タモリ倶楽部・92
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■クソホモ野郎の主張
もし日本国民全員が同性愛者になったら、子供が作れず、人口が減っていく。
そして、いずれは国が滅びる。
でもな、日本という国が滅ぼうが、そんなこと知ったこっちゃねえんだよ!
「男のチンポを舐めたい」「男の肛門にチンポをブチ込みたい」という、
俺の欲望こそが最も重要なんだよ!
ホモを差別するな!
人権!人権!人権! 金のテロップ、貧乏臭くて嫌いだな
世界遺産が最近やりだした
あとヒロシの旅番組が同じで、ダサっ 電動ドリルでギター弾くならポールギルバート出してよ 意外にも面白すぎた
タモリのテロップ使いすぎに対する感想が辛辣すぎ(笑) 金は、「行列」のスタッフが作る番組でよく使われるね
(例えば「深イイ」等)
タモさんが昨今のバラエティに苦言を呈したのは貴重だったが テンプレも無くその都度作ってるのなら
同じ番組内の金テロップでも見比べると違うってことか
そんな非効率な作業してたら徹夜になって当たり前だわね テロップってIllustratorで作ってるんだな
専用のソフトか何かあるのかと思ってたわ 金色テロップなんて普段全く気にせずに観てたが、民放の中では日テレが多用してるみたいだ。
この金の質感は一番上手いな。皆そっちに目が行っちゃって下の行の誤字には気付かないだろうけど。
https://i.imgur.com/gLgxiOt.jpg >>912
その画像に映っている前科持ちの男は最近、干されだしてきてるけど、このまま引退するのだろうか‥ 20年くらい前に青海にあるスカパーの某スポーツchでテロップ作る仕事してたけど最悪の環境だったよ
Windows3.1ヘッポコPCでテロップ作成、画像やイラストは別の部屋にあるPCでフォトショやイラレで作成してMO経由でファイル移動
シフトも変則的で毎日バラバラ、徹夜して朝帰りなのに昼に出勤とか当たり前
ディレクターの指示待ちで暇でもネット環境無いし寝ちゃダメ、テロップ作成を急がされて必死に作ってもダメ出し当たり前
編集室に拘束されてひたすらテロップ作成、別番組の事前仕込みテロップ作成も同時進行、デザインなんてディレクターの気分次第
番組見てたらトラウマ蘇った、胃が痛い
長文スマン >>900
ホント嫌になるよね。
多数派の意見を無視しすぎる昨今 >>912
たしかに質感の表現がすごいな
と思ったけど、よく見ると金属っぽくなくてなんだか
切り抜いた発泡スチロールに金の色紙を貼ったみたいに見えてきた あんなのにこんな無駄な労力使ってんだとしか思わなかったな 外国から来たテレビマンが日本のテレビを見て字の多さに呆れ、超絶バカにするらしいね >>921
まあ日本のディレクターが「自信のなさの表れ」と言ってるくらいだしな けっこう攻めた内容だったよね
「このあとのコーナー内容をテロップでずーっと出してるんですよ。これって
『今はつまらないけど、このあとのコーナーに期待して!』って言ってるようなもので
情けない」まで言ってたからねえ テロップでなくてもCM前に旅番組のずっと先の地点の到着点や結果を出しちゃうのも興醒め
あれもこんな楽しい展開が待ってますよと視聴継続させるのが目的だろうけど却って逆効果 帰れマンデーがあんな感じだよな
テロップは乱雑させるしトークのオチの部分CM前に流しちゃうし メインのコーナー終わってCM明けたらエンドロール流れて終わるだけなのに、CM前に「NEXT ○○」って来週の内容表示するの汚えよな ゲストのディレクターの古巣であったテレ東なんか画面上テロップまみれだし
思うことはあったんだろうな >>927
トコロの今やほとんどから金庫空けだけになった番組もそもそも終わりがどうなっている
のか分からなくて何度も巻き戻さないと落ちが分からない。 途中から観たときにはどういう番組なのか、今何の話をしてるのか、すぐ判断できていいけどな >>922-924
この発言を聞けただけで大満足。
あまりにテロップ多すぎる番組は自然と避けて見ていない気がするオレ 帰れマンデー&10万円を改めてテロップに注目して見たけど金テロップめちゃくちゃ使われてんな
多用しすぎて逆に安っぽく感じるほど使われてる
金以外もゴチャゴチャしすぎてるし、こういうのを足し算しか出来ない編集っていうんだろうか タモリ?楽部だって昔は画面の上の端にあるテロップなかったし
昔に比べたら画面がうるさくなったよな 出川哲朗の「充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)は画面の半分以上がテロップで埋め尽くされていてウザさMAX 文字の氾濫で香港の街角の看板乱立を思った
ヨーロッパの街角は、ごちゃごちゃした看板がない
日本は、香港ほどじゃないが、どこに行っても看板だらけ
幟もあれば立て看板もある
実に汚い
で、「世界遺産」のテロップだが、スタッフには美的なセンスが根本的に欠けてる >>937
香港だか台湾のテレビ番組も日本のバラエティーか?ってくらい文字だしてた。
もしかして漢字文化圏ではあのごちゃごちゃが心地よく感じるのか?
右脳文化左脳文化による感受性の違いなどがあろうか 今流れているコーナーがつまらなくてもチャンネルを替えずに見てもらえるように
次のコーナーの予告テロップを映すと言ってて
オリンピック中継なんかで民放だとまだ日本人の選手の出番じゃないのに
テロップに「まもなく○○選手スタート!」とずっと出しててウザいのを思い出した >>940
日本だって漢字文化圏だけど別に心地よくは感じないんじゃね 工具はネット人気すごいから、大丈夫かもね
例えば、「休日はずっとホムセンで工具見てるwww」って人も多いしさ >>937
看板で実に汚い日本だが外人が来てゴミがなくて清潔なのに驚くとかいう。
外国は逆に看板がなく美しいがゴミが多くて不潔なのかな >>943
受け入れてる、慣れているというか。
そもそも日本は看板だらけで汚いって話は外人が言ってたとかでしか聞かないしな。
ヨーロッパ人からしたらニューヨークも看板だらけでに汚いのかな >>946
ニューヨークは看板も多いし、しかも美的なセンスも皆無、かつ道にはゴミ、地下下水からの蒸気(飲食店の食洗機からの熱湯が下水に流れて道のマンホールから湯気)、車の排ガス、人の体臭、もうなんでもありで汚いことこの上ない 金のテロップ回よかったね
至る番組で金のテロップ出るたび意識して見るようになった 空耳アワーを復活させてくれ
安齊さんはクビで
EXITの兼近をレギュラーにしてほしい ピンクの服で髪飾り付きの女性ギタリスト + 電動工具
アニメの ぼっちざろっく + どぅー・いっと・ゆあせるふ のコラボだな
コーナン のコラボじゃなかったか >>921
最初にテロップを多用した番組は何だろう
「進め!電波少年」がやたらとテロップ多めで
当時としては珍しかった
ダウンタウンのガキ使も、テロップ多かったような 金のテロップ難しいとか言っているが、
何ではじめから基本の金色を用意しないのか?
そんなに多用するなら初めからソフト内に用意していればいいだけ
それに自分なりの加工すればいい
一般人には意味不明 >>960
生ダラとかうたばんとかとんねるず関係の番組がはしりだった気がする ダウンタウン番組だとすでにガキとかでもやってたけどヘイヘイがもう完全にテロップ多用完全体になった感じ
松本のキレもよかったがテロップでも押しきって笑わせてた
うたばんはテロップもだけどCG加工のイジリ加えが印象的だったな
あのまだ金かかりそうなCG黎明期に小ネタでも贅沢に多用してた 今週の話題が全くと言っていい程なされてないなw
俺も印象に残ってないけど >>962
お前ほんとに番組見たの?ってぐらい的外れ >>966
ダンサブル有田さんは空耳界では有名だけどな >>957
ピンク髪のEXITの兼近を呼べばよかったのに >>975
わけわからん、だれかと間違えてるのか? こちらやっとボロボログルメ終わった。
大橋さんいいなぁよく笑って。この番組向けだね。
タモさんとも合いそう。なんとなく桑子とのコンビ思い出した。 次回は新幹線のドクターイエローで大井の車両基地に行く (´・ω・`)
(↑今回)
…ブラタモリに誤爆しとった。落とす方の987とは言え流石に失礼ではある。 タモリのおかげで現代アートのイラっとする感じに
辛うじて耐えられた 来週はタモリ氏かスタッフの誰かが紗耶に会いたいから組んだ企画だな >>982
なんだそれ
と思ったら過去放送か
もう見られん 作者さんたちが案外気さくで良かった
怒りそうな作者さんもいるだろうに >>988
あんなクソみたいな作品、テレビに出してもらえるだけでありがたいだろ 最初の人は個展をやれば完売するって言ってたから評価する人もいるんだろ
おれには全く理解できんが 昔大井で仕事をしていたけど、近くの新幹線の車両基地でドクターイエローを見たことがあるよ >>994
言い出しっぺのあなたに次スレ主の権利を与えます、よろしこ 大井に住んでたから懐かしい
(まあ、だいぶ変わったがね) >>997
ワッチョイ有無は並列許されるみたいだよ >>992
自慢させてくれ
イベントで子供をたくさん集めて河原で遊んでたとき
子供が「ドクターイエロー好き」みたいなこと言ったから
「あそこが新幹線の通る橋だよ。見られるかもね」とか言って指さした瞬間にちょうどドクターイエローがやってきた
むっちゃヒーローだったわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。