>>925
とても詳しくわかりやすいご回答をありがとうございます。
そこら辺はまだ曖昧なのですね。
それのせいで生活に支障が出ていれば、思考伝播であると言えるということですね。
もう一つ最後にお聞きしたいことがあります。客観的に見て以下は健常者の範囲内ですか?
生活に支障があるのは間違いないですが、前質問のせいではありません。
今思えば、数年前に電車の中や人混みなどでそのような状態になったり、被害妄想があったり(どこへ行っても誰を見ても自分の事を不快に思っている様に見え、笑われたり悪口を言われている等)、
その他もろもろの症状が有り、ついには引きこもり、近所の人に見られてる気がしてカーテンは常に閉め切り、家族が自分の事を話している声が聞こえ、という状態になったのが数年続きました。
とあるきっかけで働き始めましたところ、それらが軽減し、今では有りえない事を当時考えていたなぁと思います。
被害妄想や周囲に見られている感覚などはまだ有りますが、気にし過ぎ、自分はそう思われるのが妥当、と自分に言い聞かせておさめています。
日常生活に支障というのは、仕事以外の日は不潔であっても気にならない(時々お風呂を怠ります。そもそも臭い等の悪口を言われるのは嫌なので、人と会う可能性があることを考えて清潔にするだけ)、

人と関わりたくないので友人の誘いを全て断った後友人との連絡を断つ、楽しいと思えることがない、あらゆる事に興味がない、などのせいで、日常会話が上手くできません。
話しかけられても興味が無さすぎてわからない、話す内容も無いので、話す事自体が苦痛。長い間ずっと自殺願望を持っています。長文すみません。