接客業で仕事をしている者です
二か月前に入って来た年上で40代の新入りがまさに
このスレで書かれている人まんますぎることばかりでビックリした

・お客さんにフロントの前で待つよう説明した後、そのお客さんが
たまたま電話でエントランスに出てしまい、受付に戻って来た時
「フロント前で待つように説明したはずですけど、エントランスにいたんですね。
ではこれから施術のご案内します」とお客さんの前で言う。

・教えてもいない事を勝手にやったり、他部署からの問い合わせも勝手に
答える。仕事がまだ山積みなのに他部署のスタッフとお喋りする。
その点について指摘すると「○○さんがそこにいなかったから」だの
「じゃあ他部署から問い合わせが来たら無視すればいいんですね!」と喚き散らす。

・教えてもないことを勝手にやったことで大口の顧客メーカーからの大クレームが
きて他部署や本部の部長をも巻き込む大変な事態に発展した。
しかもこのことをたまたまその日休みだった直属の上司に報告しないで知らんぷり
後になって本部の部長が来て、この事が発覚し部署でミスのフォローに入ることに。

・上記のことを含めて課長、係長も入れて全体会議でその人に注意するも同じミスを
繰り返す。行動できちんと改善するようにと言ってもまた同じことを繰り返す

元々人事部の採用担当から採用はやめましょうといったのに、無能の人事部長が
直前になって採用担当に「いいじゃん、人足りないし、そういう人はすぐにやめるよ」
くらいに言って雇うことになったんだけどホントいい加減にしてほしいわ