クレイジージャーニー 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幼時から情操教育のカケラも受けてない貧乏育ち おかげさんでこじらせて物欲も薄れちまいやした 親も先祖も世間様もうらんじゃおりませんでげすよ 松ちゃんが審美眼という言葉を初めて聞いたと言ってたのがびっくりした 今回も次回も見る気湧かないな
洞窟の続きが来るまでもうジャーニーはいいか >>345
この番組でたまに松本に本当引く時あるよな >>336
ナレーションに違和感ないと思ったらこれだ おばあちゃんのカメオが偽物だったら面白かったのに
さすがにそれはなかったか アンティーク面白かったな
お喋りジャーニーだったけど普通にもっと色んな話聞きたくなるわ >>345 >>349
逆にいままでかいくぐってきてたのが奇跡的やんと思ったw
あれほど言葉を扱うプロで作品も山ほど見てきた人だろうに
松ちゃんは英語まわりの事だったら、邦正のクリティカルヒットを「テクニカルヒットやろ!」と制して
周囲は誰も口を出せずに裸の王様みたいになってる事とかが多い印象たけど英語はまあ仕方ないとして >>353
>かいくぐってきたのが奇跡的
それw
しかしああいうの恥ずかしいよなあ…
そんな言葉があるんですねえーみたいに言われても周りもリアクションできんわ
他人事とはいえああいう姿って見てて居た堪れない >>355
松ちゃんはもちろん凄い扱いされていいだけの人だけどその分
こういう裸の王様的な時も生まれがちなのがちょっとつらいとこやねw
それだけにフジモンや陣内みたいにズケズケ行ける後輩ってこういう点でも本当に貴重な存在
そういう若手どんどん増やしていってほしいわ せいやあたりもなかなか上手く行けるから良い 冒険度はゼロだが骨董市わりと行くし鑑定団も好きだから面白く見れた
喋るベースがニコニコ顔ですげー嬉しそうに喋ってるジャーニーを見て
こういうのは目利きなんかよりもこの人の人間力や社交力がいちばん大切な素晴らしい才能だよなあとか思った
骨董市とかガチの常連はみな顔見知りで横の関係性築いてるもんね
若くして店持ったり異国の地でしっかり親身に教えてくれる師匠を得てるとこといい
この人も顔面自体はよく見たらえびす顔というほどでもなく
普段笑顔だけどブスっとしてると結構コエー顔してるカウカウ多田あたりと似た顔
もし中身が嫌な人柄だったら普通に嫌な顔つきの人になってるだろうなとか思いながら見てた
うらやましいもんだね タイのバンコクでジュエリーや化石を扱ってる店にふらっと入った
そしたらインド人店員に2階に案内されソファに座らされた
飲み物を出され、なんだかそのもてなしでクズ商品を高額で買わせようとしている雰囲気を感じた
テキトーに理屈をつけ急いで店を出た、ヤバイヤバイ 俺は石井さんがCOWCOWの多田にしか見えんかった 内容も面白かったけどジャーニーが話上手で聞いてて面白かった >>353
そっちの解釈か笑
まぁそうなんだけど
ポーカーの時とかも説明されててもポカーンとしてたり哀しくなるんだよな
そこ放送したんなよって >>362
なんだかんだ言ってもけっきょくは金目当てだろう 東洋人ってだけでアフリカとかヨーロッパでは舐められてボッタくられそうで怖い
何回も失敗して学習してるんだろうな いつも通り森とか洞窟とか大自然の中じゃなくて、
街中の、しかも屋内で宝探しというのが新鮮で良かった
来週も非冒険系だけど、俺はいいんだが、TV的に大丈夫かって気もするが
イギリス最大のジュエリー市っていうから、無条件でロンドンでやってるものと思ったら
ケンプトンだった(後半二つはロンドンで、レアなものを手に入れたのもロンドンだったけど)、
ケンプトンってビルひとつない一面に草地が広がる農業ばかりのド田舎で驚き
日本で言えば、入国していきなり長野か静岡に立った田舎市に行って、
その後、東京の大規模な市に行くようなもんか もうコレクター系はつまらんの一言だからやらなくていいよ
無理に煽ってなんか痛々しい 予告で知らせてるんだから見なきゃいいじゃん
興味ないならそのくらい自分で判断しろよ そうそう、俺もつまらんから途中から早送りですっ飛ばしたわ アンティークハンターとか言っちゃっても結局は商売なんだから「安く買って高く売る」だけだよな
ヤフオクやメルカリで暗躍する転売ヤーとどこが違うのか 全部で1000万超か
すごい金額だけど、もっと行ってるかとも思った 骨董屋面白かった
でも、こういう1つのことに特化した才能ある人を見るといつも思う
○○と天才は紙一重だなって >>332
TVer 08/29 バラエティ
1 24時間テレビ
2 クレジャニ
3 アメト
4 ツマミ
5 水ダウ
たしかにその傾向があるな >>374
そもそも転売で一緒くたに批判されるのがおかしいんだろう
よそで安く買って高く売るってのは商売の基本だろうし
右に倣えで流行り物に並ぶのは見苦しいけどそこに知識や経験が伴うと意味が変わる うんちく回は嫌いじゃない
バーテンダーもそういう回だろう
知識ひけらかしてそこを楽しむとこもある業界だし おばあちゃんわかっ
素敵な方でしたね
って売らないのかな? さらば森田が福音(ふくいん)をフクオンって読んでた そんなこともあるんだろう >>374
アンティークは俺らが軽々と見つけられんし本物と偽物の区別つかない
転売厨はコンビニで市販品買い占めてそのまんま高額で売る人
労力が全然違うんじゃね 回を重ねる毎にクレイジーレベルも下がって普通になってく 面白いのは面白いけど、別にクレイジーってほどでもなかった そろそろネタが尽きて来ている感じかね
「変わったことを突き詰めている素人」を取り上げるって時点で
若林がテレ朝でやってる「激レアさん」とネタが被る気がするんだが
この番組はやはりゴンザレスが鉄板というか切り札なんだろうな
あっちじゃ「命懸けで犯罪地帯をレポする」なんて取り上げそうにないもの 本当にクレイジーにしたけりゃやらせでもしないとな
日本人なんて欧米人と比べたら小心者で保守的で、ぶっ飛んだ事する人間が圧倒的に少ないんだからそりゃ早々に人材不足になるよ 理系文系の回は昔からあったとはいえ、基本的あくまで危なさや冒険性があるジャーニーがこの番組の色だったけど
最近はいよいよそのワクをなし崩しにしてきた感で明らかにネタ切れだね
まあ日本人でそんな良いクレイジー人材なんて有限なんだからこんな週1で番組続けろってなったらそりゃ尽きて当然だわ
錯視や骨董は自分は楽しめたけど、面白いうちはいいが
番組から逸れちゃってる人なうえに面白くないのが続いたりしてくると不満あがりそうだね 独自の目線や強いこだわりを持って
世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)が
スタジオに集結し“その人だから話せる”、“その人しか知らない”…
常人離れした体験談を語る! >>387
まあゴンザレスもネタ切れ感半端ないけどな
結局違う国にいっても、取り上げるネタがギャングとか麻薬ドラッグだから内容が代わり映えしないし 前の時って花屋とかネイリストとか陶芸家とかなかったっけ?
自分の記憶違いかな
あれに比べりゃ最近の傾向はずっといいと思ったんだが 毎日毎日飽きずにネタ切れネタ切れて、お前が書くネタ切れてんじゃん 重要なのは面白いか否かで
クレイジージャーニー道とは如何に?みたいなんはもう求めてない
行き着く先は加藤だし 自分が気に入らない/興味ない=ネタ切れ
て言ってるだけにしか見えないからな
自分のことしか考えられない視野狭人間ですて晒してるだけ アンティークの世界おもろいやん
半年に1回はついて行って欲しい
しかも安定のアホディレクターが密着してたな
まあZ世代のアホ共には高尚過ぎて無理かもな
おまえらみたいなアホにはゴンザレスみたいなもんが丁度ええ まあ放送があるだけでありかたいので、過去の人の現状回も混じえながら長く続けて欲しい >>401
アンティークがわからない視聴者にも分かりやすく伝えようとする質問だったと思う ゴンザレスはゴンザレス自身が別にクレイジーじゃないからな 雷の写真撮る人
浦島太郎伝説を調べてる人
旧では1,2を争うレベルで地味だったけど
あれはあれで面白かった 爬虫類ハンターは今でもお台場とか
なんと某国営放送にまで使われているよ あのヤラセはスタッフが加藤さんに内緒でやったってことになってるから >>332
もう時間帯降格するんだから月9難民とか考える必要ないだろ >>412
加藤さんも知ってたけどね
湖で見つけたやつはネットに入れたと言ってたから
加藤さんもネットあけて捕獲したーいってたし 月曜午後9時は、新番組「ジョンソン」を放送。
お笑いコンビ「ダウンタウン」が出演していた「リンカーン」の後継番組で、「かまいたち」「モグライダー」「見取り図」「ニューヨーク」の4組によるバラエティーとなる。
同枠で放送されている「クレイジージャーニー」は、月曜午後10時に移動する。 アンティーク・アイの人、どっかで見た事あるなと思ったら百貨店のアクセサリー関連の催事で良く見掛ける人だった >>393
いたよ。
ラボぽい花屋とアメリカのネイリストとなんとか天目の陶芸家。
何やかんやと覚えてるから薄いネタではないんだと思う。 アンティークとか平和だよね
撮影禁止の場所をコソーリ映してて「テメー何撮ってんだ」みたいなのがあっても、、、要らないか 陶芸家の人は納得行かない出来だと壊しまくるシーンだけ覚えてる ジーンズとかハーブとかいたね
靴職人は面白かった
松本は作ってもらった靴履いてるのかな?
クロックスかな? 職人ですごかったのは時計だねえ
独学であそこまでつくれるようになったのはすごい
あんな小さなネジまで・・・ 骨董品屋の回、まったくクレイジーじゃなかったな。ほぼ情熱大陸だった。
この番組的には、懐かしの城南電機の宮路社長みたいなキャラじゃないと。アタッシュケースから現金を掴みだして大幅値引きで買い付けするみたいな画が必要 クレイジー=派手
こんな感覚のやつがこの番組見ても意味ないよ クレイジーってここではこだわりが強いことでしょ
海外のテレビに聞かれてたがそう答えればよかったのに アンティークは知識がなかったのでそれなりに興味深く観れたんだが
今回の骨董屋はどの辺が「クレイジー」だったんだろう? ユーラシアの骨董市全部音声まわってる時点でクレイジーだよ こんなのクレイジーじゃないって言い出す人が「クレイジー」をどう定義してるのかは気になる これはクレイジーだって言い出す人が「クレイジー」をどう定義してるのかは気になる それぞれのクレイジーの解釈があってよい
ただしそれと同じように番組が考えるクレイジーを放送しているのてそれに対しての文句は筋違い >>426
確かに情熱の出演者は違う意味でクレイジーな人が多いな
安っぽいクレイジーと本物のクレイジー
どっちがどっちかは書かなくてもわかるよな 熱中することを crazy about~いうから
あってるよ 10月からはゴールデンタイムから外れるし、視聴者にクレイジーは伝わらなかったようだな 夜ふかしと被るのマイナスじゃないかね
録画や配信観るって人には関係ないかもだけど
個人的には昔みたいに深夜帯に戻してほしいわ 加藤先生って猛毒生物でも平気で対峙するくせにコウモリだけは異様に
恐れてたんだよな、イッテQのイモトなんかコウモリ飛び回る洞窟で
上向いて口あけてフン浴びたら美味しい絵が撮れるとか言ってるのに加藤ビビりすぎと思ってたけど
コロナで中国コウモリの話をきくにつれ加藤先生が正しかったと痛感した。 加藤先生を自分たちで貶めておいて、復活後は完全に干してしまった挙げ句にゴールデンから都落ちだものな。良識ある視聴者たちは正しく裁いているよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています