自分の親が毒かどうか教えて欲しい

父親
小1の頃にいじめられていたのだが、そのいじめが原因で胃が痛くなったり、食欲がなかったりしたのだが、父親は、気のせいだと言って終わらせた
そのくせして自分は、仕事のストレスで胃が痛いわ〜と平気で言う
友達がいない=悪い、大人しい子と仲良くするな、など、学校で1人でいるだけで怒鳴られたりした
学校でぼっちじゃないかどうかを確認するためだけに日曜参観、運動会に参加してたようなもの

母親
自分が幼少のころ、すぐに怒る人だったため、ずっと顔色伺って生きてきた
高校生のころ、バイトするってなったとき、少し遠いテーマパークで働こうと思って応募するって言ったら、わざと遠いところを選ぶのはなんなんだと怒り出す
それを無視して応募して採用もらって働いていたのだが、私自身がそのバイトが楽しくて仕方ないとわかった途端、そこで就職しろだあーだこーだと言い始める

親から逃げたくて寮のある会社に就職
それもものすごく文句言われたが無視
しかしそこはブラック企業で、精神病になってやめた
うるさいので一時実家に戻ることにし、戻った
また上京したいと言ったら、ダメだの一点張り
最終的には、寮のある会社に就職するならOKとのこと
親が無茶な条件出す中で仕事探しに苦戦してるのに、人のことをプー太郎呼ばわり
結婚するまで家を出るなだのなんだのうるさい

今までずっと、やりたいって言ったことは全部拒否されてきて、自由なんてなかった、いい加減離れたくて逃げたくてここまで頑張ってきたのにいつまでも縛ってくる

両親ともに、小学生レベルの問題も解けないほどの馬鹿なので、何を話しても通じない
転職の件も何を言ってもダメの一点張り
何言っても話通じないし、通じてもダメしか言わないので黙り込んでたら、あ?と言って半ギレで煽ってくる

今もまだ転職中なんだが、もし彼が毒親なのであれば、分籍して絶縁したい