千原ジュニアの座王 Part.6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
関西テレビ毎週金曜24:55〜25:25
千原ジュニアがMCを務める、新感覚お笑い番組!
座王〜ざおう〜は、イス取りゲームを使った“即興力No.1決定戦!
”漫才やコント、ピン芸、歌ネタなど作り込んだネタではなく、その場で思いついた即興ネタを競い合う、いわば“お笑い十種競技”。
座王主宰(MC):千原ジュニア(千原兄弟)
進行:竹上萌奈・高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)
公式サイト
https://www.ktv.jp/zao/
公式Twitter
https://twitter.com/ktv_zaou
前スレ
千原ジュニアの座王 Part.5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1619521430/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日コウテイいたっぽい
あとサーヤ荒川加納が揃ったっぽいんで座王かも 一番面白かったのはモノマネ対決でどっちも大笑いした
でも設定とかジャンルに乗っ取った上でちゃんとボケを考えてるしずるになんか好感を持ったな
自分の持ちネタや得意に逃げずに発想真っ向勝負って感じ
先輩で絡みづらいであろうなたぎにも向かっていったしな
お笑いや大喜利原理主義なんかね 荒川良かった
でも巨人の「結局引き受ける」が強かったw 荒川は椅子取り強ければすぐに座王になれそうなんだけどな
自分から譲ることもあるけど ローランドとか呼べないかな たぶんめっちゃ大喜利上手い セルライトスパの面白さがわからん
肥後は当然。大須賀のワンパターンシリーズも
どれもおもろない、セルライトスパきらいやから
なーんにもおもろないわ。
なだぎもきらいやわ、おもろない、ゴマメ枠やん 嫌いならそりゃ面白くないでしょ
見なきゃいいよ
どうせ録画か何かで見てるんだろうから飛ばせばいい 荒川に池田にプラマイと平場強い奴多くて空気良かったね。
高木はお題に構わず全部ダジャレラップだから要らん。
ただドロー続いたおかげで池田の四国が見れたのは良かった。 高木ってウドみたいにやべえ奴のフリをしてるだけか? あの踊りでケンコバに近づいて行く姿だけは面白かった TVer民としては、大阪の芸人さんはここでしか見ないから
とにかく新鮮。ギブソンさんも、セルライトスパも
荒川さんも、武将さまも、堂前さんも。 TVerで見るくらいならカンテレドーガで見てやれよ 過去回全部みたいんですけど、どこがいいでしょうか?
Huluは途中までしかない… >>934
大阪チャンネルで観れるはず
もしアマプラに入ってるなら、アマプラ内で「大阪チャンネルセレクト」に追加で加入する方が安上がり なんでアマプラ観れなくなっちやったんだろ
一番コスパ良かったのに 次週 審査藤本 西田 アルピー 大須賀 そいつどいつ コウテイ 田辺 はるか
あんり全くいなかったわ 今週見てきた。メンバー見てハズレ回かなと思ったらギャルとジョイマン、大須賀の奮闘で意外と楽しめた
大須賀面白いなw 初期はそうでもなかったが最近は常に面白くて株爆上がり。もっと出てほしい
肥後はジワジワくる。俺は好き。審査も好みが分かれそう
なだぎと河本は西田やベジータの代わりにはならないと思う。とくに河本はひどい
池田はなぁ…。イキりで認められるには因果応報のオチが必要だと思うけど。
説教くらってガチ泣きするくらいの本気度がないと所詮は茶番。本番やりながら方向性模索するのやめてほしい。
加藤と違って顔がただの生意気なサルなんで悔しいですもできない プラマイ兼光は西田を含む座王四天王に対抗できる芸人とみてる
東京じゃ岩橋単独で呼ばれる仕事も多いだろうし、
座王は兼光単体でも呼ぶ価値はあるんじゃないだろうか 岩橋はもう飽きてきたな
あんまり面白いことも言わないし >>940
そうなんだよな、初めのひとつふたつはいいんだけど、実は兼光の方がかなり器用でおもろいと思うわ 壁の西田は見た目入りで分かりやすさを重視してたな
新しい番組に入っていく時はあれぐらいが正解なんだろうな
ワードセンスを見せたのは「ホイコーロー」ぐらいか そして、先日前人未踏の50回優勝に到達した笑い飯西田。審査員とプレーヤーの二刀流で座王に新たな歴史を刻む。
これ両方やるってこと?? 同時にはやらないけど審査員やる回もあるってことだと思う 昔だけど銀シャリ橋本が、仕上げてきてカッコよかった おーい久馬も座王の新年初回放送では演者になるから、広く捉えれば西田だけではない KOC決勝組出ないかな
アタック西本とか男性ブランコの平井とか見たい 旬な時期に使ってやんないとライスやザギースみたいにテレビから消えちゃうからな 初っ端の西田と平子の相方、西田の勝ちか?
フジモン速攻西田に上げてたけど無名東京芸人に最初から西田負けさすのだめだからっていう感じ 回ってる時もキャラを保つ平子草
はるちゃん今回はハマんなかったな
酒井前回も西田に挑んでんな 大須賀力を見せた勝ち方したねえ
全部面白かったよ
座王四天王入りしたと言ってもいいな 平子がこういう場で
ガチガチに固めたコントキャラ以外の部分で
芯食った笑い取ってるの初めて見た >>959
ある意味コントキャラとも言えるけど上手いやり方だったと思う
怖めのシリアスキャラを作ったからこそ「緊張と緩和」の緊張状態を作った
あとは緩和させるだけで笑いが起きやすい状況になった
メンチでは緩和に持っていけなくてスベったけどな
そういう惜しいところも平子と言えるだろう 楽しんで見れたけどなんかとっちらかってたなあ
子どもになじんでもらえないストイック巨人ってイメージ、キングちゃんで刷り込まれてから平子で笑えない ボブ・サップのモノマネもサンプラザ中野ネタもいまいちピンと来なかった
平子も最後のが本当の実力だろ 平子も東京芸人特有の最初にケンカ吹っ掛けて関西を見下げるやり方だったな
そうやって煽るやり方しか知らないのか?って言いたくなる
平子
ザブングル加藤
しずる池田
ウエストランドのガチャ歯
など他にいたらよろしく >>954
酒井の答えは「プロフェッショナルとは?」に対する答えになってなくない? 東京芸人でもずん飯尾とサーヤと薄幸は真正面から行くから素晴らしい >>966
それでおもろかったら言うことないんだけどな 東京芸人と自称してる人に限って東京出身じゃないっていう 今回はただの池田フォロワーだったな
前回のやり方の方が良かった 平子は平子りすぎてタモリにキレられたりアメトーク4年出禁される男 平子は抱かれたい芸人ランキングで3位になってるからな
ある意味今キテる芸人の1人 トムブラウンは勢いだけ
全く似てもないモノマネやってるだけのクズ ふすまは板尾係長連想したから誰かやると思ってたけど違う方向行くのかなぁ ふすまはお題に乗っ取ってやろうとしたのは西田だったな
ちょっと古い日本の家庭をやろうとした
大須賀はただのドアとして使ってたかな
同じ笑いの量なら西田の勝ちでいいと思うけど、座王は笑わせたもん勝ちなところがある >>982
あんなセンスの塊みたいな全盛期のバケモンを基準にするな >>982
レギュラー化するらしいし他の可能性もこれから >>975
ほんとに。空気で膨らむシリーズとか、武将と同じ中学生レベル >>986
ギャグとモノマネで同じことをやってたしな 大須賀のなにが面白く無いかは、
「これを言えばお前ら笑うんやろ」というような見る側を見切ったようなあざとさを感じるから。西田は自身の信じるおもろいことを投げかけて勝負してる感がある。 フジモンがもともと薄っぺらい笑いが好きなんだよ
だから目立ったギャグのパクリをやる
大喜利も下手でフジモンがプレイヤーとして参加したら座王になれないレベル
大須賀は審査委員長のレベルに合わせたネタで上手く勝っただけ 審査委員長の好みに合わせたネタやると勝ちやすいという欠陥
ケンコバなんか下ネタ補正が酷すぎる 誰が勝ったとか誰が優勝したとか
そういうのに必死に見てる人も居るんだな
回答で笑えたらそれでええやん >>990
それも含めての勝負と思えばいいやん
だいたいお笑いなんて個人の好みの幅大きいし、それを順位付けするって難しいし無理がある
その場の空気とかその日の客層とかを読み取ってよりウケそうなことを選ぶのもお笑い力の一つじゃないかな
そんなの関係なしに自分のやりたいことだけやるのも有りだけど >>983
同感
西田は「ふすま」というシチュエーションに合わせてやった
大須賀のは小窓とかインターホンでもやれる感じだなと思った 普通に面白いと思うけど受けたネタとすぐ同じことするのが少し嫌な大須賀 >>995
カブセは普通に笑いの技術だと思うし、
メンチで「ボブサップなんかで笑ってんじゃねえ」は流れを利用した見事な笑いだったと思うよ
大須賀がフジモンの笑いの薄っぺらさを理解してることを見せた上で笑いにまでしてみせた 「上手く勝っただけ」を大須賀への皮肉ととられたかな
むしろ「客(ブジモン審査委員長)」に合わせた笑いを持っていった上手さを褒めてるよ
客(のレベルやお好み)に応じた笑いを提供するのがプロのお笑いだ ふすまがガラッと開いて「討ち入りだ!」みたいなのはそれはそれで時代劇あるあるだし
別にふすまを昭和の和室に限って考える必要はないだろ
小窓やらインターホンじゃ息を切らせながら報告するシチュエーションが成立してない 何でもかんでも西田を良いように捉えて
生まれながらの勝ち馬乗り気質みたいな奴っているからな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。