>>423
昨日返信しましたが、メイルのやりとりだけじゃ情報が共有できないのでこちらにも書きます。
頂いたサンプルの一つを spamassassin -d <sample.txt>spamassassin -t -D 2>&1|lv しまして、
デバッグ出力を見ました。

> この202.181.99.22が悪人かと思ったんですがよく見ると自分の鯖のIPでした。

デバッグ出力に現れた直近のIPアドレスは、そのIPアドレスではない別のIPアドレスでした。
その、直近のIPアドレスを trusted_networks に指定したら、スコアが改善されました。

メイルサーバを運用されている方は、 trusted_networks を正しく設定してください。
自分のメイルサーバのIPアドレスは必ず trusted_networks に設定してください。
これだけでスコアがかなり改善される筈です。

因みに、件の X-Mailer は
header RNDXMAILER X-Mailer =~ /^[a-z]{4,}[ \.-]\d{2}/
で引っ掛けられると思います。