>>485
>過去に診断された統合失調症の事をその医師に言わなければ
>ならないでしょうか?
>>484
>診断された症状も症状なのでどうすればよいのか迷っているところです
まとめて回答すると、
話さなくても犯罪にはならないけど、民事上の信義誠実の原則には反する。

>診断書の精神機能の障害の
>箇所に刻当なしと別の医師に書いてもらいたいです。
別の医者を黙って受診しても、その医者に、あなたはまだ病気が治ってないとバレるかも知れない。

>>484
>提出する診断書には誰に書いてもらえばよいかという点
新規の医師でも大丈夫。

>以前の精神科に通院して薬を飲み続けなければいけないのか
服薬の必要性の判断は医者がすることとして、行くのは新しい医者で問題なし。

>>480にこう書いてる人がいますね。
>「世の中は自分の思い通りに行くとは限らない」。

登録販売者を受験して合格して販売従事登録をスムーズに行いたい、
そういう質問者さんの気持ちはわかる気がします。
でも、あなたが病歴を隠し通して登録販売者になったとして、不利益を蒙るのは「お客様」。
登録販売者を目指すなら、今の自分の行動を、お客様目線で振り返ってみたらどうかな。

>>484
>精神科以外の別の医師でも診断書を書いてもらってもよいということを教えてくださりました。
お客様から見たら、その教えてくれた人は明らかに「不親切」な人ですよね。違うかな?
どうも、今の時点でのあなたの考え方は、自分の希望が強く出てて、
自分以外の人の被る影響には考えが及んでいない印象があるんですけど……