はじめまして、ずっと医者にかかってみたいと思っていました成人です
なんとなく注意欠陥がひどくて、でも今までよく見かける自己診断テストみたいなものを
ウェブで見かけたときは、あるある!あてはまる!と思うものの、それは違うなあというものも多く
ただうっかりが多いだけ、みたいなことなのかなと思って悩んでました

10年近く引きこもりでした
メンタル的にも、注意欠陥以外にも、言葉にはしづらいですが色々気になる部分がありました
病院にかかってみたいと思いつつ、ずるずると…
そしてここ1年の話ですが久しぶりに就職して働きました
働いた結果、ありえないほどうっかりミスをしまくって、結果クビになってしまいました
働いてみたことでなんとなく自覚していたうっかりがこれほど酷いのか…とショックを受け
やはり診断をうけてみるべきではないのかと思いました

勇気を出して電話をしたものの、予約も1ヶ月先だしどちらかというと認知症専門だと近所の病院で言われ
発達専門の病院だと○○がいいかも…と教えてもらいましたが今は初診を受け付けてないようでした
(しかも今後初診受付再開したら電話受付、とありそこに16歳未満の子供専門と書いてあり…)

ちょうどいいスレッドもなくて、そもそも相談や悩みを出せるスレッドもわからず
やっとこの板にたどり着きました
病院ではなくても、カウンセリングとか、公的な相談所など、頼れる処がないかみつけたいです