あちこちオードリー Part23
>>509
岡村が連携しようとしてた頃はJUNKに負けてた頃だからな >>511
そうなんだ ほとんど忘れてしまってたけど言われてみれば 連携ってご飯炊くとかそんなやつだっけ?何回かやってたけど >>500
絡むって言うか手下にして汚れ仕事させるだけでは?
オードリーはそんなふうにならなくていいよ >>512
それで当時はオードリーとして自分たちの番組を確立するのに精一杯の時期だったから失礼なこと言って乗らなかったけど今なら岡村の考えが理解できると後に言い訳したろ
当時は気遣って乗ってるフリしなきゃいけない大御所とか弄ってたけど
そんな近しい関係性でもないのにな >>515
それも覚えてなかったw よく覚えてるねありがとう
岡村は頼んでもあちこち来てくれないかなあ
しかし今週のゲストは、前までのこの番組らしくゲスト側に無理する事を強いなきゃ始まらないような顔ぶれだけど
どのくらい踏み込ませるんだろう
若林も今はヘタな事には触れずにすっかり穏やかだよな
みやぞんにも相方の事いっさい触れなかったし サンドウィッチマン久々に面白かった。
ママタレクソ回との差よww >>515
若林に関して言えばめちゃイケがなければ一生じゃないほうだっただろうからな 虻川がグチグチ言ってただけで
クワバタ野々村友紀子のは面白かったよサンドよりね
一番ヒドいのはナントカ坂のメンツ
あれは何だ、キャバか? ももクロとか一般的に知られてるのも出たけど
この番組に出てきてるのって周囲の人に写真見せてこの子知ってる?って聞いても分かんないレベルばっかじゃん まあ単にオードリー内輪回でしょ実質
それ言ったらサトミツやTAIGAなんかもオードリー周りあまり知らないと誰だこいつらって感じだろうし サトミツは一応どきキャン時代オードリーより先に世に認知されてただろ
ほぼ岸のキャラでだけど 出演者側がキャバクラみたいにアイドルを呼べるシステムではなく
番組スポンサーのソニー損保CMアイドルグループが日向坂だから
グループ会社ソニーミュージックの宣伝で番組ゲストにも来る ソニーだったら錦鯉コトゥーゲザコシとか何回でてもオモロイやつおるやろ
そんなのを呼べや M-1新審査員“最有力候補”に「45歳人気芸人」急浮上!松本休業でサンドも激推し
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2324476/
各方面で最有力視されている人気芸人の名前は一致しています → その名は オードリーの若林正恭さん! リアルガチな人選で言うと
アンガールズ田中
佐久間宣行
鶴瓶
桂文枝か桂文珍
マンボウやしろ
前田政二 同年代でやらせるならノンスタ石田だろ。若林はないわ。 審査員は賞レースチャンピオンってちゃんと資格があるヤツにやらせればいい ノンスタ石田はNSC講師やってんのよ
その辺で贔屓してる?と色眼鏡で見られる
笑い飯哲夫とバンクーバーのメガネなしもNSC講師 アイドルじゃなくてアーティスト呼べよヒップホップ好きなんだろ?てめー佐久間お前のロリコン趣味に若様を巻き込むんじゃないよ >>539
アイドル番組やってるじゃんオードリー
意味不明 >>539
アイドルもアーティストも宣伝のために番組ゲスト出演してるだけなので
オードリーとの関係があまり深くない場合
レコード会社はCDの宣伝効果が低い番組に宣伝費を使いたくないだろ >>519
気が付いたら今の位置のオードリーだから
昔のオードリーを知らないから
そのへんを教えてくれ 歌下手に出演するときに現状オードリーの春日しゃないほうの状態だけどもこれでじゃないほうでなくなるような説明を受けたて若林が救われたと語ったエピソードからの話じゃないの
方便かもしれないし若林も分かっていて話しているのかもしれないが少なくとも本人が言っているからな
だからといって必ずしも歌下手やらなかったらずっとじゃないほうだったということでもないとも思うがね ああ歌ヘタかw
めちゃいけもその頃には既に見放してたから何のことか完全に忘れてた
アメトのじゃない方芸人や人見知りで売れる以前の若林ってほとんど忘れちゃったな
帰れまテンとかむつみ荘でわちゃわちゃしてたくらいしか思い出せない いいともでタモさんに弄られたりベッキーといちゃついてる記憶しかない >>545
蛍原の回ではアメトーークがきっかけになったと感謝してたし
M-1 2008年12月21日
歌下手 2009年2月14日〜
じゃない方芸人 2009年4月9日
わらっていいとも 2009年10月9日〜
ANN 2009年10月10日〜
人見知り芸人 2009年11月19日
春日の方がすぐに爆発的に売れただけで
若林の認知にたいしたタイムラグもなかったんでは >>548
じゃないほう脱却とめちゃイケの話やめちゃイケが無関係に対するものだから
歌下手だろうとアメトーークだろうとじゃないほうだったか否かとかどうでも良いわ >>548
へー よく調べるねw
こうして見ると確かに、じゃない方で若林認識した人なら半年
人見知りの方でも1年程度か
本人が常日頃から恨み節みたいによく言ってたせいか、若林が評価されなかった雌伏の期間って
もっと長いようなイメージが出来ちゃってたから俺も意外だわ 特技が不遇アピールだからな
だから陰キャ層に好かれる 渚って解散前から露出なかったのに
一生ごぶごぶでやっていくんか? >>551
2009年からおまえみたいなやつが常についてるんだよな 未婚の若を心の拠り所にしてたおっさん(生涯未婚)が闇堕ちして>>551みたいな感じになっちゃってるのよく見かけるよ
ベタなんだよベタ 若林の言ってる事なんてコロコロ変わるからあんま真に受けてないわ
番組中だけ話半分に聞いてへー今はその設定なんだで番組終わったら忘れるくらいがちょうどいい >>548
だいたい先輩来たら接待トークしてるよね
素人時代よく好きで見てた先輩たくさん 佐久間が夫が寝た後にって番組がウケてるから他の番組でもママやパパか子育てトークするようにになってる
って言ってたけどそれを一番やってるのはオドオドだろ ミキティのその番組が当たってるから他でもやり始めたなんて
言い方はしてなくね?
ミキティの番組がTVerで一番勢いがある
どうやらテレビと同じようにTVerも主婦層が占めるようになったようだだから
ママタレが席巻するだろうみたいな話だと記憶してるが >>554
結婚前から言われてたぞ
そもそも共演者の女優に手出してんだから >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 は?千鳥はすぽるとのMCやってるじゃん。ちゃんと調べてから書き込めよ(笑) >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき 小倉優子面白かった
顔も可愛いしいいなと思う。本音。 かわいいおもしろいししっかりとたママなのに
なんで男は逃げるんだろう 腫れ物度はなんかむしろ女芸人のはずの渚の方があったな
もともとそこはかとなく悲壮感というか可哀そう感がある人で強く言えない
芸人だけど言うほどふだん面白い事いってるイメージもないし 酒渚とか言ってたけど酒キャラの女芸人はもう納言の幸がいるしw 渚の発言とかで笑ったこと一回もない
どうやって生き残ろうとしてるんだろ? 女芸人って一旦それなりに売れたらなんだかんだ生き残るしな
なんか仕事あるんだろ 渚は向上委員会でさんまの女になろうと必死だったんだよな
渚「私、上でむっちゃ動けるんですよ〜」
さんま ヒソヒソ「アレ(フェラ)はどうや?」
渚「大得意です!」
今田「兄さん!あきまへんで!オレは許しませんよ、後輩に手ェ出すの!」
大笑いしたw ゆうこりん、こりん星から来る前は超早口キャラだったのに何があって人格変わったのか一番聞きたいとこはそこだよ。 ゆうこりん見ていて思い出した
焼肉屋やってなかった?大きな看板があったような
藤崎奈々子もラーメン屋やってたような
あれ何だったんだろう あれは前の事務所のやつ
アバンギャルド(アヴィラ)
タレント名前貸し
藤崎菜々子と小倉優子の名前をつけるだけ
アバンギャルドは脱税でアヴィラになって
真鍋やゆうこりんはアヴィラと裁判やってたな 昔の業界はもっとガチャガチャしてたってくだりの時に焼き肉の事思い出した
触れないかなと思ったけど今の若林はもうヘタな事には一切触れなくなったな あの中だとゆうこりんが圧倒的に早くテレビに出てたんだな >>576
本音をバシバシ突いてた回だったのに何を見てたんだ >>567
自虐が若林大好きって小倉がわかってた
渚腫れ物って解散なんてよくあるし
別に相方も事件起こしたわけじゃない 小田も渚も芸人としての魅力がない
ゆうこりんの方がよっぽど面白いし引き出しがある 渚が長いセリフを覚えられないから
誠子が渚のセリフを1行にしてた 私可哀想じゃないから
とか本音かもしれんが、そうでしたかってだけで笑いにならないし渚ってやっぱりダメだなって思った。 渚はなんか元々ガテン系の仕事しててそっちのスキル持ちだったはず
ニッチかもしれんがその辺を活かしていく道もありゃいいけどな オードリー若林 経済始めました!~半径3メートルのエコノミステリーについて~
非常に見やすい経済番組に仕上がっていて、良かった https://youtu.be/OQGwjVkBANM
オードリー若林×サトミツ、初のCM共演 サトミツの気合に若林ドン引き!? Pococha新TVCM「気の合う仲間見つかる」篇&インタビュー ゆうこりん
24時間ダンスをサボるが適当コメントで共演者から言われるのは回避
ヒルナンデスロケで面白くもないし若くもないのに気取るので森口博子にちょっと嫌味を言われる
掃除ロケで掃除ロケの前にダスキンを入れていたことをバラされる
何故か旬の女タレントに混じって城のロケに来たものの、適当すぎて田村淳にすら以下略
ママ生活ぶりを見せ過ぎて好感度上げたり、仕事欲しくて必死な感じが…
渚「東京やや〜大阪帰りた〜い」
これにツッコミして面白く仕立ててくれる関西吉本
しかし有田「嫌なら帰れば?席はいっぱいなんで」
西川先生「有田さんも東京じゃないでしょ」
水ダウで腰抜かした相方、逃走中で炎上した相方の方が好きだったな
渚はいつも吉本仲間とつるんでるイメージ >>548
ミスフルが2010年1月1日からは若林押しで行きます宣言したじゃん
春日がやる筈だった軽めの体張る系のものも急遽若林にやらせたり
タイトルが「春日だけじゃない!俺のことをもっと見ろ!」みたいな企画とかもあったね〜 >>560
不遇売りって日向坂が言われてた時期があったけど、若林も言われた事ならあるんだよな
流れに関係なくショーパブを持ち出したりしてズルいとか
まだ炎上商法時代の山里もたりないで組む前には言ってたがファンが成敗したので2度と言わなくなった ID:dEbHxXFC0 彼の周囲の人間が悪い
彼の声を聞けよ >>601
EXIT&四千頭身よりはさや香&紅しょうがの方が好感持てるけどなw
まあ今年のM−1を最後に来年からは第8世代がM−1王者になってくれないとお笑い界も世代交代できてないことになる!
現状ではやす子1人しか出てきてないのではいー 稲田のいい女キャラ無理があるわ スベり芸なんかな2chMate 0.8.10.182/KYOCERA/X01A/12/GR 2chMate 0.8.10.182/Google/Pixel 8 Pro/14/LT 伊達ちょっと厳しすぎない?
他の中堅芸人と絡んだらすげーウェルカムモードなのに
若林はよー顔色変えずに頑張ったわ
バナナやアンタッチャブルとやってるレギュラーでは上機嫌でやってる
オードリーちょっと舐めてる風に見えた >>606
えらい前の回を語るなw
オードリーを舐めてるというかオードリーも実質08年の王者みたいなものだからな。
ノンスタイルととろサーモンと令和ロマンはM−1王者にふさわしくないと あの回司会下手と自称してた伊達が後半場を回し始めたのが変な面白さがあった 伊達がって言うより若林アゲしてるゲスト芸人あまり居ない気がする サンドの番組そこまで見てないから知らないが
昔のイッテンモノって番組でも
ああいうオラオラな感じだったけどな
基本があれじゃね? ビスブラはトークも面白いよな
でも外見でメインになれる感がないよな >>612
イッテンモノの10分漫才企画また見たいわ。
毎週追い詰められた芸人が見れたの楽しかった。
サンドはあの番組キツかったけどめちゃくちゃ楽しかったらしい。 1年くらいですぐ終わっちゃったけどサンド道楽も面白かったわ
売れてないオジサン芸人がロケやってサンドがV見て止めたり巻き戻して突っ込むって奴
ちょっと某番組パクリ過ぎてたけどw う大は他人(テレビスタッフとか関係者)がこうしたら面白くなるのでは?と思う事はなかなかやってくれない感じ
完全本人任せだと期待以上のものをやるんだが う大はキングオブう大であの感じでひょうひょうと
論評してるのが面白いからなあんまり崩してもなあ
コントのう大はコント師の中でもずぬけてるんだから
それでよかろ ビスブラはトークも面白いので売れてほしいが
清潔感のないデブだから売れないよなあ う大が評価されているのが理解出来ないくらいに何も出来てない
ツマラナイ人としか評価されないだろ お笑い好きならう大を評価しないとわかってない奴扱いする同調圧力
しずる池田みたいなもん こういうとこに自分の意見を書き込むのって
自分の認識が平均より高いとこにあるって思ってることが前提なんだから
う大を高く評価してる芸人が一定数いるのに
「う大、面白くない」って書くのは危険察知能力が足りてない 素人に面白いと思ってもらえない、伝わってないんなら商業的にあかんやろなぁ
全素人を笑わせろってわけじゃないけどさ
壁に出てくるう大はカレー屋の相方共々おもんないとは思う
かりそめのファイヤーダンサーに選ばれて文句言ってるう大はめちゃめちゃ笑える う大出すならコントとか舞台全振り系の芸人と組み合わせたほうが面白いと思う。
今回の組み合わせは元々の性格考えても意外性のあるトーク引き出す、なんて起きないわ。
まあう大で笑える、はそもそも無理な気がするけどw う大はもちろんコント、劇団はおもしろい 1人で話すとつまらないだけ バナナマンはゲストにだけ身を切ったり体張らせるのが嫌いだから
TBSでトーク番組やってた時はゲストに合わせて金髪にしたり体張ってたな ウンナンはもちろん
バナナマン、有吉はオードリーの番組に出るランクじゃない
さまぁ~ずならレジェンド枠で出てくれるかも サンドが出るんだから可能性としてはバナナマンはありえるだろ
設楽が出たがらないだろうが 若林は稲田気に入ってそう
嫁との馴れ初めといい
ズバズバいう女が好きなんだろうな バナナマンとかのもう色々見知ってるベテランが来たってどうせまた若林定食が出るだけだからそんなに期待も湧かないけどなあ
それよりは知らん若手の方が来てもらいたい >>633
コサキンや爆笑も来てるから、バナナマンやくりぃむしちゅーやネプチューンのホリケン以外も出てほしいんだけどなーさま~ずってもう出てたっけ? ハンチング上田はANNも出たしこっちにも出てほしい
さまぁ~ずも見たいな サンドも腹割って話す感じじゃなかったしな
やすとものトーク番組でもよそよそしかったな
仲良い芸人じゃないとちょっと距離置いてんだろけど >>639
最低限のマナーに対して飽きるも糞もないだろ
お前は他人挨拶されたら、それ飽きましたわ~とか言うのかよ >>641
聞いて、凄いひょうきん族できるって過剰な接待までがセット? 若林にはもっとバチバチした奴が必要だよな
ゴットタン初期の小木と岩佐真悠子みたいな関係性
佐久間お仕事しろよ バチバチしたヤツッちゅーと
笑点の歌丸と小円遊みたいなもんかのォ 自分は出向かないのに来て欲しいというのはなかなかねえ
向こうは格下だから顔出してやるかなら別だけど オールナイトニッポンのスレなんで新しいの立ってないん? 最近ラジオも聴かなくなっちゃったし
オドハラも見ないし
あちこちだけだな ドームを埋め尽くすリスナーは5chを使わないようで
5chってもうニッチなツールになったということやね 褒めるんならツイッターでいいし
悪口は開示されたら嫌だしね ラジオスレで若林アンチして数年粘着し続けてたやつらにとって東京ドームは致命傷だったんだろう
たぶんその場所がなくなってホッとしてるんじやゃないかな
もしかしたらこのままスレが立たなかったらここに移住してくはかもしれないけど >>651
NHKの100カメはコンセプトは面白いんだけど
なんでオードリー使ってんのかなとは思う
映像みながら突っ込むなんて苦手だろ >>618
東西芸人初回ゲストが春日と岩橋だったな
あの頃の春日は今と違って怒らないし優しくて良かったなあ >>656
カズレーザーから青春高校にて某アイドルNRへ
「アンチという特殊な人が特殊な事を言ってると思い込みたいのも分かるけど内容を見なさい
アンチという高尚な肩書きじゃなくて嫌われてるんだよ
で、何で嫌われたか考えないと変わらないよ? >>629
名作家で名脚本家で名オーサーコメンテーターで名コント師で名俳優だが名芸人かというと
って佐久間森田劇団とかがやってた配信ドラマの座談会で言われてたね >>639
井口が蒸し返すまでもなく前々から他事務所芸人が何期か質問するのなんなん?やめない?
と言ってても未だにやるのってなんなん?だろうね >>636
サンド回でちょっと出た設楽、でLINE実況とサークルトークで出た「若林は相談魔」について確認して欲しいですね、来たら
「先輩に相談しまくるのは可愛がられる事と同調・同情してもらえる事を知っているから
女子と同じで答えを求めてるんじゃなくて共感して欲しいだけなんだよね
設楽とトシに同じ質問をしていた(春日ばっかりでー)
オンエアでは乗り物に並んで乗りながらトシに質問する場面のみだった
でも同じ質問を俺にもしてたんだよw
そんで答えもふたり共同じ答えをしていた(適当)」
コレアリ終わって黄金伝説だっけ?3組でディズニー行った後のムーンでこの相談魔若林の話してた
相談を全くしてこない可愛げのない春日には真逆のアドバイスをしてその通りやってウケてたとバラす設楽ww
コレアリ終わって残念な日村
コレアリ終わっても寂しくないし、何ならせいせいしたとまで言ってしまった(闇)設楽 >>663
楽だからね、聞かれる方も慣れてる
同期では誰がいて当時はどうだったとか
吉本芸人相手はお約束パターン
鬼越トマホークのYouTubeゲスト回なんてほぼ毎回これ ID:KIi/OOIN0 なんだこいつ
'本物'か? >>143
入ってこなきゃ駄目だろと若林
入ったら怒られると思った春日
淳さん優しいんだから怒らないよという若林
春日が怒られると思った相手は若林だよ
淳とは若林より共演多いから知ってるよ
怒ってきた自覚がないんだな〜 この辺の面子になると毎回同じような話の繰り返しだなw
若林の質問も毎回似たようなことしか聞かないし… ベッキーが現場に持ってきたスープを神田が断る話を他所で悪口言ってたのくだりで、わかってるのにハマカーンの誰かが、とか濁すとこがいやらしい ベッキーなんか出すなよ
ハリセンボンだけだったら見たかったのに 尺の保険で呼んだのだろうけどただのノイズでしかないというね ベッキーと春奈の話は昔からよくしてるから
ハリセンボンの話でよかったよな ベッキーはどうしてもおっさん受けがいんだろうなと
上に媚びてる感じがする >>672
サンドが出た時のテロップサンドウィチマンになってたな
あまりスタッフの頭がよくないのか名前間違えるほどギリギリに作業させられてるブラックなのかしらんけど 先週の予告で、春奈がスタッフから「◯◯って言っていただいてもいいでしょうか?」て過剰な確認取られる的なコメントしてたんだけど今週あった?予告と本編違うことってある? >>679
そりゃあの事件発覚前にアメトークで芸人みんなで
ベッキー褒める企画あったしね
有吉くらいじゃね、胡散臭いと思ってた芸人って >>677
ベッキーは発覚後のもろもろが性悪過ぎた
「どうしようもなく好きになっちゃったんです。ごめんなさい!」と涙ながらに謝ってたら全然違ってたと思うよ >>661
なにも響かない
カズレーザー信頼してんの?笑 深イイ話でベッキーやってて
ベッキーは「今日にありがとう」って感謝してる、みたいなことやってて
ああこいつヤベえ奴だな裏があるわ、って思ってた矢先にあの騒動だったから納得したわ 若林アンチやりながら追い続けてる人らはみんな揃って同じタレント嫌ってそうだしなぁ
自分で選択してるのは錯覚なんだろうなぁ 当時ベッキーが書いたスピリチュアル系ポジティブ詩集が爆売れしてたんだが
複数のインチキ宗教がその爆売れポエム本に便乗してた状況で不倫炎上したので
スピ系カルト宗教が逆ギレしてベッキー炎上が止まらなくなった