>>759
うちはまるで服の知識なんかゼロ、服の種類や素材を言ってもまっっったく知らないだろうしコーディネートのコの字もない
だから私自身も20半ばくらいまで服って最低限寒くないように、裸じゃダメだから袖を通すものって考えしかなくて色や素材デザインを選ぶお洒落なんて概念無かった
そんな発想もないから他人を見て服が可愛いとか綺麗とか着こなしがいいとか思ったこともなかった
だからって貴方はマシじゃんってマウンティングしたいわけではないよ、気を悪くしたらごめんね
寧ろ私もそこだけでも女らしく出来たら脳みそが猿なこんな親の元で暮らしてても少しでも人付き合いが充実したんじゃないかなぁなんてもう遅い部分を悔やんでる

経験から来る善意ってのもよくわかる
しかもろくな経験してないし無知な分、誇れるものがない分逆にムキになって私は親だから偉い親だからあんたは言うことを聞きなさいってちょっと調べたらわかる程度の乏しい知識与えていい気になってる
本人はまともに育ててやってるつもりだからこちらにとって全く身になってなくても大人として尊敬できなくてもそんな事言ったら逆ギレしてくるからどうしようもない