バラバラ大作戦Part7(ワッチョイ無し)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日毎週月~木25:56~27:04・金曜26:26~27:00
テレビ朝日の平日深夜に誕生した豪華出演者×若手クリエイターによる新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/barabara/
公式Twitter
https://twitter.com/barabaratvasahi
前スレ
バラバラ大作戦Part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1686834092/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙です
2つあるけどここで良いの?
前スレであったけど刺さルールは確かにせいや、ヒコロヒー、嶋佐を固定にする必要なかったな
毎回ゲストを変えて爆問と化学変化を起こす若手を探した方が良かった 前スレ>>999
新日ちゃんに有料版あるの知らなかったわ
だったらそれこそバラバラ枠にいる意味… >>3
別に有料版で稼げてる番組ならなくす必要もないだろ、地上波で新日の番組やってくれてるってのでお布施の意味もあるだろうし 新日ちゃんは何回も言われてるけど土曜深夜辺りでひっそり続けてれば良い
固定客がいることは充分分かってるから生き残りが厳しいバラバラで一枠潰すのやめて >>6
あんだけ数増やしといて枠の心配する番組はファン数少なすぎるんだろ、プロレスがスーパーバラバラ枠にいるなら分かるがあれは枠詰まってる スーパーバラバラ枠の発表があって次はバラバラ枠
イワクラ吉住が昇格して1年半やってるのは見取り図のみ(聖域除く)
まさか見取り図を打ち切りにするとは思えないしどうするんだろ
普通に考えたらチョコプラより見取り図を先に昇格させるのか自然だってけど >>7
確かにな
1日4枠に増やした時点で聖域番組を固定にしても他の芸人の枠分はちゃんと確保してますよって宣言だったのかも
生き残り争いが厳しいのは圧倒的にスーパーバラバラの方だもんな バラバラ枠なんて気にしなくていいものだから
なぜかとらわれすぎる人が少し頭固い バラバラ枠は普通だったら自分の番組なんて持たせてもらえないレベルの芸人でも持たせてもらえる貴重枠なんだから中堅〜若手芸人ヲタならある程度気にするだろ バラバラで打ち切りになる番組予想しようと思って改めて番組一覧見たけどなんかどの番組が終わっても不思議じゃないな
個人的には山添大作戦さえ残ってくれたらいいや >>7
散々言われてるけどバラバラはお笑い番組・芸人枠ではなく若手制作者の育成枠
とはいえ実際には多くの枠を芸人が占めている訳だから
結果が出ないとなれば入替はまずそちらからとなるだろうね
仕方ないね >>8
何で見取り図が打ち切りじゃないと言える
これまで1年半を超えて残してもらえた聖域はまんがと新日だけだぞ バラバラの打ち切りはもう予想しても意味ないしな
打ち切られなさそうなとこか打ち切られてなんで残った?ってのが残る 若手育成枠って銘打っておきながら、いつのまにか加地の番組ばかりになってるし、全然育成になってならなくなってるんだよな
見取り図ではなく、チョコプラにしたのは、イワクラ吉住が加地の番組だったからってのもあったんだと思う チョコプラの昇格そんなに意外かな
個人的にはイワ吉のほうがないw イワクラ吉住は社内票一位だったんだから昇格は自然だろ
その投票の信憑性まで語り出したらキリがない
プロデューサーの権力まで含めて番組の力だから 見取り図のやつ終わっても森田みたいにロンダリング延命する可能性は >>19
ああまあおねラン内で実質残留みたいなのはあるかもね >>18
バレてもロビー活動も含めて選挙です、とかにしそうだな >>21
平社員は加地に「投票よろしく」って言われたら入れるしかないもんな
それをただ選挙活動してただけって主張されたら咎めることもできない
そんなことやってたかどうか知らんけどw 社内投票って匿名じゃなさそうだもんな
あり得るかもしれない 岩倉吉住もだけどニューヨークが2回連続1位の社内投票だからな ニューヨークはテレビ露出が増えて意外と腕がないことがバレて落ちついちゃったけど、当時は若手スタッフがこぞってニューヨークで企画書いてきたって言われてたし社内票トップだったのは何となく理解できる 俺が数日前に書き込んだ新しいバラバラ 枠新番組 何になるか予想するやつ 俺は シシガシラ で始めて欲しいって言ったけどさ みんなはどうなんだよ あとは 七曲りの YouTube 企画を地上波でやる番組とか 半年後にライブやることだけ 決まってる番組を再び他の芸人にやらせるとか 何を始めてくれてもいいが
とりあえずごみとジェシカは半年打ち切りでいいや
企画・演者的に伸びしろがない >>32
4月から始まった番組は全部半年で終わって良いレベルでつまらない だからじゃあどういう番組が始まって欲しいんだよ 文句ばっか垂れてないで俺みたいに案を出せ 例えばあぁ〜しらき使って 多様性バラエティ男かな女かなって番組も面白そうやん 新しく番組始まって欲しいなって期待する芸人が思い付かない
勢いがある若手芸人も特にいないしちょっとお笑い界停滞気味だな 匿名掲示板でしかもワッチョイ無しスレなんだから
そんなに個人性を持たせてやりたいならコテとか付けりゃいいのに
もしくは全レスに俺ってワードを入れてくれるかでもしないと一々抽出してられんぞ マジ何言ってんのか 意味不明 ワッチョイとかコテとか みんなが理解してると思うなよ 俺は新しく始まるバラバラの話をしてるだけであって 個人性 云々の話とかわけわかんねえな(笑) ネチネチ わけのわからんこと 書いてる暇があったら新しく始まる番組の案を出せよ ボケ 案を出さないんだったら せめて俺が提案したあぁ〜しらきの番組についてどう思うか 書けよ >>38
コットン
しんいち
コロチキ
みなみかわ >>43
他3組はともかく今更コロチキでは企画通らんでしょ >>32
ダウもつまんねーから半年で終わっていいや
ミセスとか杉谷は見てないから何とも言えない
ハナコと山添、成田のだけ残してくれればいい >>43
コットンは平場つまらないぞ、ニューヨークといい勝負 ベテランスタッフが介入してきて、明らかに自由な制作できなくなってきてるよなあ >>45
ハナコはもう140文字のコンセプト破綻してるしつまらないし打ち切りでいいよ
でもナベプロだから多分続くだろうな 見取り図じゃんはかまいガチがスーバラ枠で続く限りNEWニューヨークみたいにすぐ打ち切りになる可能性高そうだしな
見取り図じゃんならではって当たり企画が2.3個ないと厳しいと思う >>43
その中ならみなみかわが企画次第では化けるかも
他は無理だろうな トゲトゲ終わるのか?
時間帯上がってセットありにして面白くなってきたところだったのに
糞作家の鈴木おさむの刺さルールは終わって当然 >>50
みなみかわと嫁でやってほしい
嫁が大物芸能人に直接オファーする >>53
そういう素人だから出来るむちゃぶりはYouTubeでやればいいよ、つまらんから >>54
深夜のバラバラに足りないのは既定路線じゃない無茶な実験企画
だめなら半年で消えれば良いんだし 山添大作戦みたいに低予算で面白いが当たり前になると
他のバラバラにも影響しそう まあ山添の番組にスポンサーは付かないだろうし次の改編で終了だろうな そう考えるとソニー損保と日本郵便がスポンサー付いてるキョコロヒーって凄いな 山添と市川紗椰の衝動に駆られてみるも
迷走中って感じだけどまだ終わらないのだろうか 山添と市川紗椰だし長年続いた番組の後番組だから早々に切れないってメンツじゃないだろ Tver登録者
かまいガチ76.5万
ハマスカ19.2万
キョコロヒー15.6万
見取り図じゃん10.5万 Tver登録者
かまいガチ76.5万
ハマスカ19.2万
キョコロヒー15.6万
見取り図じゃん10.5万 かまいガチってスレではほとんど盛り上がらないけど人気だよね もうさすがに爆問で新番組立ち上げはないかな
還暦近くなればとんねるずみたい徐々に番組減っていっていつのまにか…って感じになるんだな
バリバリやってるさんまダウンタウンが異常なだけで とんねるずは一線引いたとはいえ好きなことやってて楽しそうだな
爆問は一線引いたら吉本でいう巨人やカウスみたいなポジションで若手の面倒見れば良い >>66
バラバラにいた事が違和感ある組み合わせだし、スパバラの番組って比較にされる坂道アイドルと打ち切り番組くらいで成り上がりたいバラバラ枠とは別なんだよね、爆笑問題とくりぃむなんて成り上がるじゃなくて落ちて深夜だから聖域のカテだった 爆笑問題もくりぃむも今どきのスマホ視聴世代にアンテナが引っかからないだろう 爆笑問題の番組が流行りに便乗したのがリアル推しの子をテレビのトークゲストに呼ぶだからな、推しの子じゃなくて便乗商法とファンへの裏切りをテレビ的に良しとしただけ、ねぎっこを見習え >>68
さんまみたいに爆笑は現場に固執しそう
隠居したら会社が回らなくなる可能性もあるけど ダウンタウンの番組にまた太田嫁が出始めたりするんだろうな、需要ないけど出れるって事はそっちよりのスタッフがいるんだろうな トゲトゲはともかく、刺さルールはギャラを含んだ制作費の割にはバズらなかったよな。
演者の能力や人気というよりは制作企画の不発と言ったところで、
演者は概ね頑張ってたように見えた。
爆問はもちろんのこと、せいや、ヒコロヒー、伯山、元AKBのお姉ちゃんも。 爆笑問題クラスのギャラのタレントに求められるって爆問が出てるから見るって固定層狙いなはずなんだけどね、しかも深夜だからハードルは高くないのに、企画云々よりも爆問自体のファン数が原因な気がする >>70
だから元坂道をアシスタントにしたりジャニを頻繁にゲストに呼んだりするんだろうな タモリ、さんま、たけし
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン
サンドイッチマン、千鳥
タカアンドトシ、かまいたち
爆笑問題、くりぃむしちゅー
このランクでいうと上はジャニ坂道依存少なくて下が多いから序列そのまんま、内村はジャニと坂道多いけどアシスタントはないか、かまいたちは渋谷凪咲、爆笑問題は新内眞衣、くりぃむはナンタラでジャニ坂道まみれ 爆問は若年層というより女性層の支持がかなり低いんだと思う
Tverなんかでも回るのはだいたいターゲットが女性層の番組がメイン 若年層で爆笑問題ファンっているのかね、内村だとイッテQ、ダウンタウンは水ダウや笑ってはいけないとかあるけど爆笑問題って…そういえばテレ東の家ついてくやつで水ダウ好きの大学院生がダウンタウンに一生着いていくとか言ってたな 爆笑問題は人気ランキングみたいのにも入ってるの見たことないし単純に特定のとこ以外から避けられてる
芸人からの支持はあるのは分かるけど 第7世代ブームだった頃に霜降りとシンパイ賞やってダメだったからな 爆笑問題とくりぃむって視聴率スレ的にはM-1の後番組やって高視聴率記事作成する芸人ってイメージ 霜降りが次々と番組が終わったことを考えると引きが無いんだろう
Youtubeを見る層には強いかも知れないが それに安易に乗っかるところが…って事じゃね、人気番組持ってる大御所芸人って第7世代頼りでわきに置いて番組なんかしてない >>79
政治語ったり討論番組でたり統一の件とかで何となくキナクサくて避けてる層もいるんじゃない?
内村やダウンタウンに比べるとそういうエンタメ外の臭いというかノイズがあるな爆問は >>49
見取り図じゃんは以前以後が一応当たり企画なんでないの?選挙関係なくフォーマット使って特番2回ほどしたし
ニューヨークは企画(水うま等)がこの回にこのゲストみたいな感じにならずメリハリつかなかったのが残念だったな ギョーカイミトリズはタイトルも中身もよかった
ゲストの人数絞ってたのと澤部がおもしろかったのが原因だからゲスト次第なとこあるが バラバラ、順番でいくとオダウエダの番組が始まってもおかしくないな
W優勝者はゆりやん以外はみんな番組持ったから バラバラって番組持てるレベルじゃない芸人に番組与えて救世主みたいな扱いされてるけど、数撃ちゃ当たる戦法だしすぐ切り捨てるし実は芸人の初冠番組を安売りしてるんであって芸人にとってはキャリア汚しになりかねないよね すぐに切り捨てられたとしても自分の番組持てるってやっぱり特別だし、初冠番組がずっと続いてる芸人なんていないんだからそんなんでキャリア汚しとか大袈裟 初冠安売りはまあその通りだな
初冠が半年で打ち切りって字面だと人気ない感じになるし そもそも最初からコンセプトがニッチすぎてお試し感が強い番組は打ち切られてもそんなにダメージは少ないでしょ
1番イタいのはNEWニューヨークみたいなパターン 昨日のトゲトゲかなり攻めてたよな 昨日だと 福田が一番いい仕事してたな 番組 的には加納 をメインに持ってきてたが しっかりちゃんと 唇を重ねてた福田はさすがやな トゲトゲ 終わっても何の問題もなくやっていけるだろう 残り二人がどうなるか見ものやな 俺が何度も 提唱している新しく始まるバラバラの予想 合戦 やっていこうよ
井森美幸の「ダンスの理由」なんていい線いってると思わないか キョコロヒー はもともとダンス番組だったが今はもう完全にその路線 捨ててる その後継になる番組だよ 堀江貴文の「liveドア」 なんてどうだ アーティストのライブ活動に密着する番組 TVerランキング50位までになったらトゲトゲはちゃんとランクインするんだな
大体30位後半から40位前半には入ってくる
一方、刺さルールは全く入ってこない
メンツだけで言ったら刺さルールの方が圧倒的に上なのにこの見られてなさは謎 むしろ、刺さルール見る層がTVerの存在を知らないまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています