お笑いワイドショーマルコポロリ!9
関西テレビ毎週日曜13:59〜14:54
芸能界や社会で起こったさまざまな面白い出来事、ちょっといい話を芸人たちが取材し、ワイドショー的なパッケージで紹介する。
芸能界や社会のタイムリーな話題を、芸人リポーターが体当たりで取材するコーナー「芸能界マル秘ポロリ!」のほか、毎回多彩なゲストをスタジオに招き、その人の知られざる芸能界体験エピソードや交友関係を明かすなど、盛りだくさんの内容で送る。
司会:東野幸治
アシスタント:中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)
芸人リポーター:ほんこん(130R) 月亭方正 シャンプーハット あいはら雅一(メッセンジャー) 月亭八光 ドーナツ・ピーナツ
公式サイト
https://www.ktv.jp/marco/
公式Twitter
https://twitter.com/marcopolori_ktv
前スレ
お笑いワイドショーマルコポロリ!8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1706347210/
https://twitter.com/thejimwatkins パンサー尾形VSネルソンズ青山軍団対決スペシャル面白い兄貴はどっち? 尾形軍団なんか面白いわ
この番組限定かもしれないけど アンタッチャブルTVで尾形軍団結構出てたからマルコポロリのスタッフとも面識ある人多そう ウケないのが面白い、みたいな逆取りの笑いは、マルコポロリっぽくて好きな人は好きなんだろうけど、
身内ウケみたいな感じで俺はあんまり好きじゃない
ダイが9割正しい、と言った東野の言葉は、ちょっと面白かった
向上委員会的な意味で、ダイの言ってることは正しい
でもセオリーから外れた一割を俺は愛するのだ、と東野は言ってる気がした そんなに認知してない東京の芸人の内輪話を聞かされて何が面白いの?と思った
これを良しとする東野やスタッフは大阪ローカル番組と思ってないのかな
ローカルなんやから大阪芸人を取り上げて面白おかしく調理するのも東野やスタッフの力量じゃないのか?
東京芸人ばっかりフィーチャーするのはホンマにいい加減にして欲しいわ 尾形軍団がどうあがいても面白くならなくて最高だった さんまの発言(お前、しゃべらへんキャラなん?)ってさんまからの死刑宣告じゃん 「サンキュー」ってみんな笑っているの?
これはじわじわくるわ >>68
そんなさんまの手駒みたいなもんにならんでもいいやん。そんなんやないおもろい大物のやつの方がアタマに多く浮かぶ気がする 青山の扱いはアレで良いと思う
尾形軍団はせめて根建が居ればマシだったのに一番手がピーチでは… 前スレで尾形史上最悪の出来とかあったがナメんなよ
尾形は有吉の壁でも毎週のようにあんな感じだ
有吉の救いによってなんとかなってるだけで、他の番組でもあのやり方で救ってもらおうと考えてるのが甘い 根建はもうそこそこ売れっ子で身体もデカいから尾形の子分って感じでもないし、
トータルテンボス大村のおもちゃって印象しかない セカンドで売れたのってマシンガンズと囲碁将棋だもんな ダイタクが意外と有能だった
東野気に入ってんだろうけどピーチは二度と呼ばなくていい ダイタクは片方が有能なんだよな
大か拓かどっちか忘れたけど >>78
確か拓だね
座王でも兄弟対決で拓が勝ってたし
拓の方が女にもモテるらしい カゲヤマ益田がいる意味全くなかったな
普通に根建のままでよかった リーダーがポンコツの青山軍団と
手下がポンコツの尾形軍団とで
確かに対比の構図にはなってたな
そう考えると根建がいたら逆に中途半端になった可能性もあるか 真輝志がポロリに出演するにあたってアドバイスをもらう為に相談したビスブラ原田の発言
「若手がのたうち回ってるところでしか笑う事が出来ない身体!」
この番組を表す名言やなw
尾形側が酷かったけどポロリ的には大好物な展開!!
実力が無いのにイキる青山の痛さも東野の大好物やったやろな >>84
その書き方だと尾形が有能に見えてしまう
尾形がポンコツだけどそれ以上に手下がポンコツ
尾形がプライベートでお山の大将になりたい為に自分よりポンコツのイエスマンを選び抜いた 脱力タイムズの尾形はよかったけどな
永野のスポーツマンいじりのおかげだけど めちゃくちゃ面白かった
前半の尾形軍団のぐちゃぐちゃ感で爆笑した 家賃8万の地下の帝王より圧倒的につまらない人たちってどうなん
尾形は笑わない数学が好きなのでネガティブな思いはしたくないのだが、つまらなさすぎるぞ今回 ダイタクたまに見るけどトークの実力あるのに何か売れないよな。 モダンタイムは25歳嫁が美人だからユーチューバーやれば喰っていける
けど家族使って稼いだら永野や井口に嫌われるから諸刃の剣 あの嫁エロいよなあ
特に追っかけやってた頃の写真はたまらん(*´Д`) >>93
華ない奴はM1で決勝行かんと滅多に出れんよ >>93
エピソードトークとかがこなれてて噺家っぽいのがな
生の会話っぽくない 関西ローカルバラエティがTVer以降、活気付いているのはわかるが、関東意識しすぎだと思う
若手芸人がみんな関東行くはずだよ この番組にくる関東芸人が真に面白ければ都落ち的に関西ローカルに出張って来なくても売れてるんだよ 要するに東野幸治の腕なのであって関東芸人が面白いわけではない 化学反応だな
関西芸人同士が絡むとギトギトのよくない笑いが起こる
関東芸人という味の薄い素材にマルコポロリが濃い味着けするとちょうどいい味になる >>100
東野の取り上げ方に力が入ってないからやろ
大阪芸人だとMC席から立ち上がる事なく進行する回もあったからな ケンコバかマルコポロリの収録で男と女市川と今別府が死んだと言ってた またパリーグ残酷物語や貴闘力呼んで欲しいわ。最近小川直也と大相撲の勝敗と給与の関係詳しく話してて面白い 行列にワンさん出てたけど、相変わらず東のりが他人のふりしてたw
変な空気の場合だけ他人モードw まだ関東とか関西とか話してるのか
どれだけコンプレックス強いんだ 今回かなり良かったやん
昔ダイタクが代わりにネルソンズのネタ作ってただけあって操縦術流石だったな >>108
コンプレックスじゃないのよ
関西ローカルに知名度の薄い東京の芸人が複数やって来てわちゃわちゃされても面白くないって話な
それならなるみ岡村の過ぎるTVとかちゃちゃ入れマンデーくらいにローカル染みた話題とゲストにして欲しいわ
TVer意識し過ぎ マルコポロリ見てて思ったのは俺は東野幸治が大暴れしてるのを観たいだけなんだと 上京はギャラの問題やろ
大阪でレギュラー3~4本あっても東京で月に数回ゲスト出演で大阪のギャラ余裕で超えるって津田もゲロってたもんな 東京にとって大阪はただの地方都市で、お笑いの場面でも単なる人材供給地のひとつ、くらいに考えてもいいのだけれど、
いまだにお笑いの本場は大阪、という風潮がある
酒に代表されるような、すべての商品は上方が本場で、江戸に来るものはくだりもの、という江戸時代の感覚が、
お笑いにのみ残されている >>112
内輪ネタに走ったニッ社の辻を井口が返り討ちにした回思い出した にゅんたん呼びに対して井口がずっとグチグチ言ってたの今でも覚えてるわw >>114
ただの地方都市と言いながらキー局のお笑い芸人の半分以上は上京した関西芸人だろ?
ダウンタウンも関西から上京した芸人
ベースに大阪のお笑いがあるから成り立つお笑いだったり番組だったり
それを忘れてないか? 東野幸治が大阪のくすぶってる若手、中堅に興味ないだけだからな ミルクボーイがガクテンソクの国分寺ネタが東京人ぶってる感じで優勝にも素直に喜べなかったって延々と愚痴ってるラジオ聞いたけど怖かった
東京に出て行けてない若手は地雷持ちが多そうで無邪気にイジれないんだろ 尾形軍団も面白かったけど尾形の方だけパンサー呼ばれなかったのがちょっと可哀想だったなw ミルクボーイの内海と学天即の奥田は昔から仲悪いだけ 収録後の飲み会で佐助はかなり反省していたらしいけど、
ピーチは全く反省していなかったらしい 大阪の若手っても劇場沢山あるしちゃんとした組織の中の人だからあんまり面白く無いんだろうなっていう
東京に比べて吉本内の縦社会も強いし だから東野が興味あるかないかだけだっつーの
別に東京の芸人が好きなわけじゃないぞ、東野を橋頭堡にして関西に出ばって来ようとする野心とか
TVerでどこでも見れるようになったからこそ関西ローカルでもメディアの出しろを確保しようとしてる
芸人の嫌らしさとか浅ましさをニヤニヤ面白がってるだけなんだぞ 【文春】「やす子“深夜の恐怖指導”で私は自衛隊を辞めました」《「はい〜!」大ブレイク芸人を陸自後輩が告発》 [Ailuropoda melanoleuca★]
ps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1716951911/ >>124
ピーチはマルコポロリ特有の空気に折れずずっと前に出てなんだかんだで尾形軍団の中で唯一起点作れてたからな ピーチの能力内でできること全部やった印象あるから反省することも無いんやろw
ただ後ろは本当に反省せないかん >>125
沢山?
若手中心はマンゲキと森ノ宮だけだぞ
NGKと祇園は大御所から中堅で固めてるし東京からも呼んでるから若手はあまり出られない 育英でも中央でもキャプテンだったんだから銀行スポーツマンてのも有ったのに >>129
ピーチって面白くは無いけどあの折れない姿勢は評価できるな
まぁ尾形以外は拾う先輩芸人って居ないだろうけどw セル第二形態で完全に心折れた尾形の目すき
編集前がどんな空気だったのか容易に想像できるわ そう 関東だろうが関西だろうが
中堅だろうが若手だろうが
なんなら面白さもさほど問題では無い
東野が興味持つかだけ
あと2丁目の頃から思ってるんだがあいはらって一言一言上手いよな?
相方の方が売れてた意味がよく分からん ピーチは普段のライブでは出てこないとダイタクが言ってたから東野に全乗っかりしてるだけかな >>134
> あと2丁目の頃から思ってるんだが
これ言いたいだけやろ
ほんまに見てたらあの時代はだんじりの事しか考えてなくて本人も不甲斐ない事認めてる 東野が言ってた「世間は、我々は青山にフォーカス~」ってのは千原ジュニアYouTubeでの青山回の流れも汲んでるんだろうか ジュニアyoutubeからの流れだろうな
東野本人かスタッフが東野が喜びそうな素材を見つけたとポロリに呼んだんだろう
青山オンリーでやってしまうとジュニアyoutubeパクリ感が強くなるので尾形を混ぜちゃったかな
雑味にしかならなかったが 編集されてるからまだ見れるけど
今回の収録現場やばい空気やったんやろなぁ ジュニアのYou Tubeとナイツのラジオ同時期に青山にフォーカス当ててた ポロリでだいぶ前から青山いじってたろ ただ本人がマジ嫌がってる風 水曜日のタッグ相撲で青山は電車道で押し出されて相撲負けてたな
特に力面でのプライド高いから、その後の楽屋とか飲み会でまたエピソード作ってそう ピーチあのスタイル劇場でもやってんのか
無理やり割り込んだり人の盛り上がってるトークぶった斬って自分のモンにしたりあいつやってることかつての品川やんけw 結果むちゃくちゃだったけど、ピーチが切り込まなきゃ尾形軍はどうしようもなかったから、あれはあれでいいよ。何度も使えないけど。 キャラ的に青山とギャロップ毛利が被ったわ!
面白くないのに自己評価が高くてナルシストで自慢しぃ…
鼻で笑われるタイプやな 毛利はもう自分で分かってて乗っかってキャラとしてやっているので >>148
毛利がひな壇の時は確かに受け入れてるけど
後輩を連れた呑みの席とかは痛いままみたいなんでそういう部分が被るって事ですわ いや、もろもろ込みで、もう突き抜けてるので
毛利は毛利で周りももうそのキャラ認めてて
別にあがいてるわけでも、揺らいでるわけでもないのよ
ザ・セカンドも取ったし青山とはもはやステージが違う 毛利今はDJ漫才やってないんだろ?普通の漫才やってるんだっけ?それはそれで結構やるなあ
見直したわ 女子アナのスケスケスカート辞めてほしい
生脚のシルエットで番組に集中出来ん >>131
尾形、スーツ着てリーマン似合うな
あのキャラだから上司にも部下にも愛されそう
なんかドラマとかでそういう役したら良いのに。本人は役者とか興味ないか ザセカンド戦士集結52年目ぼんち師匠暴走でななまがりブチギレ おさむちゃんはやっぱオモロイなぁ…
ある意味、ランジャタイ国崎とか真空ジェシカ河北の目指すべき完成形なんだけどな
あと、辞めちゃったけど岩橋 ななまがり初瀬?これみて使ってみようと思うギョーカイのひとが出てくるんかな 声が高いからしんどい
おさむちゃんも相方ももう今の笑いにはついていけてないし真顔になってる時間もあったし番組の邪魔でしかない
金持ちの人はそれだけ金持ちなのにあの高校と大学って…ただの〇〇やん なんだかんだで一回天下取った芸人は突き抜けててレベルが違う