くりぃむナンタラ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週日曜21:55〜22:25
13年ぶり“くりぃむシリーズ”全国放送に「こういうバカバカしくて何の足しにもならない番組がやりたくて芸人になった」
くりぃむ2人の夢が詰まった純度100%バラエティ
MC:くりぃむしちゅー
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/nantara/
公式Twitter
https://twitter.com/CreamNantara
前スレ
くりぃむナンタラ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1634472846/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつもここから驚くほど老けててなんか悲しくなったわ
普段何やってるんだろうな
専業じゃ食っていけないだろうし、バイトで食いつなぐって歳でもないし 30分✕2本でやったりした頃は1時間でやりゃいいじゃんと思ってたけど
1時間で見ると不思議とダレルな キングオブコントの審査員は、そう、わたくし、ドン・アリタだ! 上田は紳助にM-1の審査員頼まれたけど断ったんだっけ m1は10年以上前だったかな
今ならともかくあの頃なら断るの妥当だわ 上田というかくりぃむは普通に紳助のほうが仕事多いだろ >>799
でも久しぶりに見られてよかったわ
スタイルぶれずにやり通す芸人は好感
今回ヒロシが出てないのは残念 紳助曰く上田と名倉には断られたって
代わりかは知らないけどその年に初審査だったのが大竹と宮迫 今朝のテレ朝の放送番組審議会の番組が自動録画されてて。
課題番組が「くりぃむナンタラ」で。
この番組、コアなお笑い好きを対象にして説明不足で一般視聴者には、どこが面白いか判りずらいとか。
秋元康とかが、真面目にこの番組の良さ、放送倫理に引っかかってないかを討論してて。見ごたえありましたよ。
くりぃむの二人も企画の段階から意見出したりしてるんだね。 有田はレベル高いことやろうとするからな
常にテレビのギリギリを探ってる感じ まあ、そんな議論があったとしたら、だからTVってつまらなくなるんだなって理解した。
置いてけぼりあっていいじゃん、万人にわかるようにするからあんなマークでるビンカンになる。
馬鹿相手に商売したらコストばかり掛かってつるんとしたものになる。 >>799
ああいうのは営業で食っていけるよ
テツトモやダンディ坂野だってテレビでは見なくなっただけで
会社の〇周年記念とか結婚式のゲストで呼ばれる ダウンタウンみたいに自分達のレベルと大衆のレベルが合致するのが理想なのかもしれんが
くりいむはレベルをどこまで落とすかの戦いを常にやってる ビンカンが残念だったけど〇〇さんが考えましたは番宣ゲスト接待にしては面白くてホッとしたわ
3週連続お通夜だったらどうしようかとドキドキした 企画がユニークであることから演者の力量が問われるものが多くなる。力量のない芸人が多く、すべり芸で笑わせている。(中略)芸人の能力そのものを問うものが多く、それができないとその芸人が可哀想に見えてしまう
放送審議委員会副委員長 田中早苗
ボロクソわろた この審議委員会は侮らない方がいいよ。以前この枠でやってたシンパイ賞もこの審議委員会に取り上げられて、結構辛辣な意見が出て数ヶ月後、打ち切りになったし 無能じゃん
刺さルールとかいうゴミ番組とっとと打ち切ってシンパイ賞に戻せよ 力量足りない芸人が悪いとしか思わんのだけど
可哀想ってなんなんだw >>822
最近テコ入れでほぼシンパイ賞になったぞ
せいやも準レギュラーだし >>824
シンパイ賞の劣化版ならシンパイ賞でいいんだわ
長友とか屋良の副業とか興味ないしMCが下手だからせいやが回してるし嶋佐は空気だし
田中の大喜利は新鮮だけど マジで秋元グループ関係者いらねーわ!
しかもその中でド底辺の峯岸とか・・・テレ朝って秋元に乗っ取られてるんじゃねーのクソが! 上の審議委員会のやつは30分だったころにやった審議なんだけど
1時間にすることの意見も出てる
<1時間枠になることについて>
●今の面白さは30分だから色濃く出ている気がする。1時間でどう作っていくのかは、スタッフの力量にかかっている。水増しではなく面白い1時間にするのは大変なこと。
●1時間に格上げされるが、テレビはインターネットと違い枠が限られている。
番組編成の新陳代謝をしないと、視聴者が固定化され、高齢化して、結局視聴者が減少していくのではないか。テレビ事業の将来を見据えて中期的な視点を含め、編成を考えてほしい。
【局側見解】
●フォーマット化された番組ではなく、毎回違った笑いを届けていきたいと、MCとスタッフが一緒に練り上げながら作っている番組。4月からも、今の番組の個性を変えず、ぶれずにやりながら、かつ間延びしない1時間にできるよう挑戦していきたい。日曜日のフィナーレを飾るにふさわしい番組になるよう、これからも頑張っていきたい。 長いな
あまりに冗長だから後半別の企画やるのかと思ってたらそのままとは たぶんテレビ千鳥もシンパイ賞もガキ使も1時間にしたら長いわってなるよな
元々が30分濃密で慣れてたんだししょうがない
けどこの時間帯になってから見始めた人にとったらどう思うのかは気になるわ 長谷川スペア
森泉が出て来たところは面白かったが、ほぼ出オチで終わってあとは蛇足だよな
まさかこれだけで1時間やるとは思わなかった
せめて別のミニコーナーみたいなのを持ってくるくらいはあると思ってた この企画で1時間はつらい。
森も出オチなんだから。 昔と違って予算的に今回のスペア選手権のメンツ集めたら、それで1時間成立させないとダメなんだろうな。2企画出来ない。
だから、前も書いたけど、くりぃむ二人のフリートーク30分、企画30分でいいのに。 予算っつーか、メイン2人の体力的にキツイんじゃないのかね
週1で2つやれる歳でもないというか
トークにしたってyoutubeで公開されてるぐらいのユルさならともかく
ガッツリ立ちトークって感じは、しんどいんじゃないか しゃべくりでも1時間で大抵2組だしな
水ダウでも大抵2企画以上
そんで1時間1企画で間延びしてたロンハーが30分になったしこのまま1企画で行くなら30分のほうがいいかも >>845
シソンヌ長谷川はハゲヅラ被らずにスーツ着せれば錦鯉 渡辺スペアになりそうだったよな
でも多分、みてる方としては「え〜渡辺の方なんかやんなくていいよ…」と思っただろう
それくらい間延びしてた 錦鯉は売れてよかったけど、ここまで売れなかったには理由もあるわけだし。
そろそろキャラとしてのネタは飽きてきた。 錦鯉もマヂラブも優勝してとりあえず冠やってるけど正直両方つまんない
漫才(コント)やってる=かっこいいの風潮ができてから無理な番組増えてる気がする YouTubeの楽屋裏トークが面白いからそれを本編に組み込んで尺稼げばいいのに 1時間長いは初回のミラクル9インストールで感じてたよな正直 ノブコブ徳井が認めたM-1チャンピオン
中川家
アンタッチャブル
ブラマヨ
(NONSTYLE)
笑い飯
霜降り明星
マヂカルラブリー 俺が認めたM1チャンピオン
チュート
ブラマヨ
サンド
霜降り
ミルク
かな 今回は中だるみが酷くて最後まで見れなかった
くだらない企画を強引にやりきるのがこの番組の良さなのに
尺が延びてやりきるのがキツくなったw
どんどん良さが失われていく 森泉かわいいけど面白さが分からないのとゲストが弱くてあんま楽しめなかった
企画とゲストさえ良かったら一時間でもいけると思うか 森泉は長谷川とセットより都留とセットにした方が面白いと思う >>852
M-1も回数重ねて、お笑い好きに認められてる「正規の」M-1チャンプとなんとなく漁夫の利で優勝した「偽物」チャンプがハッキリして来たよな
●正規
中川家
アンタッチャブル
ブラックマヨネーズ
サンドウィッチマン
笑い飯
銀シャリ
霜降り明星
ミルクボーイ
マヂカルラブリー
錦鯉
●偽物
ますだおかだ
フットボールアワー
チュートリアル
NONSTYLE
パンクブーブー
トレンディエンジェル
とろサーモン >>858
ノリノリでやるより過剰なモノマネされて嫌がるスタンスの方が盛り上がりそうだな >>859
笑い飯とフットとチュートは優勝年が間違い >>858
流れで森泉都留のツーショットはおもろそう
NGは無いかな? 40代後半がハゲズラ被るとリアルが迫って来てなんか怖い >>844
しゃべくりは今季から1時間1組に戻ったね。あの番組、編集変だから1時間1組になってとても見やすくなった。 ●本物
中川家
ますだおかだ
フットボールアワー
アンタッチャブル
ブラックマヨネーズ
サンドウィッチマン
パンクブーブー
笑い飯
銀シャリ
ミルクボーイ
マヂカルラブリー
錦鯉
とろサーモン
●偽物
霜降り明星(コネ、プッシュだけw)
チュートリアル(徳井の脱税でオワコンw)
NONSTYLE(偽善者の井上がひき逃げでオワコンw)
トレンディエンジェル(所詮容姿ネタに逃げた雑魚w) 途中まで楽しめてて、なんかもう飽きたなぁと思って時間みたら開始から20数分だった
枠が長すぎるなぁと改めて思ったわ キツイだろうけど2コーナーに分けて飽きなく作って欲しいなぁ お題が悪くて退屈したな・・・
食リポ、謝罪会見、結婚コメント、1つ1つがたるい・・
河本要らない tverで1.25倍で見てても 長えな!?って感じだった メイン企画40分ミニ企画20分が一番面白く観れるんじゃないかと思うんだけどどうなんだろうか そのうち変なゲームのコーナーとかを毎週やるようになって駄目になっていくパターンとか嫌だよ >>875
3行まるごと同意
河本はもうこういう仕事無理っぽいな 間伸びしてるなぁと思って見てた
一本の企画を1時間はダレるね
30分だったら面白くなってたのかも くりぃむナンタラ 浜口京子vs上田晋也!ツッコミ禁止の真剣トークで本音を引き出せ
テレ朝 2022/5/1 21:55 - 22:55
ちゃんと向き合ってこなかった人と向き合おう!
浜口京子の「恋愛」「手ごたえのあったバラエティ」を真剣に聞き出そうとするも大波乱?!
有田vsやす子では謎の三点倒立?! 浜口京子かあ…
天然キャラで売りたいのかも知んないけど、なんか痛々しくて観てらんないんだよなあ 京子とやす子の2本立てならダレる事なく大丈夫そうだな やす子って上田のトーク番組でも、くっそつまんなかったし。
面白くなる気がしないけどな。 むしろやす子はあの路線にしては圧倒的にまともで見易いし練られてると思うけどなあ
かわいい扱いされるポップさだけじゃなくて有ジェネのアングラ芸人なんかとは実力が違うと思う >>884
こいつに限らず、この手のキャラづくりはもうわざとらしくてなあ 浜口京子は痛々しいけど、血統のせいか育ちのせいかマジでイカレてるの分かるから笑える域に到達してる 面白そうだけどやす子問題と京子ってほぼ同じ系列だからな
片方だけでお腹いっぱいにならないか心配ってのはある 電車の中に急に池沼が現れた時の全員の緊張感
あれに近いものを感じる 浜口京子はもともと天然っぽいところはあるんだと思うんよ
事務所か先輩かに「そのキャラをもっと伸ばせ」とアドバイスされたのか、盛ろう盛ろうとしてるのが透けて見える
出川、滝沢カレンなど器用な天然はもっと上手くやってる
浜口はそこまで器用じゃないから見ていて痛々しい 浜口京子はたまに東スポで対談やってるけどこの間のグレート-O-カーンとのコラボは面白かった
個人的にはオーカーン呼んでオーカーン選手権かミニスカ陸上やってほしい >>891
>血統のせいか育ちのせいか
どっちにしても気の毒な人なんだが... >>895
出川は不器用
人脈で生き抜いている人
たぶん人柄がいいんだろう 出川の人柄なんてマリエ持ち出すまでもなくだろ
まあある面ではいい人柄なんだろうしツッコむのも野暮だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています