう
Vで紹介した飯が出てくることも無くなったし別にスタジオなくても番組は成立するから なんか他の番組でもそうだけど、コロナを言い訳にして番組を簡素化していく形は頂けないな 番組も視聴者も製作者も街ですら高齢化してる感じ。
それは仕方ないからリニューアルを試みる。
リニューアル失敗で劣化してるのが悲しい。
この番組が始まった1995年あたりが日本の国力のピークだったな。体感で感じるよ。
日本は高齢化し、関東も老い、東京は劣化した。
京都は首都だったけと荒れ果てて出た時期が長かった。
東京が輝いてたのは戦前の昭和の六、七年ごろだったと荷風は言っていたとか。
その後、財閥と軍閥が滅ぼした。
戦後の復興と高度成長とバブルはもはははるか昔。
これだけ国力が低下するとアド街も作りにくいだろう。街自体の魅力が落ちているのだから。
昔は良かったとは言いたくないが、、
やはり昔は良かったわ。 >>329
ですよね・・・
コロナ禍のお陰でセット組まなくて安上がりで助かったとか、取材はリモートで済んで楽できるとか
そういうのは確実にあるだろうね 品川も丸山も出てこなくていいから
片桐はいり一人の方が良かった >>336
このままフェードアウトしてくれれば嬉しい 実況スレはスクエアさんがいるから面白く観られるのもあるね 数週間後、綾瀬が取り上げられるけど例の事件には当然触れないんだろうな >>343
綾瀬の事件って何があったっけ?
番組絡み? 今週は銀座がつく商店街東京庶民の銀座BEST10
VTRゲストは桂宮治とずん・飯尾和樹とCreepyNuts・DJ松永 月1くらいで井ノ原とアナの2人だけの回があるな
スタジオも無くなったし金無いのかな 中央区の銀座がもともとの銀座みたいな扱いでワロタ。
歴史的知識も教養もないんだな。 制作側にバカしか残ってないんだろうなあ
タモリ倶楽部も最近イマイチだし、ハウフルス自体イケてないのだろう >>349の歴史的知識と教養をご披露いただきましょう 京都伏見→京都市内→静岡→江戸
これでよかったかな
だが繁華街としての銀座とはあまり関係ないからな あっち向いてホイで目潰し、猫騙し番組に
稚児脳もう要らんわ ここで歌舞伎役者K . Tを登場させるとテレ東らしくていいんだけど。 >>357
あーあのいかにも地元感をだして喋ってたってアド街の話だったのかw 今週は東京都中央区銀座四丁目の東銀座
VTR出演は中村勘九郎と中村七之助と尾上右近 前の週、イノッチがロケ先の地元民にいい人だと喜ばれていた話題で
薬丸のイヤそうな顔とイヤミが人柄を表していた あれ
ベスト20じゃなくてベスト10になったの?
レコーダーを見直すと先週の庶民の銀座からベスト10にしたのか…
ベスト30から20にしたのもそんなに昔でもなかったような…
本編よりダイワマンの印象が強い…
なんか印象が変わったなと思ったら全日空のCMがない。いつからなくなったんだろ…
録画をとりあえず見直すと春頃はもうない。
コロナで余裕ないんだろうな。
日産はよく続けてくれるよ。
美の巨人たちも昔はエプソン提供だったし世界遺産はソニーだったな。
長く見てると街も出演者もランキングもスポンサーも視聴者も変わる。
諸行無常やな… 先週「東京庶民の銀座」は特集的内容だから別にすれば
8/27 朝霞 20
8/20 大森海岸 20
8/13 千葉富津 20
8/06 清瀬 20
要するに歌舞伎役者が尺を取っただけでしょ ベスト20を成立させるための取材とベスト10なら取材のラクさが違うのは容易に想像できる。ベスト10でインタビュー増やして水増しすりゃ安易に尺は埋まる。
日本の国力がほぼピークだった頃の1995年にスタートした街がテーマのこの番組。
街の移り変わり、国力の移り変わりをも感じ取れてしまう。
諸行無常、盛者必衰。方丈記を思い出した。
>たましきの都のうちに、棟を並べ、甍を争へる、高き卑しき人のすまひは、世々を経て尽きせぬ物なれど、是をまことかと尋 ぬれば、昔しありし家はまれなり。
或は去年焼けて今年作れり。或は大家滅びて小家となる。
住む人も是に同じ。所もかはらず、人も多かれど、古見し人は二三十人が中に、わづかに 一人二人なり。
朝に死に、夕に生るゝならひ、たゞ水の泡にぞ似たりける。 >>364
そんならいいんだけどね。
特集的な内容から歌舞伎役者特集。
来週は元に戻れば杞憂の誤解だ。
私の誤解でありますように。
ぜひ20に戻っていてほしい。 東銀座は極めて狭いエリアだけどネタは豊富だから通常通りにベスト20でも充分いける
でもジャンルが被りまくるから歌舞伎役者で各ジャンルをひとまとめにしてベスト10にしたのは良い判断
親が松竹の株主だったので自分は子供の頃から25年のあいだ株主招待券で東銀座の松竹セントラルと東劇で映画見まくってた
大学生になってからは歌舞伎座で歌舞伎も見まくったけどイヤホンガイドは必須だったw
スエヒロでステーキ食ってた頃が懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています