森田療法で症状の改善を目指すスレ24
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森田療法で症状の改善を目指すにあたり、有益な情報を交換するスレです。
前スレ
森田療法で症状の改善を目指すスレ23
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1514856690/ 215−−− >自分の都合で感情をコントロールすることは出来ない
コントロールした経験もないくせに、エラそ――ーーに断定するなよ、低能君。
せめて数か月間、本気で恐怖心と向き合って、なにお! 怖さに負けるもんか?! どこまでも戦うぞ! という姿勢で戦ってからものを言え。
それが常識というものだ。 誰に聞いたってそういわれるぞ??
そしてそのように戦うものは必ずと云っていいが、勝てるようになる。
俺もそれは経験したし、他の奴らも経験した。
俺の方はちゃんと実績というものがあるが、アンタら嘘つきどもは実績がない。
あるのは変質者・森田の怪しげな言葉だけだ。
あんたらは突っ込まれると森田の言葉を唱えるしか能がない。
そりゃそうだろう。 ただ森田の受け売りをしているだけだからなあ。 ww
そんな安っぽい論理で、大の大人をだませると思ってんのかい??
皆一流大卒や博士、弁護士、医師、などなどだぜ??
あんたらみたいなノミの脳みそぢや、立ち向かえないだろ?
いつまで森田のサギ理論につかまってんのかねーーーーーーー???
統一教会の呪縛がほどけない信者みたいだな? 森田理論なんか、いわば三流の思想とゆーーーーか、五流とゆーーーーーーか、100流という処だな。 www
こんな理論信じてる奴は、「 私は頭パ―――――――ですう 」 ってゆってることになるな?
マトモな頭なら、すぐ矛盾に気がついて、すぐやめてるよ。
森田やってるうちはバカのまま、とゆうことだね。
風邪薬1万錠飲めば直るんじゃないかい?? 病気はそのままに娑婆に居られる術を会得することだね
ちなみに幼稚園児や小学生にに向精神薬を飲ませるほうがよほどキチガイだよ ショーペンハウエルの幸福論という本に
人を説き伏せる努力のバカバカしさが
うまく書かれていて面白かった。
ネットで長文レスやめられない人は読んでみて♡ >有名な奴が言ったから正しい、という何にも説得力のない事を言い続けている。
そうだ そうだ。
有名なやつで間違ってる例なら山のようにあるぞ??
統一教会のトップの朝鮮人〈米国で詐欺で有罪となり、刑務所暮らししてきた犯罪者〉、創価学会の池田大作「朝鮮人・テサク」、反対派をやくざ雇って銃撃させた人殺し〉 、ヒットラー、ムッソリーニ、三浦和義、大久保清、 ・・・・・・
みなひどい人殺し、詐欺師 云々というそーーーそーーーーーーたる面々だ。
有名だから正しい、なんてゆうのは妄想だとわかるだろ。、
まさかまだわかんなーーーーーーい、 なんてゆわないよな??? >>224
なかなか良い事を言っているではないか。森田だろうが誰だろうが疑う事をしなかったらそれは
バカになる。森田が正しいと誰が保証するのだ。しかも100年も前の理論で、今は後を継ぐもの
がいないではないか。完治根治を実現する療法がこのザマとは、既に森田療法は否定されて
しまったのである。
森田が言ったからどうだではなくて、自分自身で道を探さないとならない。
私は既に異性恐怖も対人恐怖も消えてしまったから、森田なんて全然信用していない。
森田は恐らく生涯神経症が治らなかった一人の患者でしょう。 > 人を説き伏せる努力のバカバカしさが
そうゆーーーー事ゆう奴は、人の間違い見ても自分にかんけ――――−−−ねーーーーーとゆって通り過ぎるムジヒな奴だけ。
そうゆ――ー奴はsぬと地獄界が待っている。
500年以上入れられる楽し――――とこだからジックリ温泉でもつかってアカ落としてくるといーーーよ
地獄にはお前みたいなやつが五万といるから話が合ってうれしいだろ? >森田なんて全然信用していない。
>森田は恐らく生涯神経症が治らなかった一人の患者でしょう。
お――ーー、この系統のスレで珍しくマトモな書き込みですなあ―――
ご同輩! うれしーーーですなあ〜〜〜〜〜〜〜
コニャックでも飲みたいとこですう 森田療法の恐怖突入って根性論とは違うの?
昔さらりと森田療法の本読んだだけでいまいち理解してないんだけど ゲームキューブのガシャポンウォーズってのが超おもろくてやめらんねぇ。
知ってる人います? DANGER DANGER DANGER DANGER
関係者以外立ち入り禁止
危険
秘密実験
草生やし研究所本館
宇宙人多数
極秘研究
DANGER DANGER DANGER DANGER DANGER DANGER DANGER DANGER
関係者以外立ち入り禁止
危険
秘密実験
草生やし研究所本館
宇宙人多数
極秘研究
DANGER DANGER DANGER DANGER 恐怖突入なんてゆうのは、答えがわからないまま、無理やり蛮勇振るって突っ込む、とゆうことだな。
答えわからず行動してもダメだよ。
迷うだけだ。 そんな指導なんか指導とは言えない。
だからすたれる。 森田は霊界で誤った指導した罪でかなり苦しとこにいるだろう。
そんなへんてこりんな教えにすがってる奴等は、よほど自分で考えられない頭の弱い奴だな?
その頭の悪さを何とかしないとダメかもな >>231
お化け屋敷に入る(恐怖突入)
素直に怖がってわーぎゃー叫んで進む(あるがまま)
根性論はゆーとる先生式
お化け屋敷に入る
怖くない負けるもんか!ととにかく頑張って恐怖に打ち勝つ >>221
>科学も医学も,これはいけない直さなければ、
>という部分を片端から直してきたからこそ、
>現在の進歩した、便利で楽しい世界になった。
人前にでれば緊張するが、人を避ければ緊張しない。
人を避ければ緊張しないが、人を避ければ劣等感が生じる。
これは科学や医療と同じで、原因と結果の関係。
ここまでなら科学や医療と同じで何の問題もないが、神経質症の人は此処から非科学的な行動をする。
劣等感が嫌だから、今度は人前に出ても緊張しないー原因と結果を無視した都合のいい方策を求める。
これでは科学や医療と違って進歩したりはしない。 もし、科学的な森田療法が無理そうなら、非科学的な仏教でも学んだら良い。
これは仏教に対する悪口で言っているんじゃないですよ。
仏教は認識を改める。
蛇だと思って驚いたらロープだった。
一度、認識の誤りに気付いたら、もうロープで驚こうと思ってもできない。
仏教はそれに気付かさせてくれる。
ただ、仏教を学ぶにしても森田療法が分かると理解しやすい。
仏教は分からないことは相手にしない。
分かることだけを相手にする。
神経質症の人は分からないことを、一生懸命に分かろうとする。
これだと仏教を学んでも理解は出来ない。 242−−− >神経質症の人は分からないことを、一生懸命に分かろうとする
あんたは何度も同じ間違いを繰り返すのが好きだね??
「分からないこと、」 と決めつけてると云ってるんだよ?
あんたが、わからないことだと云ってることの中に、「分かること」がいくつも入ってると云ってるんだよ。
まあ、今まで何度もゆってもわからないんだから、わざとわからないふりしていると思った方がいいな。
その間違いを認めると、自分のでっち上げたインチキ理論が崩れてしまうのが怖いんだろう。
まあしがみつきたきゃしがみ付いていなよ。
あんたらの恐怖症はちっとも治っていない ww >>239
「とにかく頑張って恐怖に打ち勝つ」
これは出来ない。統合失調症の患者が幻聴に挑戦して勝とう見たいな話しで、
神経症と言う精神病を甘く見ている。
その無駄を何時止められるか。
私は神経症を抜け出し25年も経つが、恐怖に打ち勝つ戦いなんてやった事がない。 >人前にでれば緊張するが、人を避ければ緊張しない。
ほらほら、またまた決めつけが始まったじゃないか??
人前に出ても緊張しないでペラペラしゃべってる人沢山いるじゃないか??
あいつらをどう説明するんだね??!! ケラケラ
テレビの司会者なんか平気の平左でペラペラだあ〜〜〜〜〜〜
あの連中はどんなウソで説明するつもりですかあーーーーーーーーーー???
苦しそ―――ないい訳、機体してますよってな?
人前でも平気でしゃべれる奴と、アンタらの様に、おどおどブルブルガタガタ震えながらしゃべる奴といるわけですよ、実際問題として。
これこそ、アンタのスキな言葉、「物理的」な違いであり、動画で撮っても、はっきり震えは震えとして再現できるんだから、逃げることはできないよ??
阿古のゆがみも、きれいな笑顔と、おびえたような歪んだ笑顔は一目で誰にでも分かる。
これこそ物理的な、 「 科学的 」 な差だよ?
さーーーーー どーーーー説明付けてくれんだよ??? 両面観さんよ 結局言えることは、森田式は科学的じゃないとゆうことなんだよ。
現実をしっかり基本に構築したものではない、ということ。
現実的な理論かどうかを確認せず、思い込みだけでどんどん先へ進んでしまった結果がこのざまである。
冷静に見ればわかることを見ていなかったのは結論を急いだからだろう
功を焦ったとゆうこと。
やはり物事はじっくり進めないと、思わぬところで足を取られるものだ。
どこにどんな落とし穴があるかわからないもの。
しかもそれを聞いたものも、おかしいなと思わなければいけないのに一緒に穴に落ちてしまうところが全く笑える。
有名な人間に言うことに弱いのだろう。 無批判に受け入れるからこういうことになるのだ。
人のゆう事などこんなもの。
大事なことほど自分の言葉で練り直さねばダメだよ 244−−−− >その無駄を何時止められるか。
> 私は神経症を抜け出し25年も経つが、恐怖に打ち勝つ戦いなんてやった事がない
じゃあ僕も含めて何十人も恐怖に勝てるようになったのはどうしてでしょうかね??!
これは現実の証人なんだから、物理的科学的でもある。
しかも以前はできなかった、
その後頑張って努力した結果できるようになった。
あんたら森田系ができない出来ない、と連呼してることが、実際には、出来るんだよ??
ということは、森田のゆうことは間違いということだろ??
あたまの鈍い連中だなあ 恐怖と戦ったことがないということは、恐怖に襲われると弱いということを意味する。
何も自慢することではない。 恥ずべきことだ。
人生の経験すべきことをしてないとゆーーーーーーー事だ。
ℍトは強く正しいものにあこがれる。 アンタらにはあこがれない >>247
「じゃあ僕も含めて何十人も恐怖に勝てるようになったのはどうしてでしょうかね??! 」
これを狂いと言う。貴方と森田は同じレベルで狂っていて、今まで100年気が付かなかったし、
今後100年間狂い続けるであろう。
恐怖に打ち勝つなんて神経症になったら誰でもやっている事で、それで治るなら神経症は
この世に存在しない。
神経症は精神病であって、克服する対象ではない。何故異常な恐怖を起こしてしまうのか、
何故治療探しを強迫的に繰り返すのか。殆どの人は死ぬまでこの努力が止まらない。
もちろん私が対人恐怖と異性恐怖を治すまでの30年間は地獄の繰り返しであり、努力、
努力、努力であったが、その結果は人生の崩壊であった。
しかしその治療強迫行為をある日に断固をして停止していらい、対人恐怖を治す努力なんて
ことは日常生活から消えてしまった。その結果はご覧の通りであり、対人恐怖も異性恐怖も
その痕跡も見当たらない。何故こんなバカらしい努力を30年も続けたか。
それは神経症と言う重大な精神病のためであった。 ・・しかしタケルは目の前のその人間、いやモンスターとの対話は無理なのではないかとふと思うに到ったのだった・・アスペ(的)偏屈爺たちの内的物語はダイヤモンドよりも固く火葬場まで客観性の対話は無理なのだと・・
〜小説 「偏屈人間」より 248−−− >恐怖に打ち勝つなんて神経症になったら誰でもやっている事で、それで治るなら神経症は
この世に存在しない。
>神経症は精神病であって、克服する対象ではない
「神経症になったら誰でもやっている事」 というが、やってるとは限らないよ。 現に森田式はそれを拒否してるじゃないか?
それと、おれが恐怖と戦って勝てたし、他の奴にも教えて、そいつらも出来たと証言しているのだから、これは現実だ。
なのにできないと片方が言うということは、できない奴も現実に存在するということだ。
相手が恐怖という、なかなか手ごわいものである点を考えると、対抗できない者は気が弱い人間であると判断できる。
これは当然であり、この世は弱いものと強い者がいるのは常識である。
あんたを含めて、できないと言い張る者は気が弱いためにできないと考えられる。
人間が弱くて、恐怖に対抗できないのなら他の方法に行くしかないだろうな?
だからあんたと同じ弱い人間だった森田は戦わずに解決する方法をえらんだ。
で、それは人によってはそれなりの効果があったらしいが、多くの人間はわたしから見ても効果がない。
だから病院もほとんどなくなってしまった。
効果がないのに金払うものなどいない。 248−−−− >神経症は精神病であって、克服する対象ではない
精神病Fではないのは常識レベル。 アンタも自分の考えを見直すという謙虚さが必要だ。
精神病だと感じるのならあんたの頭が悪いとしか言えない
なあ絵なら俺の様に恐怖心と戦って勝てる人間もいるのだし、自分の頭で考えて答えを発見して直してしまった人間もいっぱいいるのだから。
それがあんたのかんがえが間違っている証拠だろう??
少しは相手の言い分を冷静に検討する冷静さも必要だぞ?
あんたは自分と違う意見をみんな拒絶するしか頭が働かないようだが、世間ではそういう人間をバカとか、石頭と呼ぶ。 242−−− >科学的な森田療法が無理そうなら
森田を科学的などと評する時点でもうだめだな
森田を信じている自分を持ち上げるのに必死ですな?
森田がまだ自分の中で価値があるなら、いい方法に未だ巡り合えないわかわいそーーーーな人だということだね
俺は理想的なやり方で解決したからそう言えるのだが。
永久に安心な方法から見ると、森田などはいかにも不安な、いつ崩れてもおかしくない危なっかしいものにしか見えないがね? まだやんのかこれ 森田で治った自覚あったって10年も経てば森田のことなんか
どうでもよくなってるもんなのかと思ってた こういつまでもやいやい言い続ける価値
あるのか? 森田療法に 所詮道具みたいなもんだろ 適切な時期に用を成したらはいさよなら〜 >>252
「森田を科学的などと評する時点でもうだめだな。
森田を信じている自分を持ち上げるのに必死ですな?」
森田を批判しようものなら激怒する。100年も前の療法で、完治根治を実現する療法が
このザマで、関係者が皆消え去った今、森田療法を科学的と言う気持ちが分からない。
必死に森田療法に食らいつき、幻想の世界でも何でも構わないから信じたい気持ちが現れている。
それ自体が精神病院に行くべき対象である。 > こういつまでもやいやい言い続ける価値 あるのか? 森田療法に
おまえもあほだな 森田を持ち上げる奴がいる限り、本物だと思って入って来る患者がいるんだよ
オームみたいなもんだ。 社会的な被害を食い止めるためには批判を続けないといけないのだわかったか?
自分の事しか考えない奴は、どーーでもいーーだろ、そんなことわ、とゆう。
そ――ユ―――安っぽい人間はみな死語、地獄へ行く
当然の報いだよな? わはは本舗 『 >最初から不安や恐怖が起きないようにすることも出来ない。
ゆーとる師匠は出来るらしいですが 』
−−−> お前もバカだな? 俺は恐怖が起きないなんて一言もゆってないぞ?
字も読めないのか? 森田信者はホントにバカの集まりだな。 ww
俺がゆうのは 、恐怖が起きるのは勝手に起きるのであり、それは自分の意思に関係なく起きる、だ。
そしてそれに対して、自分の希望で、しっかり行動したいから、 オドオドするの嫌だから、頑張って立派に行動するのだ、といってんだアホ。 > 『 大きく叩けば大きく鳴るし、小さく叩けば小さく鳴る。
叩き方によって音は全自動で反応している。
大きく叩いて小さく鳴ったりなど、自分の都合で音は反応しない。
感情も同じ。
感情は行動に全自動で反応しているだけ。
死に直面すれば恐怖するし回避すれば安心する。
死に直面しても安心していたいとか、自分の都合で感情をコントロールすることは出来ない 』
大きく叩けば大きく鳴るし、小さく叩けば小さく鳴る。−−−> これもまず違う。 大きくたたいても、音の伝導率が違えば小さくなる場合がある。 分厚いスポンジを思いきり叩いて、デカい音がするか??!
また、小さくたたいてもデカイ音がする場合がある。敏感なマイクに触っただけで ザラザラ!!! っと大音量が出るぞ??!
おまえの言うことは間違いだらけだ!
> 大きく叩いて小さく鳴ったりなど、自分の都合で音は反応しない。
ーーーー> 反応するんだよ。 お前の云い張ることはみな間違ってる。。
> 感情は行動に全自動で反応しているだけ
ーーー> 自動で反応するのは、瞬間的な、生理的な反応だけだ。 それは生理的に反応してるのであり、これは生身の人間だから仕方がない。 ビックリとか怖いとか危険だとか。
しかし問題はその次の瞬間だ。 感じた感情が不快ならそれに対抗しようという心が起き、実行する。 これは普段からそうしているから、一瞬である。
>死に直面すれば恐怖するし回避すれば安心する。
ーーー>俺は死なんかまったく怖くないよ?? かならず怖いハズ、と決めつけているのも間違いだ。
死は心地よい霊界に行くきっかけになるから俺にとっては全く不快ではないのだ。
これは俺だけでなく、霊界について知識のある者はたいていが同じ考えだ。
このようにどれもこれもあんたの言うことは間違いばかりで真実はほとんどない。
あんたの頭は腐っている。 260ーーー そうそう そのとゆり。
斉藤や両面観はすべてわかったフリが得意な、頭が悪くて固い人物。
間違いだらけなのにそれに気づかず、悟ったつもりでいる。
いつになったら自己の論理の矛盾に気が付くのかねえーーー?
1万年以上かかるんじゃないかい??
100億年かかったりして。 ププ ナイスー自演ナイスー
そのとゆりナイスー
GJGJ
はいはいオリジナル出してこー
はい気持ち入ってるーー
いいよーいいよー
https://youtu.be/u0H7TlpUzHg 263ーーー そーー そーー どこの馬の骨かわかんな―――ーイ奴のゆう事聞いて悟ったつもりになっても、世の中そんな甘いもんじゃあね――――――
瞬間的に感じることは勝手に感じるのだが、しかしそれを、不快だから耐えようとか、負けない様にしよう、と考え実行するのは自由にできるんだよ。
そこがあんたの間違ってるところだ。 感じるのが勝手に感じるから変えられない、というのは瞬間的に感じる部分に限った話だ。
感じた後の対処は自由にできる。
そういう風に、自分の考えが正しいかどうかをジックリ調べるという慎重さがあんたには足りない。
こうゆーーーーのお、世間では ノ―――タリン とゆう。
おぼえときなさい。 ストロングジエンスタイル
パワームーバー
ジバクジエンド 7月に高知でやる森田正馬没後80年記念祭みたいなの、
錚々たるメンバーだから行ってみたいんだけど、浮くかな? 森田療法が自体が浮いてるから
ちょっとやそっとのことでは浮かないんじゃないか(!? >>267
未だそんな事を言っているのかね。
尊師をしたうアレフのメンバーみたいな発言だね。
確か2000年はフロイトの100年祭であった。でも今フロイトを追っているなんて
誰もいないよ。100年前の似非科学だもの。 昔の禅的森田にぞっこんで
サイトを作って日々それを追っている
そんな尊師をしたう雑用の会のメンバーにご満悦
そんな人誰もいないよ
そう、ある人を除いてはね annnatokonokyakuninaruhodojibunnwootosimerukotogadekiruttekotohaonajiana~kamottohidoittekoto >>265
>瞬間的に感じることは勝手に感じるのだが、
>しかしそれを、不快だから耐えようとか、
>負けない様にしよう、と考え実行するのは自由にできるんだよ。
勝手に感じる事なんだから、耐える必要も負けないようにする必要もない。
放って置けばいい。
自由に出来るからと言って、手を突っ込んでいいと言うわけではない。
神経質症の人は、放って置くことが出来ない。
自由を履き違えて手を付けようとする。
だからしっぺ返しを食らう。
神経質症の「とらわれ」とは、症状に捕らわれているのではなく、自ら症状を捕まえているだけ。
手を離せば良いだけ。
捕まえる自由ではなく、捕まえない自由。
右に捕らわれるのは左を無視しているから。
だから左を向く。
左を向くとは、右は手放すこと。
手放すから前後左右に自由自在に行動できる。
だけど、右を捕まえている人に、右を手放せと言うのは難しいから、左を向かせる。
だから両面観の理解が重要になる。 >>244
>恐怖に打ち勝つ戦いなんてやった事がない
ちょっと前までは、注射針の痛みにすら抵抗していたのに、難癖さんも変わったねえ。
それが分かったんなら、もう治ったんじゃないの? 両面観さんの一連のレス、ストレートかつシンプルですごいわかりやすいな
目からうろこが落ちたよ、ありがとう
色々感情を手放したらいいかと思って一生懸命セドナメソッド(感情解放のテクニック)もやってたけど
感情を手放そうと頑張る必要すらなさそうな気がする、ただ掴まなきゃいいだけだもんね 対人恐怖の場合、人と会うと緊張したり不安感や焦燥感など、不快な身体感覚が出るから
それに振り回されてたのみならず、その不快感を出さないようにしようとするあまりに
現実や自分の素質を無視した妄想の世界で生きてたんだな。
自分の不快感を軸に、事実とはかけ離れてた行動とってるわけだから。
結果、周りからは余計空気が読めない変な奴扱いはされるし、自分自身も全く不快感から解放されないわで
ドツボにはまってた。不快感はつらいけど、掴まないだけなんだ。そして、不快感をつかまないでいることが
恐怖突入という事なんだろうな 273−−− >勝手に感じる事なんだから、耐える必要も負けないようにする必要もない。
放って置けばいい
必要があるかないかは、本人が決めることだよ?
恐怖や不安は一般的に不快なものであり、普通はそういう印象の物は嫌って負けない様にしたり、戦うものだ。
それは本人がそうしたいという、強い気持ちがあるからそうするのであって 、つまりそうすることが必要なのである。
あんたは普通の、自然な人間の心理が全く分かってない
まるでロボットのように人間を考えている。
森田も同じだ。 ロボットのように行動すれば悩みはないという考えだ。
それは心を持っているニンゲンや動物には無理な話だ 。
そんなことは「普通の」人間には当たり前のことだが、アンタら森田を信じる者には理解できないようだ。
その原因はやっぱり、頭が悪い、または精神病の恐れがある。
精神病の者にいくら説明してもダメだろう
病気なんだから。 脳の変質じゃないか? ロボットは不安も、不安を抑えようする気持ちもないので、全く違い例に出すこと自体が間違い
あとは>>239
これは程度問題であり、あとは見方によれば前者でもあり後者でもあるということも多い。
前者の有用性が全く理解出来ないなら
それこそ頭おかしい。 >>275
目から鱗がダメなんだな。その経験をしつつ人生を崩壊させてしまう。
健康な人は目から鱗を経験しないで我々よりずっと素晴らしい生活をしている。
何処か違うか。
先ず我々の頭の構造が違う。彼らは森田も仏教も何も必要とせず、
しかも健康に生きている。我々は生物学的ハンディキャップを持って生まれて来た。
2つ目。動いていること。健康な人は皆何かをしていて止まる事がない。
神経症者は止まって考えている。一日中解釈ばかりしていて、もう精神病の世界だ。
その世界で目から鱗と言っても,その鱗が狂っているのだ。
さあ、解釈を止めて直ぐ立ち上がるべきだね。 健康な人は>>279なんて文章も粘着して書かない
そしてお前こそが禅的森田に強く影響されてる信者な 宇佐氏の文章に目から鱗が落ちて一晩で治ったとか言ってる人が、
その後も解釈ばかりしていて、もう精神病の世界だ。
その世界で目から鱗と言っても,その鱗が狂っているのだ。
https://i.imgur.com/USo6fHt.jpg
https://i.imgur.com/bYPclPx.jpg
「無意識!無!禅!鱗!鱗!
ノーベル賞もの!うほ!
翻訳!翻訳!研究!
世界最先端!うほ!」
確かに、Sの頭の構造が違う。Sは生物学的ハンディキャップを持って生まれて来た。 対人恐怖の根っこに親への恨みがあるっぽいんだけど
親への憎しみが突然わいてきて胃のあたりが苦しい
でもこの憎しみをほっとく?→いいよってやって放置してるといつの間にか消えてる
こういう感じで「あるがまま」やればいいのかな >>282
解釈を止めること。解釈をする限り対人恐怖は治らない。すぐ立ち上がって何かをする。
質問があるなら自分の筋肉に質問したまえ。 > 2つ目。動いていること。健康な人は皆何かをしていて止まる事がない。
> 神経症者は止まって考えている
> 先ず我々の頭の構造が違う。彼らは森田も仏教も何も必要とせず、
しかも健康に生きている
・・・・ 全部違うね。 間違っている。 目から鱗、も間違いだ。
悟ったと勘違いしてはしゃいでいるだけだ
たとえば仏教は心の静けさを得るのにどうしても必要な考え方を説いている。
反省という偉大さ作業を教えている。
あんたらはその修行をしていないからそういう偉大な心を持っていない。
格闘技で勝つたびにロープに上って威張り散らすアホウどもと同じだ。
いい年こいで心霊も理解しない小学生レベルの人間だ。 物事を解釈するのが悪いことのように言っているが、それは自分が物を正しく考えるということができていないからだ。
そしてできない自分を基準に世の中を見ている。
そういうのを自己中心という。
チンピラ 不良になる原因だ
何もわかっていないのに分かったような口をきくな。 たわけもの。 >親への憎しみが突然わいてきて胃のあたりが苦しい
>でもこの憎しみをほっとく?→いいよってやって放置してるといつの間にか消えてる
憎しみや怒りは、自己保存から起きる。
相手が確かに悪かったかもしれないが、それと同時に、自分が傷つきたくないとか、損したくない 得したい いい気分でいたい という自分を守ろうという心が強いほど、怒りが強くなるのである。
jこれを自己保存という。 この心は悪くなる原因と言われている。
だから自j子保存は少ないほどいいのだ。
仏教の修業はこの修行といってもいい。 仏教を馬鹿にするものはそういう知識が何にもない人間だけである。
無知文盲。 スピリチュアルで上から押し付けられている意識無意識が過大だから
バランスとるためにどこかで人を押し付けようとするのかな?
こんな馬鹿説教に効力があると思ってるのは本人だけ?
反省なんて最も個人的内面的なことのことで
人の上に立とうとそんな露骨で直接的な馬鹿言辞繰り出すのって
カルト教の洗脳行為そのままな感じ。
反省の意味がわかってたり反省できてる人ならそういうことしない。
結局言ってる本人の人から受けた恨みを忘れない執着心の強い
邪悪な心情が顕われてるだけな気がする。
粘着されてる森田の人たちは苦笑いか無関心なのかな。 Sにしてもゆーとるにしても
もう前々から森田療法云々の議論ではない
自分の中にある答えだけしか認識出来ずその主観だけで全て判断し
全く客観的に考えることが出来ないというアスペ的な思考形態が他の人にオラオラしてるだけ ストロングジエンスタイル
パワームーバー
ジバクジエンド
↑これはなんだろう? ストロングジエンスタイルは
そのままゆーとるのストロングスタイルのじえんに対して
あとは何となくこれが連想された
自爆、ジエンド、ストロングスタイル
パワームーバー
https://youtu.be/M4yYXUvx1_E 意識しないことによってこそ最大限に享受できる無意識の効用を
意識することで台無しにしてしまっている世にも珍妙な説を吹聴してた馬鹿は
もう亡くなったのかな?
スーパーで魚の切り身について客にクレームしたときに受けた
精神的ショックで発狂して措置入院の最中かな? 馬鹿には馬鹿と言い立ち去るのが良い
いくら話しても馬鹿なのだから
みつを ↑
←馬鹿シールド→
↓
↑
←馬鹿シールド→
↓ 馬鹿シールドにより馬鹿は弾き飛ばされた
レベル2昇進
馬鹿シールド
↓ ↑
←新 鉄壁の守り 馬鹿シールドハイパー☆→
↓ ↑
馬鹿
馬鹿シールド
☆
←馬鹿 馬鹿シールド☆孤高の天才 「俺氏☆」☆馬鹿シールド 馬鹿→
☆
馬鹿シールド
馬鹿
↓ 対人スレ名物 馬鹿でべそ天然痘 出ましたぁ 〜〜〜〜〜〜
タイジン治らないから頭混乱して文章もなにゆってるかわかんなーーー〜〜〜〜い
ばかお収容する病院作んないと。 下記の救いの事実を知るだけでも、
メンタルヘルスは良くなりうると思います。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって、この現世で「神の体験」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の感じ方・楽さに大きな差が出ます。
そして、上記の内容を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』というベストセラー本も紹介しています。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome ↑
コピペ馬鹿
馬鹿しかいない掲示板
これ以上覗くのは時間の無駄 ↑
←新 鉄壁の守り 馬鹿シールドハイパーver1.2『鋼の真壁 紅☆』→
↓ 神との対話 −−−− なつかしいなあ。 300年くらい前に本屋で見て気に入って買ったなあ
あるセールスマンに現れた神が、自動書記でいろんな質問に答えるのだが、本物の神でないとこうはいかないと思う答えが並んでいた。
感動した!!
ところでその下に出た、314のアホ――――書き込みな?
こうゆーー――ド玉の腐った奴が、新幹線に乗って人刺して死刑になるんだよな?? ↑
馬鹿
神との対話、なんてのは、
出版社の会議室と
神からの御霊を真に授かってはいない
世俗の神父くずれの物書きの名誉心とが
生んだにすぎない偽物。
馬鹿は偽物に目が眩む。
気分転換としてもうちょい付き合うか。 ↑
←新 鉄壁の守り 馬鹿シールドハイパーver1.4『鋼鉄の真壁神☆』→
↓ 本物の神でないとこうはいかないと思う答え
↑
ターゲット読者層の既成宗教の不満を当てに
狡知な物書きが口当たりの良い言葉をまき散らしているだけ。
聖書や仏典の言葉の深さに感銘を受けた経験のある人なら
この手の書物には違和感を覚えずにはいられないはず。
一般にスピリチュアルは偉大な指針そのものを示すより
言葉の響きとして「偉大」、そのほか、
人を幻惑させスピリチュアラーの精神支配下に置くことことだけが目的の
形容詞ばかりをまき散らす。
キリストや仏陀の言葉にはこのような性質は見当たらない。 >>319
単純につまんないよw
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