X

最新ハードウェアで動かすPC-UNIX
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
このスレを立てた時点での最新ハードウェアといえばやはり
LGA775対応Pentium 4とi925X/i915系搭載マザーなわけですが、
そのような環境でPC-UNIXが動くのか、ということを中心に、
人柱様の報告をふまえつつ、まったり語るスレを立ててみました。
最新ハードウェアの定義が曖昧と仰る方は各自定義した上で
ご参加下さい。
00071
垢版 |
NGNG
>>4
OSは問いません。ついでにアーキテクチャも問いません。
人柱様のお手元にあるものをインストールしていただいて、
貼ってもらったboot時のメッセージを皆で眺めてニヨニヨする
のが1つの目的でもあります。
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>1=>>7

> 人柱様のお手元にあるものをインストールしていただいて、

ボクは苦労したくないからキミ達が代わりに苦労してね、ということか。
自分であれこれ試す気は無いわけだ。

とんだ勘違い野郎だな。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>10
自前で用意出来るもんならスレタイを「最新ハードウェアで動かすぞPC−UNIX」
にして自分でアレコレしたいところですが、なにせ一式揃えるとなると薄給の身には
結構な額でしてね。もう少し財力と気持ちに余裕のある方がいらっしゃればと思い
スレを立てた次第です。
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
うーわ本当に回収だよ・・・
0018Σ ◆projectlUY
垢版 |
NGNG
Guru Clockって、させば使えんの?
ttp://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/06/07/mb/
0020Σ ◆projectlUY
垢版 |
NGNG
>>19
>OSは全機種Windows XP Home Edition

(゚听)イラネ
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
そうじゃなくて
>上位2機種にはリムーバブルHDDケース(HDDは未装着)とGigabit Ethernetを備える。
これを起動ドライブにすればいろんなOSを試せていいんじゃないか?ということですよ
0022 ◆FVWM2/q5JM
垢版 |
NGNG
つか、石が圧子ってのが・・・・
勇者の為のマシンの予感。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
悪魔とハリセンボンとペンギンが協力してOS作ればある意味最強だと思います。
その計画はありますか?
0025 ◆FVWM2/q5JM
垢版 |
NGNG
細かい話は面倒からか端折って言えば。
ライセンスの関係で、だよもんとハリセンボンが相互に成果物を取り込んだり
ペンギンがだよもんやハリセンボンの成果物を取り込むことは出来るけど。
だよもんとハリセンボンはペンギンや水牛の成果物を取り込めないので、むりぽ。

でも、再配布をせずに個人利用の範囲内であれば、好き勝手にツギハギして使えるから
>24の考える最強の環境を作ることなら可能なんじゃないかな?

# 実際のところ、OS本体に取り込めないものはパッケージコレクション等の形で
# 簡単に利用可能になってたりするから。現状で既に相互補完してると言えなくもないかも。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>25
悪魔とハリセンボンとペンギンの思想はやはり違うってことでしょうか?

やはり、悪魔とハリセンボンとペンギンは互いに切磋琢磨して自分に磨きを
かけていかなければならない運命なのですね。

もしできれば、悪魔とハリセンボンとペンギンが仲良くできたらいいなと思ったのですけど。

所詮は、悪魔とハリセンボンとペンギンなんですね。

>>25さん、悪魔とハリセンボンとペンギンに関してお答えくださって
ありがとうございました。

悪魔とハリセンボンとペンギンに幸あれ
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ハリセンボンの親御さんがインタビューを受けています。

OpenBSD開発者Theo de Raadt
ttp://slashdot.jp/article.pl?sid=04/01/02/1655202

Theo de Raadt, It's cool!.
0034Σ ◆projectlUY
垢版 |
NGNG
来たぞ来たぞ。最新ハードウェア来たぞ

カノープス、デジタル放送録画に対応した「MTVX2004HF」
  −新スプリットキャリアチューナも搭載
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040721/canopus1.htm
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
Intel、今度はNocona用のチップセットに不具合

Intelの最新版Xeon向けチップセットでは、メモリコントローラの不具合が原因で、
PCI Expressに対応した特定のデバイスで利用した場合、特定の状況下でシステムが
フリーズする可能性がある。(IDG)

8月2日にIntelが発表を予定している最新版Xeon向けのチップセットで不具合が発覚した。
わずか数日前にはクレイグ・バレットCEOが、最近相次ぐ製造問題は「容認できない」と苦言を呈したばかり。

Intelに近い筋によれば、同社のチップセット「E7520」(コードネームLindenhurst)と
「E7320」(Lindenhurst VS)はメモリコントローラの不具合が原因で、Intelの
次世代PCI Expressに対応した特定のデバイスで利用した場合、特定の状況下で
システムがフリーズする可能性がある。

この不具合は、複数のポートを備えたネットワーキングカードなど特定の多機能デバイスに
影響すると、この筋は伝えている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/31/news013.html?nc20

Lindenhurst、お前もか・・・orz
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況