前回のレスの後予約が取れたので弁護士さんに会いに行って正式に依頼をしてきました
本来だと相手方からの動きがあった後に依頼すべきですが、今回は状況が特殊でこの場に氏が攻撃的かつ詳細な書き込み(真偽関わらず)をしているので、前準備として弁護士さんに今の段階から記録を残してもらうことにしました
もちろんその分料金は多くかかりますが、勉強代と割り切ります

弁護士さんからは以後ここへの書き込みは控えるよう言われたのでこうして書いていることも怒られそうですが、スルーし続けて氏の長文レスが続きスレが機能しないので、この1レスだけはご容赦ください

私が電話でお母様に何と言ったかは、録音があるならそれの通りですよ
「インターネットの病気に関する掲示板で息子さんの書き込みを見て電話した者です。
直接息子さんと関係はありませんが、彼がインターネット上にそちらの住所とご家族を含む実名を晒して、早く人生を終わらせに来てくれと書き込んでいます。
更に、殺したいほど嫌っている人の名前を書くという掲示板にお父様の実名を書き込んでいます。
さすがにお伝えした方がいいと思いお電話しました」
それに対してお母様は、いつぐらいの話ですか?今本人はここにはいないからどうしようもないとの返答でした
この電話によってお母様が体調を崩されたのであれば後悔と申し訳無さもありますが、伝えておくべきだったという気持ちに変わりはありません

最終的にどのような内容で被害届を出すのか分かりませんが、どの方面からでも対応できるよう準備はしておいてもらいます
被害届であれば出された警察は受理せざるを得ない分ネットのトラブルで実際に動くことは稀ですが、告訴状となればそちらも弁護士を立てなければ手続きは不可能でしょうし、その分こちらも入念に対応します

本当にこれが最後のレスです
これ以上は弁護士さんからも警告されるでしょうし、そもそもスレ違いですから
スレ住民の方々、私の行動でスレが機能しなくなったことをお詫びします