前スレ>>918
>周りの人間が誰も発達障害について詳しくなくて、そのまま社会人までなる人について

前スレ>>950
>このデータからするとほとんどの奴は社会にでるまでは気付かずに過ごしてる

前スレ>>951
>俺の場合は小中大学普通に卒業して、いざ会社に出たら躓いた
>会社から突然解雇されたりした事があって、その時は自分の努力不足だと思ったので別の会社で必死になって頑張っていたら
>ある時に倒れて、そこの会社から周囲を巻き込まないでくれと自主退職を勧められた

前スレ>>952=>>965
>幼少期からずっと人と比べると物事が上手く出来ないとか、理解出来るまでに時間が掛かるのは自覚出来てた
>20代後半ぐらいから人から当たられる事やバカにされる事が増えてきて
>中学になると教師やほとんどの同級生らからほぼ毎日小バカにした態度で、
>「頑張れよ〜!」「しっかりしろよ〜!」って言われてた。

幼少期に何かしらの理由があって、成人して社会で生き辛くて、生活的にも詰んでる。そのこと自体を否定する気は更々ありません。
ただ、この既往だとADHDやASじゃないでしょ?といいたいだけです。
ADHDやASじゃない何らかの精神疾患があるのか、精神疾患とは違う別の何かがあるのか、単に運が悪いだけなのか、地頭が悪い故に起きてるだけなのか。何かはあるのだと思います。それを”大人の発達障害”と名付けてるとも言えます。
だとすると”大人の発達障害”と(小児期に発症する情緒障害である)ADHD、”大人の発達障害”と(小児期の心理的発達の障害である)ASは別の疾患、と考えてもいいよね?ってことを言いたいのです。