愚痴

10年以上前に科学的にありえないことが起きているといいだした親を、最近やっと医者に連れて行くことができて、薬も真面目に飲んでたた。

だけど、薬の副作用がでたのか、薬が処方される前は元気に自分の足で歩いていたのに、それを飲み始めてから、あっという間に寝たきりになってしまった。
肝心の被害妄想には、全く効果がないどころか、身体状態悪化のせいで被害妄想激悪化してしまった。

こんなことになるなら、病院に連れていかなきゃ良かったのか、妄想を言わないまともなかーちゃんが戻ってくるのを少しでも願ってしまったのが間違いだったのか、と思わずにいられない。

医者に連れて行くのが遅すぎたんだろうな。
ほんと、悔やむに悔やみきれん。

しかも、親の被害妄想激悪化が原因で親族間もぐちゃぐちゃになってしまって、最悪。

親の被害妄想のことをあちこち相談したけどどこも本人を連れて来てもらわないことには、としかいわれなかったんだよね。
連れていけなくて困ってるから、相談してるんだから、もっとなんとかしてもらいたいと思う。