あちこちオードリー Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系毎週水曜23:06〜23:55
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
メインMC:オードリー
ミニコーナーMC:佐久間宣行
公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/AchikochiAudrey
前スレ
あちこちオードリー Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1634963847/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>745
春日はいろんな番組でていろんなMCと絡んでる
相方は自分の城から出ないでチヤホヤ
してくれる共演者相手に仕事してる
よいしよしまくりの向井とかいるとそりゃ
楽しいだろう >>746
オール巨人「(ハライチの漫才は)どこで笑うの?」 >>749
本来は深夜の冠なんて1番若手芸人や若手スタッフが活躍出来る場所だったわけだし元々の形に戻っただけとも言える
最近は逆にお笑い番組増え過ぎてるからゴールデンで情報番組出来る人材求められるだろうし若林もソコ狙ってるわけでしょ 巨人は時間オーバーしてるのはアカンと言うてたな
オーバーしてないほうがまだ面白かったのにみたいなニュアンス
天丼がワンパターン扱いされてた 発想がベタでワンパターン過ぎるってのはノンスタ石田やら色々な人に指摘されてたな
富澤も審査でコレは澤部を活かしてた従来のネタ以下の出来だよってことを暗に伝えてたし
決勝でやりたいネタがあるって散々言ってたのがコレだったの?って違和感は当然ある 時間オーバーするならさらにもう1つ展開が欲しかった。途中までは良かったわ。 時間守れない時点で論外なんだけどな
今回はなぜか審査員に時間わからないシステムだったから助かったけど実質決勝組最下位 >>750
若林は頑なにラジオの顔出すの嫌がってるけどテレビの仕事は明らかに自分がやりたいこと出来ないみたいだし
春日にMC任せて若林はボケるスタイルにしていったほうが良さそう
ラジオやこの番組だとMC業での悩みとか語ってるけどMC芸人達は「みんな経験してるよね〜」みたいな事を
若林だけ「俺だけがこんな大変な思いしてる!」って喚いてる感じがいたたまれない 若林はクレイジーな部分弄ってもらってるのが良いのに
それを避けて自分から喋ってる感じが全盛期の天然ネタを自分で喋る陣内に近い ハライチは時間オーバーしてる上に面白くないから駄目なだけで
時間オーバーするコンビは結構いるからな 『M-1グランプリ2021』 視聴率18.5%(関東)なんだが
みんなまだ語り足りないの? それとも関西人が多いの、ここ? >>747
テレ朝の自社制作だったはず
だから色々出来る 若林は山里みたいに文句言わずに仕事こなすか
バカリみたいに文句言って従わせる立場になるか
丁度中間で半端な状態だよな オードリーは、
テレ朝9時台でオードリーと選の夜
フジで夜8時台でバチくるオードリー
でゴールデン覇王完成だよ >>706
吉本が絡んでいるのは相当盛っているよ
松本の本が250万部とかね >>770
吉本出版が発行してるならまだしも他の出版社から出してる本で偽れるわけないだろ 一般視聴者は若林のクレイジーな部分とかボケとか全然求めてないのがな >>758
それがあるから
山里やバカリにも先に行かれて
オタ受けに留まってんだろうな >>774
まぁでもそれも作戦だから
これからは間違いなくオードリー王朝の時代になるよ 口からうんこの下りで梶原が結構笑っていたのが印象的だった
義理があるから言わないだけでやっぱり内心西野を詐欺師だと思ってるんだろうな 西野よりはるかに少ない文字数の配信で同額稼いでる若林の未来の姿 ゲストだから西野のこと持ち上げてるけど若林の方がコスパよく信者商売うまくやってるよな >>774
バカリはピンだし山里もほぼピンみたいな扱いで活動範囲決まってるけど若林は春日がいて煮えきらない感じだから周りからは贅沢者って思われてそうだな ある程度芸歴重ねたらコンビでテレビ出る方が珍しいしお互いピンの仕事もあるわけだからオードリーも決別の時期が近づいてるってことか かまいたちや千鳥の人気に疑問が生じている 福岡芸人は基本、標準語でしゃべっているのに
関西圏のおごり? 関西弁がお笑いのフォーマット化しているのには辟易
U字工事やカミナリは、関東圏では差異化を体現していているのでおもしろい
タモリ、上田、有田、有吉、華丸、有吉、竹山、小峠 みんな基本は標準語だ >>782
関西弁で本当に売れたと言えるのは、さんまとダウンタウンしかいない
全国で売れるのはある程度ルックスも必要 >>782
何割かの関東人が「東京で番組出るなら標準語しゃべれ」
と考えてることのほうが奢ってるぞ
しゃべる言葉を方言or標準語にする取捨選択は芸人本人が好きにすればいい >>782
こういう奴がアンチ吉本になるんだろうな。
アップデートしろ差別野郎 千原ジュニアが関東でイマイチ跳ねてないのは関西弁が強すぎるからだと思うけどね ジュニアはただ感じ悪いだけじゃね
自分が滑ってるのはいじらせないくせに露骨に誰かを貶めて笑いを取りに行くところとか 関西弁喋ってるとなんとなく面白いこと言ってる気がしてしまうマジック
実際は関西弁でただ普通の事を言ってるだけ
そういうオモシロ風の量産型の無個性関西芸人が結構いるよな
特に関西ローカルの番組は酷い 関西人も一般人は東京行けば標準語喋る
さんまみたいに初期の人間ならともかく
今は商売として訛ってるだけだよ 東京は純粋な東京都民より圧倒的に各地から集まった人達が多い
彼らは故郷では方言だが、どこ出身の人とも円滑に話が通じるように標準語で話すようにする
それをしない人の事を傲慢に感じるんだよ お笑いは20年くらい前までは他地方出身でも大阪弁を話すよう強要されていた人達もいる
標準語や知らん方言で笑えるかい!て大阪理論があったんだよ
関西人が北系の方言をあざ笑うのも普通だったし
今は大阪の呪縛が無くなって自由な良い時代になったよ キンコン回めちゃくちゃ面白かった
なんで佐久間はこんなに西野を上手に映せるのか 田舎者が東京で一旗上げるために上京して無我夢中でやってる、
熊本のくりぃむ、福岡のタモリバカリズム
とかに比べて、元々東京出身の若林、お隣り埼玉の春日は高みの見物だろうけどな さんまの頃は関西弁に対する露骨な差別意識があったから
関西弁でドラマの役が来た時は本当に嬉しかったと言ってたね 仕事で毎日関西弁聞かされているので
正直テレビではご勘弁 正常な反応だろう
東京なのに関西弁が溢れてるって異常 >>801
じゃあお前東京から二度と出てくるなよ? 昔と違って物心ついた時から標準語って人が増えたから
日本語と英語の脳内変換どころか
標準語と関西弁、標準語と名古屋弁、標準語と○○弁
の脳内変換もうまくできない人が増えてるのかもね、首都圏を中心に 混同されてるけど東京弁と標準語は違う
全国の人が共通して通じるように作られたのが標準語
東京は江戸弁
東京が故郷の人も他人と話す時、訛りを直しているんだよ むしろテレビで色んな方言を話す芸能人が増えたのは
全国ネットによって方言が他地方の人にも共有されるようになったからでは
だから標準語じゃ無くても良いし、関西弁じゃなくても良いって感じで
色んな地方の訛りが増えた 標準語じゃなくて共通語な
あれを日本語の標準と言うのは色々問題が出て来て面倒くさい ここ数年特にそうだけど、SNSの普及で田舎者の声が大きくてうるさい
アンチ東京の田舎者が、
宮城のサンド、岡山の千鳥、福岡の華大の地元民が猛烈に応援したことで彼らが全国区になった
これぞ田舎者魂
これが東京出身だったら売れてないから 宮城のサンド、岡山の千鳥、福岡の華大 ・・・
『ろくでなしBLUES』の吉祥寺の前田、渋谷の鬼塚、浅草の薬師寺、池袋の葛西
を読んだときもワクワクしたが、そういう呼び名がお笑い界に出来たら面白そう 気づいたのーあーなたーがーこーんなにー
胸の中にーいるーことー 今回のあちこち、中々攻めたメンツだな
まあ、ヘタな大御所呼ぶよりずっと良いけど >>817
攻めてる意味がわからねえ
朝、昼に情報番組レギュラーじゃん 若林とナンチャンの間にいる春日を観察して面白がる感覚が売れる理由なのかもな 吉村キングダム面白かった
若林だったら誰が入るんだろうな まあ明治維新の時に標準語を東の東京弁にするか大阪遷都して大阪弁にするかで
最後までもめてたんだからな。
大阪遷都優勢だったのを支持者が高齢で死亡するまで粘って勝ち取ったのが
江戸を踏襲して東京遷都を決め東京弁を標準語にしたわけだ
ひとつ流れがくるっていれば、いまごろ日本の首都は大阪で
大阪弁が標準語だったケースもあり得たんだから
いまだにややこしいのはしょうがないだろ。
明治維新という政変が江戸幕府が天皇家に大政奉還して、
天皇家に支配権を戻した形をとったから
天皇家の本拠は関西、京都。
首都をおひざ元の大阪に置くのは当時としては現実的だったわけだ。 たまにはオゲストがードリーに噛み付くような回をやらなきゃ駄目だな ランジャタイ呼んでトークを成立させないように暴れまくる回見たい ゴッドタンすげーって自分の番組でやっちゃうところがヤバいな。実際凄いんだけどさ。 野呂佳代の有吉のは覚えてるわ
めっちゃ態度悪かったよな しかし毎回トーク内容が同じだな
今、何年目でしたっけ? あれいつからやってる? ダチョウ倶楽部とのキスで心が壊れたとかは芸能人アルアルなんだろうな。
ノリや雰囲気で逃げ場が無くなりやってしまって後悔なんて >>832
峯岸みなみも神田伯山の番組で同じこと言ってたな
自宅ロケで伯山と一緒にベットに入らさせられるのにキレてた アンミカ何回目だよw
もうレギュラーにしたら良いじゃん 野呂佳代久しぶりに見たけど、痩せたせいかずいぶん綺麗になったな >>838
サンクス!
お笑い実力刃がアンガールズやマジラブ以外が悲惨だからその2人でも見れなくはないw
中国やフランスがあんなだからSNSや動画バブルはもう昨年9月で終わってるし西野もフワも過去の人(笑) 阿佐ヶ谷姉妹は安定の面白さだったが
野呂佳代は伏兵で意外と面白かった
最初は要らないだろうとみてたんだが
この子はある意味運が強いよ
まあ佐久間氏が俺が育てたという自負があるから出れたんだろうけど 昔、若林が言ってた"地下駐車場虚空タレント"を明らかにするのが
あちこちの裏コンセプトになってるのかも >>832
今は聞かなくなったがそういうのってヨゴレだしな、自分は最底辺のタレントなんだなと自覚してしまったんだろうな 本来は喧嘩してキスする流れ(男と)
女との場合は、喧嘩してキスする?と思わせて拒否られて上島が周りに怒られるという流れ
ダチョウは本当にキスする女性タレントが最近は居るから困るって言ってた
拒否してくれて成り立つネタだから グラドルとかが事前打ち合わせを無視して急に爪痕を残そうと、キスしたりする
上島は自分は彼女たちに男だと認識されてないんだろうか?って困ってたよw 出てくれそうな範囲で1番出て欲しいのだれ?
俺は石橋貴明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています