バラバラ大作戦Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>396
サクラミーツなら4月スタートじゃね、3万は少ないだろ 見取り図じゃんのまんがSP良かった。マユリカのあだち充特集の良さが伝わってきた。蓮見まだ26歳って若いな。 そういや見取り図じゃんの特番としてギョーカイミトリズってのやってたけどあれも面白かったな
バスケ特集だったけど澤部ってやっぱおもしれーんだなって再認識した
以前以後ほど人は集まらないちょいニッチな業界をコアに掘り下げるのはギョーカイのほうが良さそうで差別化できる >>389
チョコプランナーのエヴァ回はTVerランキング入ったんかな?
鬼滅の時に入ったから便乗してエヴァもやり始めたけどw >>400
見取り図じゃんはテレ朝バラエティにしては珍しいくらい各企画の趣旨ブレとか謎ゲストが少ないイメージ 今週のダウ通信面白かったわ。川北、国崎、和田まんにツッコむ企画だったけど国崎はボケでリアルに土食っててクレイジー過ぎるな。
初めて知ったんだけどダウってまだ2年目なんだ。もう冠番組持ってるって才能が凄いな。 >>403
第7世代持ち上げてた時と同じ仕組みだけどね チョコプランナーのエヴァ回はTVerランキング入ったんかな?
↑
確認はできなかったが、面白かったのは間違いない!
一番の見どころは長田が小さく見えるとこだが、次いでれなぁの「ぽかぽかする」再現のとこ チョコプランナーの最新回のゲスト勢は、過去現在のバラバラ経験者集まってます! >>387
指原も所詮権力持ってガヤしてるだけで
ゲストとか出ると使い物にならないしな >>407
指原と川島はコア向けの番組作りたいタイミングでちょうどよく路肩に転がってたんだろうな、局のお偉いさん候補あたりが押してるのかな、後には引けない感じ 川島は、スベった演者フォローしたり
自分で面白トークもできるし、例えは上手いし
指原みたいなタレントと一緒にしたら駄目よ まんが未知、坂道アイドル続いてるね。何だかんだ言ってやっぱりアイドルは数字取れるんだろうな。 坂道はファンが多いんだろうな
バラエティができるとか過剰に宣伝してる
実力はないけど アイドルのバラエティ出演が多いのは
CDやツアー等の告知宣伝のためエキストラ並みの激安ギャラで
レコード会社のコネで各局にゴリ押しされてるからで
「数字が取れるから」ではありません
俳優が映画ドラマの宣伝でバラエティに出まくるのと同じ仕組みです あざ悪は田中みな実&弘中アナ卒業してまで続けても半年で終了だろ この際後釜に村重とか峯岸連れてきて最速で終わらせてほしい 他のスレで見たけど、あざとくては海外で売れてるから田中弘中がいなくなってもコンテンツとして残しておかなきゃいけないらしい
でもマジでこの後キャスティングされる人は地獄だろうな あざとくてって田中みな実ありきのタイトルじゃん。田中は降板する理由が無いから自分から断ったのかな? 田中みな実、頭良いよ
どう考えても弘中以上に相性のいい相方はいないから今後相方変えて続けても自分も番組も価値が下がって打ち切りになるだけ
打ち切りを言われる前にこのタイミングで自分から降板するのはブランディングとして賢い スレチだが田中みな実は賢いよな
ここで低迷する前にいいイメージで惜しまれつつ卒業すればキャラが固着しないしまた別路線で売れる 田中みな実、ブランディングとしては賢いと思うけどどう考えても負け戦なのに続けてくれる山里の方がスタッフに好かれそう
今後あざとくてが低迷して打ち切りになったとしても敗戦処理してくれたからって恩に感じたスタッフが次に使ってくれる可能性もある >>423
結局スタッフに好かれるのは数字やスポンサー持ってる人だよ、それ以外の人はいい人だけどねぇ…で終わる
なんなら身を削って毒吐いて見せ場やネットニュース生成してくれる方を起用するスタッフのが多い、こっちは短命で使い捨てケースもあるけど >>419
>>421
番組ごと1度終了させる話が出ていたこと考えると
後番組の調整がつかなくて急遽放送継続になった感がある >>426
後番組なんてバラバラからあげたりすれば一時しのぎはいくらでもできる、これは内外問わずお偉いさんが判断覆えさせたんだろ >>413
まんが未知は漫画を作る番組で
川島のは漫画論評番組だからカテゴリーが微妙に違う
ただ漫画作るのはコスパ悪いから
論評番組にシフトしたいんだろうな チョコプランナーもおふざけ動画とかやってたのに今じゃ漫画企画ばっかだしな あざとくて毎週TVerランキング入ってたから潰したくなかったんだろうな。今、バラバラ枠面白いの無いから昇格もさせれないし、いきなり新番組も怖くてできないよね。 >>428
まんが未知はテレビ朝日関連会社BookLiveの宣伝番組なので
漫画の制作経費はテレ朝の番組制作費ではない >>392
渋谷ってどんだけ押しても跳ねないよな
あのちゃんの方が跳ねちゃった >>430
新番組とバラバラ大作戦からの移行でもし上手くいかなかったときのダメージが大きすぎる上に
情報番組系の番組もサンデーステーションがあるから
やりにくいからあざとくて継続になった感はある >>432
浜田あたりと組ませて冠持たせれば今の落ちた感はなかっただろうね、明らかに2年前くらいの勢いなくなってるし、かまいたちとレギュラー言われてもかまいたち自体が昔の品川庄司みたいな位置だし まあかまいたちやダイアンと馴れ合ってるのが分相応なんだろうw 関西ローカルではかなり出てるんじゃないの?
まあ全国区では須田亜香里レベルで落ち着いちゃった感は確かにあるかも イタズラジャーニーにDayDay.といまだに2本のレギュラーを抱えてるし、それなりに安定はしてるんじゃないの >>437
2年前に出来てた東京進出が後退してるところがなぁ、テレ朝の冠も1年くらいで終わったし、完全にあのちゃんと入れ替わりだよね、テレ朝もあのちゃんあのちゃんしてる 渋谷は日テレ人気ドラマに
出演時間の多い中盤ヒロインとしてレギュラー出演していたが
主役ジャニーズが実在芸人の完コピ演技で話題だったのに
渋谷はずっと普段と変わらないトーンで最後までセリフを棒読みし続けたので
もう二度とドラマでセリフの多い役には選ばれないと思う >>390
東京でもっと売れないと選ばれないから
関西ローカルなら知らないけどキー局ではそのレベルではない
アイドルの中ではバラエティーでてるかもだけど女タレントの中なら全然売れてない 渋谷はNMB辞めるタイミング間違えた(見失った)よね
村重みたいに辞めてから本ブレイクが理想的 村重をブレイクって言ってるやつ初めてみた、先生田中を人気番組とか思ってるのと同類か >>444
あざとくての2人の後継は村重ワンチャンあるかもなと思ってる。本田翼、秋元真夏、浜辺美波あたりが有力じゃないかと思うがどうだろう? >>445
本田翼は負け戦には出なそう、秋元真夏はグループの冠番組が裏のはずなのでマイナス補正でなし、浜辺ってこういうのやらないんじゃね、全然知らんが
誰か書いてたが藤本美貴は最近ゲストで来てたのは反響チェックで合格だからバタバタしてたのかも 現役時代に比べれば明らかにブレイクしてるんじゃない
よく見るわ。それこそ一時期の渋谷凪咲みたいに 女子アナからだと鷲見か森かで
もう一人も現役テレ朝アナだったり まあ後任はどう考えても貧乏くじだよ
村重とか指原とか入ったら今観てる層ごっそり抜けるんじゃないか? バラバラが視聴者投票を次回やらないのは英断だね!
過去碌なのが選ばれてない! つうかドルヲタ等、組織票が強いのばっかり選ばれとうやん!
そんな中で俺が唯一賛同できる選出は今のトゲトゲテレビだけ!
後は残らず糞!特に酷いのが新日だが、まぁホントどれも酷い!
ちなみに今の俺が次に選ばれて欲しい番組は・・・チョコプランナー!
二人だけでの企画だったセンチメンタル回ですら面白くしたのは流石! そもそも大事な番組編成をドルヲタ等 素人の視聴者にゆだねるなんで暴挙!
一部の層にしか刺さらない番組がこれ以上量産されるのは絶対に阻止すべき!
その観点から行けば、チョコプラは数多くの支持者がおり、新鮮味は全くないが、下手に冒険して糞番組を出し続けてきたこの枠に路線変更を示すものであり、有意義極まる! 後、特番についてだが、別にそれを選挙のご褒美にする必要はないんだって!
選挙なんて今書き込んだ通り、所詮一部の組織票が強い番組しか残れねえんだから!
そんな事ではなく、単純に当たり企画を抜き出してやればいいんだって特番にしてさ!
チョコプランナーなんてそれこそ通ったことないサミットでしょ間違いなく!
当たり企画かどうかなんてね、今の時代瞬時に分かるからね別にわざわざ選挙なんかしなくても!
通ったことないはテぃーバーランクインもしてるから間違いなく当たり企画ヨ! 指原はきそうだな
どっちにしろ番組見ないから、どうでもいいけど >>452
指原こそないわ、弘中と田中みな実の同格類似タレントと思ってるから数字落ちた場合にネット記事で叩かれるのを分かってる
村重はありえそうだな スタッフ投票の結果、7月下旬発表予定だったのに8月入ってしまったな。でもたぶん見取り図じゃんだろうと思うが。 バラバラ大選挙ってもう盛り上がってないよな、盛り上がってたのはキョコロヒー→ハマスカあたりだから2021年までか、坂道と選挙の組み合わせで盛り上がってたのかそれとも坂道が圧倒して2連覇だから制作側とファン側から冷められたのか 時間帯昇格という餌がぶらさがっていたから身が入ってたんで
新日の結果が特番あたりでお茶濁すようになったんで萎えたんだろ ニューニューヨーク、トゲトゲも1発で昇格してないから関係ないだろ、プロレスはまだ1回目でしょ だから昇格がなくなって身が入らなくなったんじゃないのってことだよ
新日があ決定打だろ 放送日翌日だというのに、ハマスカもキョコロヒーもティーバーにランクインせず・・・
テレビ大阪の どこいこ なる番組すらバラエティー部門で24位にランクしているにもかかわらず・・・
なっ俺が書き込んできたとおり、いかにそのグランプリ獲得2番組が一部の層にしか受けてないかが分かる事例だろ!
この時代は結構深刻で、バラバラ枠は本来若者層に刺さる花組づくりが求められてて、若者に刺さる番組は大抵ティーバーに入ってくるもんなんだわ!
にもかかわらず、この二つのドルヲタ向け番組は入ってこないんだから呆れるほかない・・・ >>462
的外れすぎるだろ、どこいこは昼15-16くらいの番組だから再生数のカウント時間がそれなりにある、激レアとハマスカは23-24スタートの番組だからまだ半日ってのと一般的に寝てるからカウント伸びない
でもそろそろ激レアはランクインするだろうし。ハマスカも明日の朝にはランクインしてんじゃね、キョコロヒーはランクインする方が稀、見れたらラッキー四葉のクローバーくらい こんな過疎スレにも的外れな長文書くヤツがいるんだな >>462
>>464
今やほとんどの番組が当たり前のように配信されて、連続ドラマやゴールデン・プライム帯の大物芸人に寡占されてるので、ランキングなんか参考にならないよ ハマスカは今更斜陽のCDショップ特集やってる時点で企画的に何だかなぁ…
まあ無理矢理こじつけて飯企画やられるよりはマシだけど ハマスカは毎回ランクインして基本バラエティの枠で15位とか
キョコロヒーはたまにランクインしてる位だね
刺さルール、アンタウォッチマンはほぼランクインしない 未だに昇格したキョコロヒーとハマスカの名前出すのは例の番組のグループ? >>468
斜陽って言ったら音楽周りほとんどそうでしょ、レコード掘りやイヤホンやケーブルの企画なんてニッチもやる ハマスカは昇格してから一度も特番やってないし、ゲストもそんなに呼べてないし、視聴層が狭いんじゃないかと思われる
案外、週末の深夜枠に左遷されるのかもしれないね 特番やったでしょ、DJ松永が地面這いつくばってたやつ、昇格が先のキョコロヒーがイベントも先だったから数字悪くないなら半年以内にゴールデンやるんじゃね 新日はワールドプロレスリングと連続の枠になるんじゃないかと。まあでもないかな。ハマスカは何だかんだ毎回ランキング入ってるイメージだからこのまま継続でしょう。 >>474
バラバラ大選挙のご褒美特番以降はやってないよ
他のスーパーバラバラは3回以上既にやってるのに >>476
キョコロヒーがご褒美特番以外で3回もやった覚えないなぁ >>477
バラバラ生放送も含めると3回やってるよ
今度のザワつくコラボでも抜擢されたから4回目 放送から二日経った今現在でもハマスカとキョコロヒーはティーバーに入ってこねぇぞこら!
何か上で、放送日から短いんだから入ってこないのは当然やんかと食いついてきたのがいたが、二日経っても入っとらんやんけ!んでさ、なんと同日放送の激レアさんの方はちゃんと12位に入っとんだからやべぇよな(笑)
これはもう言い訳できんやん!
やはり俺が何度もここに書き込んできたとおり、いかにこのドルヲタ向け番組がそのドルヲタ層以外からそっぽを向かれているかとの俺の言論を証明してるねっ!
視聴率も大したことないんだからさ、せめてティーバーに位ランクしとけよって話なのよつまり俺が言いたいのは!
例えば、あの話題のあざとくてなんかも同じ低視聴率ではあるものの、ティーバーにおいては、あのフジテレビが肝入りで始めた松本ないよのもランク高いとかに大抵とどまってるぞ!
若者のに刺されば、あの松本中居連合すら退けることができることを証明してんだよ つまりこのドルヲタ向けに番組はターゲットの若者にすら刺さってないんだよ! >>457
そういや音沙汰ないな
もはや賞なんてあってないようなもんだし昇格も罰ゲームみたいなもんだし
不評な番組切ってくだけでええけどな 見取り図じゃんで、蓮見がもういい加減、北斗の拳とかキン肉マンに例えるのはやめて欲しいんですけどって言ってて
やっぱ次世代っていうかニューエイジの発想だよね。俺なんて北斗の拳ドンピシャ世代だし。
20代で台頭するダウは圧倒的早売れ。 最近はNetflixのドラマ例えが多いけどな
勿論イカゲームなんて見たこと無い
サンクチュアリは面白そう デブがなんかやってりゃサンクチュアリ、派手な映像出れば激アツ、オッサンにキャップ被せりゃパチスロライター
教科書の例文みたいなもん >>484
早めに売れたら偉いみたいなのも違うんだけどな
四千頭身なんか早めに売れたけど、急速にしぼんでるし >>480
もう中って結構避けられてるかもな、ハマスカのいいねって大体キョコロヒーの1.7-2倍くらいなのにキョコロヒー600ハマスカ700しかない、いつもなら1100くらいあるのに、もう中NGのやつどれくらいいる? 俺は面白かったけどね、ハマスカ。もう音楽は配信の時代だなって。CDもレコードみたいになってくと思う。平成マニアが集めるみたいな。 昇格するだけあってハマスカとキョコロヒーは面白いよな アンタウォッチでもキョコロヒーでもクレしん映画の宣伝してた
そんなに今回の映画コケたらまずいのか 大体アイドルとか元アイドルの話しだすやつはドルヲタだと思ってる おまえそりゃ透いう理屈なんだ(笑)
この世にアイドルというものが存在するんだから、それに言及することもあるだろう普通に なんで言及したとたんドルヲタになんだよ(笑) ハマスカはティーバーランクにも入らないが、テレ朝YouTubeでもその人気の衰えぶりが顕著に確認できるぞ!
まず再生回数がここのところものの見事に減少してるわ!かつては当たり前のように15万再生は言ってたが、今はもう数万回再生がやっと!
あのキョコロヒーと変わらないとこまで落ちてきた!要するに、数字は全て俺の指摘を証明する方向にばかり出てるんだよこれっ! >>495
YouTube見てきたがもう中の回がダントツ低いからもう中嫌われてるだけの可能性があるから来週次第だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています