続き

ネットで根岸病院に通院したことある人や看護士の各種口コミ見たけど、なんか私と似たようなケースが多々あったみたいだし。

外来は処方箋や紹介状など書類を書いてもらうだけの場所だったんだ。
質問してストレス対策の指導をしてもらうなんてタブーだったんだと思っている。しばらく自分の行動を振り返り、本質を見抜けなかったことを反省した。

病院というより、主治医や看護士との相性なのかもしれないが、
医師は何人かいたが始めに選ぶことはできないし、途中で変えることもできなかったからなあ。

中央線のいくつかの駅のホームに広告出してて、歴史も長く、建物も立派だから信頼できると思って通院してたが、自分が間違えていた。
早めに病院は変えるべきだった。

周りに聞いても自分で調べても、どう考えても発達障害の特徴がないんだけど(笑)
自分は発達障害かもしれないなーなんて、思ったこともないし悩んでも苦しんでもいない。
他で発達障害ではないと診断出て、改めて報告したとしても
「ですからぁ〜うちは専門じゃないですからぁ〜、発達障害の疑いとしか言ってませんよ!」とか言って、きっと逃げるんだろうな。もうご縁は2度とないけど。

おかげさまで、復職には、発達障害の検査が必要になった。
時間も金も余計に取られることになって最悪だ。
こんな不可解な経験、初めてだ・・・。