ありがとうございます
いろんな機関が途切れ途切れで、とても心が折れる感じです
一回一回電話をかけるのが凄くしんどくて、後回しにしてしまいます
でいざ電話をかけると数ヶ月待ち…みたいな(´・ω・`)

しかも今やっと色々メンタルクリニック関連を探していたら
(病院自体どこにかけたらいいのかもわからない苛立ちも凄いし)
病院にかかったら、保険には入れなくなる、みたいな話が当然のように書いてあるのにもショックです
メンタルクリニック関連を探しても、そういう記事は出なかったのに…
そういう、当然、みたいな流れがわからないから、いちいち壁にぶつかってしまいます

ツイッターとかで、メンタルクリニックを受けるのはもっと気楽に、とか啓蒙ツイートを見て
ADHDやらADDやら大人の発達や精神不安鬱について気楽に病院に…みたいなものに励まされ
重い一歩を踏み出してみようと思うと、一ヶ月待ち・病院がない・保険に入れない当然、みたいな壁に
どんどこぶちあたって、凄い心がすでに粉々です

電話をするまで、探すまでにこんなに勇気がいったのに…みたいな

実際にそういう病院にかかれなくても、
その不安を相談出来る場所が必要なのかなあと軌道修正で探さないといけない感じなのかなと
(保険に入れないのでチョット待った、的な話を受けて別の機関が他にあるのかなあと)