相談に乗っていただけるとありがたいです
考えがまとまらないので散文になるかもしれません

家族に嫌われているようで、空気のように扱われます
私が病気で動けずにいるのを「何もしない」「自由にしている」と思っているようで、母親は私に聞こえるほどの大声で独り言を言っています
「直接言ってほしい」と告げても「独り言を言っているだけ。お前に許可はいらない」と言っています
親戚の前でも母は同じような態度を取るらしく、「お前の母親どうにかならないか?」と叔父叔母に愚痴られ、私は謝るしかできません

兄弟は同居の兄がいますが、母に嫌われたくない兄は母には何も言わず、母のメンタルやご機嫌取りは私にさせます
面倒ごとが嫌いで親戚にも閉鎖的なため、親戚から母がよく思われていないのを聞かされていないようです
相手の立場に立って考えることができない典型的な俺様長男で、私のことにも興味はなく、ただ「面倒ごとを起こす自由なやつ」としか思ってないようです

主治医がきちんと病名を口にしませんが、飲んでいる薬や症状から双極性2型かなと思いますが、毎日不安で息苦しく、めまいや時には嘔吐もあります
消えてしまった方が楽だし、いてもいなくても同じならいない方がいいと電車に飛び込もうとしたこともあります(駅員さんに止められましたので未遂です)

仕事はしていますが正規ではなく、家のこともやっていますが、母のやり方に合わないと怒鳴りつけられ追い詰められた気分になり、頓服に頼ります

医師に相談しても薬の調整が行われるだけだし、家族の理解が得るにはどうしたらいいでしょうか?
ただひたすら楽になりたいという思いが強く、自死に至りそうでどうしたらいいのかわかりません
少しでも生きやすくなりたいのですが…