うちの身内が理想の自分を夢みて退職し上京した

あやしいビジネス本(教材と呼ばれているもの)を特定の人物(仲間と呼んでいるが疑問)から買いまくっていて金欠気味の模様
買えば買うほど自分の価値が高まりビジネスマンとして成功するのだと信じこんでいる
再就職はせず、それ一本で食べていくと豪語しているが当然ながら金は出ていくばかりの様子

うち(別世帯)に借金の申し入れがあって理由と状況を聞いたら明らかにバレバレの嘘を吐かれ、詰めたら上のような花畑全開だったからキツく断った
他の家族に報告したら、そっちはそっちで別の嘘による無心をされていたらしく小金(数万)を複数回あげてしまった後だった
更に他の家族に報告したところ、どこにも存在しない「理想の完璧な称賛されるべき自分」を手に入れるため金が要るから支援しろと言われているところで無視していたとのこと

ラインのプロフィール写真が、芸能人の宣材写真とか会社ホームページの社長挨拶とか、そんな雰囲気の胡散くさい仕上がりで、視線を外した演技くさい笑顔を決めている
もう誰も味方なんていないだろうに、仲間とやらに金を支払い続けて騙し騙し生きていくんだろうか