自分語り失礼します

何やらつい最近自分の人格が変わったみたいに頭が冴えてる感覚を覚えています
それは実際に冴えてる訳ではないかも知れませんが
活動的になり多弁になり、仕事の集中力や能率も目に見えて上がっているようです
自分は二十年以上慢性的な鬱症状があり、常に怯えてやる気も思考力も無く感受性も鈍っていました
あまりにも鬱の期間が長く、常に悩み事に囚われていたので、このままの状態で一生を終えるんだろうと半ば諦めていた訳です
青春時代も鬱々と何もしないまま身もだえしながら無為に過ごしていました
ところが最近の自分は言い知れない妙なエネルギーに満たさせてる体験した事の無い充足感とか覚悟を伴った前向きな気持ちに傾いている感じがします

これは危険な兆候だったりする場合もあるんでしょうか、
友達が出来たとか彼女が出来たとか、百万円を拾ったとかハゲが治ったとか
そういう類いの具体的なキッカケは何も無く状況は相変わらずなのに
根拠が無いので少し怖いのです
診察を受けるべきなんだろうか
これはやっぱり双極の症状なのかな
二十年も引きこもって鬱々と自分を責めて暮らしてたオッサンにそんな事が起きるのは病気でしか無いのか

それか、あまりにも鬱の症状が長かった為に
普通のレベルの人間くらいまで快方に向かっているだけの事で
その落差の為に自分がスーパーマンにでもなったかの様な錯覚を起こしてるのか
それだったら安心なんですけど
糞長文すいません