私はリアルでやらなきゃいけないことが待っている
父が退院したら、お粥ゼリーを毎日作ることになる
ミキサーを使って作るんだが、試作が病院で出されてるものとは明らかに違った
なので、ネットで色々調べたりして、お粥ゼリーに適した粉末剤を見つけてネットで注文
あと、家電量販店でミキサーを買ったんだが、その家電量販店で1番高い耐熱温度のミキサーが60℃だった
仕方ないからそれを購入したが、お粥をミキサーにかけるんだから、もっと耐熱温度の高いやつはないのか?とネットで探していたら、熱々の食材でもOKと書いてあるミキサーを見つけて、これもネットで注文
あと、病院ではお粥ゼリーにかける梅味や味噌味のペースト状のものが付いてくる
これもネットで探してたら『病院でも使われています』と書いてある、まさに私が探していたものを発見
これもネット注文した
あと、飲み物も普通のものはダメだからお茶ゼリーを作るので、ゼラチンのお徳用サイズのものをネット注文
中々見つけられないものもあり、探しまくって見つけられた時は嬉しかった
ああ…これで美味しいお粥ゼリーが作ってあげられるかなとホッとした
早く注文した商品が届いてほしいと心待ちにしてるよ
商品が届いたらまた試作を作ってみるから、早くそれをやりたいとはやる気持ち
お粥ゼリーは父の食生活には重要なものだから、ちゃんとしたものを作らないといけない
だから、どれだけのものができるか早く試してみたい
全く大変とか面倒とかは思わないね
改めて思うよ
親の介護をするには、愛情があるかないかで全然変わるものだと
今の私は父に愛情があるから苦とか面倒とか思わないわけで、愛情がなければ面倒で仕方なかったと思う
今の私は、美味しいお粥ゼリーを父に作ってあげたいと心から思っている
普通のものは食べられなくなった父に、少しでも美味しいものを食べてほしいと思うから
まあ、興味はないだろうが、長文になった
今の私は5ちゃんなんかより、リアルが大大大事なんだということ
だから、くだらない煽りや挑発行為になんて乗る気はないよ
そんなくだらないことに時間なんか使ってられない
私に父の食生活がかかってるんだから
そのことで頭がいっぱいなんだよ