笑点 七十四
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笑点アシスタント
愛楽(5代目円楽の弟子、好楽、6代目円楽の弟弟子)
きく麿(木久扇の弟子、好楽の甥弟子)
ぼたん(こん平の弟子、たい平の妹弟子)
昇りん(昇太の弟子) 【明日の笑点】は…
円楽さんの助っ人に柳亭市馬さんが登場!
市馬さんと言えば、東京にある4つの落語団体の1つ、
落語協会の会長で、昇太さんは落語芸術協会の会長なんです。
落語団体のトップ2名が揃っての大喜利、これは楽しみですね!
ちなみに、柳亭市馬さんは落語界NO.1の美声の持ち主!
大喜利でもその美声を披露してくれますよ! 市場の出演、前日にFBで公表するくらないなら前回ちゃんと告知すればよかったのに
https://www.facebook.com/showtenntv/posts/5144615288910442
まぁどんな感じにやったのか、楽しみではあるな 三平が笑点に復帰する日を予想するスレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1642770439/ 主題歌
落語家もレベル上げれば ちょっとやそっとじゃ叩けないけれど
是が非でもお願いしたい 君の予想 書き込みしてよ
実力(チカラ)もナイ 人気もナイ ナイナイばっかでつまらない
現状はそんなで どうせなら大喜利も おもろいのを見てみたい
気が付いただけだ まるで笑いが取れてない イタいだけの悲劇だよ
落語家もレベル上げれば ちょっとやそっとじゃ叩けないけれど
是が非でもお願いしたい 君の予想 書き込みしてよ
諦めを覚えた胸に 力技いつか見せてくれ
ともすれば重荷な二代 押し潰される明日はいらない
是が非でもお願いしたい このままでは終わらない人よ
落語家のレベル振り切れ きっと復帰を信じてるから 【三遊亭円楽】七代目 誰が継いでも 荷が重い?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1647013225/ 主題歌
演芸の師匠背中が 日に日に遠ざかってく
「圓楽」は馬圓楽が 築いたブランド
演芸の腕を磨いて 襲名をブチ上げたいの
「圓楽」は黒円楽の 後を追い掛ける
このスレを僕は 思い付きで立てた
一門が見たら きっと きっと きっとブチギレるよ
ささやかな円楽 七代目をそう呼ばせて
五代目六代目 届くなんて そんな…
ささやかな期待を 胸の奥に刻みたいの
ひどいスレだなんて 言わないでね みんな…
ずっと ずっと ずっと絶やさないで
ささやかな円楽 七代目をそう呼ばせて
五代目六代目 越えるなんて そんな…
ささやかな悲しみ 小粒だねと嘆かないで
荷が重いのはそう みんな同じ だから… 市馬出るなら喬太郎も出そうだな
他局だがドラマ出てるから今なら一般視聴者にも馴染みがいいだろうし 病院と薬剤師らを書類送検=麻薬をずさん管理―札幌ひばりが丘病院
送検容疑は2015年11月、麻薬の管理をしていた30代の薬剤師の男が麻薬を処方した量などに
ついて北海道に虚偽の届け出を行い、後任の50代薬剤師の男は16年10月ごろ、助手と共謀して
帳簿に虚偽の記載をした疑い。
麻薬取締部によると、30代の男が帳簿のデータを誤って消去したため、麻薬の在庫数を
把握できなくなった。実数との差が100を超える記載もあり、14〜15年の帳簿がないなど管理は
きわめてずさんだったという。
https://www.m-ikkou.co.jp/medic_news/detail/20180606_3.html >>15
出るなら、大喜利で「東京ホテトル音頭」歌ってほしい。
鶴光の時も「うぐいすだにミュジックホール」をネタにしてたし。
……というか、こんな歌出して喬太郎の方はさん喬師匠によく破門されなかったなあ。 馬るこのポッドキャストより、きく麿アシスタント降板
好好かさく平入るのかな? BS笑点出演者が
【女流大喜利】
司会:三遊亭好楽
立川こはる・蝶花楼桃花(春風亭ぴっかり改メ)・一龍斎貞鏡
林家あずみ・林家つる子・三遊亭遊かり・春風亭一花
また代わり映えの無い面子かよ、いい加減入れ替えて欲しい。上方でも良いからぽんぽ娘か二葉で >>19
復帰した乃ゝ香改め祐輔、きよ彦、5月昇進のまめ菊改め雛菊と落語協会二ツ目下位の女流はこれから出てきそうだけど >>20
それも落語協会ばっかりじゃん
元女子アナの三遊亭あら馬とか顔マネ女流の春雨や風子とか芸協の女流が見たいわ 数多い割にロクな女流居ないからな協会ら
色気を武器にしてるのは見るに耐えん 市場か、色々助っ人が来たけど市場が一番面白くないしよ 好楽さん面白くなったって言われてるのかw
確かに今年に入って確変してるもんなー >>20
野乃花は以前出た時あまりにもおもしろくなかったからいらん 八方正月に出てなかったけど体調不良じゃなかったんだな 落語家志す若者はどうしたら増えるのか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1647765005/ 主題歌
冬の時代を 迎えてる笑点 世代交代 声も聞こえず
小さな事で 先輩に叱られ あっさり抜けた 若い弟子たち
大切なものは見えないんだと どこかの小説に書いてあったけど
好きです好きです落語 消えないでと
祈る気持ちを 託してる 若者に
多くのキャンパス廻って スカウトしよう
厳しいしきたり 少しずつ緩めながら
好きです好きです落語 消えないでと
熱い想いは きっとまだ ひとり言
若い卵たち育て 言葉じゃなくて
落語の未来 もっと良くなってほしいな >>27
天野先輩って言ってたからビックリしてたけど、昇太より年下だったとは >>42
お互いに協会同士、会長が若くなって円満だから良かったな
もう二人とも、土曜日のオールナイトニッポン聞いてたの中学生だもんな 三平クビにしたのに市馬呼んだり若手大喜利の協会贔屓は何故なんだ ここまでの代演者で正直市馬が一番良かったな
テンポ崩さず、ムード壊さず、良い具合に肩の力抜けてて
巻き添えで座布団取られて「関係ないのに」って一言言った間とか声量とかも気持ち良かった >>46
根岸をクビにできたから会長呼べたんじゃね?w >>19
女流なら、菊千代、歌る多、右團治
は入れないの?
上方から、あやめに来てもらうも良しで。 市馬さん良かったな
大柄だからかな、先代の圓楽さん思い出した みんなの大好きな三平が今逃走中に出てるよ
早々に捕まったかと思えば「笑点に続きこのゲームからも卒業だ」ってナレーションされててワロタw みなさん面白いですね
三平さんっていったいなんだったんだろう? マジで三平いた時って黒歴史にしたいんじゃないか?
三平の時じゃなくて宮治の時に席替えしたし、演芸と大喜利の時に右上に
テロップ出たし、演芸終わりに右下に大喜利のネタバレするようになったし、
エンディングも来週の予告するようになったし。 BS特大号では以前からテロップ出てたけどな
クレームが無かった(少なかった)から地上波でもテロップ出すようになったんだろう >>51
「中学時代のあだ名が円楽です」って
自己紹介してたもんな 志の輔 談春 志らくの誰か出てほしい。
立川流も昇太司会だから出やすいと思うけど。 落語協会なら
喬太郎 一之輔あたりのエースが見たい。 >>56
来週の予告は歌丸途中で廃止されたテロップでいいよ
(ナレーションは笑点はhuluで!でいいから) >>57
今後、バラエティ番組みたいにセリフもテロップが出るようになるんだろうか? >>65
わかってるよw
それですらビックリしてたのに昇太より年下と知ってさらにビックリしたって言いたかった 昇太が若く見え過ぎ
世の60前半なんて市馬みたいなもんが普通 20年くらい前の若手大喜利司会時代から殆んど容貌が変わっていない。 嘘でも本当でも娘の無駄毛処理なんて話さない方が良いと思った 昇太が芸協の会長になった時、世間は歌丸から随分若返ったと思ったが
落協はその5年前に昇太より2歳下の市馬が会長になってた
随分な英断だったな 5代目小さんの弟子は多かった分
人材も集まってたんだな そりゃ会長への道なんかやっていた頃は、周囲は勿論本人だってまさか本当に会長になるとは思っていなかったからねw 見習いから始まり前座→二つ目→真打を経て上がり(ゴール)たる名人を目指していく番組があったら…
落語名人ゲームハイ&ロー にありがちなこと
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1644856318/ >>68
>>73
喬太郎なんてあれで昇太より4歳下だもん
昇太は下手すりゃ30代と言っても通るぞw >>71
市馬がラジオで言ってたが、会長就任を打診された際に副会長を正蔵にすることを条件にしたとのこと
何でそんな条件を出したんだ?
正蔵ママにそう言えと命令された?
それとも正蔵がいれば何かあっても世間の批判がそっちに向くから? にわかだから市馬師匠知らなかったけど
ダンディで渋いなあと思ったら
昇太より年下かよ 市馬と昇太で協会同士が互いに上手く回っていて本当に良かった
江戸落語も安心だ
すごい二人だな、間に挟まってた天野先輩も任せられる安心とドキドキで珍々が縮こまってたんじゃね? 米朝事務所なんて二葉ぐらいしか出したいヤツ居ないだろ 二葉だって出たいと思わんよ
上方噺家はテレビ・ラヂオ番組の
レギュラー出演していたりする 二葉は大阪在住のまま東京の番組にも出たいと言ってるぞ でも「笑点」ではないと思う
これは江戸噺家でないと成立しない番組 >>67
昇太ほどではないにせよ、小遊三も歳の割には見た目が若いのかな。
>>77
将来は会長になるだろう、って思われてる噺家があれをやったら、酒落として成立しないような気がする。 宮治はなんで黄緑なんだろう、濃い色の方が会いそうなのにと思ってたんだけど、市馬会長の紺の着物みて確かにあの並びに濃い色入るとなんか画面全体の印象変わるなと思った >>81
市馬の渋さは年相応
昇太のビジュアルと実年齢のバランスが異常なだけw >>92
ぱっと見黄緑が似合うキャラかどうかは微妙だけど
歌丸の意思を継ぐ者っていう部分が大きいんじゃないかな。
色だけで見ると薄い茶色のマロン色的な方が似合うし。 新何かあったのか劇場がないせいか間延びしなくて良かったわ 市馬も会長らしい風格と、若いなりの気配りもあっていい仕事だった
守旧派の落協と革新派の芸協、若い会長が旧来からのイメージを
しっかり踏襲したキャラなのも面白い >>96
市馬がバツイチだから気を使ってできなかったんだろうな 福岡の収録で頑張れジャイアンツとかやってしまった某弟弟子と違って、たい平は周囲の空気は読めるからな。 がんばれジャイアンツが悪いわけじゃないんだよ
ヒールキャラとか嫌味キャラを作り込んでからそれを言うなら周りも弄りやすいだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています