IPPONグランプリ Part25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
https://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
IPPONグランプリ Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1621818136/ 井森美幸が面白いらしいやん
ただ神田よりも一回り以上年食ってるからバランス的にどうなんだろ
女タレントは若手だけでも十分戦えるけど女芸人は40越えのベテランで揃えないと厳しいし
その時点で不公平というか負けてる気もするんだよね >>850
女性タレントと女芸人ってそこまで落差は変わらん気はするんだよな。
滝沢カレンも渋谷凪咲も王林も普段からボケてる感じやし、
フワちゃんはタレントとしてもおもろないし。
正直、女性タレントと女芸人の差って劇場とかテレビで漫才とかコントをやりまくってるかって違いしかない。少なくとも滝沢カレンと渋谷凪咲と王林はおもろい人やろー。
タレント編でしっかり笑っといて、そこ認めないのお笑いファンは公平性に欠けるで。 >>847
普段、平場強くないのにコントの時だけ出てきて面白いってのは
芸人の台本で面白くしてもらってるだけだからってのはあるよ。
自力で考えてボケ繰り出してるタレントは認めて良いとは思う。 漫才にも台本あるぞ
陣内もブレイン3人居て良く滑ってるから
コントも漫才も漫談も平場も各自の腕だろ 笑いは
「何を言ったか」
「誰が言ったか」
両方の成分がある どっちも大事
前者は当然重要だけど後者を築き上げるのもニンのちからによるれっきとした実力
加納なんかは前者の部分はあるだろうけど
芸人として好感度も低くて誰が言ったかの面でプラスにできるものが無いんだよな >>844
大久保の大喜利面白いか?ってのもあるけど
一応確認すると論点は「女芸人はどうやったら女性タレントに勝てるか」じゃなくて「女芸人と女性タレントにハードルの差は存在するか」だからね
「そんなのは一切存在しない」って言いたいなら話を続けるけど「ハードルの差以上に結果の差を生んでしまった女芸人たちが情けない」って主張したいだけならご自由にどうぞ >>856
855の主張がまさに言いたいことで、
「何を言ったか」
「誰が言ったか」 の両方の成分があって
芸人は芸人でニンの部分は作れるし、タレントはタレントでニンの部分は作れるって話。
だから、一意に女芸人より女性タレントの方がハードルが低いとは言えないって話。
滝沢カレンには滝沢カレンのハードルがあるし、渋谷凪咲には渋谷凪咲のハードルがある。
俺は福田は全く期待してなかったから滝沢カレンや渋谷凪咲よりもハードル低かったよ。 評判で女芸人より女性タレントの方がメンツ的に面白くなるんじゃないかって予想してる人多かったからむしろ女性タレントの方がハードル上がってたまである。 ID赤い人
シャアかよ
つかそこまでネットで力説しても
内容的にどーでも良い話だぞwww
どーでも良い話を力説ってwww
お疲れ様ですwww この人が言ってるから面白いだろう、とゲタをはかせることもあるし、この人がこんなこと言うのか、という意外性の面白さもある
ニンと笑いの関係もなかなか難しい 女性で大喜利できる人を佐賀支店いると、座王新春SPで松本が発言
吉住、サーヤにエルフ荒川を是非 >>863
サーヤは素人の割にデキるってポジションだったから
いざプロとしてみたら凡ですわ 一般人がニンとか芸人の真似して使ってるのほんと見てられないからやめて なんだ真似なのか
オリジナルの言い方する痛い人かと思った えらい言われようやなw
自分のアタマで考えず、悪口言ってれば何か言った気になってる人は気楽でいいな ニンって歌舞伎用語として昔っから有るし
一般人が使ってても別に変でもないだろ
ニンって用語を最近知ったような非お笑いファンは違和感有るんだろうけど ニンは落語とかコントとか評論する時に無くてはならない言葉でよく使われるんだけど
一般的にはまったく知られて無いと思う 歌舞伎が好きで使ってるようには見えんけどなぁ
芸人が使ってるから使ってるんだろう? 要点は「昔っから」って部分なんだけどな
知らなくても別にいいけど知ってて使ってる人に文句言うのはおかしい >>871
あなたデタラメ言うんじゃないよ
歌舞伎ファンに怒られるぞ >>859
それ俺も思ってたw
土曜日からずっとやってたもんなー >>440
ゆりやんなんて5分以上連続して視界に入れたくないわ 歌舞伎のニン外食して会計するときおあいそって言いそう >>883
うん、悔しい!
歌舞伎ニンもう許して! 芸人って逆にハードル下がり切ってる奴多くね?
たけしだってバナナで転ぶじゃないけどマイクに頭ぶつけるとかコマネチとかいつもやってるじゃんw
これお決まりのやつなんで笑ってくださいねってクソつまらんことをやり続ける芸人の多いことよ
アイドルだから甘くなるってゆるいバラエティ番組ならあるかもしれんけど
IPPONみたいな番組で口うるさいお笑いオタにすら面白いって言われたタレント勢はガチよ >>886
たけしは
老害と化してるから
例えとして間違い。 >>887
上でたけしの発言があったから挙げただけでいくらでもいるだろ 常にボケなきゃ舞台でボケられないって師匠の教え守ってるのよな タケシあたりになると何言っても
周りが忖度笑いしてくれる いや、一番損したのは加納
他はハルカ以外の芸人組
福田は答えが受けてなくても、リアクションで笑い取ってたし
あれでいいけど はるかは保険だろ
面白い収録になるか不安だから剛腕を一人混ぜといた
それかサーヤ薄幸ヒコロヒーあたりをオファーしたがダメだったとか 滝沢は憧れのIPPON にも出られて結婚もして良い一年だな~ 評価側に東の芸人がいない
バカリズムがいたものの、男が評価してるというよりも
吉本芸人らが評価する構図は気持ち良くない >>896
ハードルが上がってしまってたから損したということだな
芸能界って上げるだけ上げてやがてポイってとこあるから 大喜利が得意っていうのが売りだったのに
他の3人に全部もってかれた
おもしろさでは実質4位だよ 渋谷の弱点は他人のペースに引きづられること カレンはブレなかった >>904
他人のペースで場が荒れた時に立て直せる程のパワーも不足してると思う
シンプルに比較した時に物足りないというか ただのタレントにどんだけ求めるんだよ
そんなに厳しい目線で見てるのなら前半の自称芸人たちにアドバイスしてやれよ >>907
だって面白くなる要素ゼロだもん
タレントはまだまだ可能性あるから タレントの大喜利はあの4人がベストだろうから
あれ以上の座組みは見られないかも
女芸人は何人かいるかもしれんが はるか以外は見込みがありそうな女性大喜ラーのお試しって感じだろうし
本選経験者1人+今後のノミネート候補3人、という形は今後もやるかもわからんね 滝沢カレンが『IPPON女子グランプリ』を振り返る。一番難しかったお題は…
パンサー向井の#ふらっと
https://www.tbsradio.jp/articles/56204/ 次回は予選もやるべきだな
放送はダイジェストでいい
女優予選
綾瀬はるか 川口春奈 菅野美穂 水川あさみ 小嶋陽菜 高橋ひかる
おれは小嶋陽菜か水川あさみが通過すると思う 女芸人は確かにはるか以外は微妙だったが本戦で今回の女芸人と同じぐらいの芸歴の芸人が活躍出来てるかって言ったら全くそんなことないし結構ひどいことがほとんどだから仕方ないっちゃ仕方ない
本戦と同じぐらいの芸歴の女芸人でどうなるかは見たい そもそもタレント化してる芸人が多い
キャラでTVに出てる >>915
番宣でも無い限り金ばっかりかかって大変だぞw >>376
オオギラーは画期
「大喜利芸人」「大喜利が強い芸人」「大喜利の大会で優勝した芸人」なんて
無駄にハードルを上げる雑音でしかない
そこへ来てオオギラーなる間抜けな響きは見る者をフラットに笑いやすい状態にしてくれる
さすが松本人志の画期や 塙「ダンカンバカヤローじゃねぇよバカヤロー!」
審査員「・・・」
王林「さんまさんです」
審査員「・・・」 ■渋谷凪咲、大喜利対決でマヂラブに圧勝
野田&村上負け顔で「きれいな大喜利するな!」
https://www.oricon.co.jp/news/2241253/full/ 渋谷ageの記事が出る度に貼るつもりかね
結果が不服なのか知らんが、ドルヲタに敵意むき出しにされるとろくなことないな ここで必要以上に渋谷sageしてんのもどうかと思うぞ
周りが非正統派ばっかりだから勝ちきれなかっただけで
カレンにしても最後のお題がアレじゃなかったら無双できてないし(もちろんタラレバだが
そもそも「可愛く言う」ってお題なんだからアイドル属性むき出しでやりゃ伍する事も出来たのに
同じ路線で追従するのを良しとせず、あくまで大喜利でやろうとした姿勢は普通に評価されていい 追従する意思がなかったか
追従しようにも出来なかったのか
どちらも考えられるわけだが 正統派だから負けたとかタレント風情で何言ってんだって話
M-1優勝コンビにあれは漫才じゃない!とか言ってる奴らと同じ
正統派って言われがちなバカリだってあれだけ強いし
そもそもそのバカリですら絵で笑いとってるなって思うこともあるし
大喜利に正解なんてない
爆発的に面白い回答はできなかったってだけの話 ていうか大きくお題から外れてたのは神田くらいで他は意外とまともにやってたと思うわ
王林とか普通にうまい回答が多かったし 誰も正統派だから負けたとか言ってないわけどが
えてしてこういう馬鹿は言ってもないことを勝手に自分で脳内補完してキレてくるよな
もちつけ >周りが非正統派ばっかりだから勝ちきれなかっただけで
おっそうだな >>930
接待か?
マヂラブってそんな大喜利得意ではないだろう
村上なんて大喜利得意なイメージ全くないけど >>930
レジ袋いらないって最初の斧の画像で言った方が良いと思った >>933
最初の斧の画像はソファに座って斧構えてるから
客が座って発言するのがおかしい 上皇后の雅子さんいじめが世間の
話題になっている。
恥ずかしいこと見苦しいですか~。 突破ファイルでウッチャンが王林にIPPONって言ってたから見たんだな いい記事なのに、本人が言ってない「二度と出たくない」をタイトルにすんなと
王林が語る「IPPONグランプリ」の裏側 芸人へのリスペクト深め「もう二度と出たくない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/90fef4f387a3ffae9ffbf06957baa96cc612d8d9 >>940
記事の見出しはクリックして貰うための大喜利
実は記者も大変なんだと麒麟川島が言ってたよ バカリズム→上手いけど面白くない、絵はずるい
ロバート秋山→言い方で笑わせるのはずるい、回答終わってからも言い続けるのはずるい
千鳥大悟→忖度、面白くない
ザコシ、くっきー!→キャラに頼った回答はずるい、パワーワードはずるい
麒麟川島→長文はダメ
お前ら厳しすぎない? >>941
言ってないことを鉤括弧にするのはもはや詐欺だな >>942
ひねくれた事書き込んで目立ちたいだけの奴だよ。
いちいち真に受けるな。 いちいち文句言う奴って番組作ってもないのに観てるだけで後出しジャンケンのように
あーすればいいのにと注文だけ付けられるのは確かにずるいわな。 絵描きまくり
貼り付けたような誘い笑い顔
負けたらしょうがないすねの一点張り
ずるくね? バカリズムの大喜利回答見るようになって芸人も絵を描く練習をしてるやつとかも多そうw バカリは絵のことばっか言われるけど
名前忘れたけどパソコン解答の大喜利とかしりとり竜王とかも出てるしな
絵が上手けりゃ面白いかと言われるとまた別の話 素人は文字だけでしかボケられないのにプロだけ絵を書いたり読み方で笑わせたり自由にできてズルい!
結局これが本心 バカリの才は認めてるんだが
あんなヘナチョコ顔でメッチャ弱そうな成りで嫁元アイドルな所がイラつくんだろうな
才能は認めてるんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。